【速報】任天堂スイッチ、初年度1460万台を販売 PS4の記録を突破か
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任天堂スイッチ、初年度1460万台を販売 PS4の記録を突破か
2018/01/24 11:45
https://forbesjapan.com/articles/detail/19404
http://news.livedoor.com/article/detail/14202063/
任天堂の「スイッチ」は発売の初年度で、「Wii U」が4年をかけて達成した販売台数を突破したという。スイッチは厳密に言えば、わずか10ヶ月でこのマイルストーンを達成した。
任天堂からの正式なアナウンスはないが、ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)のが掲載した「Ace Research Institute」の報告では、スイッチの販売台数は昨年10月から12月の間で世界700万台だったという。
この数値が正しいならば、スイッチの累計販売台数は2017年3月の発売から年末までに、1460万台に達したことになる。
これに対してWii Uの販売台数は、2012年から2016年の間で1356万台だった。
これは、同時にWii Uがいかに不人気なコンソールであったかを示している。
Wii Uは近年のゲーム史において、最も不人気なゲーム機の一つにあげられており、前モデルのWiiと比較してかなり見劣りする製品になっていた。
一方でスイッチはこの調子が続けば、最も売れたコンソールとしてゲーム史に残ることになりそうだ。
スイッチは既に米国とカナダで、史上最速で売上を伸ばしたゲーム機になっており、初年度に1440万台を売り切ったソニーのPS4のペースを上回っている。しかも、スイッチはわずか10ヶ月でこの記録を達成したのだ。
スイッチが初年度で爆発的売上を達成した背景には、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」と「スーパーマリオ オデッセイ」という2大タイトルの存在がある。さらに、今後は既にアナウンス済みの「メトロイドプライム4」などの登場も期待されている。
また、この先最も注目されるのがポケモンのゲームのスイッチ対応だ。
これが実現すれば数年間にわたりスイッチが売れ続けることは確実とみられる。
任天堂は売上台数予測を上方修正する可能性も高い。
現状で同社は2018年3月までの販売目標を1670万台としているが、これは容易に達成可能な数値と思われる。スイッチの勢いには全く衰える気配が見えないのが現状だ。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 勢いがどーのはポケモン出てからにしようなw
ぶつ森でも良かったけどアプリが糞過ぎたので保留やで めちゃ売れてもサードの主力のゲームは出ないっつー
歪な市場になるんだよな
任天堂が性能捨てなければ世界で覇権を取れて
サードもユーザーも大喜びなのに FF本編やDQ本編やMH本編が出ないから
「スマホ市場は歪」とは言うまい?
市場そのものがメジャーになってそこに古い役者が居ないなら
代わりのIPが舞台に立つだけだ すごいわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww sugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee いやあこの記録は最高なハードによってもたらされたね >>101
そして修理に出したらセーブデータが消されて絶望するんだね。勿論訴えても任天堂法務部には勝てないよw
ーーデータ削除前の状態に戻せという原状回復請求は認められますか
これは認められません。原状回復請求を認める法律上の根拠がありません。現実的にも、世界に1つのものを壊してしまった場合などは原状回復することは不可能です。
したがって、金銭の支払いによって解決することになります。このことは民法417条、722条にも明記されています。
ーー請求できる可能性がある金銭はどのように考えればいいですか
ゲームソフト自体を壊したわけではありませんから、ソフトの修理代や買替費用の請求はできません。
ゲームデータそのものに財産的価値を見いだせれば、その時価について賠償請求が認められることになりますが、ゲームデータを売って金銭に変えることは一般的ではなく、財産的価値がないと評価されると考えます
ーーでは慰謝料は認められませんか
ゲームデータを消去したケースにおける慰謝料については、事例がほぼありません。物を壊されたケースを参考にすると、裁判所は原則として慰謝料の請求を認めません。
ゲームという娯楽に対して、そこまでの価値は認めないでしょう。 >>103
好きな奴は別に買わせても良いのでは。日本では個人の思考は自由だしな(売れるか売れないかは別として) >>104
任豚は宗教みたいに強制的に押し付けるノルマがあるみたいだしな。だからセールス員みたいに必死になってアピールをするw >>106
PS4もスマホも無い妄想の世界なら任天堂のゲームのみになれるさw >>108
幻影陣君の妄想の中の日本ならスイッチしか無いから良かったじゃねえかw
スマホもPS4も箱1もPCも無い任天堂ハードと任天堂ゲームばかりの世界なんだし モンワーもコッチで出してりゃマジで1000万行ってたな >>115
えっ?スイッチは在庫が余りにも多過ぎるのでアマゾンでも値下げをしていたがw
任天堂
Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド
5つ星のうち 4.1 (1,247) レビュー
参考価格: ¥ 32,378
価格: ¥ 32,083 プライム
通常配送無料
OFF: ¥ 295 (1%) 295円も値下げするなんてスイッチは在庫余りまくりなんだろうなー(棒) スイッチはほとんどが先進国の売り上げ
PS4は途上国でも売っての数
任天堂は途上国はコピーソフトが氾濫するという理由で市場進出には昔から慎重だった
今も変わらないだろう >>119
WiiUはその前に3DSでリソース取られてたからなぁ TSUTAYAランキングではスイッチのゲームがトップから5位までに一本もランクインしていないからな。流石にヤバイだろコレw
http://store-tsutaya.tsite.jp/rank/game.html?s=3 もうピークアウトだよ。
ぶーちゃん今年どうすんの?弾切れだろ。
もうどこに行ってもだだ余りだしなwww >>123
PSソフトはほぼ毎週トップから五位までランクインしてなかった記憶があるんだけど >>126
それだけ任天堂ゲームは強かったのにな。今ではこのザマかw >>125
ぶっちゃけ予定なくなった時は任天堂が準備してるってサインだからねえ >>128
だから任天堂ハードは任天堂ゲームのみになり他のメーカーはゲームを出さなくなるのだなw >>127
たった1~2週だけでこの喜びっぷり
ゴキちゃん今まで本当に悔しかったんだねwww >>130
たった1~2週スイッチが売れないだけでこの不安っぷりw
ブタちゃん今まで本当に怖かったんだねwww >>131
週販5万弱で売れてない認定されるスイッチ素直にすげぇわ ソニー信者って意味不明な返し多いけど
日本語が不自由なんかね >>136
幻影陣君が引きこもりだから日本語が不自由なだけでは?コミュニケーション能力とか全然無いしw すごい構ってほしいってことだけは伝わるな
必死にレスしてるがよっぽど相手して欲しいんだろう スイッチ対PS4
国内据置売上対決
スイッチ 3,687,828
PS4 6,401,135
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(208週間分) 6,401,135
PS3 208週時点 5,,671,152
WiiU 208週時点 3,287,802
週間販売台数
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/i7715b74f300eb670/version/1494422289/image.png
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ Switch PS4 Switch PS4
*1週 329,152 309,154 27週 *50,074 **5,923
*2週 *61,998 *65,685 28週 *45,439 **6,502
*3週 *49,913 *35,294 29週 *44,052 **7,299
*4週 *78,441 *29,677 30週 *43,426 *23,623
*5週 *45,509 *30,201 31週 *73,231 **8,939
*6週 *41,193 *23,327 32週 *38,204 **8,033
*7週 *45,673 *13,401 33週 *40,803 **7,350
*8週 *48,694 *13,034 34週 *31,092 *11,697
*9週 *76,679 *14,396 35週 126,701 **8,046
10週 *47,911 *12,712 36週 *64,387 **8,942
11週 *24,712 *11,486 37週 *79,958 **8,906
12週 *26,114 **8,480 38週 *86,999 *10,078
13週 *27,146 **6,792 39週 145,200 *15,537
14週 *23,524 **7,543 40週 124,770 *12,430
15週 *27,291 **6,508 41週 164,908 *13,489
16週 *37,709 **9,466 42週 221,210 *15,971
17週 *22,361 **8,395 43週 269,684 *68,041
18週 *25,805 **7,009 44週 134,519 *30,951
19週 *26,256 **8,059 45週 146,006 *33,150
20週 *31,906 **7,876 46週 *37,500 *42,216
21週 *98,999 **7,150 47週 *43,027 *19,118
22週 *89,314 **6,456 48週 *47,107 *15,480
23週 *61,933 **5,581 49週 *49,165 *13,793
24週 *87,798 **5,695 50週 *43,404 *17,392
25週 *22,277 **5,470
26週 *69,654 **6,913
Switch 50週累計 3,678,828台
PS4 50週累計 1,078,666台
PS4 146週累計 3,745,023台 ゼルダレベルのやつを6月までに出せれば勢いは続きそう PS4…127カ国、7360万台突破(1月9日時点)、1カ国辺り約58万台
Switch…7カ国、1000万台突破(12月10日時点)、1カ国辺り約142万台
国民平均年収ランキング2011年時点で
フィジー 100位 29.8万円
ニカラグア 127位 12.3万円
確か2017年でも120位は20万円ぐらい
しかもこれあくまでも治安悪い国含むランキングだから
ソニー謙遜の販路127ヵ国が全てランキングに沿って上位からとは限らないんだよな
この異常な見栄っ張り体質とゲハでの虚栄が完全一致にしか思えなくてな
俺はPS2ちゃんねるから始まった掲示板だと本気で思ってる
【悲報】八割がスレ立て書き込み社員のフェイク掲示板だと判明するwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518224078/1-18
ファミ通ならぬガジェ通
掲示板という姿形をした対立煽り雑誌
対立煽って読者投稿求めるクソ雑誌
【情報統制】運営が何故これを書き込み禁止にしたのか考えるスレ2【社会】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518339908/
132時間以上規制中 >>152
しかし最近ではスイッチが売れなくなったねw(任天堂からオリジナルゲームが全然出ないからだけど) >>149
そりゃ続くだろ
でもゼルダは7年ぐらいかけて作った作品だし、そう簡単にはいかないと思う
たぶんポケモン出せばいけると思ってんじゃないかな >>154
世界規模でスイッチがかなり失速してきてるのは事実だろ
稀に見る竜頭蛇尾型 初年度でも負けてるスイッチwwww
17年度(万台)
スィッチ PS4(4年目)
1Q 197 1Q 330
2Q 292 2Q 420
3Q 724 3Q 900
計 1213 計 1650
うわああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>163
統合失調症の患者の方は病室へお帰り下さいw >>171
お前の在住効果が衝撃だよ
ここまで過疎るとはね 普及台数(現実)更新
PS2の1年目抜きましたね
まさに王者
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
応援しましょう!
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 369万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2363万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 608万台↑2014年2月22日発売
13.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
14.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
15.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
16.SONY プレイステーションヴィータ 558万台↑2011年12月17日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 >>175
アマゾンではスイッチ中古が26850円で買えますよ(笑) 初めは転売屋を利用してスイッチをある程度買わせてスイッチ本体が売れなくなったらスイッチにゲームを出さなければ良いだけだしなw >>182
その割には新品も中古価格も高いのだな。スイッチ中古なんかアマゾンで最安26649円で買えるのにw >>184
確かにスイッチを中古屋へ売りに行く奴は多いなw
原因は任天堂からゲームが全然出ないからだろうが >>1
これって任豚と同じだよなw
「2ちゃんねる」に「なぜアニメオタクは自分の好きな作品を売上で語るのか?」というスレッドを見つけた。
アニメオタクは自分の好きなアニメ作品のことを誇らしく思う根拠の一つに、売上を挙げる傾向にあるという。数字はたしかに大事だ。世の中の大人は大抵、売上を確保するために何かやっている。
だが、受け手であるオタクがその数字を、いちいちチェックしては作品の優劣を考えるというのは、ちょっとよく趣旨が分からないというのが僕の正直な気持ちだ。スレッドにはこんな声があった。
「アニオタに限らずどのジャンルでも数字という確固とした評価基準を信望してる連中は存在する」
「『あなたの感想ですよね』攻撃をかわす数少ない要素だから」
「日本人は分かりやすいカタログスペックしか理解できないんだから仕方ない」
(中略)
暴論だが、最近のオタクって、作品のテーマやストーリーについての洞察をすることより、数字でマウント合戦することに終始していないか?
SNSではその傾向はより顕著で、「これは爆死w」とか「はいクソ」「円盤売れない」など、短い定型文ばかりではないか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています