⊂Nintendo⊃任天堂総合スレ その3578
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
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新プリキュアのぬりえが登場!アプリで“とびだす”ぬりえ付き!ハッピーセット「HUGっと!プリキュア」
2月2日(金)から期間限定販売
http://www.mcdonalds.co.jp/company/news/2018/0126a/ マジでさあ、その根性が気に食わねえ
スカイリム連れて来ました?ダークソウル連れて来ました?
数年遅れでも目をつぶろう
でさあ、それらのゲームが売れるための下地作りはどうしたの?
スプラトゥーンやARMSやダンボールでガキ集めときますさかい、サードさんはそいつらにコアゲーうったってやか?
お前、なんだそれ
なんだその都合のいい話
お前なめてんのか?
舐めてんのかクソホモ天堂おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお まじれすするとメトロイドは欧米向けの一応キラーだからな。メトプラ4制作は英断
サッカー作ったやつはしね 心ない者の批判はあるけれど・・
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さすが我らがホリエモンは分かってらっしゃる!
ttps://twitter.com/takapon_jp/status/951047713168146432
まじクソ特許ゴロ。ソフトウエア特許とか世の中の進歩を阻害する何者でもない。銭ゲバ任天堂
マリカーのことなんかも含めて銭ゲバ化してるよねー。オープンイノベーションとかマッシュアップって考え方ナッシング。 IPアドレス 126.116.244.107
ホスト名 softbank126116244107.bbtec.net
プロバイダ 未入力
国 Japan
郵便番号 214-0021
都道府県 Tokyo
市区町村 Tokyo
緯度 35.6895
経度 139.692 今こそレトロスタジオのravenbladeを復活させれば レス内容で同一人物バレバレしかもロクに端末管理出来てないのに
自演用に端末複数台持つとか無駄な事してて失笑 Raven Bladeとかデッドフェニックスとかあのころ発売中止になったゲームって今人気あるジャンルと似てるな 任天堂のゲームはかわいい見た目と2頭身、3頭身のキャラで勘違いされてる
ガワだけリアルに変えたら分かりやすくなるし、ジャンルしてはコアゲーだと気付く メトロイドプライムのフェデレーションフォースとか
かわいい見た目を完全無視したところで内容も2016年に出していいゲームじゃなかったしなあ
メトロイドプライム4は頼むぞマジで 60フレは維持して星井
30はスクロールブレで目が死ぬから嫌だ マリスト、パンチアウトWii、ルイマン2とネクストレベルゲームスは映像に自信持ってたスタジオだと思うから
フェデレーションフォースの世界中からのブーイングの嵐は辛かったんじゃないかな 8.5 評価 Great
「Celeste」レビュー
即死系2Dアクションとアドベンチャーを融合させたかのような意欲作
http://jp.ign.com/m/celeste/21506/review/celeste
本家IGNで10点満点のCeleste、IGNJPではやや低め >>45
実際グラフィックも3DSの性能考慮しても良いとは思えんかったし 決算説明会で、Miiのことを触れてほしいな。
単にこのままMiiを縮小させていくだけなのか、新しいアバターを用意するのか。
仮に刷新させるなら、義足キャラの追加など政治的に正しいアバターになるんだろうか? 何故わざわざ新しいアバターを作り直す必要があるのか 世界一長い5分間のSWITCH版が2/13
配信開始。
ただし現在の所海外のみで言語も英語のみ。 こうして岩田の遺したものは次の世代で置き換えられていく
会社というものはそういうものだ おれと同一人物と思われてそうww
郵便番号もわかっちゃうのって怖いな オクトパス 戦闘に隠し要素あるのか
これ次第で売り上げ左右されると思う
体験版だから仕方ないのかもしれないけど、ストーリー楽しくなってればいいな とりあえずは開発の頑張る姿は好き
だが、戦闘はあのままじゃダメだぞ
体験版だとダレるし、飽きた
ストーリーも先が気になるようにしないと、続けるモチベーションにならないから頑張ってほしい
ブレイブリーが好きだからこそ、期待はしたいけど、あの体験版はダメだった Miiは今のままでリアルバージョンも作れる様にしとくのが吉 リアルだと成立しないだろって思ったけど
モンハンワールドのアバターメイクで顔パーツが移動できるようになっただけで実在の人物に似せるレベルになったから
あのパーツの移動や回転さえ残せば多少はリアルに寄せることも可能なのかもね 有名人の顔を再現するとか自分の理想の美人を作るとかだったら頑張ってアバターを微調整する気にもなれるだろうけど
自分自身の顔を作るのにそんな頑張る気力があるのかって話
今のMiiですら適当に済ます人が多いのに Miiのデザインって未だに好きになれないけど、Miitomoのアイコンの女の子は余裕でシコれる miiはアバターとしてウンコみたいなものだったからMiitomo撤廃は妥当 Miiの代わりのアバターはケモとか人外とかロボとか
作れるようにすれば絵描き連中が大絶賛してくれるぞ MiiとRPGという要素を組み合わせてあんなゲームに昇華させちゃうんだから超有能っすよ 後は参入したら驚くのはCC2かなぁ
特に任天堂嫌いってわけじゃないけどグラフィック至上主義だから任天堂ハードと縁が薄い感じ
ソラトロボもコケたし superdataの集計による2017年のスマホゲーム売上ランキング、ポケモンGOは8.9億ドル(約970億円)で高い売上を維持
1位はArena of Valor(王者栄耀)
https://www.superdataresearch.com/market-data/market-brief-year-in-review/ スケジュールスッカスカなのにバスコンなんてあるわけないだろ WiiU時代からすると毎週ちゃんとソフト発売されて
DLソフトもいっぱい配信されてるからどこがスカスカなんだよとしか言えない > やのせん@yanosen_jp
> ツイッターとかで「このゲームはクソだな」などと言ってるゲーム業界志望の学生さんに、
> 「自分が一番好きなゲームを分析して、何が面白さの要因なのかを400字にまとめて」とお願いすると、全く書けないことが多い。
>
> 桜花一門@募集中VRでUNITYエンジニア、デザイナ@oukaichimon
> 「悪いところを指摘して適当な難癖つける」のは才能がなくても誰でもできる… ARMS(アームズ)@ARMS_Cobutter
毎度おなじみ、突然のアップデート予告です!なんと…明日、Ver.5.1を配信予定です!
何かステキな追加要素があるというウワサを聞きつけ、ARMS協会広報室に潜入捜査中なのですが…
おや、こんなところに意味ありげなバッジが落ちてました!
勝手に着けちゃおっと、ウフフ…
https://pbs.twimg.com/media/DU1mwJWVAAAXIIW.jpg
ファイアーエムブレム ヒーローズ@FE_Heroes_JP
【もうすぐはじまります!】
「フェーちゃんねる 2018.1.31」はこの後12:30から。
ワタクシ、フェーがFEヒーローズの最新情報をお届けします!お見逃しなく。 #FEヒーローズ
https://www.youtube.com/watch?v=u8QzwK9U6Yw
【ニュース】任天堂は、かつてValveと共同プロジェクトについて話し合っていた。ゲイブ・ニューウェルの息子が証言
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180131-61980/ ジャンプが萌えに傾いてオワコン化したの
は何故なのか
↑自分で答え言ってますやん 今日のモンハン国内販売本数次第では、俺のクソホモ天堂に対する怒りが頂点に達するかもしれん この感じだとARMSアプデ続けてくれるのか
国内も30万越えてるしな いつまでこのARMSとかいうゴミゲーにリソース割いてんだよ!!!
いい加減にしろよ!!!! リボンガールぶん殴ってるのが良かったのか?
あれでいいと思うけどなぁ アームズやり続ける意味はあるで
ゲームのバランス調整能力は続けていかんと磨かれないからな
他にそれやっとるのイカしかないし
スマブラUは外注やしな >>89
ねー!!
ねーよ!!
正真正銘混じりっけ無し真の糞ゲーARMSにリソース割く理由なんざあっていいわけがねえ!
んなもん作ってる暇あったらコアゲー作れよクソが!!!!!!!!!! あぼーんのIDを書いたレスがあぼーんに引っかかりあぼーんは連鎖する そろそろ百人組み手を二人で遊べるモードくだちい
100人目にヘッドロックさん乱入で
なんちゃってファイナルファイトや 大型アプデはないが小さなアプデはやっていくんでしょ
バッジ追加ぐらいだろう 「モンスターハンター:ワールド」売上速報
(集計期間:2018年1月26日〜2018年1月28日/販売日数:3日間)
国内推定販売本数:1,350,412本
※限定版と本体同梱版を含む。(ダウンロード版の本数は含みません)
https://s.famitsu.com/news/201801/31150829.html https://kabutan.jp/news/?b=k201801310353
任天堂、今期経常を40%上方修正、配当も140円増額
任天堂 <7974> が1月31日大引け後(16:00)に決算を発表。18年3月期第3四半期累計(4-12月)の連結経常利益は前年同期比4.0倍の1945億円に急拡大した。
併せて、通期の同利益を従来予想の1250億円→1750億円(前期は503億円)に40.0%上方修正し、増益率が2.5倍→3.5倍に拡大する見通しとなった。
会社側が発表した上方修正後の通期計画に基づいて、当社が試算した10-3月期(下期)の連結経常利益も従来予想の554億円→1054億円(前年同期は812億円)に90.2%増額し、一転して29.7%増益計算になる。 マリオオデッセイ 907万
マリオカート8DX 733万
スプラトゥーン2 491万
ゼルダ 670万
ARMS 161万
ゼノブレイド2 106万
ポケモンウルトラサンムーン 717万 マリオ 907万本
マリカ 733万本
ゼルダ 670万本(+U版108万本)
スプラ 491万本
12スイ 188万本
ARMS 161万本
ゼノブ 106万本 マリオデとゼノブレミリオンすげーな
ゼルダもこれはシリーズ最高売り上げ間違いなしだな 去年度のゼルダがスイッチ39万・WiiU12万
今年度が51万
国内だけでもミリオン達成か Switchハード
4〜12月実績 1,213万台(累計1,486万台) 当期予想 1,500万台
Switchソフト
4〜12月実績 4,710万本 当期予想 5,300万本 イカの国内比率の高さが目立つなあ
他のタイトルの比率なら国内で200万売れれば世界で1000万は行くのに マリオ…しゅごい🍄
>>105
switchだけでミリオン待ち遠しいな https://corp.marv.jp/library/result.html
https://corp.marv.jp/library/img/tansin3q2018.pdf
> 当事業の自社販売部門におきましては、
> 国内では、平成29年7月20日に「Fate/EXTELLA(フェイト/エクステラ)」(Nintendo Switch)を、
> 同11月29日に「シノビリフレ -SENRAN KAGURA-」(Nintendo Switchダウンロード専売)を、
> 同12月14日に「牧場物語 ふたごの村+」(ニンテンドー3DS)を発売し、
> それぞれ順調なセールスとなったことに加え、旧作のリピート販売等が好調に推移いたしました。
フェイト移植したのってそんなに売れてる印象なかったけど好調だったのか ゼルダ年末でそんな伸びなかったか
1000万厳しいか ゼルダは10〜12月だけで200万伸ばしてるんだぞ
WiiU版も今年度分は計測されてないけどまったく伸びてないわけないし1000万なら余裕だろ ゼルダが2〜3年後どう伸びてるのか気になるね
マリカとマリオデはなんとなく予想できる Takashi Mochizuki@mochi_wsj
任天堂君島社長、就任会見時にお孫さんとゲームするというエピソードを披露されたことがあるので質問してみました:
「お孫さんとはどのSwitchゲームを遊んでますか?」
「Splatoonとマリオカートですね」
「おお、Splatoon。ウデマエの方は…」
「いやいや、ダメですね。マリオカートも負けます」
<LaboがLabになっていたので訂正・再送>
任天堂君島社長:
「Switchを使った新しい遊び方をご紹介していきたいと言っていたが、Nintendo Laboはその一つ」
-エース経済研究所の安田氏は10?12のスイッチ売上予想を700万台と言っていました(実績は724万台)
-マッコーリのギブソン氏はマリオオデッセイが3月末までに1000万本売れると言っていました(12月末までの実績で907万本) >>123
フェイトが好調といいながら続編出さない意味不明 君島さんが孫に勝てるゲーム作ろうぜ。
囲碁とか将棋? 3Dマリオの最高売上ってマリギャラだっけ?
越えそうだな ヤフートップニュースきちゃった
任天堂 売上高1兆円超えへ ももち選手率いる忍ismが,「ストリートファイター」のプロゲーマーチームと,「スプラトゥーン2」の女性ゲーマーチーム設立を発表
http://www.4gamer.net/games/283/G028398/20180131026/
一方のKacho-Fugetsuは,前述のとおり女性で構成される,スプラトゥーン2のゲーマーチームで,
「自分たちの活動や試合を通じて、見ている人たちを魅了すること、応援したくなるような存在として厳しい競技シーンを生き抜き、多くの人の心を動かす立ち振る舞いを心掛け」つつ,
海外チームとの交流戦も積極的に行い,国内外のコミュニティに開けたグローバルなチームを目指すとのこと。 任天堂が通期予想を上方修正、社長「スイッチはWii超える勢い」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180131-00000079-reut-bus_all
2017年4─12月期の売上高は前年比2.7倍の8570億円、営業利益は同5.9倍の1564億円だった。
スマートフォン向けゲームなどの「スマートデバイス・IP(知的財産)関連収入」も前年比2.7倍の291億円と順調に拡大した。
君島社長はスマホ向けビジネスについて「収益の柱になるビジネスにまだ育っていない」と今後も強化していく方針を示した。
君島社長は、来期のスイッチ販売について「2000万台くらいを達成できたらいい」と意欲を示した。
スマホを売上の柱にするならガチャ型にするのは避けられないと思うが・・・ スマホ森がコケたのは痛いな
スマホで稼ぎたいなら、スマホ用に新規IPを用意してガチャ型にするしかないと思う
既存のIPを使う今のやり方じゃ一向に期待しているような収益は得られない ガチャには賛成できないけど
既存のIPを慎重に使って安パイを狙うより
任天堂らしいバカさを持った新規の方が良いような気がする 森は単純につまらないからだろ
ガチャとか以前の問題 スマホでガチなのやってもしょうがないからソーシャル感を強めればいい
森はそれが無くてがっかり ポケットキャンプにMiitomoの機能を統合させよう めでたくトリリオン(1兆円)企業ですな
桃鉄でも実現不可能な次元に @mochi_wsj
任天堂社長君島さん、Labo以外にもSwitchの遊び方を拡張してより幅広い層にアピールする手札は用意している、と明言されてました。 マリカ 733万本
これがヤバい、WiiU版の移植なのに
それでもこれだけ売れてるのが 何だろうな楽しみ
お絵かき系のことも時々でいいので思い出してください… ガチで環境整えるほどではないけど
液タブお絵描きしたい同人絵師予備軍にぴったりだったんだけどなWiiUのお絵描き教室 >>155
遊びたいけどWiiU買ってまではなぁ・・・という層がこぞって買ってるんだろう
僕のことです >>155
マリカ7とマリカWiiの続編みたいな扱い
7とWiiのあとだからすごく進化してるように感じるんだろうな お絵描きツールはマジで充実してくれ。
任天堂お得意の周辺機器として、ギミック入りの静電容量式のペンを販売してもいいしな。 >>163
余裕
結局はタッチパネルの仕組みよりもソフトウェアの方が大事 警察管理シミュレーション続編『This Is the Police 2』発表、日本語対応で年内発売へ。町の平和と秩序のためには手段を選ばない
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180131-62045/
【Indie Pick】かわいらしさを徹底的に追求したケモノっ娘アドベンチャー『ジラフとアンニカ』開発中。UE4で描かれる優しい世界が広がる
http://jp.automaton.am/articles/iotw/20180131-62005/
旅の最終章を描く「Hollow Knight」の第3弾無料コンテンツパック“Gods & Glory”がアナウンス、Switch版のプレイ映像も
https://doope.jp/2018/0173523.html
噂:Sci-FiアクションRPG「ELEX」のNintendo Switch版が登場か、ブラジルでレーティング審査を通過
https://doope.jp/2018/0173466.html
シリーズ初のコンソール対応を果たすNintendo Switch版「Shelter Generations」の続報が解禁
https://doope.jp/2018/0173461.html
古いアニメ製作スタジオが舞台となるパズルアクションホラー「Bendy and the Ink Machine」のコンソール対応がアナウンス、発売は2018年
https://doope.jp/2018/0173486.html
海外タイトルは着実に増えてますね eShopでマイクラがずっと1位だけどどれぐらい売れてんのかな マリオデおめでとう
マリカーおめでとう
スプラトゥーンおめでとう
おめでとう、おめでとう、おめでとうこんぐらっちゅれーしょん
で!!!!で、だ!!!!!
その売り上げを見てコアゲーサードが集まってくんの?
集まんのかよ?あ?
どうなんだよ集まんのかよ!!!!集まんのかよ!!!!!!!!!!!!! いえええええええええええええい!!!!!
ガキゲーがこんなに売れましたああああああああ!!!!!!!
ガキゲー専用ハードどええええええええええええす!!!!!!!!
って宣伝にしか見えねーんだよこのクソホモ天堂!!!!!!!!!!!!!!!!!! >>154
「拡張」と「手札」というワードチョイスがなんとなく君島さんのスクルトとマヌーサ 俺が一番ムカつくのは任天堂にもそうだが、
ガキゲー連発されて怒りの抗議をしないお前らゴミカスどもだよ
なんなんお前ら?
ゴミか? マリカ7とNEWマリ2がまだこんだけ売れてるって何が起こってんだよ… あーーーーーーーーーーあ!!!!!!
今日も明日も明後日も、来月も再来月も、今年一年、来年も再来年もまーーーーーーーた泣きながらガキゲーでもやりますか!!!!!!!!!!!!!!!! >>177
トモコレみたいなゴシップ要素が欲しかった 何が川崎だボケが
俺が本当にそんなとこに住んでると思ってんのかアホ
一度テメーのipも調べてみろや
全く違う住所出てくるだろがボケ
そもそもマンション住んでりゃipなんぞ被んだよどあほ 京都サンガ応援特集 即戦力のルーキー MF(8)重広 卓也(新人)
http://www.kyoto-np.co.jp/info/sports/sanga/20180131_7.html
>息抜きには「(テレビゲームの)プレイステーション4が好きで、よく遊んでいます」
任天堂がスポンサーしてるってわかってるんですかねー スマホの電源落ちたからipも変わっちまったよこの糞が >>180
PSに籠ってろ!
お前の好きなモヌハヌワルドやってろや! ゲーム業界はわりとライバル商品を発言しても許されるところあるね ソニーの開発者もスイッチのゲームやってるとか普通に発言してるくらいだし
別にこんくらい問題ないんじゃね。 初のZタイトルだし記念にパッケージ版買おうかな、店員さんに身分証明書とか見せるのかな? 別スレッドより
Wii(普及1億) ギャラクシー1 1276万本
↓
3DS(普及7千万) 3Dランド 1177万本
↓
Switch(普及1500万) オデッセイ 907万本 さっさと中国進出してくれや
もうxboxとPS4は進出して市場築いてるぞ 既にスマホ進出してるしゲーム機に拘らないでお絵かき系は普通にPCソフトで出せば良いんじゃないかな
スイッチへの世代交代で絵心教室新作のハードルが物理的に高くなったからKujuが路頭に迷うんじゃないか不安 >>198
PCやタブレットでお絵かき用ソフト買うなら絵心教室とかじゃなくて普通の買うよ… MHの影響なんか皆無
売れるハードは何しても売れる >>201
普通のイラストツールを求めてる人ならその感想も分かるけど
そもそも絵心教室の価値をそんな目線で見てる人はこのシリーズ作品に興味ないんじゃないの こういう週でもペースが変わらないならもう完全に大丈夫だな これからは4万台ぐらいが週販のペースになるのかな?
ハードはもちろんだけどソフトがどれもよく売れていて安心できる感じ 気が早すぎる
次の大作が発表されるまで失速しないことを祈るしかない eShop見るとソフトがいっぱいあって迷うな
まあ大半はニンディーズやけど たぶん、ですけどLABO発売までの間に3DSかSwitchどちらかで未発表新作出すんじゃないかな
もしくは有料化にともなう懐かしタイトル配信 そもそもマリオデマリカスプラだけで毎週6万ソフト売れてるからな 9000台の頃に200株買って今でもホールドしてる俺の予測にケチをつけるとは良い度胸だ 今年の年末までにスマブラかぶつ森新作を期待したいところだね
つーかマリオデにゼルダが出た去年が豪華すぎたってのもあるけど 発売後11ヶ月経とうとするソフトが1万本売れてるってすごくないですか。
このままいけば確実に1年間丸々ランクインし続けたことになるんですよ。 >>220
北米だとゼルダは、ずーっと5位以内に居座ってる印象 ゼノ2は国内20万行けば十分
秋のDLCでまた浮上するかもしれんし ゼルダは明日台湾と韓国でローンチなのでまだまだ積みますよ >>203
モンワーの陰に隠れてる迫真のダブルクロス せっかく赤い月になってたのにゼルダネタがない任スレに失望感 韓国はswitch発売してたと思うけどゼルダはロンチじゃなかったのか >>224
この感じだとマリカ7みたいにずーっと売れ続けそうですよね。 スーパー勝手なイメージで韓国人はオープンワールド好きそう マリオカートWiiが出てもマリオカート7が出てもランキングに再浮上してきたマリオカートDS ちょっと提案なんだけど、
もしさ、万が一たまたまゲーム屋でARMS買おうとしてる人がいたらさ、殴ってでも止めてやってくれないかな?
頼むからさ
被害者を一人でも減らしたいじゃん、あの完全完璧混じりっけなしの糞ゲーのさ
頼むよ Switchの各種ソフトが実に絶好調に売れてて素晴らしいけどさ
3DSのマリカ7の化け物感すごすぎね?
累計で1,676万本とか…マリカ8も出てるのに売れ過ぎだろ… あんまり同意は求めないけどシリーズ最高傑作だもんマリカ7 韓国の発売遅いのはまあ単純にローカライズ問題でしょ
GCのサンシャインとかもかなり後になって出たっぽいし マリオオデッセイが更新で後から韓国語に対応したのもそういうことなの MXテレビ 0時〜 ヴァイオレット・エヴァーガーデン#4 ルリウェブとか懐かしい
あの頃ってやたら韓国からネタが入ってきてたよね マリカは暗黙の1世代1回だけ出すルールがあるから売れ続けてるっていうのもあるんですかね。
DS3DSは続編出せば間違いなく売れたけどしなかったのはポリシーがあるんでしょう。 次のマリカーは誰が作るのかね
矢吹はARMSもヒットしたから次回作も考えてるだろうし ゼルダぶつ森スプラトゥーンともうマリオキャラでもないやつらが平然と参戦してるところ見ると
次回作はいよいよタイトルから「マリオ」カートじゃなくなってもおかしくない そろそろ順位を競わないマリカをチャレンジする頃では
8DXあるから基本を外してもいいだろうの精神で 一応マリカ8の参戦キャラは情開製キャラのみという縛りがあるから・・・ >>236
5万は少なすぎるよなと思ったがやっぱりか 来週
Ageis Defenders 2200円
アケアカクレイジークライマー
アケアカNEOGEO 2020年スーパーベースボール
2月13日 Owlboy 2700円 今日は待ちに待った超大作オープンワールドアクションゲームであるレゴマーベル2の発売日 でもゾンビゲーみたいな血とか内臓ブシャーみたいのじゃないからよっぽどバイオレンスが
苦手な人以外は平気だと思う 今度は生放送でダイレクト公開するかもな
周辺機器楽しみだ 本日2月1日が、台湾と韓国でのゼルダの伝説Botwの発売日です。 今日の昨日の?質疑応答って何時くらいに公式に掲載されるの? 任天堂の元開発者に功労賞
米ゲーム業界団体
https://this.kiji.is/331565274551780449
【ロサンゼルス共同】ビデオゲームのアカデミー賞といわれる「DICE賞」を主宰する米インタラクティブ芸術科学アカデミー(AIAS)は1月31日、
任天堂で長年ゲーム機開発の指揮を執ってきた竹田玄洋氏(68)に生涯功労賞を贈ると発表した。授賞式は2月22日にラスベガスで行われる。 >>283
結局、本来の予定から丸一年延期となったか。 で有料になると何が出来なくなるん?
要するにオンマルチだけなのかな 任天堂君島社長:
-3DSは「普及規模と豊富なソフトランアップを活かしてビジネスを継続する」
https://twitter.com/mochi_wsj/status/958874502556864513
新作を出すとは言ってないからやっぱりスイッチに完全に移行か? いくらでも金払うんで早急にセーブデータバックアップ対応してくれませんかね… Switchって今まで任天堂の本体しか買ったことのない俺でも
やりたいと思うソフトがそんなにないと思うんだがどれが売れてんの? >>289
昨日の報告書にあったじゃん
マリオゼルダマリカだよ 今度はマリカがスマホ落ちかあ
IPの無駄遣いにしかならないし、いい加減スマホは新規IP用意しようぜ… スマホで軽く触らせてゲーム機のほうに誘導するって戦略なんだから新規IPにしたら意味なくね マリカはなんとなくイメージできる
自動で走って親指で左右に曲がってアイテムはタップな感じだろ
課金形式はよく分からんな ディズニー系統でアイテムで妨害するタイプのレースゲームあった気がする テーマパークからの流れもあるし、マリオの映画は当然ユニバーサルからか。
ドンキーコングとキングコングを共演させようぜ。 >昨年3月に発売した『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は、Nintendo Switch版だけで600万本、同時発売のWii U版と合算すると750万本のセルスルーとなりました。
U版は去年4月以降数字が追えてなかったが、これで150万本以上のセルインは確定か 2017年にスーファミが400万台売れてるって当時の人に言ったら
スーファミ時代の人はどんな顔するだろうかw 少なく見積もっても累計出荷830万くらいは行ってるのか ビルダーの体験版落とそうと思ったらいつの間にか一杯体験版でてたから片っ端から落としてみた 任天堂君島さん:
-Laboに全力でかじを切ったわけではなく、(それと並行して)ゲーム愛好家に期待されている、喜ばれるソフトを今年も出していく。
https://twitter.com/mochi_wsj/status/958890276554067969 ゲーム人口の拡大(キャッチー!語呂が良い!)
↓
任天堂IPに触れる人口の拡大(長い!クドい!) Takashi Mochizuki@mochi_wsj
Nintendo Labo、開発企画には高橋伸也さんが関わっているもよう。
任天堂経営方針説明会、宮本さん:
Nintendo Laboが(社員から企画として出てきて)安心している。任天堂はテレビゲームの会社ではなく新しい遊びを提案する会社。
任天堂にはああいうことをしたい人たちが沢山いて、そういう人たちが入社してきている。
任天堂高橋さん:
-オンラインサービス、内容は魅力的なものを幾つか用意している。今日は詳細控えるが、発表を楽しみにして欲しい。
任天堂君島社長:
-Switchのセルスルーとセルイン、いつでも顧客が店頭に買えるという意味でもう少し差があるのが望ましい。 オンラインサービス9月からか
9月というとちょうどイカのアップデートが終わるから
何か仕込んでそう 基本方針は任天堂IPに触れる人口の拡大かあ
へえー
どんなソフト作るんだろ
ガキゲー、情弱ゲーばかり作ってるから常識的に考えればコアゲー作ってゲーマー呼び込むんだけど、
そんなの8000万%ありえないから無いとして、
今度は乳幼児向けのゲームでも作るのかな?
楽しみだね、あーーーーーーーー楽しみだ!!!!!!!!!!! スマホで新規IPとかそれこそ金の無駄だろ
掃いて捨てる程ゲームが配信されていて端末の都合上差別化も難しいのに
大手は既存IP使って安定を新基軸はインディーやベンチャーが担えばよろし あーーーーーーーーーーーーーーーーー楽しみすぎて毛根が全滅しそうだ!!!!!!!!!!!!!! ファミ通売上 3DSポケモンクリスタルDLカード版は12,348本
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
グランゼーラ、Nintendo Switch参入第一弾タイトル『不如帰 大乱 -1553 竜虎相搏つ-』を発表
https://www.famitsu.com/news/201802/01150886.html あーーーーーーーーー早くダンボールで遊びたいな!!!!!!
橋の下にお家作ってホームレスごっこするんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 任天堂のオンラインサービス、料金が発生するのは9月以降の予定と発表がありました。
○嬉しい。結構長く無料で使える
○今すぐ課金させて。今すぐクラウドセーブを
○とりあえずクラウドセーブだけでも可及的速やかに
ttps://twitter.com/mochi_wsj/status/958908093517058048
お前らはどれ? マリオのアニメ映画とか不安があるけど海外に丸投げじゃなけりゃ大丈夫なのかな https://s.famitsu.com/news/201801/31150828.html
台北ゲームショウと東京ゲームショウと友好協定を締結、日台間の友好関係を強化し、産業交流をより促進【台北ゲームショウ2018】
まぁ、何と云うかPS陣営なのね。 >>324
◯早くお布施したいので今すぐ課金させて。そして集まったお金で乳幼児ゲーを作って PLAYISMがニンテンドースイッチ本格参入。『トルクル 物理調整版』を皮切りに『返校』『ケロブラスター』なども配信予定
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180201-62082/ ファイアーエムブレム ヒーローズ@FE_Heroes_JP
【結果発表】第2回 英雄総選挙
女性・男性英雄さんのそれぞれ1位・2位は、後日「総選挙特別Version」として「ファイアーエムブレム ヒーローズ」内で登場します。
女性1位:セリカ (Echoes/外伝)
男性1位:ヘクトル (烈火の剣)
女性2位:ヴェロニカ (ヒーローズ)
男性2位:エフラム (聖魔の光石)
https://pbs.twimg.com/media/DU7mF5SVAAEw9nq.png
https://pbs.twimg.com/media/DU7mGmsVQAAr0oB.png
https://pbs.twimg.com/media/DU7mHYEU0AAZtmy.png
https://pbs.twimg.com/media/DU7mIdxVAAEcLse.png レジーは嘘はつかない男なんだよ
ネットでみたけど、クラウドセーブ欲しいってさ
どうしようか…やっぱ無しかな!
↑
これでも検討はしてるし把握もしてる http://www.4gamer.net/games/388/G038824/20180131051/
ガンホー・オンライン・エンターテイメントは本日(2018年1月31日),スマートフォン向け新作アプリ「カルチョファンタジスタ」(iOS / Android)を,近日配信すると発表した。
本作は,近未来を舞台にした“新しいスタイル”のサッカーシミュレーションゲームだ。プレイヤーは,電脳空間で行われる新世代サッカー「キュービーカルチョ」のチーム監督になり,最強のサッカーチームを目指すことになる。
操作は,選手やボールの軌道を直接ラインでつなげるという簡単なもので,思いどおりの戦術を実践可能とのこと。
さらに,「カルチョビット」のエンジンを搭載したAIが,選手達の動きを本格的に再現しているという。 そもそもスマホ版リリースしてなかったかカルチョビット >>341
ここ高いイメージあるんだよな
フライハイがスイッチ版、ここがPS4版みたいなソフトあって1000円くらい違ったはず トルクル体験版待てばよかった
思ってたのと違うイライラ系アクションゲーだった >小規模短期間開発で作っていくプロジェクト
あっそう… >>359
日野のとこのGUILDシリーズみたいなのを今更やり出すのか
低予算でボリュームは無いけど面白いものってコンセプトで面白いものが出来たためしがない
インディーだってボリュームとクオリティが見合わなきゃ売れない時代だってのに スマブラスイッチ版確定か
オンラインに合わせてかな こないとWiiU片付けられない
仕方なく金払ってやるぜ スカイリム任天堂も協力しているのに宣伝なさすぎじゃないか?
今更にしても携帯可能ハードでスカイリム動いているのはインパクトあると思うけどな >>373
評判悪い翻訳し直しているのならもっと宣伝しても良いかもしれないけどノータッチみたいだし 一般人はまだフォトリアル洋ゲーにアレルギーあるんだよ 見た目はモンハンも変わらんでしょ
フォトリアルなゲームもあるよって宣伝してもいいと思う スカイリム買ったが、モンハンで忙しい
スマブラリンクで装備出るんかな
クラウドセーブは実は3DSで対応してるんだよね ほとんどバーチャルコンソールやダウンソフトが対応だけど ――1年目のスイッチ人気はゲーム好きの家族客や、愛好家の購入に支えられました。
「2年目が大事だ。人気が失速しないためにも、購入者の裾野を広げていきたい。親が自分の子供にスイッチで遊ぶことを薦めたくなるソフトなどを開発していく。例えば1月に発表した『ニンテンドーラボ』は、組み立てられる段ボールの模型とスイッチをつないで遊ぶという新しい遊び方を提案した」
――スイッチのヒットで積み上がった約8000億円の現預金をどう活用しますか。
「世の中の技術進歩は早い。最先端の技術を確認しながら常にスイッチの次については考えている。直近は8年連続で減収が続いた中でも研究開発に投資した。資本の厚さがあったからスイッチを開発でき、1年目で魅力的なソフトをそろえられた。爆発的なヒットを生むことが任天堂の存在価値だ」
「任天堂の社外にも、面白い技術がたくさんある。自社の技術と本当に面白いと思える技術があれば、外部への投資も検討する」 ぶっちゃけ1年目で飛ばし過ぎたから2年目の隠し玉が前年を超える様な物になるとは思えません かりすまーとgirlとかhappyぱluckyとか無いやん 任天堂の存在価値だ、ってすごいですね。実感がこもってるというか ――後継者に経営を引き渡す時期は考えていますか。
「経営者で一番大事なのは引き際だ。(創業家で元社長の)山内溥が退いた時には『どうなるか分からないけど、自分たちの責任でやれ』という言葉を残しており、その通りだと思う。どのタイミングで退くかは常に考えている」 <東証>任天堂が下げに転じる 説明会で新たな好材料乏しく
朝方に上昇したあと、午後に入り下げに転じた。一時、前日比460円(0.96%)安の4万7510円に下げた。
1日午前に開いた経営方針説明会で、今後のソフト発売予定など新たな買い材料が出なかった。
1月31日に18年3月期の業績予想を上方修正し、短期的な好材料が出尽くしとみた投資家の利益確定売りが優勢になった
。
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL01HLE_R00C18A2000000/ スマブラ、ぶつ森、ポケモンあたりのオンを目玉にしないと有料化しても白けそうだけど、今の時点で発表されてないなら難しそうやな よく見てなかったけどCC2がマルチで出す詰め合わせの中にケモノ系入ってるのか 君島っちはひとり酒飲みながら引退時期を考えてるんだな マスタークラス優勝で
ヘルメットを脱いで引退宣言する君島さん スイッチのパケ版集計不能ソフトって
三国志13
銀星将棋
LAノワール
ファーミングシュミレーター
の4本だけだっけ。
VOEZも電撃で確認できたし、
任天堂ソフト以外全く売れないWIIUみたいなことにはならなそうだな。 フジテレビ 0時55分〜 恋は雨上がりのように<ノイタミナ> #04 >>405
FIFA18の国内売上見ても
従来のPS4で遊んでいるユーザーはほとんど動かず
新しいユーザーを獲得してるような感じだから
PS4では拾いきれない、特に携帯機で遊びたい層を
一手に担えるハードになれそうが気がする VITAなんて9割集計不能だし
ユーザーなんているのかどうか 2年目が大事といいながら1年目にでたような目玉タイトルいまのとこない
カービィちゃんで30万くらいはいくだろうけど そもそも、昔から集計不能ソフトなんてハード問わずあったでしょ switchは全部入りじゃないの
片方しか持ってない人ってそんなにいる? 高グラシームレスから普通グラマップロードに戻ってくるモンハンユーザー少なそう
次に出すswitch版のモンハンあんま売れそうにないしオン人数少ないの嫌だからファーストで協力狩りゲー作ってくれないかな…… >>416
据え置きグラよりも糞グラのPSP版が売れた過去はもう再現しないのか
たしかに今買ってるような熱心な「ゲーマー」はボッチな中年オッサン多そうだしな
持ち寄って遊ぶ相手がそもそも居ない悲しい中年ばっか…
もう時代はネットに繋がった据え置きだけでいいのかもね リークが本当ならPS4版がコケる可能性と任天堂との関係を考慮してスイッチ版の開発に踏み切った役員さんの立場が心配
もちろんスイッチ版の開発自体は正しかったにしても MHWが保守的な作品だからもし作ってるならスイッチのは無茶苦茶な作品にしたらええねん >>418
MHPは据え置きと大して見た目変わらんだろ >>426
それはグラフィッカーの努力なのでは
テクスチャは4分の1だしポリゴン数は半分だしで
バイオ4のGC版とPS2版くらいの差があるのに
それよりも快適さを支えてるモーションとオブジェクトの物量がスペックに直結していて
見た目を落としたとしても快適さを再現する方が難しいのが問題 _ _
, -─ゝ `ヽr'´ `>
∠ -─- ミ 二 ´ ̄ > どうなさいました………?
, ' ニ-‐ r─ ミ -‐ 、\ お客様……
/ / | r;ニV三、 ヽ ヽ. l \ さあ さあ お気を確かに……!
. l / :| | l | ヾ`
│ / l | :|. トi | がっかりするには及ばない……!
│ / / ,1 L_ :!│l ト、ヾ | お客様の仮想通貨は凍結ですが
. ! ! / / レ' `ヽ ゝ!´ヽ! \ 、| まだ入金はできる……!
. | | ノヾ、二raニ ('ra二フ"レ′
| _,、イ| `ー-; :| まだまだ……
| ヾニ|:| - / | 億り人の可能性は残されている…!
| | | | ヽー----------‐ァ :|
| | | | ` ー-------‐´ ト どうぞ……
. | l/ヽ. ヽ ー一 / | 存分に夢を追い続けてください……!
_レ':::;;;;;;;;ト、 l.\ ,.イ , l 我々は……
 ̄:::::::::::;;;;;;;;;;| ヽ. l l ヽ、..__.// |ル^::ー- その姿を心から
:::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;|. \! , ' :|;;;;;:::::::::: 応援する金融庁の方から来たものです……!
::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| \ / :|;;;;;;;;;::::::: https://twitter.com/mochi_wsj/status/959207945639641090
Takashi Mochizuki@mochi_wsj
GREE、家庭用ゲーム機など、モバイル以外のプラットフォームにゲームの配信を拡大することを発表。第一弾としてNintendo Switch向けに「釣り★スタ」をグローバル配信予定。画像は会社提供。
https://pbs.twimg.com/media/DU_KeDBVoAA5mko.jpg
GREE、「『釣り★スタ』ではLABOで予告されている釣り竿が使えますか?」との質問に「検討しています」と。これは楽しみ。リアルであの最早釣り竿じゃない釣り竿を作る人が出てきそうですね。 >海外「ホント信じられない体験だった!」日本で衝撃的だったことは?訪日外国人に聞いてみた!
> ■渋谷の道路でマリオカートをしているを見た。次回は国際免許を取ってやりたい。
> ・マリカーはとても面白いし、断然オススメだよ!
海外の反応系ブログの記事を抜粋 バランス調整がeスポーツありきになっちゃってるんだよな 平林の文章は読みにくい上に内容が素っ頓狂で頭痛くなる 「ゼノブレイド」高橋哲哉 ×「ペルソナ」橋野桂:対談──作家性とは何か? 世界で評価されるJRPGの旗手が掲げる美学をめぐって
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/180202 >>443
これまではキャラクターで叩かれてきたので、「今度は文句を言わせないぞ」って。あれは頼もしかったですね、見ていて。 Denaはコンシューマ畑のスタッフがあんまいないんちゃうかね >>443
ゼルダスタッフ300人中60人はモノリスやんけ 50人未満のチームであれだけのものをつくるモノリス半端ねえ
任天堂は絶対に手放しちゃいけないな あれだけのものか?人数相応のソコソコのゲームだった よゐこのマイクラ終っちゃったから
よゐこのスカイリムやればええ >>443
ペルソナの人って任天堂が死ぬほど嫌いな人なのに
よく任天堂傘下になった高橋と話せるね ゼノブレイド2を橋野が本当にプレイしたのかも怪しい >>458
お前は周りの人間から死ぬほど嫌われてるだろ いえ?
ペルソナが任天堂ハードにでるなら歓迎しますよ ペルソナは罰以降触れてないのでこの人の事はよく知らんけど
過去にそういう発言でもあったの? 自分で遊びを発明するNintendo Laboの機能「Toy-Con Garage」が新たに判明
Joy-Conを自分でプログラミングして新しい遊びを発明
http://jp.ign.com/nintendo-labo/21608/news/nintendo-labotoy-con-garage 任天堂ハードにしか出せないマンと任天堂ハードには死んでも出さないマンの対談か レアブレイドのモデリングは他社だろうなと予想してたけど当たった
クオリティにバラツキがありモノリスらしくないものも沢山あったから 橋野桂
真・女神転生if...…システム調整など
超執刀 カドゥケウス、Z…プロデュース(企画原案、制作指揮)
ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス…プロデュース(企画原案、ペルソナチームサイド制作指揮) アトラスはセガの1ブランドになって、モノリスも任天堂の子会社になって、お互い感じる処はあるだろうな。 飲んだり仲良くさせてもらってます^^→ すんごい恨み節 って
(ゲーム開発者じゃないけど)あるから、好き嫌いの話は虚しい
「あの二人がいがみ合うわけない!」 ブレイド2のクオリティを犠牲にゼルダが完成されたんだな そもそも京都スタジオ自体が会社として任天堂とのつながり作って連携していくための任天堂お手伝い専門のスタジオ
もともとがそのための場所とスタッフなんだから犠牲もなにもない モノリスも、任天堂もSwitchの立上げの為に必死やったんやな。 モデリング散々言われてたこと気にしてたんなら次はUIだよな! ゼノブレイド2は刀ならグラナダGGと違って宗教戦争になる ムスビ思ったより声は慣れたけど
やっぱモデリングはキツかったと思います >僕はもともとスクウェアにいたので、足し算の論理でやっちゃうんですね。
スクエアサイドは未だにこれが抜けきってねーな ゼノブレ2のモデリングは普通レベルにはなったと思う 今週のあらすじ
火曜、グランゼーラ参入
木曜、CC2参入
金曜、グリー参入 プレビュー
http://www.youtube.com/watch?v=cH1LHnXKY44
ベヨネッタ
・WiiU版と大差ない
・携帯モードのタッチ操作は大きく進化
ベヨネッタ2
・WiiU版で少し不安定だったフレームレートが安定
・携帯モードのタッチ操作は大きく進化
・amiiboで毎日ゲーム内通貨やアイテムが貰える
・amiiboでコスチュームを早めにアンロックできる
・追加されたローカルマルチは楽しい
ベヨネッタWiiU版との比較
http://www.youtube.com/watch?v=RGbXA5FVH3I
・ロード時間が大幅に短縮
・光源と影の処理が少し向上
ベヨネッタ2WiiU版との比較
http://www.youtube.com/watch?v=UlniN8LSu8c
・ロード時間が大幅に短縮
・光源と影の処理が少し向上
携帯モード
http://www.youtube.com/watch?v=sSOhifEGdYs
・携帯モードでも安定した60fps 一周年オーブでサナキ様と子チキと弓リン引けた
最近は任スレで徳を積んでるから引きがいい >>493
やっぱスイッチの方が高性能なんかすげー ベヨネッタといえば、ニコニコ初期のレスリングシリーズMADのアレしか思い浮かばんわ… もうどこもクライマックスエデションの予約は終わってるだろうな…
ちょっと欲しかった シャープエフイーをスイッチに出してロード爆速にしてほしい >>498
分かりました
プラチナゲームズのソフトは是非買ってください 発売前に海外のYouTuberに遊ばせるの辞めてほしいな
宣伝効果あるのかね >>506
知らんからググったらパンパカパンツのパチもんみたいなキャラが出てきた >>507
ちょい手数料かかるけどクレカ持ちたくない派には必需品よ とりあえずベヨネッタ2のamiibo買ったったけど対応してるんだっけ?スマブラのだから専用効果はなしかな 星のカービィとアウトドアプロダクツのコラボ商品3種特集/
デイパック・ショルダーバッグ・ポーチ
https://news.ensky.co.jp/kirby-outdoorproducts >>510
一部アミーボで専用コラボ衣装がもらえる
他のアミーボだとアイテム系もらえるのかな ニンテンドーロボの動画みたけど完全にブラストドーザーやんけ ラボのロボットは結局宮本ノータッチっぽいね
開発中止したロボット相撲の生まれ変わりとか言われてたけど 情報みてよっしゃBAYONETTA限定版買いに行こーとマイニンストアみたらもう品切とったわ >>498
この世に存在しない会社のソフトは買えないわな >>416
どうだろう?
そのかわりクエスト前のロードは長いし、やり込み要素(生産武器や防具)も少ないし、オンラインでフレンドが作りにくい環境だしで…
自分はアクションや探索を楽しんでるし、未クリアだからハマってるけど、遊んでる人のスレ見てるとWもトライのように長くは遊ばれない気がするよ
アプデっても、三月にやっとジョー追加だからねぇ… ラボ成功したら高橋社長確定みたいなもんやな
難易度は高いけど 高橋さんはTouch! Generationsを成功させた人だし、行けるやろ _
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..∧_∧ (| |⌒/. ∧ ∧⊃イヤァァァ. //| (´-`;)(@・ )(;´∀)(
( ・∀・).(⌒| |//(;´Д`) ←頭CC民// | ∧∧ ∧ ∧ ∧_∧. ∧∧
( )  ̄| |/ (⊃ / ⊂.⊃. // | (∀・ )( ´,_ゝ)( )(´∀`
| | |. | | / └─┘ // /. ∧_∧ ∧ ∧ ∧ ∧. ∧_∧
(__)_) | | / // / <_` )(´・ω)(д゚` )(
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~~ // / ( )( ゚∀゚)(` )( )(゚д
. // / ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
. // / (д- )( )( ´,_ゝ)(TдT)(∀` ) Nintendo Switch版「ジャンナビ麻雀オンライン」2月8日に配信決定―モバイルバッテリーやクッションカバーが当たるリツイートキャンペーンも実施
https://www.gamer.ne.jp/news/201802020082/ ここは1番目の「おまえの椅子」だ
しかし、今は私の椅子だ
うばいかえせばよい
……できるものなら 11完全版発表への準備整って来たな
発表PVでどどーんと声優アピール 声が同じ双子って亜美真美とマリオルイージくらいしか知らない 同級生に一卵性いたけど声も同じだったわ
とは言え思い返せばアニメ系は確かに声違うな グリー田中代表、家庭用ゲーム参入は「モバイルゲームの売り上げを伸ばすため」
https://japan.cnet.com/article/35114159/
Nintendo Switch向けの釣り★スタについて取締役上級執行役員の荒木英士氏は、Nintendo Switchの特徴でもある、
コントローラ「Joy-Con」のセンサなど活用した体感をともなう内容だとし、モバイルゲームとは別物という。
ビジネスモデルも買い切りタイプを想定し、追加ダウンロードコンテンツの有料販売は可能性があるとしたものの、
いわゆるモバイルゲームでイメージされるアイテム課金制は「考えていない」とした。 よっぽどCS版の質に対抗できる利点をモバイル版に用意できなきゃ有料体験版でしかなくなるCS版がそもそも機能しないような グリーの印象は絶対防衛レヴィアタンのアニメで止まったままだ https://games.yahoo.co.jp/news/item?n=20180202-00000010-ygame_famitsu_com
−−コンソールゲーム市場への参入に関して、意気込みを教えてください。
田中 私は小学生のころに、父親にクリスマスプレゼントでファミコンをもらったのですが、それからはゲーム三昧の生活を送っていました。
小学校か中学校の卒業文集の中の将来の夢で、ゲームを作りたいと書いていたことも覚えているくらいですので、今回の参入は個人的にもうれしいです。
ただ、当然ビジネスですので、きちんと結果を出さなければと思っています。 どうせGREEならミリオンライブ持ってくればいいのに グリーは他社IPのSwitchソフトも視野に入れているとのこと グリーのアイマスってもうグリーじゃなくてバンナムだけのもんになるんでしょ VOEZやDEEMOの流れでリズムゲームが増えそうな感じはある >>533
ロウが麦人ってちょっとカッコよすぎる気がするなあ 複数でswitchやっているんですけど
ユーザごとにコントローラのバイブ設定とかできないのでしょうか?
Aさんはバイブ好きで
Bさんがバイブ嫌いだかrあ
その都度切ったり入れたりでめんどくさいんですけど CSグランブルーみたいにCSオープンワールドドリランド作ってニンテンドーを倒して モノリスでも企画10本持っていって1本通ればいいほうとは GREE「任天堂を倒す為にまずは敵の懐に入り込んで…ぶつぶつ…」 岡田斗司夫ゼミ1月21日号「100年分楽しめる『ゼルダの伝説 BtoW』のブラタモリ的楽しみ方
〜100年前の厄災オタキング噺『ハテノ砦の奇跡』」
https://youtu.be/u69tMQ0h20k だれかスイッチ版のスカイリムの本スレ作ってくれんか 押井守はロールプレイ好きだから面白そう
と思ったけどゼルダはロールプレイ向けではないか 『レゴ マーベル スーパー・ヒーローズ2 ザ・ゲーム』はマーベル好きがワクワクさせられるゲーム、アメコミ映画評論家の杉山すぴ豊氏に聞く
https://www.famitsu.com/news/201802/01150890.html >>583
>ハワード・ザ・ダック/暗黒魔王の陰謀
おっさんには懐かしいタイトルが ブレワイはプレイ時間の半分は風景眺めてるだけで過ごしてるな
架空の場所だけど何故かどの村も懐かしさを覚える すき家のしょっぱい牛丼に卵かけるといちばん美味しいんですけどね 宮本「任天堂は新しい娯楽を創造する企業であってビデオゲームだけをつくる会社ではない」 モンハン、スカイリムがあるし、忙しいからスプラ 2はやってる暇がない フェスで4時間近く戦うとか馬鹿らしいので、もっとはやく終わるようにしてくれ 宮本「(マリオの映画は)面白いものができなかったらやめようというぐらいの感覚で」 ミヤホンがゲームに関わらないでいてくれた方が助かる ミヤホンがさらっとswitchを一人一台と言っていて驚いた 廉価版?スイッチ出るのかなあ…
ポケモン用にもう1台欲しいけどなあ まあラボみたいなことで遊ぶなら兄弟一人一台は星井とこだろな
単に据え置きゲーム機として使うなら一家一台でいいけど、スイッチは余りに従来の据え置きとは性質が異なってきている 据置面で家庭に入り込み馴染んだところで一人一台という携帯の側面をアピールする恐ろしい子 >>598
サザエほぼ意味ないしもう適当なとこで切り上げてるぞ サザエはそろそろ別に役割が欲しいよね
例えば…サザエ10個でギアのメイン効果を変えられる…とか 最近はフェス投票してちょっとやって終わりだなあ
ミステリーゾーンとか楽しんで終わりのパターンが多いわたくし マイニンテンドーと水産業者と連携して10個で新鮮なサザエと交換できます フェスにはサーモンランも上手く組み込めれば更に盛り上がるかも
フェスオンリーの漁場作ったり、集めたイクラの数も勝敗の要因にしてみたり 今年は、より多くの皆様に楽しんでいただけるものと、ゲームファンの方々にもしっかり遊んでいただけるものの両方を確実につくっていくことが重要だと開発陣は思っています。
変な路線だけにはならないっぽいから安心か グリー対Supercell 「クラクラ」特許紛争の行方は
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180203-00000023-zdn_mkt-bus_all
>グリーは2009年、釣りゲームの著作権を侵害されたとしてディー・エヌ・エー(DeNA)にゲームの配信差し止めと損害賠償を求めた訴訟を提起したが、最高裁が侵害を認めず13年に敗訴している。
グリーもなかなかキナ臭い 次のゼルダはダンボールで神獣を組み立ててギミック操作するとかどうや ここ二日体調が悪かったがずっと外出してて、さっき病院行ったらインフルだったわ この手の面白回答の九割は子供が書いてないと思ってる 本日、モンスターハンターワールドの再入荷があったのですが、
まだまだ人気、
・・・・・・っていうかモンハン発売日より
PS4本体が売れていますw
一つのタイトルがここまで本体を引っ張るのはモンハンPが
発売されてワシワシPSP本体が売れてたあの頃を思い出しました。
キラー健在ですなw
ttp://www.nariyukigame.com/archives/52899673.html
PS4本体がバカ売れ継続中
今週もスイッチにダブルスコア差以上つけて勝つの確定
これで4週連続PS4>>>>スイッチか… ポケモンダイレクト来て欲しいけど、順番的にいったらFEダイレクトのが先かなあ?
ダイレクトきてよおおおおおお! 「PS4でベヨネッタは出ないの??」→プラチナゲームズ神谷英樹氏が回答してくれたぞwwww
2018/02/04 10:40 コメント180
神谷氏:もし任天堂がYESと言ったら出る。任天堂に聞いてみて。ついでにPS4版マリオとゼルダも聞いてみな。失せろ。 >>659
検索したら任スレの連中しか出ないんだけど、ローカルネタなのか Google Chromeのエクステンション探してたら任スレ民らしき開発者のがあったな >>661
メトロイドプライムスーツ
これがホントのサムス着ワラタ 『スーパーマリオワールド』最速クリア記録がついに1分切り、50秒53に。コントローラー4本挿しで20秒の短縮に成功
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180204-62230/ このエンディングを見ればクリア系のやつってなんなん
最初からメニュー画面にスタッフロール用意してあるゲームは1秒でクリア出来ることになんの? ゲームセンターにマリカVRコーナーあるやんやってみようかな TVアニメ「アイカツフレンズ!」2018年4月〜テレビ東京系列/BSジャパンにて放送スタート!!
先程開催された『アイカツフレンズ!プロジェクト発表会〜つながるバトン☆〜』にて、キャスト・スタッフ・主題歌情報を公開しました♪
引き続き、アイカツ!シリーズをよろしくお願いします!!
https://twitter.com/aikatsu_anime/status/960060116706852867
https://pbs.twimg.com/media/DVLP30VUQAAsrLK.jpg:orig フェスだからと久しぶりにやったら5連敗してもうた
最近は鮭もあんまりやってないけど、下手すぎやな 別にみんな中身はおじさんなのは承知でやってんでしょ げんげんの中身みたいにホモ振り全開な人だったらよかったのにね 清純派アイドルが本当に清純じゃないのを承知してても
裏で不倫してるの表に出しちゃいけないのと同じ ロックvsポップ(前夜祭)
勝ち(ロック) 負け(ポップ)
マヨvsケチャ(第1回)
勝ち(マヨ) 負け(ケチャ)
ポテトvsナゲット(第2回)
負け(ポテト) 勝ち(ナゲット)
瞬発力vs持久力(第3回)
負け(瞬発力) 勝ち(持久力)
レモンかけるvsレモンかけない(第4回)
負け(かける) 勝ち(かけない)
インナーvsアウター(第5回)
負け(インナー) 勝ち(アウター)
アクションvsコメディ(第6回)
負け(アクション) 勝ち(コメディ)
王者vs挑戦者(第7回)
負け(王者) 勝ち(挑戦者) 458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 57ad-VW3n) [sage] :2018/02/04(日) 15:13:47.24 ID:j4Q0ByYe0
むしろ中身が美少女とかじゃなくて安心したわ
これならのらきゃっとにガチ恋できる
472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-VSry) [sage] :2018/02/04(日) 15:17:14.00 ID:5UbTc60Ya
これでますます安心してガチ恋できる
491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxcb-D+CT) :2018/02/04(日) 15:21:26.24 ID:AD7XGhMgx
Pにもガチ恋しかけてたからこれで安心してのらきゃにガチ恋出来る
よかった、これで解決ですね そういやげんげんで思い出したけど
まだスイッチでホモゲー出てないな
ホタルだかがPSで友情アドベンチャーとか酷い題名になってたけど >> 698 >>699
やっぱりホモじゃないか! 言い換えれば美少女ゲームと百合ゲーだから大して変わらん BLゲーと乙女ゲーは全然違うぞ
BLゲーたくさん出て欲しい
ニトロプラスキラル頑張ってくれ! よりによって乙女ゲー最大手がアイディアファクトリー(コンパイルハート)ってのがな なんだっけ、えんたる(変換できない)だっけホモゲー 有名漫画家「ゼノブレイド2のシステムは難解」
安部真弘
ちまちま進めてたゼノブレ2をようやくクリア。楽しかった。やれる事多くて終盤でようやくシステム把握した感ある アベ姓はイイ男しかいないよな。しゃぶりてえぜ。
安倍晴明、阿部高和、阿部寛、安倍晋三、安部真弘 モノリスゲーでシステムが難解じゃないゲームってあるんですかね そういやもうすぐスーパーボウルだから任天堂関係の特別なCM今年も何か流すのかな >>724
だったらスーパーボウルのラボキット販売になるなw フットボール型段ボールにジョイコン埋めてロングパスしよう https://www.mapion.co.jp/news/economics/nico3257117-all/
先日、Nintendo Laboの発売が発表されました。Nintendo Switchと組み合わせて遊ぶダンボールキットという発想には
大変驚かされました。任天堂はゲームを作る会社ではなく、おもちゃを作る会社なんだと、改めて感じました。
名越さんはNintendo Laboの発表を受けて、どのようなことを感じましたか。
名越:
驚きましたよ。先日、任天堂の方とお会いする機会があって、その話になったんです。
任天堂さん的にも「どう思いましたか?」という感じでした。自信満々で「これはいける」とか、
「これはこういう考えがあって、こうなんだ」ではなく、すごくチャレンジをしているという
気持ちは彼らにもあったみたいですね。
ただ、「どうでした?」というような物も作るという任天堂さんもいいなと思います。
最近、少なかったと思います。セガもそうですが昔ってもっといろいろな物を作ったような
気がしませんか。 やっぱハード出さなくなるとチャレンジもしなくなるんだろうな >>727
ttps://pbs.twimg.com/media/DVCvZq_VAAEUcmv.jpg あまりにも理解できないスイッチャーの謎購買力
『ぷよぷよテトリスS』のワールドワイドでの販売本数がもうすぐ100万本に!
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1517753527/ この流れでSwitchに龍が如く1&2 HDを出したら、余裕でWii U版を超えそう。
というか、何でWii Uで出したんだろ いや〜龍は客層云々以前にリメイクされまくりで今出してもウケなさそう >>733
Uでゼルダ確保した後にスイッチ買ったから同時購入はぷよテトにしたよ
ちょうどやったことなかったしボンバーマンはアプデかかってなくて一番安心して買えたからね 年末特番のゲストはくりぃむで本田翼ちゃんがぷよテトSやってて癒やされました
なんだかんだで一番テレビで見るswitchのソフトかもしれない 体験版が遊べすぎて申し訳なくて製品版買ったって人がちらほらいるみたいですごい。 体験版じゃ物足りないけど3DSのDL版を持ってて購入に踏み切れない
そのうちセールすると思うけど >>727
自信満々で「これはいける」とか、「これはこういう考えがあって、こうなんだ」ではなく、
すごくチャレンジをしているという気持ちは彼ら「にも」あったみたいですね。
↑
チョコボールの任天堂に対する偏見が如実に現れているね
とともに、己の慢心が満ち満ちている ぷよぷよとボンバーマンはマストでしょ
これが入ってると入ってないじゃSwitchの価値が大分変わる
いつでもどこでも好きな時にぷよボン セガはアミューズメントで任天堂の比じゃないくらいチャレンジしまくってるから
コンシューマのチャレンジの少なさに対する自虐とも思えるが コールオブデューティ最新作ブラックオプス4のマルチにSwitch版が含まれるとのリーク
Switch版はDLC、HD振動、モーションコントロールをサポート
CODに精通している会社が移植を担当
https://twitter.com/Marcus_Sellars/status/959943212378009601 http://zerodiv.jugem.jp/?eid=857
彩京のゲーム
戦国エースとソルディバイトがSwitchに
ホットギミックの脱衣と対戦モードは
脱衣控えめとネット対戦機能は無さそう ほんとに出るか知らんけどWii時代とWiiU初期にはCOD出てたし
スイッチが好調維持してたら今年の年末には2000〜3000万台くらいの市場には
なってるだろうから出してもおかしくはないわな >>751
やっぱワイド画面には横スクSTGだよな
縦より横だわ >>756
左右Joyコンを254として使えば253レバーは要らない
252ペダルが難しいけど専用デバイスか
サブJoyコンを足の甲に括りつけるバンドで代用可能
でも4の意味が解らない >>758,>>760
理解出来ました
でもペダル部分は前後左右に揺れて精度低そうな… 『嘘つき姫と盲目王子』謎に包まれていた話題作の詳細が判明【先出し週刊ファミ通】
https://www.famitsu.com/news/201802/05150954.html
Switch/PS4/Vita IRカメラの最適距離は30cmくらいまでだと何処かで見たが >>771
この前のダイレクトっぽい動画でチョイ見せしてた奴か。普通にPS4だけかと思ってた https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180205-00010003-esquire-life
>どうぶつの森 ポケットキャンプ」は22億のダウンロード数
>「マリオカート8 デラックス」は、発売日に5000万本の販売実績がありました。 >>775
任天堂がスマホゲームに注力しているだけに、今後ゲーム機本体がいらなくなる時代がやって来そうですね。
せ、せやな ttp://www.mensclub.jp/esquire/recommend/maiokart18_0205/
Photos by Courtesy of Nintendo
ESQUIRE UK 原文(English)
TRANSLATION BY Shun Yamanoi
※この翻訳は抄訳です。
編集者:山野井 俊 スマホカート出るとなるとやっぱりマリカ9は無いんだろうな 元々9は次のハードでしょ
マリカは1ハードにつき一本しか出してこなかったし スイッチ用に9は作るでしょ
今回はARMSがあって時間がないからDXにしたけど 8DXでボリューム的にもやりたいこともできるし
switchのマリカはあれでいいやって満足してる人多い気がする
出すとするならもうコースエディットぐらいつけないともう目新しい要素がない 8DXはほぼ集大成みたいなもんやからな
9があるとしたら変化球で行くしかない、3人乗りとか 既存のマリカーはちょっと厳しいよなぁ
スマホやVRやUSJに舵きってるみたいだしswitchで新作はでないと思ってる このSwitchの好調っぷりでデラックス版だけって寂しいから絶対9は出してほしいが 出せば薄れてしまうこともある
8で充分遊べるのだし 売れているけど7以降はそこまで伸び切っていないので、ナンバリングタイトルをやめればよかった気もする。
つぎ9を出す時にプレッシャーにもなるしw 大人しくWiiUで64シレンのVC出しとけば良かったんや マリカーはもうステージエディットやオープンワールド探索マップ追加くらいしないとなあ
ダブルダッシュの2人制みたいな微妙な進化で9出されても困る 9出さなくてもいいから新しいコースとかキャラのDLCをまたやってほしいなー マリカ9か10はもう普通の液晶から抜け出した何かで動くんだよVR以上の スマホマリカーはやっぱりパーツガチャかね
買い切りだとCSで良くない?になっちゃうし Forzaみたいにオープンワールドを走るマリカのスピンオフをスイッチで出せばいいんじゃないの 広大なディディコンレーシングみたいなのにすんの?
あれはあれでめんどくせーけど オープンワールドレースのWii Uのニードフォースピード モスとウォンテッドは面白かったけど
あれは探索が楽しいというか
パトカーとチェイスするのが楽しいだけな気がしなくもない ディディーコングレーシングの飛行機導入してほしいな
あれ楽しかった コンカー気に入ったので主役のゲームを心待ちにしていたら裏切られたトラウマ \ 今買える奴が勝つ!
\ ↓
\/\ 今買える奴が勝つ!
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\/\ スカイリムの海外版の声優ググったら
チャールズ・マーティネーさんがドラゴン役で出演してた >>835
それがあるから英語音声の日本語字幕にしたいんだよなあ >>835
なるほど、マリオデッセイに出てきたドラゴンは場違いではなかったということか なんかSONY系でswitch出してどうこうってネタ多くない?FGOかなんかでもあったよね Nintendo Switch向けの海外リテール版「Brawlout」がアナウンス、デジタル版は既に8万を超える販売を達成
https://doope.jp/2018/0273690.html ミンナニナイショダヨといえば神トラでこの部屋に来たときマジでビビった。3DSのVCにて。
https://i.imgur.com/o6JN928.jpg 1か月に1回はインタビューに答えてスイッチに力を入れてたカプコンが
ここ2か月ほど大人しいのが気になるな
1月の決算でも特に力を入れてる様子は無かったしどうなったんだろう イオンモールでルイージが殺戮の限りを尽くすゲームよろ デッドラはいちばん面白い1作目が国産なので海外スタジオは別に ヴァンパイア(死亡)
大神(死亡)
鬼武者(死亡)
逆転裁判(生存)
ジャスティス学園(死亡)
ストライダー飛竜(死亡)
ストリートファイター(危篤)
戦国BASARA(危篤)
ディープダウン(行方不明)
ディノクライシス(死亡)
デッドライジング(死亡)
デビルメイクライ(復活予定)
ドラゴンズドグマ(危篤)
バイオニックコマンドー(死亡)
バイオハザード(生存)
パワーストーン(死亡)
ビューティフルジョー(死亡)
ファイナルファイト(死亡)
ブレスオブファイア(死亡)
マーベルVS.カプコン(死亡)
魔界村(死亡)
マッスルボマー(死亡)
モンスターハンター(生存)
ロストプラネット(死亡)
ロックマン(復活予定)
ガイストクラッシャー(死亡) 最近BASARA見ないと思ったら止まってたのか
逆転裁判しかまともなのないな カプコンは、コンパイルハート買収しておけ。
カプコンパイル、悪くは無いぞ。 ロックマンはまた冬眠するやろね。
本気で復活狙うなら、レベル5にぶつけて果てるくらいの新シリーズでやらないと。
いきなり11とかやられても、子供は???でしょ。
喜ぶのはロックマンと同じブリーフ履いてそうな30越えオッサンゲーマーだけ 2018/02/06 に公開
Wii Uダウンロード専用ソフト『Chronicles of Teddy : Harmony of Exidus』紹介動画
https://www.youtube.com/watch?v=xzldCl04qM8 少し前にWiiUパッドを見つけたら埃被っててスティックがベタついてた
僕はそっと引き戸に戻してあげた 質問者:sadoin00000さん回答数:1 閲覧数:25
Wii・Uのゲームパッドの左スティックだけ毎回触る時ベチャッとしてます。触らず放置しても触る時はベチャッとしてます。
左スティックになにか住み着いてるんですかね?
質問日時:2016/11/29 20:00:46
解決日時:2016/12/2 17:57:17
ベストアンサーベストアンサーに選ばれた回答
回答者:toshi199011さん回答日時:2016/12/2 17:28:22
おそらくwiiuゲームパッドのスティックはゴムかシリコンで出来ており、加水分解をおこしたのでしょう
加水分解とは、ゴムやシリコンが時間経過によって劣化し中の薬品が溶け出してしまい、ベタベタになることです >>869
面白そう!
コメント欄が、何故Wiiuで溢れているなぁ
移植に時間掛かり過ぎたのかな。 ワンダーボーイのパッケージ版日本でも出るのか
嬉しいけどアイザックどうなってるんだ >>869
bgmがナイトライダーとヱヴァのパクリ >>869
なぜか薄らと夢幻戦士ヴァリスが頭を過った https://youtu.be/FCWN_klRn_c
『ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ DX』のキャラクター紹介動画@ >>868
ロックマン信者ってキモいよねあいつら
あんなゴミクズswitchに出されてもほんと誰も得しないのに Wii U「Chronicles of Teddy:Harmony of Exidus」が2月14日に配信決定!レトロなドット絵に現代のエフェクトを掛け合わせた2Dアクション
https://www.gamer.ne.jp/news/201802070040/ http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180206069/
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180206069/TN/001.jpg
サウジアラビアの王子がお忍びでEVO Japanを視察――「ゲームプレイヤーのライフプラン」をサウジアラビアで作りたい
良い笑顔! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>894
コロコロで鬼太郎が載ってるのに違和感を感じる あいほんのバッテリー2時間前に60%だったのに今見たら27%になっとる
何も使ってないし機内モードにしてたのになんやこれ イカ「5時から6時半までメンテします」
イカ「30分で終わりました」 https://i.imgur.com/980zywZ.jpg
バンダイナムコ シンガポールスタジオ
2016年5月の求人
・プロジェクト
Unannounced IP(スイッチ独占、FPSゲーム/アドベンチャー)
エースコンバット7(PS4とPS4専用VR)
リッジレーサー8(スイッチ独占、ドリフトベースハイスピードカーレース)
・コンセプトデザイン
任天堂の厳しい要求を満たすために多くのデザインコンセプトを作成
・VIPプレゼンテーション
任天堂本社とバンダイナムコエンタテインメントグループで、ストーリーボード・デザインディレクティブ・ゲームプレイを定期的に発表 >>900
バッテリーが劣化してるからだろ
バッテリーがしゃぼくなると寒いところにいるだけだ一気に残量減る
交換しろ >>903
2016年5月にSwitchは発表されていませんよ リッジチームの作ったGOバケのHD版でいいんで出して ゴーバケをMMO化させたら楽しそう
スキー場も人がワラワラ バンナムが開発してるなら バタ臭いサムスにはなら無いかな? メトロイドじゃなくてアパロイド新作だろ、そうだと言ってくれ バンナムとか探索ゲーもシューターもノウハウないやんけ FEHがパクリだったなんて…許せません
お詫びに今週ダイレクトすべき 2Dスクロールはすべてマリオのパクリっていうぐらいのバカなことだな どこを見てパクリだと思ったんだろう
3すくみの相性か?
ヘクトルやエイリークとかの名前か?
どっちもFEが先なんだが ケモナー発狂
ttp://foxnforests.com/ 日野さんのスマホゲーの8割勇者にケモノ男のキャラがいて、
そのキャラの最高レアでの追加ストーリーは、そのキャラが満月で人間状態になるって話
そしたらケモナー8割達が大ブーイングしててケモナーの奥深さを感じた 勃起すると毛の覆われた所からにゅっと無毛のが出るのが好き 人間の方が微妙すぎて
これは叩かれても仕方ないですね ズートピア観に行った半分ぐらいはケモナーなんだろうなーって モンスターズインクとかトイ・ストーリー観に行った人たちは何ナーなんですか? おもちゃを題材にした映画ならトイ・ストーリーよりスモール・ソルジャーズのほうが変な性癖植え付けてそう >>957
ゼルダ12,709本のうち9本が東野幸治10針効果 ドラゴンボール前評判すごかったからもっと売れるのかと思ったわ ドラゴンボールファイターズはゼノバース2の例があったからSwitch版待ってる人がいる気がする ゼルダswitch版のみで85万
これミリオン余裕やな ジワ売れモードでポケモンよりゼルダが上になってるという奇跡 今月は春節だから中国の工場お休みになるしこれから出荷減りそうなのが もももももーモンハン
ニャンターに、トラを出そう。 やはり持ち歩き需要でしょ
正直俺はゲームはテレビ番組見ながらやるものだから据置は殆どやらないWiiUもほぼオンリープレイでやってたし さほど問題でもない点を問題点として無理矢理挙げていく形になりそう 僕は敵とイベントとハイラル城みたいな内外一体型ダンジョンの少なさを主張して反省すますよ DLCで補間されると思ったがそうはいかなかった
DLCまだ続けてよ青さん 次は従来の新しい武器をダンジョンで集めながら進むのもやってみたい気持ちも とりあえずアイテムの種類切り替えのアホな仕様は言われずとも直せ 新しいアイテムを持ってなくてもテク次第ゴリ押しで進める
新しいアイテムを持ってれば簡単に攻略できるバランスが理想的ね
レベルデザイナーの負担が半端ないけど 公式の生放送でもなってたけど熱中すると交戦中にしゃがみが誤爆しちゃうのとかいい加減キーコンフィグさせろ なんか延々ボコブリンとキースと盗賊団の相手をしてる感じになってくるのは流石に飽きてくる
フィールドが広いだけにそこが単調というか 時オカみたいな敵やダンジョンにバリエーションがほしかったくらい ここまで自由な攻略をやって次は解法ガチガチゼルダだとユーザーがまた離れるよ
いつものゼルダはもう二度とやらない方がいい 神谷じゃないが雨を積極的に楽しめる要素がもう2つ3つ4つあればよかったな ブレスオブザワイルド反省会意外と盛り上がるな・・・ レシピ増やせよレシピを
お菓子の材料ほとんどあるだろ
フルーツもさ…揚げバナナじゃねーぞこら 新規ユーザーだけがBOWやってるわけじゃあないんやで このスレッドは1000を超えました。
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