Nintendo Switch総合スレ★761
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Nintendo Switch総合スレ★760
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 3月はやりたいの多いぜ!
2月は積みゲーとドラクエ4.1ストーリーでもいっぱいいっぱい・・ >>130
自分のコメントに反省するとか、さてはオメー良いやつだな!!
実際はマリオメーカーはほとんどマリオの本来の動きを再現してなかったから、switchで皆ちゃんとしたのが欲しいんですよ。
マリオはマンネリを脱出出来ないから新作出せないんでいると思う。
マンネリ脱出しなくても良いじゃんって思うかもしれないけど、マリオは出してる本数が多すぎるからまた同じもの出すのもね。 1月はともかく2月3月は買うもの多いから消化に困る >>132
任天堂が作ったといえ制限も大きいし結局は色々と別物だよ
君があれの中の任天堂コースで満足出来ると言われてもそうは思わないし明らかに需要が高いと主語を大きくするならデータをくれ
マリオUの方が売れてるんじゃなかったっけ >>127
それなんとかしてほしいわ
予約出来なかったし… よくここでは子供向けのタイトルに対してマンネリという言葉を投げる人がいるけど
毎作それでデビューする子供がいること考えるとそこまで変化球を投げるのも悪手になると思うよ >>141
全部対応じゃねえの アイテム出てくるとか スカイリムスカイリム言ってるけど
スカイリム2が出るとしてもSwitchはハブられるんだよなあ スカイリム2は草
それよりもオブリビオン2をだなぁ… >>146
昔、スカイリム2はいつ出るの?とか書き込んだら、
エルダースクロールシリーズのスカイリムだから、次はスカイリムじゃねえよ!!!m9(^Д^)プギャーm9(^Д^)プギャーと
バチグソ怒られた >>146
まさに癌細胞 いつまで一機種持ち論でやってんだよ ナナコオリ派遣やっと終わったと思ったら信頼度ゼロやったヤツおる? >>151
ps信者はpcでゲームをすることすら許されていないからねw 天空の花嫁2が出たらどうするの?
みたいな感じだっけか、スカイリム2 >>140
調べるのは面倒だから知らないけど、wiiUが不調でマリオUはそれにあわせて色々抱き合わせ商法してたから、売上だけで比べるのはおかしな話かと・・・・
マリメはwiiUから3DSに無理して移植してる時点で需要が少ないとは言えないよ。
あと制限があっても面白いものを作り続けた任天堂に制限がどうとか言うのはマリオ否定してるようなものだよ。
公式がわざわざマリメで作ってくれたのは俺はありがたかったし嬉しかったってだけの話をしたかっただけだけど、怒らせたならごめんね。 ロックマン新作開発中止でパチンコ堕ちの報せを聞いて大笑いしてたところ
チョン玉堕ちしたゴミゲームはswitchに来ないで頼むから
汚らわしい ドラクエはサブタイ呼びなかなかしないからな
毎回サブタイで呼ばれてるのってTESシリーズ以外になんかあるかな ロックマンとかいうチョン玉業界に魂を売ったゲーム業界の恥
一生戻ってくんな ゲーム業界どころか日本の恥だわ
ロックマン信者共々この国から出てってくれよ >>143
これには同意だけどね。
でも、大人が基本子どもに与えるものだからね。
例えばゲーム慣れした人が簡単にクリア出来た。これ、前の作品と何も変わらないと評価をするとする。
それを見た親はそんなソフトのために7000円も出してあげられるか?
安い前作のゲームの中古にうつるだろ?
だとゲーム会社はどうなるかって考えると、マンネリ感を減らすのは必要だよ。 >>155
マリオメーカーの方が明らかに需要が高いと言うもんだからてっきり根拠でもあるのかと思ったんだけど違うのね
妄想で話してたんなら最初からそう言って欲しかったよ 2月1日はクリプトオブネクロダンサーの発売日だ
スカイリムと合わせて買ってくれよな! めっちゃタイミング被るの草生えるわ
マンネリの話題で中古に行ってしまうも妄想やんけ任天堂とは最も縁のない話だぞ しかし、今までのMH同様、MHWの配信動画見てもモンスターバシバシ叩くだけで何が面白いのかと思ってしまう
今までのMHも買うのはいいが結局数時間で放置プレー、もしSwitch版モンハン出ても自分は多分買わないだろう
かといって好きな奴はとことん面白いという、これだけ好き嫌いの別れるメジャータイトルも珍しいと思うが誰かMHの面白さ解説してくれ >>143
全作買うファンよりその時その時の低年齢層を大切にしてるシリーズだからな ゴルフストーリーは去年からずっとダイレクトより待ち望んでる >>170
モンハンは格闘ゲームのCPU戦、特にあえてスペックが自キャラより格段に強いCPUボスをパターン構築し倒すことをイメージして作られたゲームで
そこまでストイックになれない奴向けに集団で袋叩きもできるって事で受けたから
格闘ゲームみたいなもんだと思えばいい >>170
知ってる人とのマルチプレイから人気が出たタイトルだからぼっちだと楽しさ半減だよ
一緒にやる人がいないなら今までと変わらずすぐ飽きるんじゃないかな >>170
XXやってみれば?
俺もswitchで出てるXXやる気なかったからswitchで出てもよっぽどじゃない限り多分買わないだろう
好きな人は単純作業の繰り返しとその蓄積にワクワクできる人じゃないかな
ちょっとずつ、ちょっとずつ積み重ねていくみたいな
ルーチンによる快楽というのは確かにあるからね
ハクスラとか >>141
スカイリムのアミーボ出てくれないと
本命のDOOMアミーボも望めない。 >>170
自分には合わないけどハマる人にはハマるだろう要素
何回か遊んで分からないなら聞いても分からないと思う モンハンはどうせスイッチ向け出るだろうし、据え置きモンハンもこのまま続くだろうから結局路線の違いだろ
そもそも据え置きモンハンはフルマルチだし >>163
妄想ってちゃんとレス見てた?
いくつもコース遊べる地点で需要は高いだろ。
3DSにマリオメーカー移植してる地点で需要が高いんだよ。
あなたの話してるのは売り上げのみの話であり、需要の話ではない。
売上だけで考えてもマリオUは抱き合わせや発売日なんかも含めて考えるとあまり判断材料にはならないよ。 >>177
これ面白かったの?
ttps://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81oV9%2Bu0YwL._SL1500_.jpg 質問しますけどアークシステムワークスの格ゲーで発売されてるものって今どの位ありますか? 世間的に名作と名高いシリーズ作を楽しめない、楽しもうとしない奴はゲーマーとして相当センスないわ
普段からそれはそれは低俗なゲームしか遊んでなばいんだろうな はじめてレウスあった時は尻尾さえきれなかった
それを初討伐した時の喜びは忘れない
キャッキャ遊ぶならジンオウガが好き マリオデのムーンが残り少なくなってきて寂しくなってきた
一生遊べそうって感じたゼルダと違って、ムーンコンプしたらロス感ありそう
まあそれが普通の「面白いゲーム」で、ゼルダが異常なんだろうけど わざとやってるんだろうけど
モーションとかに漂うダサさが受け付けない。 >>183
「マリオメーカーの方が」「明らかに」「需要が高い」の根拠があるのか聞いたんだよ俺は
「3DSに移植された」が根拠なら3DSにはWiiUとは別に作られてる2Dマリオがあるからマリオメーカーより更に需要があるね モンハンはシステムとかアクションを大幅に変えたら買うかもな 毎回村の最初でダルいダルい言うんだけど
軌道に乗り始めると面白くなる
ずっとその繰り返し
不思議だね まあそもそもモンハンは据置で瀕死で携帯機に移植してローカルマルチで売れたソフトだからソロで楽しめる方が少数派と言っても差し支えないってのはある モンハンの楽しさが分からない輩は一生里見の謎やオプーナでもやってりゃいいよ モンハンは仲間内でワイワイやる楽しさ以外の魅力感じないから麻雀の下位互換 でも最初の採集クエは飛ばせるようにしても良いと思う
あれでやめちゃう人もいるし
初心者はこなすと少し有利なオマケがあるとかで >>185
5月にブレイブルークロスタッグバトルが出るよ
アークのSwitch格ゲーとしてはこれが第1弾になると思う それでやめるような奴はゲーマーとしてのセンスが無かっただけ
どんな良ゲーやらせたってすぐ投げ出すタイプの輩 マリオメーカーは言わば変化球だからなぁ
もう3DSでも出したしそこまで需要あるとは思えん
普通に2Dマリオ出したほうが売れるとは思うよ
2Dマリオはゲハだと舐められがちだが普通に強い >>190
3DSで出てるマリオはUと一緒の作品じゃないだろ・・・・
コイン凄いたまるやつで、それ売りにしてたやつだよね。
というか、俺の書き方が悪かったな。
「明らかに」「需要が高い」はたしかにマリオUに需要がないような言い方になってしまってるな。
反省するわ。
俺はどっちが面白いかとかを話したい訳じゃなかったんだよ。
どっちも需要があって、どっちも面白いんだよってことを言いたかった中で横スクロールマリオ新作がない今のswitchに需要があるとしたらって部分で話したかっただけなんだわ。
優劣つけたい訳じゃないんだよ、すまん。 米任天堂のyoutubeチャンネルにもオクトパスのやつ投稿されてるね
コメント見てると、だいたいが待ちきれないから早く発売日発表して!みたいなのが多くてアメリカも日本も変わらないなと思った ここの住人に株主というか決算説明会にでる人おらんのか? モンハンはネットでの知り合い程度の奴とやると色々と崩壊する
文字のチャットなら聞こえなかった負の部分が漏れ聞こえたりツラい
下手だよって伝えてやってんのに変に強いの連れてかれてため息が聞こえたり舌打ちが聞こえてネットでのゲーム友達もやめたわ
ボイチャとかマジでどのゲームでも要らない 自分みたいなガチぼっちは一生モンハンの面白さは分からないでゴザル
任天堂のゲームは好きだけどパーティーゲームとは縁がないしな
むしろゴキブリに一緒にモンハン遊んでくれる友達いることにビビるわ
友達いるのに何でゴキブリなんかやってるねん switch持ってるのに高解像度モンハンダブルクロス未経験はもったいないな
武器種スタイル二つ名などやり込んでたら500時間でも足りないよ >>200
ゼルダ無双はどう思う?
2Dマリオはwiiで4人プレイ出来るようになって、更にUでは5人までのプレイを可能にしてるから、そういった集まれる層には需要が高いと思う。
あと、毎回恒例になってるスペシャルコースとスターコイン集め、皆で遊べるミニゲーム要素なんかもね。
要はどちらにせよ、本家もマリメも需要があるし出して欲しいよね。
マリメがキャラマリオ空欄のままだからでてもおかしくないのが未だに気になる。 >>202
俺も作品の優劣付ける気はない
上で言った素人のより任天堂のがってのはあくまで個人の感想でしかないから
需要という言葉を出してこられたからそれに合わせて話しただけ
マリオメーカーはタッチパネルが感圧式じゃなくなったから取り敢えず従来のステージ作成の快適性をキープ出来るかが問題になりそう モンハンに時間使うのって普通に勿体無くね?
同じ時間で他のソフト何本も遊んだ方が有意義だと思うんだけど モンハンwやるくらいならクロスでニャンターやってる方がマシだな いつの間にかシュタゲエリートのパッケージ決まったのね >>210
体験版のイメージが最悪で踏み出せない俺に何か言葉をかけてくれ >>220
頑張って読んだがなんかラフなノリで鋭意制作中って言ってることだけしか分からんかった >>220
読んだけど冬無理そうで笑ったw
春までに、いやもし無理なら夏までにみたいなこと言ってるやん モンハンはあれでも初代よりチュートリアル減ったんだぜ…
ドスらんぽっぽ討伐まで物凄く退屈だったわ >>225
それどころか括弧内のideally this~って下手したら来年ってことじゃないん? >>216
まず、言葉が足らなくて嫌な気持ちにさせた事あやまる。
売上調べてきたら間違ってる情報かもしれないけど
どちらも100万以上売上は達成してるみたいだし、どちらにもswitchの売上を上げる需要はあるし、プレイヤーとしても、どちらとも出て欲しいのが本音。
マリメについてのその問題はスプラでも使ってるようなペンを専用で付ければ解決すると思う。
マリオUから直接だとタッチブロックでの五人プレイがなくなるのが悲しいな。
5人プレイ地味に楽しかったので、switchでなんとかならないかと思ったけど画面ごちゃごちゃが半端なくなるしなぁ。
ルイージUのトッテンをプレイアブルにミニゲームでおいかけっこプレイで5人プレイとかswitchで出せないものかね。
まぁ、そろそろマリオ横スクロールの情報ダイレクト欲しいわ・・・・ >>228
再生一時停止と録音のボタンあったのな
任天堂的な面白い遊び心がありそう >>227
ネコピーチ「ウソでしょ!?」
って言葉がよぎったぜw
楽しみにしてたけど、そうなったら残念だなぁ >>229
いえいえこっちも言葉キツかったのはすまんな
実際のとこメーカーで足りるって考えの人もいるだろうから両方出すにしても順番とか時期とか問われるわな >>230
あなたの内なる作曲家を解き放て!
みたいなことを書いてあるから、
マリオペイントの作曲ツールみたいにして遊ぶ感じなのかな >>223
もともとモンハンの体験版はシリーズ毎回やってる経験者が今作の調整具合を体験させるための体験版で未経験者は相手にしていない
にもかかわらずそれを変える気ない上に初心者にもお勧めなつもりで宣伝してるカプコンがおかしいんだけどな
でも無理してやらんでいいんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています