【悲報】モンハンワールド、とんでもないバグが発見されてしまう
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フラゲ氏、スリンガーが製品版で弱体化されているのを確認
@xxxx
The damage value of the Slinger torches was changed from 0 to 1, and the fear was also decreasing. >>757
アプデはデイワンパッチだから関係ないんじゃ >>753
何を言ってるんだ?
>>720で再現性が低いから(騒ぐほどには)問題無いということ趣旨として(バグ自体が騒ぐほどには)問題無いという意味で分けて考えろと言ったんじゃないのか?
どちらにせよさっきの早とちり云々とは別の話だろうに >>759
意図は伝わってたみたいだね
また早とちりしてると早とちりしてたのかな?
なら文章として>>635>>617が読めると思うよ >>761
流石に雑過ぎるだろ
誤魔化すにしてももうちょい気の利いたこと言ってくれよ
全く分からんね。お前自身の言葉で説明してみろよ ネルギガンテむしろ製品版のが装備充実で弱いだろうに
マガラ骨格は本気で殺しに掛かっても割と弱い部類だし
地雷が本体とかやたらタフとか風圧ハメとか絡め手でもないと
基本足元お留守だから弱点はっきりしてて弱いし 説明してみろよって何だその言い方は
お前が理解できないから延々付き合ってやってんだぞ?
誤魔化すって言い方をさせてもらえばお前の今のあり方がまさしく>>677で予期した通りになってるんだが
いつになったら>>655の説明を始めるんだ? >>1
つかさバグよりも本当モンハンは進化しねーな何十年同じことしてるんだ・・・ >>764
え?自分で説明出来ないことを他人に察しろと言ってるのか?
そりゃ流石に俺も無理があるわ
読解力どころか超能力を求められても困るってのw pso2でバグ見つけた時も友達と爆笑したし致命的でなければいんでない? >>759
まだやっていたのか
もういいから休め
バグは問題あるといったり再現性ないから問題ないといったり
ブレブレだわ >>769
再現性が無いから一般的なプレイには影響無い
しかしTAなど素材を目的としないような一部のプレイには影響があるから修正はするべき
たったのこれしか言ってないのにブレブレとか言われてもお前の頭がおかしいだけだろと >>767
順を追って説明するためには
>分けて考えるとか言われてもまとめて一連の考えなんだから分けようがねえわ
この悲しい解釈の仕方を改善する必要がある
それを説明できないだ文章力が無いだと煽られる馬鹿馬鹿しさよ
俺がどれだけ努力しようと理解はお前に依存するんだぞ >>771
いやお前が説明した上で俺の理解が足りないってなら納得するけどお前さっきから俺に察しろ察しろとしか言ってねぇじゃねえかw
どうしても説明したくないってなら俺も流石に諦めるけど出来るんだろ?やってみてくれよ みんなで楽々狩って、そしてすぐ売りましょう
モンハンバーグドは最高の仕様が次々見つかるねw
空中シビレ罠www 絶対仕様だったろ調整がおかしなだけで
それをバグにしてしまうのか >>770
前提がだめだ
再現性できないわけないんだよ
再現できないと言うのは原因がわからないってことだよ
開発がポンコツか欠陥品ってことになる
再現できないと言うなら原因が分からないから修正できないし
修正できないなら武器の威力下げる対応になって糞になるんだよ
君はモンハンWが欠陥品といいたいのか >>773
>>635の文章がすでに説明なんだから読んでくれとしか言えないだろ
>>635の意味を教えてってのが元々のお前のお願いのはずだが新しく別の何かの説明を求めてるのか? >>778
仕様かもしれんが3g見たいに仕様だから問題ないって対応したら
モンハンのブランドが死ぬ >>776
まずここで言うバグの再現性って理解してるか?
開発が分かってるのはある種当然としてユーザー側が自力で詳しい発生条件を把握できるかどうかってのが再現性だぞ?
>>777
流石にそれは無理があるっての
再現性は低いので大多数の一般的なプレイヤーに影響することは少ないだろう
しかしTAなど大きく影響を及ぼすプレイもあるため、修正は行うべきである
↓
両立しえない、ズレている
↓
どこが?
↓
再現性が高いから問題があると強調される←???
これで何をどう見たら質問に対する答えになってると思えるんだ? >>774
家族が友達とのご接待感覚で買うらしいんだが(買う理由そんなんばっからしいなモンハン)
パッケージめんどくせってダウンロードで買うらしい
とっとと売っぱらえるようにパッケージにさせるべきか… >>680
こんなんで1000万ならゼルダは5000万行くわ >>783
家で友達と1台のPS4で一緒に遊ぶイメージしてるなら、それは無理なのでは…。 >>780
あのなぁモンハンユーザー舐めすぎ
今回ダメージ表記があるけど
ダメージを開発が公表せずに分からない時代どうやってダメージ
をどうやって計算したか、携帯モンハンにオンラインがないとき、XLINK KAIができたりと
チート使ってまで解析したりしてたんだぜ
解析できなきゃキック何回で死ぬかで試したりとすごいんだから
それでクリティカル距離やら切れ味補正やら見つけたんだから
それを全世界のユーザーがやるんだよ
わかるだろ?
これで見つからないと開発もキツいし
わかってるなら最初から直してるだろうが 仕様なら仕様でいいんじゃねえの?あとはもうプレイヤー側のモラルだな。 今回はMHFってわけじゃないし
オフメインならハメバグぐらいどうでもいいんじゃね >>781
パッケージの方がいい
あと売るなら出来るだけ早くね
モンハンは中古値崩れが早いから >>787
ps2やらpsp時代の話を持って来られてもなぁ
ps4は未だに割られてないしワールドだとシステム的にも一新された部分も多いわけでなんでそんなに自信満々に判明すると思ってるのか逆に謎だわ
まあ別にそう思うのは勝手だし俺はそうですかとしか言えんが >>780
>>635がすでに噛み砕いたものなんだがお前のためにドロドロになるまで擦りつぶそう
お前「このバグは再現性が低いから問題ない」
→再現性あったら問題ってことだね!
この場合お前の趣旨である「このスレに書き込んでるエアプは騒ぎを大きくしたいだけ。このバグは問題ではない」と真逆の結果になる(>>617>>635)
なら!再現性に関わらず問題ないっていえば良くない?(>>452>>473)
むしろ再現性があった方がバグを直しやすいじゃん!(>>435)
問題ないを比較してるわけだからそこ読めないよって言われるとどうしようもないよ(>>771)
落ち着いて読んで見てね >>796
>再現性あったら問題ってことだね!
なんかこの主張を俺が否定してるみたいに言ってるけど全く否定してないのだが。少なくとも現時点では再現性が無い以上重大な問題とは言えないってだけだしな
逆に言えば再現性があるなら重大な問題であるのは事実だと思うし、真逆の結果云々も見当違いだわ
>再現性に関わらず問題無いって言えば良くない?
毒されすぎだろ。嘘ついてまで擁護するって頭おかしいとは思わんのか
>むしろ再現性があった方が直しやすい
完全に否定はしないが必ずしもユーザー側がそれを認識する必要はないどころか、情報が広まることによるオンライン環境やプレイへの支障を加味すれば再現性は無い方がいいだろう
>問題ないを比較云々
ここは意味わからんわ。具体的に何と何を比較して結果どうだって言うんだ?
これでいいか? どうでもいいけど、発売前にメインモンスターの古龍をバグで狩れるとかどうなのよ? 炎上商法だろ
マジにバグならモンハンワールドは手抜きの集金用ゲームだ >>798
分からないなら分かるまで読んでみて
早とちりしないようもっともっと反芻して
>>796で無理なら日本語の能力か心の余裕が足りないんだよ
後者なら土下座させてしまったこっちに落ち度があるのかもしれないね >>802
分かるまで読んでみてとかじゃなくてどう見てもこれが>>780に対する回答になってるとは思えないから言ってるんだが
上3つで内容が十分ならそれでいいが最後の部分は何を言いたいんだ?ってなるわ >>804
お前は自分がずーっと質問に答えてもらっていたことを自覚しているかな?
ようやく理解できたのならまず感謝の言葉が先にくるんじゃないのかな
この理屈もお前には難しいだろうか 初代の頃からレウスが永遠に降りてこなくて進行不能バグとかあったし
モンハンは元からそういうレベルのクソゲーですとしか これらの事象につきまして、回避・改善を行なうべく調査を行なってまいりましたが、
アップデートデータの改善およびセーブデータの修復は不可能との結論に至りました 見た感じフロンティアみたい
もうちょっと原点回帰で生々しい表現にして欲しかった ソロだと動画のようにうまくいかないから、むしろもっと最適化された方法早く見つかってほしい。 >>785
友達がやるならちょっとやるがその人がやらなくなったらソロでなんてやらねえよ、ってのが大半だぞ?w >>806
だからこれでいいのかって聞いてるだろ
そもそもお前が最初に俺に>>435で再現性で擁護云々と言ってきてそれに俺が一つ一つ答えていったわけだからずっーと質問云々は厚かましすぎて笑うわ
付き合ってやってたのは俺の方だがw >>811
家に呼んで画面分割で遊ばせるとかそういうのイメージしてるのけと思ったわ。 >>812
まあお前の処理能力の限界だったのなら多くを求めはしない
ところで反論を書いたということであれば俺の論の説明が理解できたと思っていいのかな?
その場合
>言い訳出来なくて苦しいのは分かるが
>説明出来ずに堂々巡りかよ
>誤魔化すにしてももうちょい気の利いたこと言ってくれよ
>え?自分で説明出来ないことを他人に察しろと言ってるのか?
ここら辺の訂正と謝罪が必要になることは過去のお前であれば理解していたはずだが >>816
反論というか俺の思うことを言っただけだけどな
それも>>789で答えた3つは昨日の日付の話ばっかだしその訂正云々の部分は>>804で言ってる通り意味不明のままだって言ってるだろ
まぁ別に謝って欲しいってならいくらでも謝ってやるけど結局お前何がしたかったん?って話だけどな
いやすまんかったわ、ごめんな スクエニ時代に和田が
テストプレイなんてユーザーにやらせればいいわwっていっててめっちゃ叩かれてたけどカプコンもそういう考えなんかね? >>818
理には適ってるな
数十人のデバッカーより数万人の素人の方がバグを見つけやすい >>795
理解してくれたね
pspだろうが3dsだろうがPS4だろうが検証ということではやることは変わらないし
これらのハードは皆割れてるし、過去のモンハンユーザーの熱意を考えれば
しかも今回は海外ユーザーも多いと来てる
法則なんてすぐに見つかる
新参の君にも理解できたかな?
法則が見つかればすぐに修正も入るから安心だ 33レスしてる奴って関係者なん?
ここまで熱くなるってやばいやろ ID:YrKOrH+h0も消えたっぽいし俺もじゃあ消えるわ
ベータやりながらの片手間だったけど楽しかったよ
じゃあの >>827
法則見つけて開発におくってやれ
俺はゼノブレイド2に戻ろう もう終わりだろ
バグ使わなきゃ何倍も時間掛かるんだぞ? >>829
そう思うならもうモンハンやめたほういいよ 今夜20時にAbemaTVでやるみたいやな
松明バグにちゃんと触れるんやろか? 購入したらネットつながずにずっとオフでやりたい放題出来るのかな 分からないなら分かるまでわかる努力に勤しめ
そして分かったなら今度は俺が説明を求める番だ
お前の心ない言葉に耐え説明を重ねた俺の誠意に応えてくれると信じている
>>677で俺が確認したことを勿論覚えているはずだろう しかしまあネタの割に伸びないもんだな
ネガもポジもあまり興味ないみたい >>835
発売後に広まったほうが盛り上がったと思う
来週修正されてなければもうひと盛り上がりくらいはするんじゃないかな >>837
4chanのフラゲ氏が修正されてるて書いてるね >>838
Day1以前にそもそも直していないβ配信したのか 俺が説明を求める番が来ないということは彼は未だ分からないでいるのだろうか
土下座をしてまで理解したかった事柄ならばある程度の根気と知性をもって取り組むべきではなかったか
それほどまでに擦りつけた頭が安かったということであれば
俺の想定する理解力をはるかに下回っていたとして何ら不思議はないのかもしれない >>843
修正されてるなら仕様じゃないな すまん てをもβテストでバグがわかったら修正できるから問題ないよね >>844
最初のベータ版はTGSのと同じバージョンて言ってたし
今回のベータ版はネルギガンテ体験会のと同じものとか言ってるし
製品版のバージョンとは違うとは言ってたね >>842
オフオンリーならともかく、オンラインありのゲームで、
ゲーム内で説明なくて普通はまずやらないような特定条件下で火力が数十倍に跳ね上がる仕様は流石に無いと思う アプデしたら負けみたいな流れでワロタw箱のスカイリムのエロmod 思い出したわw オンゲはスタートダッシュに命賭ける奴多いからなぁ
コレで素材めっちゃ集めてからアプデしてオン行くと
しばらくはやった奴とやってない奴で格差生まれるのは必至だわ
DLにしようと思ったけどパケ予約しといてよかった つーか今のうちに練習しとかねえと
モンハンは突き詰めてナンボだからな 今のカプコンならアプデしようとして失敗→運営そのものを放置、まであるからなw
社内政治が上手い奴だけが上に行く会社だからどうしようもない
出来る社員は離れていくのがカプコン >>622
PSPは豚ハード
あの時はかなりひどかったなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています