白菜プログ更新 モンハンワールド125万か??
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>597
ダクソリマスター
PS4 60fps
スイッチ 30fps
DOOM
PS4 60fps
スイッチ 30fps
軽いゲームしか出てないからだろ サードのソフトが任天堂で出ると死ぬほど困るっていうのが本音なのは分かってるよ >>598
スイッチは定義上据置だけど携帯の特性もあるし、
任天堂ハードでも携帯機はサードも売れてますからね
ユーザーもあれば買うんじゃないですかね、もちろんちゃんと任天堂ハードでブランド築いてきてればだけど
モンハンなら問題ないでしょ >>583
コンスタントに稼いできたモンハンからしたら減ることになるな
普通に据え置きと携帯路線の両立だろうが
「据置で売れた!携帯は捨てろ!」とかニートゴキの発想 >>593
願望でしか煽れてなくて、惨めな雑魚豚だわこいつw
現実は、開発者も認める低性能スイッチな!
願望クレクレばかりせず諦めろ、雑魚ww XXは海外で出さなくて正解だったな
グラもシステムも古くて、操作性もゴミなハードの不人気モンハンをワールドの前に出してたら
モンハンに対するイメージダウンでこの名作が悪影響を受けるとこだったよ… >>562
いや、だからswitchに出してもブランドに傷なんかつかないって言ってるんだが
低年齢層+携帯機でもやりたい層+携帯機でしかやらない層+ローカルでこそ楽しいと思える層
これらに向けても出せばいいしここから更に新規も取り込める
のにこれらを無視する判断なんて普通はやらない
更に言うとswitchは世界でも売れてるので出すことによって更にユーザーが拡大するからブランドが強化されるしそこからハイエンド機へ行くユーザーだっている
二方面作戦が会社としてはベストの選択肢なんだよ >>597
旧世代PS360時代の移植ソフトですら劣化するスイッチの悪口やめたれw >>605
なんでわざわざ飛行機飛ばしてるんだこいつ?w そういえば箱Xとproは結局どれくらい違ったんだ? >>587
一般論だろ
歩きスマホしてるだけでひったくられるのに携帯ゲーム機持って歩くバカいないし
海外って普通は据え置きでオンラインやってコアユーザーはPC
君の低年齢層を取り込めるスイッチのソースも要求するよ
任天堂自身は当初から低年齢層向けのプロモーションはしてないように思える せっかくワールド出たのに1週間もしないでゴキ大発狂だなw >>599
スイッチは性能的に無理、ってハッキリ言われてるのに、日本語理解できないチョンクレクレ土人キチガイアスペ豚がいてワロタwww ゼルダもスプラトゥーンも負けそうだから豚焦ってるのか
3日で500万だもんなあ >>601
スイッチで出すなら30fpsは維持しつつグラをさらに落として
バッテリー持続時間を重視した設定が出来るといいな >>601
嘘つくなよ
スイッチ版は、フレームレートだけじゃなく、解像度も劣化、エフェクトも削除、映像処理も削除の超絶劣化版だぞ 2面作戦って言うなら、3DSにモンハン出てた時も当然同じ事を
主張してたんだよね?
3DSでモンハンが出てた時は何にも言わなかったくせに、
ワールドが売れたら今度は2面作戦が良いとか言うのなら、
ダブルスタンダードと言われても仕方が無いぞ。 >>612
横レスだけど装着率が非常に高いスプラ2のユーザー比率がファミ通によると
10代4割、20代以上4割の比率だったかな
まぁ若年層から大人までバランスいいよ >>618
素直にモンハン7年取られてたのが悔しいから渡したくないでしゅって言えよw >>608
劣化するからせっかく築けそうなブランド毀損するよ
3年3作品くらいしっかりやってブランド確立して
任天堂の次世代機に移植出来るようになってからのほうがいいと思う >>615
初日で600万のFF15がその後50万しか伸びてないから実売出ないと悔しがりようがないだろ >>620
ワールドが売れて悔しいんでしょw
情けないね、自分に都合の良い主張だけしてswitchにクレクレするんだからw >>618
当時は情報を見ても岩田が囲いこんでたんだろう
俺はそれがモンハンにとって良かったとは思ってないよ
今回もソニーが囲いこんでたら出ない可能性はあるが現時点でマルチだから出すメリットがあれば普通に出す >>619
これだろ?
ttps://www.famitsu.com/news/201708/24140294.html
10歳未満 22.7%
10代 40.3%
20代 17.6%
30歳以上は19.4% 120万本言ってた奴多かったけど当たったな〜
DL入れたら150万本だし売上本数もリークだったのかもな >>612
じゃあなんで現にスイッチが世界中で売れてるの?
他のハートより売れてるソフトが多いの?
まさかだけど、それら全てデマだ!嘘だ!で済ませるの? >>624
そのワールドが出てまだ1週間もしてないのにスイッチでモンハンが出るって言われただけでイライラするのが面白すぎる >>625
囲い込みなんてないでしょ
直前にブーム起こしてたPSPのMHがまさにローカルマルチ重視でウケてたから
マルチすること自体が悪手であるとのただのメーカー判断
その上で3DSかVitaかどちらかを選んだのは単にどっちが普及するか見据えただけかと >>625
囲い込んでる(でた)かどうかなんてソースが出るわけないから
それに対して良かった悪かったなんてな・・・ >>603
switchと3DSでは携帯性や電池とか手軽さが全然違うとは思うけどな
もう3DSで作らないなら
それこそスマホでスタンド付きの専用コントローラと一緒に出した方が売れそうな気がするw 従来の毎年出すモンハンとワールドみたいな数年に1度出すモンハンに分かれるのか?
大変そうだな 実質ナンバリングさんwwwww
MH4以下wwwwwwwwwwwwwwwww >>628
任天堂のソフトがやりたいから売れてるんだろ
俺もマリオやりたかったから持ってるぞ
やりたいソフトのために仕方なく買っただけ
モンハンだけじゃなくサードのソフトはPS4で出てもらったほうがいい
マルチでPS4に影響するならスイッチに出す必要はないと思ってる
任天堂ハードは任天堂ソフトが出来ることに意味があるんだろ >>629
ただ、現時点でスイッチにモンハンが出るなんて言ったらちょっとおかしい奴だと思うぞ
個人的には仮に出るようなことがあるとしたらマルチだろうってぐらいだ 長文だから俺が簡単にまとめてやるけどつまりサードのゲームを任天堂で出してほしくないって意味だな switchにモンハン出るだろうけどそれはワールドの移植じゃねえよそれぐらい両方持ってればわかるとおもうんだが >>637
もうすでに出てるじゃん
逆にマルチだと携帯できる利点で売れそう >>623
FFは常に在庫あったけどモンハンは売り切れだからなあ
PC版出る前に1000万行くだろ 過去類を見ないPS4の本気がもうすぐわかるな
表現が大袈裟でなければ初週で200万は余裕 500万出荷でウキウキなゴキさん
これがガチならどうするの? MHW発売してからゴキくん任天堂関係のネガキャンスレ建てる余裕も無くなってて草生える 【朗報】モンハンforスイッチと思われる画像が流出!!!
画像の検証
・新モンスター少なくとも2体確認
・モンハンWのようなモンスター同士の格闘も見られる様子
・みんなで集まり協力バトル!やっぱモンハンはこれだね
・グラフィックは今までのスイッチのゲームとは比べ物にならない高画質
http://kikkake-p.com/wp/wp-content/uploads/2011/06/DSC_0158.jpg >>416
500万って数字の凄さだけで比較してるが
世界同時発売で
日本の10倍の規模の据え置き市場をもつ
海外でも出してるんだから
3日で500万って特別凄くはない
仮にそのうち150万が日本だったとしたら
海外での装着率は3%未満。
実はそれほど海外でブレイクしてるわけでもないのね >>651
朝鮮堂のゲームは3日で500万とか売れないもんな
くやしいのう まるで3dsで出てたモンハンが海外で出ていなかった風潮
400万がまるで実売で出荷じゃないという風潮 未だにファミ通の速報なしwwww
ミリオン越えてないなこれ 皆が話題にしやすい18時くらいまで速報出さないかも知らんからまだわからんよ >>657
越えてないから速報出せないんだよ・・・ 速報は任天堂の決算発表のタイミングに被せて来る(´・ω・`) >>660
その行為に何の意味も持たないだろ・・・ もしかして、白菜のメディアクリエイト情報は102.5万でファミ通集計では微妙に100万切れてるとか >>653
そうやって単純な数字ばかり見て喜んでたから
日本のサードは落ちてSCEは債務超過になったんだろう
数字の中身はきちんと精査しないと次に繋がらないよ
>>416のリストなんかは
見ればすぐ「ん?インストールベースの数は?」
って気づくのが当たり前
それぞれ、対応ハードが世界でどれくらい
普及してる時点の数字か自分で調べてごらん?
それくらいピンとこないとゲハにいる意味ない 無双やSAO等、他のソフトが軒並み予約時点で前作未満なことに対してゴキちゃんが
「MHWが目立ちすぎてて売れてないだけ」
とかいうWii時代の豚みたいな言い訳してて笑う 125って事は日本の比率結構高いですね
海外向けに開発したのに海外では微妙な数字
カプコンはこの先どうするのやらw 日本の出荷&DLで200万弱か・・・
海外のPS4とOne合わせてインストールベースがめちゃくちゃ多いのにこれってwww
3日で500万の数字だけ見たら景気の良い話だけどこれは笑える 任天堂というより今日のカプコン決算発表に合わせてる可能性はあるかもな >>665
ttp://www.capcom.co.jp/ir/finance/million.html
どうぞこれをみて判断してくれ >>669
あー、今日の発表には含まれないけど言及するだろうしなあ ttps://www.famitsu.com/news/201801/31150829.html
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! あーこりゃ海外ダメだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 125万本でも200万本でもショボいじゃん
お前らがさんざん持ち上げてたモンハンってこの程度だったの? 本来PS4のインストールベースでみれば
日本で100万売れた時点で海外で700〜800万売れるのが
1番バランスがいい事になるからね
全部で500万売れました、まではいいけど
そのうち120万は日本です、では本末転倒なのよ。
日本のバンドが海外進出してワールドツアーやりました
全公演満員でした。すげー!
(客はほとんど日本人と日本ヲタの外人でした)
と同じようなもん。 DQブランドは大きな変化がない限り衰退していくだろうなw 「モンスターハンター:ワールド」は発売3日間(初週)で135.0万本を売り上げ、プレイステーション4向けソフトの中で過去最高の初週販売本数を記録。累計販売本数も歴代1位となりました。さらに、ダウンロード版を含めると、200万本を超える勢いと推測されます。
本作発売週(2018年1月22日〜1月28日)のプレイステーション4(プレイステーション4 Proを含む)の週間販売台数は、前週の44,910台から3.1倍の140,432台となり、前週の販売台数から大幅に増加。「モンスターハンター:ワールド」がハードの牽引にも貢献していると言えます。
また、週間販売台数としては、プレイステーション4本体発売週(2014年2月17日〜2月23日)の322,083台に次ぐ歴代2位となっています。なお、プレイステーション4は累計販売台数が6,187,000台となりました。 すげーな、FF15のダブルスコア付くのは予想できなかった せっかく久々に来たのに思ったより大したことなかった ファミ通135万ね
はい初動にてFF13未満確定
PS3よりショボい市場だということが完全に確定してしまいました ほぉ、MHXは結局超えられなさそうだがやるやんけMHW DL版入れたら200万行くかもしれないとの話だし成功でしょう
カプの500万出荷もDL版込だったし 本体14万かダメだこりゃwこんな数字じゃ日本でのPS4のトレンドは変わらないwww 海外箱DL含め500で国内200だと
海外300は思ったほどじゃない気がする モンハンW自体は成功といっていいけどPS4本体が思ったほど売れてないのがなぁ
14万台って去年の11月末のswitchの週間売上と同レベルだよね >>601
DOOMなんか劣化移植なのにswitchにしては凄いとかいってレビューで持ち上げられてるレベルだもんな ファミ通集計で135万って事は白菜の125万はメディクリ集計か
大体ファミ通のが数字高くなるし >>691
これが数か月続いたらトレンドは変わるだろうけど無理だろうね
あー2週目が楽しみ >>686
1000万台超えハードの3DSで初動200万のMH4発売時のハード牽引が20万だったのに、
600万台ハードで発売時14万牽引のMHWがDL込みで200万届いてるってのはちょっとライターの願望入りすぎ 発売3日でこの数字
今も勢いを維持してることを考えると来週にはDL込みダブルミリオンきたな 200万言ってたらカプが直接プレスリリースしてるよ 現時点でDL込み200万だと仮定したらDL比率3割程度で辻褄が合う
ありえなくはない話なんだよね 200万で本体14万か...よほど日本でPS4はダメハードなんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています