【悲報】モンハンワールド、βテストをやりすぎて「発売前に飽きた」の声がTwitterに続出してしまう…
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スト2商法よりバイオハザードみたいにジャンル変えていかないと飽きるでしょ
bof腐ったのも似たようなもんだし >>224
え、あ、ごめん。それほど期待してるならいいと思うよ >>187
レア素材目当てで何度も何度も何度も狩らせるのは正直もうやめて良い。
天鱗、テメーのことだよ >>221
流石にそのレスはおかしいな。
なぜ他人が本心で飽きてると言い切ってんだ?
仮にお前以外が飽きた流れにしてるとしたら?
「他人が飽きてる流れにしていない」証拠が無いと無責任すぎるな。 モンハンに進化や変化は求めてないからただまっ平らな1エリアタイマンTAクエスト用意してウィルスとかやめて判定をまともにしろっつの
その辺いつまでたっても理解出来ないからダメなんだよ何がスタイルだよ乗りだよユラギだよ
無能なんだからおとなしくギルクエ返しましょうねー 何か革新的なものでもあれば良かったんだが如何せんいつものモンハンだからな 飽きたというか良くも悪くもいままでのモンハンで
また作業やるのかというダルさはある
無駄にモンスターが何回も逃げる仕様は改善してほしかったなあ >>226
いや、持ち上げるとかはないけど、普通に楽しみにしてる程度 ギルドスタイルで新武器なしとくりゃ
ED以降すら手に取るように分かるからな
お祭りはXでやったし何か次のステップが欲しいよね >>233
それ新しく無くね?結構前からある武器やん モンハンワールド楽しみだから買ってすぐ飽きたXXでもやろうかな
俺もさすがにスプラ飽きたモンハンワールドまでするものない
妖怪三国志飽きた、モンハンワールドまでの時間潰しにもならなかったな
モンハンワールド楽しそうだけどモンハンに飽きてても楽しめるかな
フロンティア飽きた、早くモンハンワールドやりたい
正直スプラ飽きた、モンハンワールドまで一直線なのです!
スプラトゥーン飽きた!!早くモンハンワールドやりたい!
モンハンワールド飽きた頃にキングタムハーツ出るかも!ワクワクが止まらねぇ
味方ゲーのスプラ2飽きたから早くモンハンワールド出ないかな
たしかに一杯ヒットするね(笑) >>228
あれおかしかったか?過去作をプレイ済みであろう発言をみるとほんとに飽きてるってわかると思うけど
具体的な事なにも言わず悪く言ってる奴は流れ作ろうとしてるんだろうけど 装備造れないだけで楽しさ8割減くらいだな
そのあたりは製品版プレイしないことにはいかんともしがたい モーションからなにから使いまわしだしな
クソカメラも周知されてきたな なんでボルボロみたいなクソモンスを継続させたんだろうな モーション変わってるやん
ハンターの走り方からしてXXと違うだろw
前の方が良かったなら分かるけど β版をやっては見たが良くも悪くもモンハンだったなあ
シームレスもそんな活かしきれて無い感じがあった、箱庭の中でモンスターを追いかけたり逆に追いかけられ続けたりを期待したのに結局いつものエリア制だし アイテムポーチのアイテムが道具箱から移し替えたときと順番が違っててやりにくい
大量に整理するとどうやっても鬼人薬のとなりに防御薬が配置できないし
入力受付がよくわからないから何度もアイテムを使用しなおさないといけないし
モンハンをさんざん遊び倒した人間らで作られてる感じで初心者に優しくない >>239
それはある
βやりまくってる奴もいるが凄いと思うわ
闘技場も好きなんだろうな つうか一ヶ月くらい待てば半額以下で買えるし
初日に買うのはバカだろw たった10人のツイートが総意になるのか
ゲハも緩くなったもんだな シームレスの期待大きすぎた結局何時ものモンハン
スペック大幅に上がったのに結局何時ものモンハン作っただけ
巨大な空間で自由に様々なモンスターを様々な手法で狩って生活したい
名前変えたんだしモンハンの当たり前を見直すタイミングだったろうに 痒い所に手が届くようにしたつもりが届ききってないし、いつも見慣れたUIも見づらい
せめていつものモンハンぐらいは追いついてほしい スローテンポで楽しめるうちは気にならなかったけど、いきなり15分以内のハードルを設定されたからいろいろ粗が目立ちだしたな モンハンに進化は求めてたぞ
ハンティングに重点を置いてるはずなのにユラギとタコ殴りのせめぎ合いなんてみとうない
道具がいつものモンハンの殴る為の補助道具でしかないことにもがっかりした
アクションスキル依存はやめてRPGとして進化するべきなのに
プロレスしたいならXかF路線でいいんだから 俺もXX体験版でやってみて合わなくて飽きたからな
Wも動画見る感じやってる事そんな変わらないし別にいいやと思ってるわ
生態系があるのは面白いと思うけど シームレスの意味を感じなかった
エリアのロード時間がおいかけっこになっただけだった やってることが初代からずっと一緒だからなぁ
オープンワールド風になったって言っても結局時限制と逃げるモンスター追いかけるのがお約束のままなら何も変わってないのと一緒だし 狩る以上に新しい武器と防具作るのが楽しいゲームだぞ 俺は体験版やらなかった
発売日当日にやる興奮が無くなるの嫌だからね グラ見るのが目的ならYOUTUBEで十分だな
遊ぶのはXXで十分 >>258
せっかく作ったマップを活用したいんだろうけどストレスの方が多いよな
もう少しエリア移動の頻度落とすべきだった 任豚曰くネガキャンに必死なのはビビってるからだそうだが
毎日何度もネガスレ立てるとかPSのモンハンにビビりすぎ PS4箱ユーザー向けに何れはオープンワールド化するだろうね
この先MHW以上に遊びの幅を広げていくなら結局はドグマみたいに高い自由度と制限のなさ求められちゃう >>260
だとするとXXで十分となってしまいかねない 同じモンハンでもトライベースでやるのとワールドのベースでやるのとではかなり意味が違ってくると思う
XXは所詮10年前のクオリティでしかないんだから >>268
ワールドって4ベースがシームレスになって少し新アクション追加されただけやんけ
なにがワールドベースじゃ >>268
確かにPS2のモンハン基準でしかないしね >>271
えっ
モデリングとか全然違うんだけど
昔フェイシャルモーションとかあったっけ
UIの作りも違うしSD時代から変わった所上げたらキリがないよ? 何の代わり映えもしない、いつものモンスターハンターだろ
馬鹿向けだよ 逆転裁判の最初の2Dドット描きキャラの動きがポリゴンに変わった程度の違いしか感じないな
なんていうの…そこ?みたいな >>274
3日で慣れるから問題ない
日本語音声がちょつと棒読み臭い方が辛いわ 最初のベータでちょろっと触ったきり遊んで無いわ
どんな感じかわかりゃいいし、あとは発売日待つのみ 豚相手に見た目の進化の話はしないほうがいい
何故かそこの進化だけは絶対に褒めないから
ただ任天堂ハードは例外だけどなw 一旦慣れたゲームから離れるとまた操作を覚えるのに頭使って疲れて
やる気が起きなくなる 周りがやらないならやらないソシャゲレベルのゲームだっただけ FPSや対戦系じゃないから脳内報酬に時間がかかるし
RPGとかと違って気軽に出来るもんでもない 前作からちょっと引き継げたらなあ
次出たら最初からーってのとG級商法でどうせインフレして今の装備意味無くなるんだから後で買うわ、で買うタイミング逃す グラ云々も、敵も味方もめり込むクソコリジョンで台無し。 装備のデザインがダサいから作る気にならないんだよな
みんな何をモチベにやってんのか分かんない モンハンのモチベが分からないんだよな
勝てば10分以内でドーパミンが出てくるゲームと違うし >>291
キリン装備あるぞ!で会場盛り上がってたけど
これ見ても分かるけどやっぱり2nd辺りでやめた人がターゲットなんだろうな
だからその頃にやめた人達にとってはいいデザインに見えてるはず モンハンの場合は友達と数人でワイワイやるから楽しいんであって、
1人でやってたら飽きるだろ・・・・ 体験版ってやっぱ諸刃の剣だよなぁ
Xんときもナルガ狩りすぎて本編で全く狩る気起きなかったし
せめてメインになる新モンスターは製品版で戦わせるべきだった
梟みたいな前座ならまだしも >>251
SATA3だとSSDの性能ここまで出せるんだな
ノーマルとスリムはSATA2だっけ フォーオナーのベータ楽しくてやりまくってたら飽きて
鯖がひどいのも相まって買う気なくなったから
買うの決まってるゲームは、ベータちょろっと触る程度にして
製品版楽しみにするようにしてる モンハンは最初が一番だるいからな
β版なんてやらせるべきではなかった >>294
その後イベントシーンで顔映ったけどゴリラで萎えた
なぜもっといい顔選ばなかった >>287
ん?言いたいことよくわからんがPS4になって凄い進化したよねってことだよな ノーマルだとカクついてたからProで遊ぶ
VRの為にPro買っといて良かった 今回のβテストも良いけどストーリーの導入の方少しやらせて欲しかったなぁ
発売前にキャラメイクできるに越したことないし、今回のじゃ数こなしても意味ないし エリア移動はプレイヤー主導で使えるようにしてほしかったね >>303
発売前キャラメイクは同意
まあそれにしてもボウガンの使い方が変わるだけで
ここまで楽しくなるとは
ネルギガンテクリアしたら燃え尽きた
本番までにもどってくれたらよいが >>305
隠し身の装衣が謎技術レベルでステルスなので
あれを使えばいいのと、キャンプが近いので逃げやすい
割と楽だったよ 目の前の命の危機よりも睡眠を優先するハンターな仕様は相変わらずか 大丈夫、初週ミリオンだから
その後GEOに中古が溢れかえるけど 俺も「マリオ」って付くタイトル全シリーズ飽きたな。
毎回何も変わってねーしw 文字が小さいのはもう修正できんの?
移動がシームレス化でだるいのは直すの無理っぽいが 俺もMHはあの装備作りたいこっちも作りたいってのが楽しい派だからβとか一回目ちょっとやってその後ネルギガンテ2回やっただけだわ
頼むからカマキリ大剣一択みたいなのは勘弁してくれ 文字小さいネタはどんだけくそ小さい画面でやってんだよ
こういうとうちのリビングは30畳あって遠いんだよ!!とか言ってきそう モンハンは正直体験版やらないほうが楽しめると思うし今回はやり過ぎだな
今回のは公開済の25体中9体のモンスターが狩れるんで1/3近く遊べちゃう
リークによるとそこに数体のモンスターと古参の亜種が入るみたいだけど
それ含めても1/4のモンスターと戦えてしまうんで製品版の価値が下がる >>63
実売が予約を下回るPSと一緒にしないでくれます? >>313
サイズ正確には覚えてないけど20〜30インチのテレビでテレビから1.5メートルも離れてないけど見にくいぞ
見えはするけどパッと見て正確に判断できない 正直な感想としては、シームレスよりいつものエリア分けされてる方が移動カットされてて凄く遊びやすいんじゃないかと思う。
カプンコはそこがクソなのを何故理解しようとしないの?
PS4に来てんだからより良い物を出せっつーの。 シームレスは技術屋の自己満でしかなく
ゲーム性としては劣化したのかもな >>317
モンスター追いかけてマップ移動したはずなのに何故か後ろにモンスターがいるいつもの仕様が良いとか頭おかしいのかな?w あーでも>>251は外付けHDDから起動か
SATA3>>USB3.0>SATA2
じゃないっけ
Proなら内蔵HDDでももうちょい早いのでは >>318
マップの端で戦ってて攻撃当てようと攻撃モーションに入ったら強制的にマップ移動してしまういつものイライラ仕様を解消できたのに技術屋の自己満とか頭おかしいのかな?w 昨日、ビタちゃんでリモプ実験してみたw
一応プレイできた、居酒屋で素材集めとかは出来そう(ソロだけど)
ネット繋がるかなビタちゃんで、そこまで気力ねーわw
ただ、同僚はビタちゃん持ってねーから、当分スイッチでXXかなw >>319
ゲームとして割り切った方が楽しいというのはある
シームレスリアル系をPSワールド系列
スタイル含めたパーティゲームとしての方向を任天ハードで役割を分化させるのは方向性として正しいんじゃない >>319
プレイして感じる違和感とどっちがプレイしやすいかはまた別の話だろ
カプコンはそこの間をどうにかしろって話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています