⊂Nintendo⊃任天堂総合スレ その3578
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あぼーんのIDを書いたレスがあぼーんに引っかかりあぼーんは連鎖する そろそろ百人組み手を二人で遊べるモードくだちい
100人目にヘッドロックさん乱入で
なんちゃってファイナルファイトや 大型アプデはないが小さなアプデはやっていくんでしょ
バッジ追加ぐらいだろう 「モンスターハンター:ワールド」売上速報
(集計期間:2018年1月26日〜2018年1月28日/販売日数:3日間)
国内推定販売本数:1,350,412本
※限定版と本体同梱版を含む。(ダウンロード版の本数は含みません)
https://s.famitsu.com/news/201801/31150829.html https://kabutan.jp/news/?b=k201801310353
任天堂、今期経常を40%上方修正、配当も140円増額
任天堂 <7974> が1月31日大引け後(16:00)に決算を発表。18年3月期第3四半期累計(4-12月)の連結経常利益は前年同期比4.0倍の1945億円に急拡大した。
併せて、通期の同利益を従来予想の1250億円→1750億円(前期は503億円)に40.0%上方修正し、増益率が2.5倍→3.5倍に拡大する見通しとなった。
会社側が発表した上方修正後の通期計画に基づいて、当社が試算した10-3月期(下期)の連結経常利益も従来予想の554億円→1054億円(前年同期は812億円)に90.2%増額し、一転して29.7%増益計算になる。 マリオオデッセイ 907万
マリオカート8DX 733万
スプラトゥーン2 491万
ゼルダ 670万
ARMS 161万
ゼノブレイド2 106万
ポケモンウルトラサンムーン 717万 マリオ 907万本
マリカ 733万本
ゼルダ 670万本(+U版108万本)
スプラ 491万本
12スイ 188万本
ARMS 161万本
ゼノブ 106万本 マリオデとゼノブレミリオンすげーな
ゼルダもこれはシリーズ最高売り上げ間違いなしだな 去年度のゼルダがスイッチ39万・WiiU12万
今年度が51万
国内だけでもミリオン達成か Switchハード
4〜12月実績 1,213万台(累計1,486万台) 当期予想 1,500万台
Switchソフト
4〜12月実績 4,710万本 当期予想 5,300万本 イカの国内比率の高さが目立つなあ
他のタイトルの比率なら国内で200万売れれば世界で1000万は行くのに マリオ…しゅごい🍄
>>105
switchだけでミリオン待ち遠しいな https://corp.marv.jp/library/result.html
https://corp.marv.jp/library/img/tansin3q2018.pdf
> 当事業の自社販売部門におきましては、
> 国内では、平成29年7月20日に「Fate/EXTELLA(フェイト/エクステラ)」(Nintendo Switch)を、
> 同11月29日に「シノビリフレ -SENRAN KAGURA-」(Nintendo Switchダウンロード専売)を、
> 同12月14日に「牧場物語 ふたごの村+」(ニンテンドー3DS)を発売し、
> それぞれ順調なセールスとなったことに加え、旧作のリピート販売等が好調に推移いたしました。
フェイト移植したのってそんなに売れてる印象なかったけど好調だったのか ゼルダ年末でそんな伸びなかったか
1000万厳しいか ゼルダは10〜12月だけで200万伸ばしてるんだぞ
WiiU版も今年度分は計測されてないけどまったく伸びてないわけないし1000万なら余裕だろ ゼルダが2〜3年後どう伸びてるのか気になるね
マリカとマリオデはなんとなく予想できる Takashi Mochizuki@mochi_wsj
任天堂君島社長、就任会見時にお孫さんとゲームするというエピソードを披露されたことがあるので質問してみました:
「お孫さんとはどのSwitchゲームを遊んでますか?」
「Splatoonとマリオカートですね」
「おお、Splatoon。ウデマエの方は…」
「いやいや、ダメですね。マリオカートも負けます」
<LaboがLabになっていたので訂正・再送>
任天堂君島社長:
「Switchを使った新しい遊び方をご紹介していきたいと言っていたが、Nintendo Laboはその一つ」
-エース経済研究所の安田氏は10?12のスイッチ売上予想を700万台と言っていました(実績は724万台)
-マッコーリのギブソン氏はマリオオデッセイが3月末までに1000万本売れると言っていました(12月末までの実績で907万本) >>123
フェイトが好調といいながら続編出さない意味不明 君島さんが孫に勝てるゲーム作ろうぜ。
囲碁とか将棋? 3Dマリオの最高売上ってマリギャラだっけ?
越えそうだな ヤフートップニュースきちゃった
任天堂 売上高1兆円超えへ ももち選手率いる忍ismが,「ストリートファイター」のプロゲーマーチームと,「スプラトゥーン2」の女性ゲーマーチーム設立を発表
http://www.4gamer.net/games/283/G028398/20180131026/
一方のKacho-Fugetsuは,前述のとおり女性で構成される,スプラトゥーン2のゲーマーチームで,
「自分たちの活動や試合を通じて、見ている人たちを魅了すること、応援したくなるような存在として厳しい競技シーンを生き抜き、多くの人の心を動かす立ち振る舞いを心掛け」つつ,
海外チームとの交流戦も積極的に行い,国内外のコミュニティに開けたグローバルなチームを目指すとのこと。 任天堂が通期予想を上方修正、社長「スイッチはWii超える勢い」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180131-00000079-reut-bus_all
2017年4─12月期の売上高は前年比2.7倍の8570億円、営業利益は同5.9倍の1564億円だった。
スマートフォン向けゲームなどの「スマートデバイス・IP(知的財産)関連収入」も前年比2.7倍の291億円と順調に拡大した。
君島社長はスマホ向けビジネスについて「収益の柱になるビジネスにまだ育っていない」と今後も強化していく方針を示した。
君島社長は、来期のスイッチ販売について「2000万台くらいを達成できたらいい」と意欲を示した。
スマホを売上の柱にするならガチャ型にするのは避けられないと思うが・・・ スマホ森がコケたのは痛いな
スマホで稼ぎたいなら、スマホ用に新規IPを用意してガチャ型にするしかないと思う
既存のIPを使う今のやり方じゃ一向に期待しているような収益は得られない ガチャには賛成できないけど
既存のIPを慎重に使って安パイを狙うより
任天堂らしいバカさを持った新規の方が良いような気がする 森は単純につまらないからだろ
ガチャとか以前の問題 スマホでガチなのやってもしょうがないからソーシャル感を強めればいい
森はそれが無くてがっかり ポケットキャンプにMiitomoの機能を統合させよう めでたくトリリオン(1兆円)企業ですな
桃鉄でも実現不可能な次元に @mochi_wsj
任天堂社長君島さん、Labo以外にもSwitchの遊び方を拡張してより幅広い層にアピールする手札は用意している、と明言されてました。 マリカ 733万本
これがヤバい、WiiU版の移植なのに
それでもこれだけ売れてるのが 何だろうな楽しみ
お絵かき系のことも時々でいいので思い出してください… ガチで環境整えるほどではないけど
液タブお絵描きしたい同人絵師予備軍にぴったりだったんだけどなWiiUのお絵描き教室 >>155
遊びたいけどWiiU買ってまではなぁ・・・という層がこぞって買ってるんだろう
僕のことです >>155
マリカ7とマリカWiiの続編みたいな扱い
7とWiiのあとだからすごく進化してるように感じるんだろうな お絵描きツールはマジで充実してくれ。
任天堂お得意の周辺機器として、ギミック入りの静電容量式のペンを販売してもいいしな。 >>163
余裕
結局はタッチパネルの仕組みよりもソフトウェアの方が大事 警察管理シミュレーション続編『This Is the Police 2』発表、日本語対応で年内発売へ。町の平和と秩序のためには手段を選ばない
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180131-62045/
【Indie Pick】かわいらしさを徹底的に追求したケモノっ娘アドベンチャー『ジラフとアンニカ』開発中。UE4で描かれる優しい世界が広がる
http://jp.automaton.am/articles/iotw/20180131-62005/
旅の最終章を描く「Hollow Knight」の第3弾無料コンテンツパック“Gods & Glory”がアナウンス、Switch版のプレイ映像も
https://doope.jp/2018/0173523.html
噂:Sci-FiアクションRPG「ELEX」のNintendo Switch版が登場か、ブラジルでレーティング審査を通過
https://doope.jp/2018/0173466.html
シリーズ初のコンソール対応を果たすNintendo Switch版「Shelter Generations」の続報が解禁
https://doope.jp/2018/0173461.html
古いアニメ製作スタジオが舞台となるパズルアクションホラー「Bendy and the Ink Machine」のコンソール対応がアナウンス、発売は2018年
https://doope.jp/2018/0173486.html
海外タイトルは着実に増えてますね eShopでマイクラがずっと1位だけどどれぐらい売れてんのかな マリオデおめでとう
マリカーおめでとう
スプラトゥーンおめでとう
おめでとう、おめでとう、おめでとうこんぐらっちゅれーしょん
で!!!!で、だ!!!!!
その売り上げを見てコアゲーサードが集まってくんの?
集まんのかよ?あ?
どうなんだよ集まんのかよ!!!!集まんのかよ!!!!!!!!!!!!! いえええええええええええええい!!!!!
ガキゲーがこんなに売れましたああああああああ!!!!!!!
ガキゲー専用ハードどええええええええええええす!!!!!!!!
って宣伝にしか見えねーんだよこのクソホモ天堂!!!!!!!!!!!!!!!!!! >>154
「拡張」と「手札」というワードチョイスがなんとなく君島さんのスクルトとマヌーサ 俺が一番ムカつくのは任天堂にもそうだが、
ガキゲー連発されて怒りの抗議をしないお前らゴミカスどもだよ
なんなんお前ら?
ゴミか? マリカ7とNEWマリ2がまだこんだけ売れてるって何が起こってんだよ… あーーーーーーーーーーあ!!!!!!
今日も明日も明後日も、来月も再来月も、今年一年、来年も再来年もまーーーーーーーた泣きながらガキゲーでもやりますか!!!!!!!!!!!!!!!! >>177
トモコレみたいなゴシップ要素が欲しかった 何が川崎だボケが
俺が本当にそんなとこに住んでると思ってんのかアホ
一度テメーのipも調べてみろや
全く違う住所出てくるだろがボケ
そもそもマンション住んでりゃipなんぞ被んだよどあほ 京都サンガ応援特集 即戦力のルーキー MF(8)重広 卓也(新人)
http://www.kyoto-np.co.jp/info/sports/sanga/20180131_7.html
>息抜きには「(テレビゲームの)プレイステーション4が好きで、よく遊んでいます」
任天堂がスポンサーしてるってわかってるんですかねー スマホの電源落ちたからipも変わっちまったよこの糞が >>180
PSに籠ってろ!
お前の好きなモヌハヌワルドやってろや! ゲーム業界はわりとライバル商品を発言しても許されるところあるね ソニーの開発者もスイッチのゲームやってるとか普通に発言してるくらいだし
別にこんくらい問題ないんじゃね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています