Nintendo Switch総合スレ★761
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Nintendo Switch総合スレ★760
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1517265870/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured しかし、今までのMH同様、MHWの配信動画見てもモンスターバシバシ叩くだけで何が面白いのかと思ってしまう
今までのMHも買うのはいいが結局数時間で放置プレー、もしSwitch版モンハン出ても自分は多分買わないだろう
かといって好きな奴はとことん面白いという、これだけ好き嫌いの別れるメジャータイトルも珍しいと思うが誰かMHの面白さ解説してくれ >>143
全作買うファンよりその時その時の低年齢層を大切にしてるシリーズだからな ゴルフストーリーは去年からずっとダイレクトより待ち望んでる >>170
モンハンは格闘ゲームのCPU戦、特にあえてスペックが自キャラより格段に強いCPUボスをパターン構築し倒すことをイメージして作られたゲームで
そこまでストイックになれない奴向けに集団で袋叩きもできるって事で受けたから
格闘ゲームみたいなもんだと思えばいい >>170
知ってる人とのマルチプレイから人気が出たタイトルだからぼっちだと楽しさ半減だよ
一緒にやる人がいないなら今までと変わらずすぐ飽きるんじゃないかな >>170
XXやってみれば?
俺もswitchで出てるXXやる気なかったからswitchで出てもよっぽどじゃない限り多分買わないだろう
好きな人は単純作業の繰り返しとその蓄積にワクワクできる人じゃないかな
ちょっとずつ、ちょっとずつ積み重ねていくみたいな
ルーチンによる快楽というのは確かにあるからね
ハクスラとか >>141
スカイリムのアミーボ出てくれないと
本命のDOOMアミーボも望めない。 >>170
自分には合わないけどハマる人にはハマるだろう要素
何回か遊んで分からないなら聞いても分からないと思う モンハンはどうせスイッチ向け出るだろうし、据え置きモンハンもこのまま続くだろうから結局路線の違いだろ
そもそも据え置きモンハンはフルマルチだし >>163
妄想ってちゃんとレス見てた?
いくつもコース遊べる地点で需要は高いだろ。
3DSにマリオメーカー移植してる地点で需要が高いんだよ。
あなたの話してるのは売り上げのみの話であり、需要の話ではない。
売上だけで考えてもマリオUは抱き合わせや発売日なんかも含めて考えるとあまり判断材料にはならないよ。 >>177
これ面白かったの?
ttps://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81oV9%2Bu0YwL._SL1500_.jpg 質問しますけどアークシステムワークスの格ゲーで発売されてるものって今どの位ありますか? 世間的に名作と名高いシリーズ作を楽しめない、楽しもうとしない奴はゲーマーとして相当センスないわ
普段からそれはそれは低俗なゲームしか遊んでなばいんだろうな はじめてレウスあった時は尻尾さえきれなかった
それを初討伐した時の喜びは忘れない
キャッキャ遊ぶならジンオウガが好き マリオデのムーンが残り少なくなってきて寂しくなってきた
一生遊べそうって感じたゼルダと違って、ムーンコンプしたらロス感ありそう
まあそれが普通の「面白いゲーム」で、ゼルダが異常なんだろうけど わざとやってるんだろうけど
モーションとかに漂うダサさが受け付けない。 >>183
「マリオメーカーの方が」「明らかに」「需要が高い」の根拠があるのか聞いたんだよ俺は
「3DSに移植された」が根拠なら3DSにはWiiUとは別に作られてる2Dマリオがあるからマリオメーカーより更に需要があるね モンハンはシステムとかアクションを大幅に変えたら買うかもな 毎回村の最初でダルいダルい言うんだけど
軌道に乗り始めると面白くなる
ずっとその繰り返し
不思議だね まあそもそもモンハンは据置で瀕死で携帯機に移植してローカルマルチで売れたソフトだからソロで楽しめる方が少数派と言っても差し支えないってのはある モンハンの楽しさが分からない輩は一生里見の謎やオプーナでもやってりゃいいよ モンハンは仲間内でワイワイやる楽しさ以外の魅力感じないから麻雀の下位互換 でも最初の採集クエは飛ばせるようにしても良いと思う
あれでやめちゃう人もいるし
初心者はこなすと少し有利なオマケがあるとかで >>185
5月にブレイブルークロスタッグバトルが出るよ
アークのSwitch格ゲーとしてはこれが第1弾になると思う それでやめるような奴はゲーマーとしてのセンスが無かっただけ
どんな良ゲーやらせたってすぐ投げ出すタイプの輩 マリオメーカーは言わば変化球だからなぁ
もう3DSでも出したしそこまで需要あるとは思えん
普通に2Dマリオ出したほうが売れるとは思うよ
2Dマリオはゲハだと舐められがちだが普通に強い >>190
3DSで出てるマリオはUと一緒の作品じゃないだろ・・・・
コイン凄いたまるやつで、それ売りにしてたやつだよね。
というか、俺の書き方が悪かったな。
「明らかに」「需要が高い」はたしかにマリオUに需要がないような言い方になってしまってるな。
反省するわ。
俺はどっちが面白いかとかを話したい訳じゃなかったんだよ。
どっちも需要があって、どっちも面白いんだよってことを言いたかった中で横スクロールマリオ新作がない今のswitchに需要があるとしたらって部分で話したかっただけなんだわ。
優劣つけたい訳じゃないんだよ、すまん。 米任天堂のyoutubeチャンネルにもオクトパスのやつ投稿されてるね
コメント見てると、だいたいが待ちきれないから早く発売日発表して!みたいなのが多くてアメリカも日本も変わらないなと思った ここの住人に株主というか決算説明会にでる人おらんのか? モンハンはネットでの知り合い程度の奴とやると色々と崩壊する
文字のチャットなら聞こえなかった負の部分が漏れ聞こえたりツラい
下手だよって伝えてやってんのに変に強いの連れてかれてため息が聞こえたり舌打ちが聞こえてネットでのゲーム友達もやめたわ
ボイチャとかマジでどのゲームでも要らない 自分みたいなガチぼっちは一生モンハンの面白さは分からないでゴザル
任天堂のゲームは好きだけどパーティーゲームとは縁がないしな
むしろゴキブリに一緒にモンハン遊んでくれる友達いることにビビるわ
友達いるのに何でゴキブリなんかやってるねん switch持ってるのに高解像度モンハンダブルクロス未経験はもったいないな
武器種スタイル二つ名などやり込んでたら500時間でも足りないよ >>200
ゼルダ無双はどう思う?
2Dマリオはwiiで4人プレイ出来るようになって、更にUでは5人までのプレイを可能にしてるから、そういった集まれる層には需要が高いと思う。
あと、毎回恒例になってるスペシャルコースとスターコイン集め、皆で遊べるミニゲーム要素なんかもね。
要はどちらにせよ、本家もマリメも需要があるし出して欲しいよね。
マリメがキャラマリオ空欄のままだからでてもおかしくないのが未だに気になる。 >>202
俺も作品の優劣付ける気はない
上で言った素人のより任天堂のがってのはあくまで個人の感想でしかないから
需要という言葉を出してこられたからそれに合わせて話しただけ
マリオメーカーはタッチパネルが感圧式じゃなくなったから取り敢えず従来のステージ作成の快適性をキープ出来るかが問題になりそう モンハンに時間使うのって普通に勿体無くね?
同じ時間で他のソフト何本も遊んだ方が有意義だと思うんだけど モンハンwやるくらいならクロスでニャンターやってる方がマシだな いつの間にかシュタゲエリートのパッケージ決まったのね >>210
体験版のイメージが最悪で踏み出せない俺に何か言葉をかけてくれ >>220
頑張って読んだがなんかラフなノリで鋭意制作中って言ってることだけしか分からんかった >>220
読んだけど冬無理そうで笑ったw
春までに、いやもし無理なら夏までにみたいなこと言ってるやん モンハンはあれでも初代よりチュートリアル減ったんだぜ…
ドスらんぽっぽ討伐まで物凄く退屈だったわ >>225
それどころか括弧内のideally this~って下手したら来年ってことじゃないん? >>216
まず、言葉が足らなくて嫌な気持ちにさせた事あやまる。
売上調べてきたら間違ってる情報かもしれないけど
どちらも100万以上売上は達成してるみたいだし、どちらにもswitchの売上を上げる需要はあるし、プレイヤーとしても、どちらとも出て欲しいのが本音。
マリメについてのその問題はスプラでも使ってるようなペンを専用で付ければ解決すると思う。
マリオUから直接だとタッチブロックでの五人プレイがなくなるのが悲しいな。
5人プレイ地味に楽しかったので、switchでなんとかならないかと思ったけど画面ごちゃごちゃが半端なくなるしなぁ。
ルイージUのトッテンをプレイアブルにミニゲームでおいかけっこプレイで5人プレイとかswitchで出せないものかね。
まぁ、そろそろマリオ横スクロールの情報ダイレクト欲しいわ・・・・ >>228
再生一時停止と録音のボタンあったのな
任天堂的な面白い遊び心がありそう >>227
ネコピーチ「ウソでしょ!?」
って言葉がよぎったぜw
楽しみにしてたけど、そうなったら残念だなぁ >>229
いえいえこっちも言葉キツかったのはすまんな
実際のとこメーカーで足りるって考えの人もいるだろうから両方出すにしても順番とか時期とか問われるわな >>230
あなたの内なる作曲家を解き放て!
みたいなことを書いてあるから、
マリオペイントの作曲ツールみたいにして遊ぶ感じなのかな >>223
もともとモンハンの体験版はシリーズ毎回やってる経験者が今作の調整具合を体験させるための体験版で未経験者は相手にしていない
にもかかわらずそれを変える気ない上に初心者にもお勧めなつもりで宣伝してるカプコンがおかしいんだけどな
でも無理してやらんでいいんじゃね? いや俺も別に英語自信ある訳じゃないが
春に出せるといいなぁ夏まで作ってたらきっついわぁ(あっこの春とか夏は今年のって意味だといいんだけど…)的な感じじゃね?
どれくらいのニュアンスかはアホだから分からん >>233
3DSみたいにピッチいじるくらいじゃね
あくまでダンボールが主役だから過度な期待すんな >>232
個人的にはwiiUで出てるマリオメーカーのキャラマリオの空欄やオンライン周りが気になるからもう少ししっかりそこら辺、整えて欲しい分マリメをしっかり作ってもらって、公式な皆で楽しめるマリオが先に欲しいよね。
公式新作ではワンダーボーイみたいに初期マリオとswitchマリオを切り替えて遊べるようなモードもあるとマリメもやりたいユーザーとしては嬉しいな。
あぁ、でも壁蹴りとかヒップドロップが無理か・・・
マリオは2意外横スクロールで出てるの全部やったので、あぁいうドットマリオもまた新作でやりたいものなんですよ・・・
色々気を使わせてしまってすみませんでした。
最後にあなたの一番好きな横スクロールマリオ聞きたいわ。
自分はSFCのワールドです。答えなくても全然構いませんが、聞きたくなった。 >>217
P2GからXXまで延べ3000時間ほどプレイしたが、冷静になってみると他のゲームどころかこの時間でもっと有意義なあれやこれや出来たんじゃないかと考え込んでしまったな
特にオンは3GHDのオンで気の合うフレ見つけてからはヤバかった
ボイチャで毎日世間話しながらあっという間に時間が過ぎてった
まあさすがにほとほと飽きたけども…4G以降はどれも50時間やってないし、WもSwitchに新作出ても買わない多分 >>238
マリオデで64マリオの容姿に出来たの同様に初期マリオの見た目にして壁蹴りとか出来ちゃうのも面白いかもな
俺もワールドかなぁ一番ゲームやってた時期のマリオだから
マントは当時上手く飛べなかったが >>241
なんでゼノブレのネタバレはだめで、こういうネタバレはいいんだ? >>241
マントは親指痛くなるねん でもマントであっさりクリアできる面があったりして楽しかった >>241
そういや、ポリゴンマリオ出来たね。
テレサ達のいた庭とかアレでいくとたまらないですよね。
ということは同じ世代だったか、やっぱワールド楽しかったですよね。
シリーズで周回したのこのゲームくらいだったなぁ・・・・
マントはたしかに飛べなかったw
今だと出来ますが当時、こどものころは苦労しました。
マント使って進まなくちゃいけない隠しゴールとか感心したものですよ。
やっぱあのSFCの音楽やマップ、難易度は本当に最高だった。
長い間の失礼と、最後の答えありがとうございました。
次のダイレクト楽しみにお互い良いswitchライフすごしましょう。 マントで楽出来る選択は良かったよな
勿論マントで楽出来ないステージもあるしマントをかなり上手く使わないと行けない場所もあるしでバランスが良かった
高いとこには3ライフのムーンがあるのも良かった >>242
ゼノブレのネタバレで未だに顔真っ赤にする奴が異常なだけだ >>242
ストーリー上のネタバレじゃないからじゃない?
普通に店売りされるコスチュームだから
内容的には「○○の村ではやぶさの剣売ってるよ」程度の情報だし ロケリーは年末にログインしたらイベントやっててびっくりした
どっかでイベント告知してるところないのかな >>242
任天堂の公式動画であがってなかったっけ?
オデッセイは写真投稿とかもメインで売り出してるし、発売して結構たつこと考えると、ネタバレか微妙なところだと思う。
まぁでも、ごめん誘導させたのは自分だ。
更に返信でステージのこともレスに書き込んでしまった、謝罪しか出来ないけど、不快にさせたならあやまる。
以後、気を付けるわ。 64コスとかは言ってみればサプライズだから
ストーリー上のネタバレ同様で発売初期に書かれたら総スカンの内容だよ
ドンキーがどうとか誰かがネタバレ書くだけで結構スレ荒れてたぞ Switch発売からゼルダBotW、スプラ2、マリオデ、ゼノブレ2と定期的にオリジナルの大作が供給されて来たので、今の先の見えない感は早く手を打って欲しいかな。
カービィも大作っちゃ大作だけど、このシリーズは既視感が凄いので、ここはFE新作かピクミン4ぐらいのインパクトは欲しかった。 ピクミンは弱いだろ
ぶつ森かスマブラレベルのミリオンタイトルだしてくれんと
FEは秋には出ると思うが
1周年でなんか発表会やってほしいわ
オン有料とかテーマやVCと未発表多すぎ >>242
ネタバレの是非をネットで問うても意味がない。
ネタバレが嫌ならネットから離れるしかないよ。
僕もゼルダBotWやゼノブレ2を遊んでいる時はネットから離れてた。
自己防衛ができない奴が騒いでいるだけ。
ゼルダのスカウォやゼノブレ2のストーリー編は公式が結構なネタバレだったし、ネタバレで売れなくなるゲームは所詮、その程度のゲームなのよ。 発売からもうすぐ一年たつのでそろそろ左のボタンが十字キーのジョイコン出してくれませんかねぇ 自分の場合はマリオのコスネタバレは全く気にならない。
RPGのストーリーネタバレはかなり気にするから、
実際ゼノブレをクリアするまでの1ヶ月間は基本的にスレを見ないようにしてた。
ただ気になる人が居るのは知ってるから
基本的にはどのソフトでもネタバレっぽそうな事は書かないようにしてる。 あくまで個人的にはFEピクミンが来ても弱いと感じるんだけど
どんな作品が出ても感じ方は人それぞれだしカービィは今回国内ミリオンも狙えるんじゃないかな
メトプラが今年間に合えば海外では大きな弾になるだろうし
ベヨ2WiiU超えと3はキツイかもしれないけど世界150万期待してる 本人が言うのもあれだが64コスは確かにマリオデというゲームにおいてRPGのストーリーの大事なとこ言われるようなものかもしれん
ネタバレの是非については空気に従うからこのスレではなるべくしないようにしてた
言ってしまったのはうっかりです
すまんかった カービィとゼルダ無双もうすこし離してくれたら売上変わってくるのにな DQBの体験版いつ頃配信されるんだろう?@ちょうど1ヶ月だし
早ければ明日か2月にあるかもしれないダイレクト終了後?
とにかくもうすぐ発売の欄に掲載されない事には来ないよね? DVD再生WiiやWiiUゲームパッド二台使うゲームはまだかね >>253
どう森、ポケモン、スマブラは弾として大き過ぎるから、年に1本で充分な感じ。
それよりかは確実に3ヶ月に1本はスマブラで登場する名の通った作品かARMSみたいな完全新作がないと安定供給にはならない感じはする。
任天堂がダンボール前に自社商品の大作を出して潰し合うのを避けている感じはする。 ネタバレは嫌がらせでスレ立てるのも居るし嫌ならこんな所みるなで済むし
わざわざ発売してまもない時にソロ用のゲームでプレイしないとわからない事を嬉々と書き込むのも配慮足りないか性格悪いだけなのでどっちもどっちだと思う
楽しい内容は共有したい気持ちはわかるけどね
ここ見てる人はしっかりガッツリゲームしてる印象あるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています