■■速報@ゲーハー板 ver.47124■■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
GAME Watch http://game.watch.impress.co.jp/
電撃オンライン http://dengekionline.com/
4Gamer.net http://www.4gamer.net/
ファミ通.com http://www.famitsu.com/
前スレ
■■速報@ゲーハー板 ver.47123■■
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1517370974/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>421
モンハンのアイテムは普通に使うからショボくてもうれしいわ(´・ω・`) ソシャカスイライラでワロタ(´・ω・`)
FGOのオカマでシコッてろよw PS4 モンハンワールド
日本Amazon 1位・2位
米国Amazon 12位(売り切れ)
英国Amazon 2位(売り切れ)
独国Amazon 1位
仏国Amazon 3位 ゲハード(開戦1994.12.3〜終戦2013.11.15)
にしくんがゲリラ化してから早5年(´・ω・`)
彼らの革命の灯火がともる日は訪れるのでしょうか オオハシャギしようがモンストFGOグラブルに利益で勝てないモンハン
どーでもいいわ、そんな雑魚 >>433
和ゲーメーカーの重いお尻叩く良い結果になったね(´・ω・`) >さらに、ダウンロード版を含めると、200万本を超える勢いと推測されます。
モンハンはライト層が多いからDL版比率低くなるって言ってた奴〜(´・ω・`) >>417
強化個体爆撃機2体クリアして言って(´・ω・`) 惜しくない!?惜しくない!??(´・ω・`三´・ω・`)
■■速報@ゲーハー板 ver.47121■■
517 :名無しさん必死だな (スプッッ Sd12-7Ulr [1.79.87.240])[sage]:2018/01/31(水) 09:06:03.87 ID:2tnHN/sWd
モンハンワールドの初週は130万と予想します(´・ω・`) >>432
一息ついてモンスター同士がぶつかり合う様を眺めるもの一興よ(´・ω・`)
爆撃機相手にレイアが案外奮闘していたのには驚いたな 500万記念
モンハン
使えるアイテム
ドラゴンボール
500万本突破って書いてある誰も使わないであろうアバター
なぜなのか(´・ω・`) モンハン捕獲するときにテキチャでI'll capture.って言えば伝わるよね(´・ω・`)? >>473
kiss me my assで伝わるよ >>445
今はオンライン関係は良くなったけど、アビゲイルエディション言われるぐらいキャラ調整がね・・・(´・ω・`) >>466
ストーリー後のやり込み要素の話誰かしましたっけ?(´・ω・`) >>432
クリアしたけど地道にうんこ拾うしかない感じ(´・ω・`) 3は通常版とクラコン同梱版の発注が終わってからクラコンプロ同梱版の発注が来る極悪非道仕様で
結果として通常版とクラコン同梱版がワゴンインしたって小売りが散々愚痴ってたね モンハンWが売れる→ソニーが儲かる
FGOが売れる→ソニーが儲かる
最強か?(´・ω・`) ほとんどの武器はダウン時の追い打ちみたいな技あるのずるくない?ランスにもくれよ(´・ω・`) >>430
期待してて?(´・ω・`)
Hideaki Itsuno @tomqe
The project is doing fine. Please expect! プロジェクトは順調です。期待して下さい!
https://pbs.twimg.com/media/DTVhTqrUQAAMJCU.jpg ニシくん今度はソシャゲの仮面被ってるのか(´・ω・`) にぃに、セミ様宝具5まで回していい?(´・ω・`) ゲームの中でもうんこが好きだなんて・・・本当に速報民は・・・(´・ω・`) >>99
KH3は2から開きすぎだし無理でしょ(´・ω・`) しかし国内で出荷200万本は少なくともいってるってことか
それなら世界で500万出荷もうなづける数字やなー >>484
正気の谷で蔦上ったとこにあるから拾って増やして(´・ω・`) これもうモンハンが和サードで完全にブランドトップに立っちゃったな PS4一強すぎて張り合いが無いんだが?(´・ω・`) FEHがモンハンW以上の利益上げてるよ、任天堂なら
半年で127億稼いだんだからw >>497
ライバルは大谷翔平となんとか46らしいから(´・ω・`) >>445
とりあえず綾野と小野を外すとこから始めないとね(´・ω・`) ソシャゲは国内の市場しかないし
海外ではまったく受けていないって現状あるからね(´・ω・`) ハンターランク100もういるのかよ(´・ω・`)
早すぎだろ(´・ω・`) >>477
まぁ僕はガイル使ってるんですけどね(´・ω・`)ヘヘ DL版なしでも200万いきそうな気がするけど(´・ω・`) >>484
欲しいですねどの施設にもツタの葉扱ってないしなんでや・・・(´・ω・`) >>479
発狂しすぎて面白いからNGしないで見てます(´・ω・`) PSハードで出せばコントローラ買わせたりスライドパッド買わせたりアミーボ買わせたりってのが無いからな(´・ω・`) いやー素晴らしいことだ
3日で135万、素晴らしいことだ モンハンてこんなブランド力のあるゲームだったんだ
知らんかったわ モンワー楽勝で200万本いっちゃうじゃん(´・ω・`) PS4持ってる人の5人に一人はMHW買ったってこと?(´・ω・`) >>482
ひでーなそれw
相変わらず客の都合を考えない会社だ… ニシくんは耐えられるだろうか
まだ今年は始まったばかりで、小島作品にキングダムハーツもある(´・ω・`) >>515
ライバルがいる展開って、燃えない?(´・ω・`) >>497
ツイッターの騒ぎが本当なら
日本でだけスイッチのダンボールが売れまくるだろうからヘーキヘーキ 箱Sが値下げって今更知ったんだけど
年末でもなくモンハンが出る週でもなく2月から。
目玉的なタイトルもとくになし
何でこんな中途半端な時にやったんだろ(´・ω・`) キンハーって外伝を綺麗にまとめるだけで本編一本ぐらいの内容のものになりそう(´・ω・`) カプコンCFO、記者会見においてモンハンワールド関し(1):
-500万本のうち日本は4割、ダウンロードは3割
-(3末までにどれくらい出そうかとの質問に)「今まで見てきたマーケットと(動きが)違う」「驚いている」「(どう捉えるべきか)精査している」 正直60万くらいでニシ君に煽られる日々が続くと思ってたわ
モンハン舐めてた(´・ω・`) >>511
キチガイ見てると啓蒙上がって自分もそうなるぞ(´・ω・`) 売り切れ出すぎだから
まだまだ伸びしろありますねMHW(´・ω・`) >>363
実際Netflixが普及して海外の違法サイトへのアクセスが激減してるみたい
わざわざ違法サイト探す手間を考えたら素直にNetflixでみた方が楽だしね(´・ω・`)
NetflixやHuluなどの動画配信サービスの影響で「違法コピー」激減か
http://news.livedoor.com/article/detail/10949884/ >>516
PSPを大ヒットさせたまさにキラーソフトだからね
ちゃんと作ればそりゃこうなる(´・ω・`) https://twitter.com/mochi_wsj/status/958595676593631232
カプコンCFO、記者会見においてモンハンワールド関し(1):
-500万本のうち日本は4割、ダウンロードは3割
-(3末までにどれくらい出そうかとの質問に)
「今まで見てきたマーケットと(動きが)違う」「驚いている」
「(どう捉えるべきか)精査している」
日本で出荷200万強で(内DL率3割)60万
単純計算なら200万弱うれてる計算か >>503
鬼武者復活したとしても
プロデューサーがバサラの人になるとか
嫌な予感しかしない >>521
やっぱり酒呑ちゃんと頼光いるからやめまぁす(´・ω・`) >>497
んじゃあスマホと戦いなさいな
格の違い見せてあげるからw ワールド200万近いってことはDL版が3割近くありそうね
まぁ難民大量だから間違ってなさそう
まだ品切れだらけの現状来週もすさまじいことになりそう
モンハンは倍くらいはだいたい伸びるから250万こえて300万本あたり狙ってほしい(´・ω・`) 3DSでブランド価値を下げまくってからのこの売上だからホントすげーな(´・ω・`)
いわっちの呪いも報われん >>526
PUBG需要見込んでじゃない?
思ったより売れたんでしょ >>502
この二人の心量は凄いと思いました(´・ω・`) 任天堂
平成30年3月期 第3四半期
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120180110448172.pdf
売上高:8570億円(175.5%)
営業利益:1564億円(494.0%)
経常利益:1945億円(296.2%)
純利益:1351億円(31.3%)
販売実績
Switchハード
国内:312万台
米国:474万台
その他:426万台
計:1213万台 通期販売計画:1000万台 → 1400万台 → 1500万台
Switchソフト
国内:892万本
米国:2079万本
その他:1739万本
計:4710万本 通期販売計画:3500万本 → 5000万本 → 5300万本
3DSハード
国内:132万台
米国:256万台
その他:198万台
計:586万台 通期販売計画:600万台 → 640万台
3DSソフト
国内:1026万本
米国:1017万本
その他:1082万本
計:3125万本 通期販売計画:4000万本 → 3500万本
通期業績予想及び配当予想の修正に関するお知らせ
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120180131460599.pdf
売上高:9600億円 → 1兆200億円(+600億円)
営業利益:1200億円 → 1600億円(+400億円)
経常利益:1250億円 → 1750億円(+500億円)
純利益:850億円 → 1200億円(+350億円)
通期の販売予想を見直し、併せて為替の前提レートも一部見直したことにより、
通期の業績予想を修正します。
なお、為替の前提レートは、1ユーロ125円から130円に変更しました。
ドル円の前提レートは1USドル105円で変更なし バイオ7発表→1年以内に発売
モンハン発表→1年以内に発表
カプコンにはこの流れ継続して欲しいわ(´・ω・`) >>534
その「ちゃんと作れば」を数年手抜きしたせいで
速報民も見限ってたよね
2017年に某最新ハードでお好み焼き出してたからね(´・ω・`) 今世代は復帰したドラクエの大復活、洋ゲー、新顔が躍進の反面、PS3でブランドであぐらをかいて糞を連発したタイトルは軒並み落ちぶれた。
FFやテイルズやバイオなんかはその筆頭、コエテクや日本一やガストもIFも没落した
今世代で株を上げたのはドラクエとモンハン、それ以外だとペルソナをはじめてアトラス。ニーアも株を上げたし、今世代は旧エニックスばかりで旧スクウェアの存在感はほぼ無くなった。
これはゲーム業界の保守回帰の現れである。
右派正統のドラクエは派生作も含めて予想以上のヒット、評価も上々。
対して左派革新のFFは面白さの基本が伴わないまま型破りを繰り返した挙げ句、今や安倍内閣誕生後の民主党の如し。
こうしたブランドの交代と共にもう一つの現れとして格差拡大、両極分解が本格化しており、今世代になってPSでも貧富の差は一挙に拡大。
ニンテンドー3DSでもハードが普及するにつれ勝者総取りになったがPS4でも同じこと。メガ・トレンドに直面するとプラットホルダーは関係無くなる。
実は今の欧米市場は今日本で起こっている両極分解が行き着いた先であり、あれほど大きな市場でありながらAAAとインディーズのDLのみ、中堅はほぼ死滅した。 >>381
>全世界500万本出荷で日本が135万本てことは、海外での本数はそこまで伸びてないが、今後のモンハンの展開どうするんだろう。
MH4 全世界年間累計出荷410万 うち国内パケ320万+DL
MH4G全世界年間累計出荷410万 うちこ国内パケ250万+DL
MHX 全世界年間累計出荷430万 うち国内パケ280万+DL
MHW 全世界3日間出荷500万 うち国内パケ135万+DL
海外売り上げが年間200万未満→初動(3日)300万になったけどそこまで伸びてない
分かったな!(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています