【緊急アンケート】従来型のモンハン5が出たらお前ら買う?
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モンハンWをプレイしたユーザーに聞きたいんだけど、この先、従来型のモンハン5出たとしたらそっちも買う?
それともモンハンはもうワールド以外は出して欲しくない?
カプコンの中の人も参考にするだろうから理由も添えてくれると嬉しいですm(_ _)m Wと同様にマンネリシステムが続くなら買わない。
グラがきれいになってマップが更新されただけじゃない。
これ。 従来型+ワールドのいいところ取り込んだ5、完璧だろ
そのまま従来型出すわけねーじゃん 従来型って、お好み焼きテクスチャのことか。
もう戻れんだろ。 >>160
今まで続いてきたマンネリシステムに手を加えて快適に改革したのがWなんだが
グラがきれいになってマップが更新されただけとかやってないの丸わかりじゃん >>154
スリンガーで足止めしたり、こやし玉撃って散らせばいいじゃん
システム変わってんのに今までと同じ戦い方してりゃそりゃ大変よ むしろWの別モンス乱入は同士討ちさせられるラッキーチャンスなんだがな 買うぞ
オンライン回りがわかりにくくてリアルフレに説明するのもめんどうなんだよね
従来の施設ぶち込んだ集会場がほしいわ PS4ならワールドくらいのクオリティーは保証されてるから買う
低性能豚ハードならまた昔の糞グラに戻るからやらない
ワールドのグラフィックに慣れるともう昔には戻れないわ
RPGならともかくアクションゲーはグラフィック大事だわ >>154
クロスより酷かったらゲームにならないから〜よりも酷いとか過剰表現にしか見えん
開発者の考え方の問題だから性能どうこう関係無く
一度完全に失敗してやり直さないと改善されないと思ってる
だからクロス系ageもワールドベタ褒めも胡散臭いだけ
sageるならsageるで正当に評価して批判しろ やっぱゲハってだめだな169みたな見当はずれなのでてくるし
あたりまえだがちゃんと両方プレイしてる本スレのが
似たような事かいても全然反応違うわー ぶっちゃけ今までグラなんて気にもしなかったし今作で上がってもふーんレベルなんだけど
そんなことよりもっと武器のモーション見直したりモンスター増やしたりされた方がファンとしては喜ぶ
てかなんで防具合成無くしたんだカプコンは >>171
新規向けだからじゃないか?
マンネリ対策に関しても色々手は加えてるけど
ファンのための調整ではないように感じた >>135
そうだね
でも、WはWで不満あるから、従来型+Wのいいとこ取りした仕様でモガ森やりたいなーと 別に…PS4だろうがスイッチだろうが出たら買うだけだし。
確かに仲間内で遊ぶなら携帯機の方が良いよ。
一人でやるならwのが良いけど。
基本的に別ジャンルって考えれば? ハードによる←結論
少なくとも据置ではリアル【時間切れです】が厳しい >>154
地形やスリンガーを上手く使えば追いかけっこも無くせるし乱入すらも有利に使えるのがワールドの魅力だからな 従来てどういう意味だよ
またクソダサガッツポーズ復活
採取ガサゴソ復活
自動調合なし
に戻りたいかてことか?
お断りだ 不便で仕方ないわ >>178
それ従来じゃなくね?
少なくともワールドでは改善されてるよ 売上的にはカプコンも従来型にもどす必要なくね?
ワールド型をswitchで劣化させてマルチしたほうがいいでしょ
流石に3dsはもう厳しいと思うし クロスのモーション取り入れてるのに
ワールドの要素切り捨てはないわな てか縄張り争いとか爆撃や爆弾岩?ではダメージ表示あるけど単純に乱戦時って本当にダメージ通ってるのか心配になる
喧嘩してるのはあるけど縄張り争いからの専用モーション対応してる組み合わせって少なめだからそれ以外の時にダメージ入ってるのかどうか表示してくれれば安心するんだけども 同じくマンネリ言われているドラクエも9で退化したけど売れたしな
モンハンプレイヤーって次にまた3DSで出しても買いそうなイメージ >>179
じゃあ従来てどういう意味で言ってるんだ?
エリア性 ファストトラベルなし ペイントボール復活とかになるのが過去作だろ >>182
三つ巴を未発覚状態で眺めてたけど、凄い勢いで転倒しまくってるし、状態異常も簡単に入ってるから結構通ってそうな気はする オープンワールドに慣れるとエリア区切りされてるのに戻るのきつそうだわ エリア制は別に気にならないけどな
ワールドの小道はごちゃごちゃしすぎだし
ガッポーズとか砥石無限とか採取のテンポの良さは、そのままSwitch版にも引き継いで欲しいな クロスのロードは劣化してたから論外だけど
New対応の4Gくらいさくっとやってくれれば
エリア制でも構わん 今回の結果に多少なりカプ自身が驚いてるようだから
従来なんてものが今後出るかすら怪しいところだね エリア制はモンスや尻尾、仲間の位置を把握するのが楽でもあるしね
携帯機のモンハンらしい、軽めのプレイを目指して、従来のと、ワールドのいいとこ取りでいいんじゃないかな >>191
いやいや、別にワールドはシームレスだけどマップに番号は振ってあるしファストトラベルもあるから マップを開かないと分からないじゃん
階層もあるから、マップ同士の繋がりの小道をきちんと見たり、マップを切り替えないと把握できないよ
その時点で、ちょっとめんどくさいw
尻尾よく見失うよ
導虫の誘導もしょぼいから、せめてこっちだけでも改善して欲しいわ
携帯機のモンハンはライトユーザーも多いから、このマップは嫌がると思うけどなあ マップ開かなくても大まかな仲間のいる方角わかるやん
それ目指して最初は大雑把に進んで その後マップに仲間表示されたら合流
これで問題ないだろ >>185
例えば
クエスト受注→ステージに移動→モンスター狩猟など→クエスト達成→素材で装備強化
この一連の流れをガラリと変えたらそれこそ従来から外れた革新的なモンハンと言えるんじゃない? なんでそんなめんどくさい話にするの?
尻尾の場所とか、従来のエリア制のが、何も操作しなくても、単純で分かりやすいよね、ってだけの話なんだけど
常時表示されてるマップにXXみたいに切った尻尾見える形のが視認性は高いよ
あと、ミニマップだけで、仲間のとこに行こうと思っても、最短ルートでは行けない事も多いと思うよ
自分は方向音痴だから、ミニマップだけだと迷う自信もあるわ
いつも特定の場所に行くときは、マップ開いて、階層めくって、適当な採取物に導虫セットしてるし
携帯機のモンハンは簡略化して遊びやすくしてもらった方がいいと思う 今作高さの概念もあるからやたら気合の入ってる初期森とか隣だと思ったら全然見当違いのとこで迷ってるhunterめっちゃ居るわ
上位ですらまともに集合出来る野良揃わんからな珊瑚のとことか追いかけて1人で真っ先に到着したのにいつまで経っても迷って来れてないのかなり居る(スリンガーかけるとこすら知らないのも含め) >>197
それはあるな
XXでもマップ覚えらんない人いたし、ワールドのマップは厳しいだろうなぁ
まぁそれはマップの構成の話でエリア制、シームレスとは切り離してもいいと思うけど カプコン社員が立てたのかな?
だとしたら実質公式アンケートだよね ワールド買ってないし
もし5出ても買わない
XXは放置してる
MHFZで燃え尽きた
穿龍棍輸入してくれるならモンハン買う モンハン5出したところでもはや世界のPS4ユーザーは買わんでしょw 冷静に考えると
今までの真のモンハンはPSPから3DSと”携帯機”で出てるソフトなんだよね
つまり携帯機で出るモンハンが正規シリーズって事
モンハン5は今一番勢いのある携帯ハードで出るんだろうね どちらかと言えば携帯機で出た4の方が
ナンバリングとしては異質なんだけど 次回作は縦マルチで出すべき
どっちの需要も取れる
まじでずらして売るのは需要逃しかねんからやめろ >>206
今って2ndGが200万でその後のトライが500万売れちゃった世界線だからな
昔と据置携帯が逆転しちゃってる。ちなみに200万本だった方の路線は7年新作が凍結された 普通にスイッチとPS4両方で出せば?
今更マップ区切られたモンハンとか出来んしスイッチ版もヴィータレベルまで画質犠牲にしたら行けるだろ ワールドの続編がないなら買うかな
ワールドとナンバリングを交互に出す感じだったら
モンハン自体をやらなくなると思う もしSwitchでモンハン5がハッピーされたらカプコンの株価は半額になるな
カプコン社員さん、みてる?
よくよく考えなよ? ワールド2はブスザワみたいな完全なオープンワールドで
探索4戦闘6ぐらいのバランス、
生態系のアイディアをもっと膨らませた作品にしてほしい
こんなところにこんなモンスターがっていう驚きが欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています