■■速報@ゲーハー板 ver.47124■■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
GAME Watch http://game.watch.impress.co.jp/
電撃オンライン http://dengekionline.com/
4Gamer.net http://www.4gamer.net/
ファミ通.com http://www.famitsu.com/
前スレ
■■速報@ゲーハー板 ver.47123■■
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1517370974/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 3DSでブランド価値を下げまくってからのこの売上だからホントすげーな(´・ω・`)
いわっちの呪いも報われん >>526
PUBG需要見込んでじゃない?
思ったより売れたんでしょ >>502
この二人の心量は凄いと思いました(´・ω・`) 任天堂
平成30年3月期 第3四半期
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120180110448172.pdf
売上高:8570億円(175.5%)
営業利益:1564億円(494.0%)
経常利益:1945億円(296.2%)
純利益:1351億円(31.3%)
販売実績
Switchハード
国内:312万台
米国:474万台
その他:426万台
計:1213万台 通期販売計画:1000万台 → 1400万台 → 1500万台
Switchソフト
国内:892万本
米国:2079万本
その他:1739万本
計:4710万本 通期販売計画:3500万本 → 5000万本 → 5300万本
3DSハード
国内:132万台
米国:256万台
その他:198万台
計:586万台 通期販売計画:600万台 → 640万台
3DSソフト
国内:1026万本
米国:1017万本
その他:1082万本
計:3125万本 通期販売計画:4000万本 → 3500万本
通期業績予想及び配当予想の修正に関するお知らせ
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120180131460599.pdf
売上高:9600億円 → 1兆200億円(+600億円)
営業利益:1200億円 → 1600億円(+400億円)
経常利益:1250億円 → 1750億円(+500億円)
純利益:850億円 → 1200億円(+350億円)
通期の販売予想を見直し、併せて為替の前提レートも一部見直したことにより、
通期の業績予想を修正します。
なお、為替の前提レートは、1ユーロ125円から130円に変更しました。
ドル円の前提レートは1USドル105円で変更なし バイオ7発表→1年以内に発売
モンハン発表→1年以内に発表
カプコンにはこの流れ継続して欲しいわ(´・ω・`) >>534
その「ちゃんと作れば」を数年手抜きしたせいで
速報民も見限ってたよね
2017年に某最新ハードでお好み焼き出してたからね(´・ω・`) 今世代は復帰したドラクエの大復活、洋ゲー、新顔が躍進の反面、PS3でブランドであぐらをかいて糞を連発したタイトルは軒並み落ちぶれた。
FFやテイルズやバイオなんかはその筆頭、コエテクや日本一やガストもIFも没落した
今世代で株を上げたのはドラクエとモンハン、それ以外だとペルソナをはじめてアトラス。ニーアも株を上げたし、今世代は旧エニックスばかりで旧スクウェアの存在感はほぼ無くなった。
これはゲーム業界の保守回帰の現れである。
右派正統のドラクエは派生作も含めて予想以上のヒット、評価も上々。
対して左派革新のFFは面白さの基本が伴わないまま型破りを繰り返した挙げ句、今や安倍内閣誕生後の民主党の如し。
こうしたブランドの交代と共にもう一つの現れとして格差拡大、両極分解が本格化しており、今世代になってPSでも貧富の差は一挙に拡大。
ニンテンドー3DSでもハードが普及するにつれ勝者総取りになったがPS4でも同じこと。メガ・トレンドに直面するとプラットホルダーは関係無くなる。
実は今の欧米市場は今日本で起こっている両極分解が行き着いた先であり、あれほど大きな市場でありながらAAAとインディーズのDLのみ、中堅はほぼ死滅した。 >>381
>全世界500万本出荷で日本が135万本てことは、海外での本数はそこまで伸びてないが、今後のモンハンの展開どうするんだろう。
MH4 全世界年間累計出荷410万 うち国内パケ320万+DL
MH4G全世界年間累計出荷410万 うちこ国内パケ250万+DL
MHX 全世界年間累計出荷430万 うち国内パケ280万+DL
MHW 全世界3日間出荷500万 うち国内パケ135万+DL
海外売り上げが年間200万未満→初動(3日)300万になったけどそこまで伸びてない
分かったな!(´・ω・`) 据置ゲーで初週ミリオンって最後に出たのいつだ?(´・ω・`) 初週売上
Wii MH3 58万3000本
3DS MH3G 52万1959本
3DS MH4 171万5060本
3DS MH4G 144万6289本
3DS MHX 144万8367本
3DS MHXX *84万8467本
PS4 MHW 135万412本(DL版含まず)
世界で圧勝はもちろんだが
国内でも携帯機にも全然引けを取らんな(´・ω・`) >>528
カプコン自分作ったモンワーにビビってるらしいね(´・ω・`) >>520
パケだけでみても20%位は買ってるね(´・ω・`)
>>536
モッチーソースけえ(´・ω・`) 7cvujpKGar4h
レウスとディアボロス狩猟手伝ってくれる人募集します!(´・ω・`) 辻ボンが有頂天になる一方、兄ボンはというと・・・(´・ω・`) >>549
switch調子いいな。3DSが任天堂の予想を下回るってポケモンがやらかしたんか(´・ω・`) >>533
余程の穀潰しじゃない限り無料でアニメ見ることに対して本来罪悪感はあるもので
月額払えば見放題ってサービスは実に快適だよね(´・ω・`)
最近ゲオとかツタヤにも行かなくなっちゃった(´・ω・`) >>539
ただの移植のマリカーヤバイよな(´・ω・`) 僕は叩かれるかもしれないけれど喫煙者です
モンハンワールドやってる時に吸いたくなったら
わざわざキャンプに入ってからにしてます
このあたりのロールプレイはやっぱりグラフィックの恩恵ですね
雨とか降ってたらもう最高(´・ω・`) この俺がDL買ったくらいだしモンワーのDL率は凄いよ(´・ω・`) >>564
パパボンにワイン瓶でしばかれてる(´・ω・`) >>509
ttps://www.famitsu.com/biz/ranking/
ゼノブレイド2、パッケ16万でDL10万ってDL版売れすぎじゃね 今年はエースコンバット7やleft aliveなども楽しみ
どちらもSwitch(笑)とかいうゴミハードじゃ遊べないゲームですしね(´・ω・`) 『モンスターハンター:ワールド』発売3日間で135万本を販売! PS4タイトルで過去最高の初動、累計販売本数も歴代トップに - ファミ通.com https://www.famitsu.com/game/news/1222262_1124.html
すげええええええ(´・ω・`) コエテクの仁王の時と似てるな
メタスコアが高くてスゲー評価されてたけど 分かった分かった
マリオデが国内176万本、731万本で合計907万本
907万をハードルにするわ
MHWがもしこれを超えたなら俺は認めるよ、負けたと >>549
凄いやん
どうにもならないMHW叩いてないでこれで喜んどけニシくん PS4のオンライン要素強いゲームのDL版は製品版の20%ぐらい売れます
(洋ゲー含めても)
つまり135万+その20%
現時点で150万は超えてると断言していいです
さらにモンハンはジワ売れがすごいので200万も十分ありえます
評判いいなら尚更です(´・ω・`) >>128
結局は周りが切り開いたところに乗っかっただけなんだよねPS5にモンハンが出るまで信用ないな(´・ω・`) カプコンも売れすぎて戸惑ってるんだなw(´・ω・`) >>552
まあ裏で作ってたから今でこそ許すけど酷かったな
早いうちにW開発に着手させたパパボンに感謝(´・ω・`) DQ11はあと5万本売れてたら初週ミリオンだったし惜しかったね(´・ω・`) >>509
ササニシくんもこれで浮かばれますね(´・ω・`) >>509
またゼノブレ2信者がうるさくなるね(´・ω・`) >>555
もう3DS畳めば?(´・ω・`)
スイッチにとってもこれから邪魔にしかならんよあれ(´・ω・`) 日本が200万で海外300万というのは日本比率が高すぎる
エース安田ならこれくらいは言ってくれる(´・ω・`) コエテクって没落したの?
ミリオンとかはないけど、それなりに売れてるって印象だけど
だいたい、ガストもコエテクだし
IFも、没落も何も、もともとがあんな売り上げ
日本一はよーわからん。あそこも本来の売り上げと同じぐらいじゃねって思うわ スイッチはこれから段ボール錬金術もあるからな(´・ω・`)
GK覚悟しろよ(´・ω・`) ちょえあ?こんなに売れたの!?
あばあばば状態ののカプコンかな(´・ω・`) DL版3割ってカプコンが発表したのかw
ファミ通間違ってなかったしマジで200万本近く出てるの確定 >>128
フロムが死にゲーっていうジャンルを開拓したのも大きいよね(´・ω・`) でもこれまでとはガラリと仕様を変えて海外を取り込むことも見据えて
そんなこれまでとは違う開発ってやっぱり不安だったかしら
ファンからどう思われるかもわからないのに
思い切った決断しましたよね(´・ω・`) 200万本いきそうな勢いってどの次点でいく予定の話なの?金曜日(´・ω・`)? 任天堂ハードで停滞してなければこの飛躍はなかった。まけをみとめて(´・ω・`) >>601
結果大成功
社内も大盛り上がりだろうな モンハンってライト層も多いけどガチ勢だって多いし
そういう人たちはDL率高いでしょうね(´・ω・`) ゲーム業界的には任天堂はどうでも良いけど、いつも俺らの考える上を行くからネタ的には一番のメーカーだと思う(´・ω・`) コエテクは自社ブランドが信長と無双しかないのが辛いよね ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 470万本
ニシくん、一瞬で追い抜いてすまん(´・ω・`) >>605
任天堂その物は停滞し続けてるのは良いんですかね… 日本のDL版比率がハンパない(´・ω・`)
200万本って発表した方が景気いいのに >>603
DL混みなら28日までの時点で200万を越えそうな勢いってことなんじゃないん?(´・ω・`) 135万人が1人の部屋作ってたら鯖も不安定になる罠 >>549
あれ?米国では最速の480万台や
1460万台販売でPS4の記録越えは?(´・ω・`) カプは世界だけで国内売上は出さないのかな(´・ω・`) これで前世代みたいにスイッチ全力とかしてたらMH死んでたんだろうな >>603
初週パケ135万+DLで200万本近いって話でしょ DLも40〜50万クラスで売れてるんじゃないの フリークエスト行ったら一回だけ変なとこに下ろされて
受付嬢に「翼竜に落とされてしまいましたね」って言われたけどなんか条件とかあるんかな(´・ω・`) >>549
段ボールの転売で来期はもっと儲かりますね(´・ω・`)b こうなるとswitchに従来のモンハンを果たして出すのかって気になってくる
発売前は当然switchにも出して2ラインでやっていくだろうと考えてたけどWがここまで売れたらな
あとWの後に果たして売れるのかってのもあるし(´・ω・`) >>536
dlの数予想できるんじゃ?(´・ω・`) >>387
恨みの数もソシャゲは
家庭用よりも半端ないね 海外勢がモンハンに目覚めたらリアルで1000万行っちゃうんじゃないですかこれ(´・ω・`) 任天堂だいしょうりやないか(´・ω・`)
スイッチ前に株買ってたら爆益やん >>603
28日までの3日間で
今週出荷分も綺麗になくなったら2週で実売180万弱も夢じゃない(´・ω・`) 1月31日は
任天堂の決算も良くて
モンハンWが200万行って両陣営共WIN-WINだな!!
あと一人誰かいた気がしたけど!! 安田の記事まだかな
どうやってPS4芯だ事にするんだろ
この後の玉がないとか(´・ω・`)? >>629
秘境みたいなもんかしら?
上位って開始地点ランダムなのは常だけど今回もそう(´・ω・`)? >>549
switch売れてんね(´・ω・`)
一年目は好調は任天堂ハードの常だからこれからどうなるかだけど ソニーには勝った任天堂さんの売上高予想SIEに2倍以上差つけられてるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています