野村哲也「FF7リメイクは外注から内製に切り替え中。しばらく情報は出ない」
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>>121
むしろキャラとストーリー以外の価値が低くね ファミ通のインタビューで北瀬が順調って言ってたのと昨日30th回顧展でコンセプトアートが出たくらい?
Final Fantasy VII Remake's Development Is Going Well According to Yoshinori Kitase
https://www.dualshockers.com/final-fantasy-vii-remake-development-going-well/
New Final Fantasy VII Remake Images Revealed
https://www.dualshockers.com/new-final-fantasy-vii-remake-artwork-revealed/ >>131
まあ一番恐れてるのは魔法が解ける事だろうな
眠れる獅子が本当に強いのか、もう役に立たんのか 原作をリアルタイムでやってた人も発売ごろには孫ができてそう 妥協しまくれば1年かからずに出せるだろ
三分割なんだから FF16はこれが出るまで出ないってことか?
えっ?これがFF16? 「また数十年残る作品にしなければならない」って言ってるけど、
残る以前に完成まで数十年かかりそうなんですが >>137
13が15になったように7が16になってもおかしくない FF7のファンが望むリメイクのビジョンと
野村がやりたいリメイクのビジョンがかけ離れてる気がするわ
あの当時のあのセンスがよかったんだけど
今の野村のセンスで作り直したら黒服の謎の新キャラ絶対増えて
謎残すみたいな余計なもん付け足しそう FF16は伊藤主導のフィロソフィープロジェクトだったはずだ
FF8、9、12と何本も任されてるし安心安全な出来になりそう >>130
タイミング的にはPS3の時が一番良かったかな
この先、わざわざFF7を使う理由が薄くなってる・・・ いきなり高解像度化とシステム変更とシナリオ強化は無理だろう…
どっちつかずになりかねん
見た目はほぼベタ移植(テクスチャは改善)でシナリオを見直したモノを
PSPなり3DSなりで出してワンクッション置けば良かったのに 発売する頃にはPS5になってるだろうな
下手するとPS6もありうる >>144
なおその情報リークした奴はFF15のデマリークを流した奴と同一人物な模様 上司が優秀なら部下が多少無能でもある程度なんとかなる
上司が無能だと部下がどれだけ優秀でもどうにもならない FF13、15、KH3と前科ありすぎてなにも信用ならない
ゲスト参戦だけどゼノブレがさくっと出てしまったからよけいに際だつ >>34
CRISIS COREだけは入れないでほしいわ
神羅屋敷から逃げる際の本編だと「ここから逃げよう」「エサの時間がチャンスだ」とザックスとクラウドがガラス越しにコンタクトを取りつつチャンスを狙ってたってシーンを
突然出てきた、羽根の生えたおっさん天使がザックスに声をかけて助けたからに変えちゃってるし
調べたらディレクター田畑なんだよなぁ、あれ 早くても2020年じゃもうPS5の情報も出てきてるだろうし
ヴェルサスと同じく発表から10年後なら2025年で冗談抜きにPS6が控えててもおかしくない >>105
スクエニ「こんなゲームがここまでできました!(ムービードン)(できてない)」 >>81
伝家の宝刀、大切にしすぎて気づいたら鞘の中で錆びつき刃こぼれが酷かった状態にならなきゃいいけど >>85
田畑も野村も優秀なのは昔の経歴見ればわかるけど現場が壊滅的にダメなんだと思う
新作出す度に求人とか終わってる ドラクエ5のリメイクみたいのでいいじゃん
15でヒョロガリホストなんて受けないってわかったろ ドラクエが3、ポケモンが金銀、ゼルダが時オカを社内総力あげてリメイクしますと言うようなもんだ
長年続けてればどうしようもない産廃でもない限りシリーズそれぞれ愛着持ったファンが付いてくるよ
公式が勝手に特定作を最高傑作押し付けて神格化ってそれ以外の作品は格下ですと宣言してるに等しい >>142
ストーリーも戦闘方法も本編とガラッと変えないとリメイクの意味が無い
とノムティスが前に語っていたから7のファンは少し諦めが入ってるw
ff7好きが集まるコミュニティでは8割方ストーリーを極端に変えることは望んでいない
あとスマブラのクラウド参戦ムービーの方がリメイクムービーより評判良かったってこともあったな
いろんなFFがリメイクされていく中、次は7かな?ってリメイク本当に楽しみに待ってたんだよなぁ もう、FF14チームに、リターンto神羅とかでいいから作って貰えよ。 一番スクエニがダメなのは野村をヴェルサスの失敗の責任を取らさずに
そのままFF7リメイクのディレクターにした事
こんな事普通の会社じゃありえないだろ
野村は開発のトップにするべきじゃないんだよ >>7
任天堂子会社のモノリスはかなり開発効率いいけどな
一概には言えん
品質無視すればかりんとうの龍やコエテクの無双とかもポンポン新作出るし >>142
結局FFのファンってヲタ多いからアニメチックなグラフィックを望んでる気がする
要するにこの絵柄を3Dで再現するのが究極形なんだろうに
ttps://3.bp.blogspot.com/-gW_Fwum_8ks/WetdRuCZ_4I/AAAAAAAAGTU/GGSZbi30dIEhk5xu6SWspWrF6TjGJJy8QCLcBGAs/s1600/1.png
ttp://vignette4.wikia.nocookie.net/finalfantasy/images/3/32/Cloud_Portrait.jpg >>168
このコミック調の絵かっこええよなぁ
今でもディシディアとかKH見てると野村自体はこの絵描けるようだけど ミッドガルから出て俺達の戦いはこれからだあると思います
飛空艇とかあるしボリュームを15水準で作るのは大変やろな 制作開始のアナウンスの後に
新体制に入ったことを言ってる時点で順序が逆だ
カヴァーアクションをさせたい
という土台があるのは良いことだけど
そこを煮詰めた上で
ゲーム化する見込みができてから告知すべきだった
古い素材(7Rの場合は世界観や登場人物など)が足枷になって
ヴェルサス→FF15と同様
ゲーム(土台)が副次的な位置になるのが目に見えてる >>172
日本人がネガキャンしなければ極上のリメイクができる! >>169
この路線を突き詰めたのがこれだな
ttps://ssl.dengeki.com/elem/000/000/640/640063/c20130517_subaseka_01_cs1w1_678x960.jpg >>168
クラウドがFF15みたいな感じになってバレットも編み編みヘアーとかになるんだろうな
背景とかは相当凝ってキャラクター9よりの感じにしてリマスターでよかったなぁ >>164
ディレクションって
現場監督と、現場指導が主な仕事でしょ
>3を見るにそれをしていない
ディレクターではない「何でも屋」に就いてる
一般企業だと「何でも屋」って
マネジメントを任されてない閑職だけどね >>171
FF7Rに求められてるのって映像と演出だけなんだけど、
洋ゲーの進化スピードが早すぎてスタートラインにすら立てないんだろうな 初報は2015年6月のE3ソニーカンファ
あの時はシェンムー3とセットで大いに期待されたもんだが・・・ >>176
CC2が抜けた時点までは野村の1000本ノックがあったんだろう
だからCC2抜けて開発体制見直す羽目になった >>179
あれは多分つてで9のリマスターが発売されるの聞いて
宣伝のために言ったんじゃないかなー
あの人言っちゃいけない事すぐ言うから
あの発言の後にPS4とスマホで配信とか発表だったと思う リメイクにこんだけ時間かけるってバカじゃねえこいつら システムほぼそのままでsieの子会社に作らせたらすぐ出来るだろうし古参も8割方満足だろうしps4売れるだろうし一石三鳥にならないかな >>160
ゼルダは常に最新作が最高傑作だからその括りには入らないと思う ドラクエもファイファンも飽きた
非ゲーマーが買うだけ 野村絵ってリアル寄りよりも4〜5頭身くらいの若干デフォルメかかってる方がいいよな
KHのFFキャラくらいな感じで これが対をなす幻想 世界は常に変化する 16番目の・・・
FF7R→FF16 キングダムハーツですらまだ発売出来ないのに
7リメイクなんて無理に決まってる
上手く開発が進んだらPS5中期位には出るかもな
まあその上手く開発が進むって前提が無いんだが グラにこだわりすぎなんだよ
まともも動かせないモデル作って何がしたいのって感じ
GTAぐらい金と人員つぎ込めばできるかもしれないけど無理だし
結局妥協して中途半端なものになるんだよな >>188
ぶっちゃけFF7の続編としてFF16出すのが一番日本で売れる方法な気がする >>1
こいつやっぱ仕事する気無いだろ。
また野村の嘘で大作プロジェクトが無駄に始まってしまったか >>191
ロックスターの次回作だがあれは作り込みが凄いな 今年のE3で3年になるのか
シェンムーといいなんでこう発表だけは早いんだろうな てか高々解像度上げて、ポリゴンモデルを映画擬きのに代えて
バランス微調整するだけなのにそんなに掛かっとるんか FF15みたいなクオリティでFF7を再現しようとしてるなら
3部作でどれだけ売り上げ出してもほとんど利益出ないだろうな 前の社長の時内製できるような人員ほとんど追い出されたんじゃなかったっけ? >>18
FFナンバリング規模の開発を全体的に見れるのって
坂口くらいしかいなかっただけじゃね >>198
利益出すよりブランド維持するのが目的なんじゃね >>193
責任を負わない「何でも屋」が外注に
アスファルト1000本ノックだのと無茶ぶりしてただけで何も作ってない
新体制、つまり実際に動きはじめてから
まだ半年程度よ
現場監督は浜口というらしいが
2017年5月を起点に3年で商品化できれば田畑並
品質管理がそれ以上でやっと合格で
3年以上かかるなら田畑以下ということになる
敗戦処理ってやっぱつれぇわ こいつはディレクター失格だろ
下っ端として絵だけ提供しとけ >>174
それ野村じゃなくてコバゲンでしょ
もうゴーストやるのは辞めたかと思ったけどきのこ復活でまたゴーストするのかね
>>181
リップじゃなくてホントに好きなんだと思う
ラスストが9意識しまくってたし >>197
そこが呪縛というか呪いというか
あの伝説のFFVIIをリメイクするからにはこんなレベルじゃダメだ
みたいな自意識過剰成分が働いてるんだと思う
普通にFF13レベルのグラでゲーム性は昔のままでいいのに
カバーアクションがどうたらわけわからん事言ってるし 最初の発表から発売まで10年は掛かるでしょ
まだまだこれからだよ そうだ!
FF委員会をラスボスにしたFF16を作れば
完全復活! >>7
和田が技術者をリストラして大量に放出することで赤字を減らし、必要なときに集める方法に変えたから もしかしたら
スクエニ内製、スクエニ販売で出すPS4のFFZより
モノリス開発、品質管理任天堂、スクエニ販売で出すSwitchのFFZのほうがグラ上かもしれん予感 7のお手軽リメイクは移動は小さいキャラで戦闘だけ高グラムービーは映画並
普通にPS初期の出すやりかただろうに全部デカいキャラで作る羽目になるぞ >>197
まずそれを作ってスタッフ全員で遊ぶところからはじめたほうがいいな
今のメンツで普通のFF7作ってからリメイクしたほうがまだはやくできそう。 とりあえず野村チームは旅に出て猛獣観察して旨い飯でも食ってこい
きっと良いのが作れる 橋本名人が無能
これに尽きる
そもそもバンダイで大したことしてないこいつが
スクエニに移籍したら
なんでFFの責任者なんだよって話 FF委員会がそもそも頭おかしいっつーか
全盛期の人気あった頃のFFに一切関わってないような
人間ばかりが牛耳ってる時点で終わってる >>218
管理職とクリエイターは基本別物だからな(岩田聡は例外)。
PS1のゲーム爆死させてた三宅がドラゴンクエストチームのトップ。 第1段階として
PS7と同じレベルのゲームですら作れるのかどうかあやしい >>218
15も完全に田畑に押し付けてるしな
ノルマ分出荷したからPとしては仕事したと思ってるのかな >>196
シェンムーは出資募ってるからまず発表しないと何も始まらないし
向こうはきっちり開発進んでるからな
FF7と比べたら失礼 リメイクが出るってこと自体このスレタイ見るまで忘れてた >>64
ゆうても、1996年・1997年当時の最先端3DCGのクラシックスタイルRPGということで
日本だけでなく世界的にも衝撃を与えたのがFFVIIだったし、、
世界的にFFシリーズで一番売れたのがFFVIIだからね。
これが売らなくて何を売る?って話でもある。
FFVIIという、スクエニ的に最後の駒を
社長が変わった瞬間にいきなり使ってしまったという重大な問題もあるが。 頼みの海外はFF7よりFF6のほうが人気だしな
任天堂の肩入れで先にFF6リメイクを非フォトリアル路線で作っちまえばそっちのほうが売れる 無理を承知でレスするけどミッドガルやゴールドソーサーはモノリスソフトにやってもらいたい
というか日本のメーカーでアレを再現出来んのモノリスくらいしかないでしょ 出すタイミングを完全に失敗したよな
時間が経つほどハードルが高くなって凄いことになってるw やる気ないのに無駄金欲しがるからだろCC2は引いて正解よ >>160
時オカリメイクは成功したからなー
昔ながらの仕様も残したから不満に思われる事もあるけれど
新規にも昔のファンにも海外でも好評だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています