【朗報】FF7リメイクの新しいコンセプトアートが到着!
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95年とか96年に焦らされまくったあの日々をまた追体験できるなんてさすが20周年だな!
ばーか もう3割は完成してないといけないスケジュールなのに
コンセプトアート?!!?!
あかん…あかんわこれ 今年のPSのキャッチコピーは
「待ってるゲームがあるって、幸せだ」
PSにおいてFF7リメイクは最適なゲームです 2015年6月 FF7リメイク発表、イメージムービー公開
2017年7月 外注から内製へ切り替えることを発表
2018年1月 コンセプトアート公開
発表前のイメージムービー作製からだと3年は過ぎてそう
うち2年はCC2と揉めてただけ へっ?
コンセプトてあんた…
発表からどれだけ時間経ってると思ってるの? えぇ...まあ気長に待ってやるからkh早くしてくれ >>20
ちゃぶ台返し以上に作業が後退してるな
そんなゲーム初めてかも てか今から作るとしてもPS独占なのか?
スイッチとマルチにしてきそうだが ヴェルサスの再現か
期待を盛り上げるのは良いけど実際に実現できると思ってるのか?
15だって結局ゴッソリ計画縮小してどうにか発売したのが没データで露見しただろ >>32
ふと思ったがゼルダみたいにまず2Dで作ったらどうだ 2014年??月 開発開始
2015年06月 発表
2015年12月 プレイ映像公開
2016年04月 分作と判明
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(未だスタッフ募集中) ff7作りたいやつなんて大量にいるだろうしシステムそのままで海外のスタジオに丸投げしたら今頃一作目ぐらい出てただろ 分割のpart1出るのにマジで10年コースじゃねこれ… 2020年 1部
2024年 2部
2030年 3部 作り出す前の段階で揉めてなかなか進まないパターンだな どんなゲームを作りたいのかよくわからんな
まあストーリーよりゲームシステムより
FF7の世界を再現することだけに情熱を傾けてそうだ
そんな自由に見て回れる街とか作られてもな また1週だけ再開するマンガか…作者取材病気の為、即休載みたいなみたいな
もうこのプロジェクトも…ありわわせの材料で残飯生み出すtbtさんに任せよ? 他所を出しちゃ失礼だが、モノリスソフトを見ると複雑な気持ちになる、
何故これ程に差が付いたのか、モノリスは三年もあれば大作を納期に間に合わせるのに
それに質も量も悪くないからな 野村がね…
質はともかく鳥山なら問題なく三部作作れることは13シリーズで分かってる
鳥山に作らせて、彼特有の気持ち悪いキャラ萌ノリを抑えればそこそこ良作になると思う こういうリアルのじゃなくて、オリジナルのイラストをモチーフにして作ってほしいな >>30
そもそもPS4は時限独占だよ
もはやそれすらどうなってるか不明だが 単なるリメイクすらまともに作れない人間はゲーム制作に携わらないほうが
いいのでは? 現代にあわせてシステムを刷新するとか、新要素を取り入れるとか、
それは素晴らしいよ・・・・常識的な製作期間に収まるならな。 ハードルは下がってる
急にD変わって迷走するよりじっくり作れ
それでだめならもうだめだ >>51
モノリスつか、任天堂は製品を作ってるが、
スクエニはアートを作りたがってる節あるよね 有能な人材ほど今のスクエニには入社したいとは思わないよなー計画性もなくてダラダラとFFだけ作らされるんだから >>2
え?これだけのコンセプトアートで面白さわかるのか? >>56
既に変わったところ
さらに変わる可能性もあるね
本当にこの会社は何をやってるのか >>24
前に出たトレーラーに出てたよな…
特に新しいものは無いコンセプトアートを今更?
楽しみにしてたのになぁ >>61
むしろ何もしなくても給料もらえそうだって根性のやつが集まりそうだな だからこれやるのに何百万かけてんだよ
さっさとゲーム作れよ 給料は貰えるけど他部署から白い目で見られるし
毎日怒られそう >>39
プレイ画面はまだじゃね
今まで出てるのはプリレンダに実ゲーム風UIを被せただけだったと思う
なんせ2015年12月の雑誌インタビューで↓な状況なんだし
Q:製作状況について
北瀬氏:やっとスタート地点に立てたという段階。バトルについても構想はあるが、実際にゲームに落としこむにはまだまだ時間がかかる もう野村はデザイン監修だけさせて開発は一切口出させるなよ
これがプラチナに任せてたら去年発売出来てたわ ク「ソルジャーなれなぇわ
テ「言えたじゃねぇか
おわり FF7なんて今やるとキツイだろあのエヴァンゲリオンの影響受けまくったストーリー
思い出で終わらせておくべきだよ もう分割じゃなくなるんだろ?
今から3分割とかギャグだろ。 コンセプトアートというより普通のマップ資料じゃね?
どうみてもミッドガルそのままじゃん つかこれコンセプトアート…?コンセプトアートはもっとササッと用意するもんじゃないの
なにその僕が考えた最強のリメイク背景 >>1
FF7ってコンセプトアートを売るの?馬鹿なの?
とっととゲーム作れやカス まだかなり時間あるし、どうだ?哲ちゃん
ゼノブレイド5くらいまでキャラデザしてみるのは >>70
2015年末→スタート地点に立てた段階
2016年末→スタート地点でゴール地点を見据えた段階
2017年末→スタート地点で走る心の準備をした段階
これぐらいのスピードだな しかもこれ三部作だからな。無能クズ野村がFFを私物化して絶賛腐敗化中 >>30
FF7RはPS4時限独占のはず
自信のある自社看板タイトルを独占で初動本数を減らすなんて、他サードでは考えられない事だけけど
スクエニは社長が嘆くくらいSIE狂信者だし、何より同発する技術力が無いから仕方ない
ただ国内だとswitchで出さないとミリオン不可能だろうね 早くしてもらわないとリアルタイム世代もういいおっさんなのよね ソフト予定表にFF7Rが載り続けるからゴキブリにとっては幸せだな >>84
いや2017年で一応走り出しはしたんだよ
ただフライング判定でまたスタート地点に立つ前の段階からやり直しだけど >>87
PS4の時限独占の筈なのか、発売する頃にはPS5出てそうだけど縦マルチくらいにはして来るのかな
何か色々とぐちゃぐちゃで糞になりそう、つれぇわ >>91
声優を使う時点でテキストなら成立していたセリフも臭くなるから抑えなくては
いけないんだけど、そういうデリケートな感覚は持ってないからな。
ステーキに寿司を乗せたら2倍のパワーになると信じてるスタッフが集結してるからな。
さんざん時間をかけた末に多くの人々の美しい思い出を汚されると思うと泣ける。 PS5は2020までに出てるはずだから
絶対にPS5になると思うわ 「FF7リメイク、2年前より後退する」でスレ立ちそう FFは FFだからなんかすごい
を止めないとまともな作品できないだろ >>28
ちゃぶ台返ししたら、ちゃぶ台と乗っかってたものが1回転してまた元に戻ったでござる感 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています