【速報】任天堂スイッチ、初年度1460万台を販売 PS4の記録を突破か
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任天堂スイッチ、初年度1460万台を販売 PS4の記録を突破か
2018/01/24 11:45
https://forbesjapan.com/articles/detail/19404
http://news.livedoor.com/article/detail/14202063/
任天堂の「スイッチ」は発売の初年度で、「Wii U」が4年をかけて達成した販売台数を突破したという。スイッチは厳密に言えば、わずか10ヶ月でこのマイルストーンを達成した。
任天堂からの正式なアナウンスはないが、ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)のが掲載した「Ace Research Institute」の報告では、スイッチの販売台数は昨年10月から12月の間で世界700万台だったという。
この数値が正しいならば、スイッチの累計販売台数は2017年3月の発売から年末までに、1460万台に達したことになる。
これに対してWii Uの販売台数は、2012年から2016年の間で1356万台だった。
これは、同時にWii Uがいかに不人気なコンソールであったかを示している。
Wii Uは近年のゲーム史において、最も不人気なゲーム機の一つにあげられており、前モデルのWiiと比較してかなり見劣りする製品になっていた。
一方でスイッチはこの調子が続けば、最も売れたコンソールとしてゲーム史に残ることになりそうだ。
スイッチは既に米国とカナダで、史上最速で売上を伸ばしたゲーム機になっており、初年度に1440万台を売り切ったソニーのPS4のペースを上回っている。しかも、スイッチはわずか10ヶ月でこの記録を達成したのだ。
スイッチが初年度で爆発的売上を達成した背景には、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」と「スーパーマリオ オデッセイ」という2大タイトルの存在がある。さらに、今後は既にアナウンス済みの「メトロイドプライム4」などの登場も期待されている。
また、この先最も注目されるのがポケモンのゲームのスイッチ対応だ。
これが実現すれば数年間にわたりスイッチが売れ続けることは確実とみられる。
任天堂は売上台数予測を上方修正する可能性も高い。
現状で同社は2018年3月までの販売目標を1670万台としているが、これは容易に達成可能な数値と思われる。スイッチの勢いには全く衰える気配が見えないのが現状だ。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >Wii Uは近年のゲーム史において、最も不人気なゲーム機の一つにあげられており
>前モデルのWiiと比較してかなり見劣りする製品になっていた。
酷い言われようwww >スイッチの勢いには全く衰える気配が見えないのが現状だ。
ゴキブリさんここ読める? 10.5ヶ月
PS4 1350万
Wii 1317万
10ヶ月
3DS 1507万
Switch ???万
累計
WiiU 1356万 >>1
ダメだ、これは発狂要素が強すぎる
> 初年度に1440万台を売り切ったソニーのPS4のペースを上回っている。
> しかも、スイッチはわずか10ヶ月でこの記録を達成したのだ。
> また、この先最も注目されるのがポケモンのゲームのスイッチ対応だ。
> これが実現すれば数年間にわたりスイッチが売れ続けることは確実とみられる。 きたああああああああああ
完 全 勝 利 !!!!!! この人は本当に大変だな。毎日寝ている時以外は任天堂の宣伝書き込みしか出来ないしw そうですよね
ちゃんと業者雇って分業してやらないとダメですよね
会社から直接書き込むなんて馬鹿なことしないですモンね WIIUが失敗したのは遊び方を任天堂が決めてしまい
非常に扱いにくくしてしまったから。
二画面あるから自由に室内で遊べるのかと思うとそう
出ないゲームも多数あり、二階に持って行っただけで
遊べなくなる。
スイッチはそこいくと革新的。
任天堂は遊び方を一切決めてない。
ユーザーが持ち運びたければ持ち運べばいいし、
ハードで遊びたければ遊べる。
そこに押し付けがない。
だから売れたんだと思う WIIUの発表会で大勢の人の興味は持ち運びできる
コントローラだった。しかし結局そのニーズは
夢物語だった。
任天堂がやりたかったのは二画面での楽しさであり
持ち運べる利便性や自由度ではなかった。
だからよく分からないハードだと思った。
故に売れなかった Switch 47週累計 3,539,152台
PS4 47週累計 1,032,001台
PS4 143週累計 3,546,545台 スイッチは「戦いは数だよ兄者」っていう大原則をぶちのめしてしまったな
N64も同じようなことやってたが、本体普及数はPS2の3割程度で終わった
スイッチになって内容でも数でも圧倒するところを見せてしまった あの絶好調だったPS4を上回るって凄いな
国内は圧倒的だったけど、世界規模で
しかもたった10ヵ月で1年目越えって Switch
( ´・ω) PS4
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) いいです
/ | 、 イ (⌒ ⌒ヽ 自分で腹パンしますから
l | l | l 、_ 、_, \ \ ウッ…
{ | l、 | l、⌒ヽ'巛( / /
\| | ''| '''‐‐'^ (、_ノぷぅーっ=3 ブッブリブリー
| | | / // / ミ●
Switch PS4 Switch PS4
*1週 329,152 309,154 27週 *50,074 **5,923
*2週 *61,998 *65,685 28週 *45,439 **6,502
*3週 *49,913 *35,294 29週 *44,052 **7,299
*4週 *78,441 *29,677 30週 *43,426 *23,623
*5週 *45,509 *30,201 31週 *73,231 **8,939
*6週 *41,193 *23,327 32週 *38,204 **8,033
*7週 *45,673 *13,401 33週 *40,803 **7,350
*8週 *48,694 *13,034 34週 *31,092 *11,697
*9週 *76,679 *14,396 35週 126,701 **8,046
10週 *47,911 *12,712 36週 *64,387 **8,942
11週 *24,712 *11,486 37週 *79,958 **8,906
12週 *26,114 **8,480 38週 *86999 *10,078
16週 *37,709 **9,466 39週 145,200 *15,537
17週 *22,361 **8,395 40週 124,770 *12,430
18週 *25,805 **7,009 41週 164,908 *13,489
19週 *26,256 **8,059 42週 221,210 *15,971
20週 *31,906 **7,876 43週 269,684 *68,041
21週 *98,999 **7,150 44週 134,519 *30,951
22週 *89,314 **6,456 45週 146,006 *33,150
23週 *61,933 **5,581 46週 *37,500 *42,216
24週 *87,798 **5,695 47週 *43,027 *19,118
25週 *22,277 **5,470
26週 *69,654 **6,913
Switch 47週累計 3,539,152台
PS4 47週累計 1,032,001台
PS4 143週累計 3,546,545台(値下げ後59週分、薄型新モデル、
再値下げ分9週分含む、PS4 Pro発売1週分含む) >>29
いくら勢いがあってもゲームが出なくなって早期撤退するなら意味が無いのにな。何故任豚はWiiDSの早死から学ばないのだろうかw たったの10か月でこれ
年度内なら1800万台くらい行くな >>30
携帯機に回されてた開発のリソースがスイッチに回るから
そんな展開にはならんでしょう >>35は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今現在100レス越え
ID:JhceKpl40
http://hissi.org/read.php/ghard/20180125/SmhjZUtwbDQw.html 正月終わって4万売れてるのは凄いね
国内の話だけど 勢い保つか失速するかは次のダイレクトで決まりそう
今年の後半に大きな弾を用意できても前半に手を抜いて失速すると勢い取り戻すの難しいよ
6月までに強めの新作が欲しいところ
カービィやヨッシーじゃターゲットがカジュアル寄りすぎだし
その他リマスターゲーも弾としては弱い >>40
昔のゲーム移植とインディーゲームなら任せとけかw >>39
あまり関係ないんじゃないかあ
客に対して先が見えない場合なら矢継ぎ早に出していかなきゃいけないのは分かるが
Switchの場合、ぶつ森とかポケモンが確実に出るって認識冴え広がれば
その途中で失速期間があってもリカバリーが効くからね。
それはもう任天堂の携帯機の歴史見ればわかる。
サードが売れ無い時期が1年続こうが
ポケモンっていう保険が強力過ぎて失速し過ぎる事がない。 サードはオナニーしないでユーザーに合わせてソフトを出せばいいだけ
そういったことを怠ったから任天堂が自分で穴を埋めるために数を揃える
今週の電撃では任天堂ハードだけでソフトシェア65%ハードにいたっては70%
一週だけでは一概に言えないがサードは自ら怪物を作り出してしまったんだよ >>44
まあ売れなくても素直に自分たちの得意分野で参入すればよかったかもな
サード 「車ゲーはもう下火だから任天堂機には出さんよ」
任 「じゃどうすれば売れるか考えて自分でやろう」 →マリカ
サード 「音ゲーはもう下火だから任天堂機には出さんよ」
任 「じゃどうすれば売れるか考えて自分でやろう」 →リズ天
サード 「TPSなんて日本じゃ売れないから任天堂機には出さんよ」
任 「じゃどうすれば売れるか考えて自分でやろう」 →イカ
サード 「大作JRPGなんて予算取れないから任天堂機には出さんよ」
任 「じゃどうすれば売れるか考えて自分でやろう」 →ゼノ
サード 「格ゲーなんてマニアしかやらんから任天堂機には出さんよ」
任 「じゃどうすれば売れるか考えて自分でやろう」 →ARMS
任天堂は他所が埋めてりゃ席を譲るが、ジャンルに空白創ると
自ら埋めに来るから、結果的に参入しないほうがジリ貧になるのにな。
極端な話モンハンがこのまま来ないなんて事がおきれば
任天堂は自社で狩りゲー始める Switch 47週累計 3,539,152台
PS4 47週累計 1,032,001台
PS4 143週累計 3,546,545台 スイッチ・・・・面白いモンハン ナンバリング+ポータブル 主要派閥スタッフ
PS4・・・・美麗グラモンハン 対抗派閥スタッフ 没ネタ(魔改造)テスト 外伝
住み分け大成功ww >>45
モンハンはやったことないし興味もなかったがゼルダのDLCみたいな
感じでいいからあの世界で巨大怪獣と闘えるゲームとか出してくれるなら
フルプライス払って買うな・・・俺と同じような考えの外人は多いんじゃないか kitaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa ゼルダ786万w
マリオデ907万w
スプラ2 497万w
ゼノブレイド2 106万行ったあああああああwwwww
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/index.html 去年の今頃はソニー信者がPS4を覇権ハードだなんて持ち上げてたんだから笑っちゃうね PS4のインチキ記録なんて抜いて当然
まぁスイッチは携帯機能も内包したハイブリッド機ですからね
1億台なんてチンケな数字は狙っていない
当然それ以上のラインを目指してますから >>71
任天堂のライバルはアップルだから当然だよな。あの時の任豚は絶対にiphoneやipadは買わないとまで言っていたしw >>73
これなら今度こそiphoneに勝てるよなw IDかえるならちゃんと口調もかえようぜ
同一人物なのがバレバレじゃねーか Switch 48週累計 3,586,259台
PS4 48週累計 1,047,481台
PS4 144週累計 3,584,571台 >>76
寝ている時以外は任天堂の宣伝書き込みしかしない任豚「そうだよな」w 彼らは数が数えられないそして計算ができない
平気で嘘をつくしそれがばれてもなんででも書き込む
もちろん記憶力がないからだが商品名等も覚えられない
人の名前も覚えられないので変な単語で声をかける
そんな彼らが相手にしているのが業界に影響力を持ち株価をも操作しうる
寝ているときは宣伝しか書き込まない自宅警備員だという
彼らに病院のベットで安息の日々が送れるように祈りたい kittaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa >>84
そして任天堂ハード宿命の転落の道へ··· 勢いがどーのはポケモン出てからにしようなw
ぶつ森でも良かったけどアプリが糞過ぎたので保留やで めちゃ売れてもサードの主力のゲームは出ないっつー
歪な市場になるんだよな
任天堂が性能捨てなければ世界で覇権を取れて
サードもユーザーも大喜びなのに FF本編やDQ本編やMH本編が出ないから
「スマホ市場は歪」とは言うまい?
市場そのものがメジャーになってそこに古い役者が居ないなら
代わりのIPが舞台に立つだけだ すごいわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww sugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています