野村哲也「FF7リメイクは外注から内製に切り替え中。しばらく情報は出ない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
7リメイクを伝家の宝刀だなんて言ってる時点で終わってる そんなに気合い入れて作る作品でも何でもない この展覧会でイメージボードかなんか1枚ぐらい出るかもよ ttp://www.finalfantasy.jp/30th/exhibition/ 最後の切り札的に温存してたのかもだけど なんというか結果的に着手が遅すぎたわ 原作ファンとかもういいオッさんオバさんだぞ >>106 PS3オンリーを頑なに謳ってたヴェルサスという例があるからいまさらですわw >>109 大事な宝刀持ち出すまで追い詰められ →その宝刀をいざ抜いても刃は錆びついてて切れない →その家の決定的な終焉 が本当の意味 FF7しょぼリメイクをプレイした瞬間から思い出補正されてた美化が消えるからな 7はつまらなかった。 リメイクされても買わないと思う。 その前にもうFFはいいや。飽きた。 実質Dの浜口は大変だな LRはゲームとしてはそれなりの出来だったから頑張ってほしい 7のストーリーつまらなかったけどあのままリメイクするつもりなんだろうか 2年間かけてやったことが開発チームを変えるって発表だけ ってすごいわ 確か2017年のインタビューであと3年を目途に出すって言ってるよな FF15以上に失敗できないタイトルだからな 特に7使ってやりたい事がないなら白紙に戻せばいいじゃない 1本目がミッドガルだけならユフィとヴィンセントとシドとケットシーは出てこないな 良くも悪くもリメイクなのに何年期間必要なんだかな コスト管理致命的すぎるだろ 完成しても未完ホモ卸苦情鬱袋 揚げ足とったキーワードでアンチ業者からの 糞ゲー連呼 何をどう頑張ったところで15と同じ結末にしかならないのでは? まぁ無謀としか言いようがない これ妥協せずに現行レベルのグラで作り込んだら10年じゃ済まない しかも1回やらかしてる人間にだ リメイクするには遅すぎたんだ 上から見下ろしレベルでコマンド戦闘がまだ可能である内に作るべきだった はっきり言うが2020年でも出せないよ なんつーか開発者がFFは超大作ではならないみたいな呪いに取りつかれてんだよな しかも神格化されてるVIIなら尚の事だからヘタすりゃヴェルサスの10年より時間かかるぞこれ >>121 むしろキャラとストーリー以外の価値が低くね ファミ通のインタビューで北瀬が順調って言ってたのと昨日30th回顧展でコンセプトアートが出たくらい? Final Fantasy VII Remake's Development Is Going Well According to Yoshinori Kitase https://www.dualshockers.com/final-fantasy-vii-remake-development-going-well/ New Final Fantasy VII Remake Images Revealed https://www.dualshockers.com/new-final-fantasy-vii-remake-artwork-revealed/ >>131 まあ一番恐れてるのは魔法が解ける事だろうな 眠れる獅子が本当に強いのか、もう役に立たんのか 原作をリアルタイムでやってた人も発売ごろには孫ができてそう 妥協しまくれば1年かからずに出せるだろ 三分割なんだから FF16はこれが出るまで出ないってことか? えっ?これがFF16? 「また数十年残る作品にしなければならない」って言ってるけど、 残る以前に完成まで数十年かかりそうなんですが >>137 13が15になったように7が16になってもおかしくない FF7のファンが望むリメイクのビジョンと 野村がやりたいリメイクのビジョンがかけ離れてる気がするわ あの当時のあのセンスがよかったんだけど 今の野村のセンスで作り直したら黒服の謎の新キャラ絶対増えて 謎残すみたいな余計なもん付け足しそう FF16は伊藤主導のフィロソフィープロジェクトだったはずだ FF8、9、12と何本も任されてるし安心安全な出来になりそう >>130 タイミング的にはPS3の時が一番良かったかな この先、わざわざFF7を使う理由が薄くなってる・・・ いきなり高解像度化とシステム変更とシナリオ強化は無理だろう… どっちつかずになりかねん 見た目はほぼベタ移植(テクスチャは改善)でシナリオを見直したモノを PSPなり3DSなりで出してワンクッション置けば良かったのに 発売する頃にはPS5になってるだろうな 下手するとPS6もありうる >>144 なおその情報リークした奴はFF15のデマリークを流した奴と同一人物な模様 上司が優秀なら部下が多少無能でもある程度なんとかなる 上司が無能だと部下がどれだけ優秀でもどうにもならない FF13、15、KH3と前科ありすぎてなにも信用ならない ゲスト参戦だけどゼノブレがさくっと出てしまったからよけいに際だつ >>34 CRISIS COREだけは入れないでほしいわ 神羅屋敷から逃げる際の本編だと「ここから逃げよう」「エサの時間がチャンスだ」とザックスとクラウドがガラス越しにコンタクトを取りつつチャンスを狙ってたってシーンを 突然出てきた、羽根の生えたおっさん天使がザックスに声をかけて助けたからに変えちゃってるし 調べたらディレクター田畑なんだよなぁ、あれ 早くても2020年じゃもうPS5の情報も出てきてるだろうし ヴェルサスと同じく発表から10年後なら2025年で冗談抜きにPS6が控えててもおかしくない >>105 スクエニ「こんなゲームがここまでできました!(ムービードン)(できてない)」 >>81 伝家の宝刀、大切にしすぎて気づいたら鞘の中で錆びつき刃こぼれが酷かった状態にならなきゃいいけど >>85 田畑も野村も優秀なのは昔の経歴見ればわかるけど現場が壊滅的にダメなんだと思う 新作出す度に求人とか終わってる ドラクエ5のリメイクみたいのでいいじゃん 15でヒョロガリホストなんて受けないってわかったろ ドラクエが3、ポケモンが金銀、ゼルダが時オカを社内総力あげてリメイクしますと言うようなもんだ 長年続けてればどうしようもない産廃でもない限りシリーズそれぞれ愛着持ったファンが付いてくるよ 公式が勝手に特定作を最高傑作押し付けて神格化ってそれ以外の作品は格下ですと宣言してるに等しい >>142 ストーリーも戦闘方法も本編とガラッと変えないとリメイクの意味が無い とノムティスが前に語っていたから7のファンは少し諦めが入ってるw ff7好きが集まるコミュニティでは8割方ストーリーを極端に変えることは望んでいない あとスマブラのクラウド参戦ムービーの方がリメイクムービーより評判良かったってこともあったな いろんなFFがリメイクされていく中、次は7かな?ってリメイク本当に楽しみに待ってたんだよなぁ もう、FF14チームに、リターンto神羅とかでいいから作って貰えよ。 一番スクエニがダメなのは野村をヴェルサスの失敗の責任を取らさずに そのままFF7リメイクのディレクターにした事 こんな事普通の会社じゃありえないだろ 野村は開発のトップにするべきじゃないんだよ >>7 任天堂子会社のモノリスはかなり開発効率いいけどな 一概には言えん 品質無視すればかりんとうの龍やコエテクの無双とかもポンポン新作出るし >>142 結局FFのファンってヲタ多いからアニメチックなグラフィックを望んでる気がする 要するにこの絵柄を3Dで再現するのが究極形なんだろうに ttps://3.bp.blogspot.com/-gW_Fwum_8ks/WetdRuCZ_4I/AAAAAAAAGTU/GGSZbi30dIEhk5xu6SWspWrF6TjGJJy8QCLcBGAs/s1600/1.png ttp://vignette4.wikia.nocookie.net/finalfantasy/images/3/32/Cloud_Portrait.jpg >>168 このコミック調の絵かっこええよなぁ 今でもディシディアとかKH見てると野村自体はこの絵描けるようだけど ミッドガルから出て俺達の戦いはこれからだあると思います 飛空艇とかあるしボリュームを15水準で作るのは大変やろな 制作開始のアナウンスの後に 新体制に入ったことを言ってる時点で順序が逆だ カヴァーアクションをさせたい という土台があるのは良いことだけど そこを煮詰めた上で ゲーム化する見込みができてから告知すべきだった 古い素材(7Rの場合は世界観や登場人物など)が足枷になって ヴェルサス→FF15と同様 ゲーム(土台)が副次的な位置になるのが目に見えてる >>172 日本人がネガキャンしなければ極上のリメイクができる! >>169 この路線を突き詰めたのがこれだな ttps://ssl.dengeki.com/elem/000/000/640/640063/c20130517_subaseka_01_cs1w1_678x960.jpg >>168 クラウドがFF15みたいな感じになってバレットも編み編みヘアーとかになるんだろうな 背景とかは相当凝ってキャラクター9よりの感じにしてリマスターでよかったなぁ >>164 ディレクションって 現場監督と、現場指導が主な仕事でしょ >3を見るにそれをしていない ディレクターではない「何でも屋」に就いてる 一般企業だと「何でも屋」って マネジメントを任されてない閑職だけどね >>171 FF7Rに求められてるのって映像と演出だけなんだけど、 洋ゲーの進化スピードが早すぎてスタートラインにすら立てないんだろうな 初報は2015年6月のE3ソニーカンファ あの時はシェンムー3とセットで大いに期待されたもんだが・・・ >>176 CC2が抜けた時点までは野村の1000本ノックがあったんだろう だからCC2抜けて開発体制見直す羽目になった >>179 あれは多分つてで9のリマスターが発売されるの聞いて 宣伝のために言ったんじゃないかなー あの人言っちゃいけない事すぐ言うから あの発言の後にPS4とスマホで配信とか発表だったと思う リメイクにこんだけ時間かけるってバカじゃねえこいつら システムほぼそのままでsieの子会社に作らせたらすぐ出来るだろうし古参も8割方満足だろうしps4売れるだろうし一石三鳥にならないかな >>160 ゼルダは常に最新作が最高傑作だからその括りには入らないと思う ドラクエもファイファンも飽きた 非ゲーマーが買うだけ 野村絵ってリアル寄りよりも4〜5頭身くらいの若干デフォルメかかってる方がいいよな KHのFFキャラくらいな感じで これが対をなす幻想 世界は常に変化する 16番目の・・・ FF7R→FF16 キングダムハーツですらまだ発売出来ないのに 7リメイクなんて無理に決まってる 上手く開発が進んだらPS5中期位には出るかもな まあその上手く開発が進むって前提が無いんだが グラにこだわりすぎなんだよ まともも動かせないモデル作って何がしたいのって感じ GTAぐらい金と人員つぎ込めばできるかもしれないけど無理だし 結局妥協して中途半端なものになるんだよな >>188 ぶっちゃけFF7の続編としてFF16出すのが一番日本で売れる方法な気がする >>1 こいつやっぱ仕事する気無いだろ。 また野村の嘘で大作プロジェクトが無駄に始まってしまったか >>191 ロックスターの次回作だがあれは作り込みが凄いな 今年のE3で3年になるのか シェンムーといいなんでこう発表だけは早いんだろうな てか高々解像度上げて、ポリゴンモデルを映画擬きのに代えて バランス微調整するだけなのにそんなに掛かっとるんか FF15みたいなクオリティでFF7を再現しようとしてるなら 3部作でどれだけ売り上げ出してもほとんど利益出ないだろうな 前の社長の時内製できるような人員ほとんど追い出されたんじゃなかったっけ? >>18 FFナンバリング規模の開発を全体的に見れるのって 坂口くらいしかいなかっただけじゃね >>198 利益出すよりブランド維持するのが目的なんじゃね >>193 責任を負わない「何でも屋」が外注に アスファルト1000本ノックだのと無茶ぶりしてただけで何も作ってない 新体制、つまり実際に動きはじめてから まだ半年程度よ 現場監督は浜口というらしいが 2017年5月を起点に3年で商品化できれば田畑並 品質管理がそれ以上でやっと合格で 3年以上かかるなら田畑以下ということになる 敗戦処理ってやっぱつれぇわ こいつはディレクター失格だろ 下っ端として絵だけ提供しとけ >>174 それ野村じゃなくてコバゲンでしょ もうゴーストやるのは辞めたかと思ったけどきのこ復活でまたゴーストするのかね >>181 リップじゃなくてホントに好きなんだと思う ラスストが9意識しまくってたし >>197 そこが呪縛というか呪いというか あの伝説のFFVIIをリメイクするからにはこんなレベルじゃダメだ みたいな自意識過剰成分が働いてるんだと思う 普通にFF13レベルのグラでゲーム性は昔のままでいいのに カバーアクションがどうたらわけわからん事言ってるし 最初の発表から発売まで10年は掛かるでしょ まだまだこれからだよ そうだ! FF委員会をラスボスにしたFF16を作れば 完全復活! >>7 和田が技術者をリストラして大量に放出することで赤字を減らし、必要なときに集める方法に変えたから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる