Nintendo Switch総合スレ★762
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>950が宣言してから立てる。
立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること!
>>950の反応が無い場合は>>950以降で立てられる者が宣言してから立てる。
※発売スケジュールは発売日から1ヶ月経過したソフトを個別に消していく
連投規制に引っかかったら2分空ける
■「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」
★本体機能・使用や発売ソフト一覧等★
http://www.nintendo....jp/switch/index.html
■Nntendo Switch サポート
★ユーザーやセーブデータ移動の詳細もここ!★
http://www.nintendo....rt/switch/index.html
■Nintendo Switch総合スレ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/60005/
※前スレ
Nintendo Switch総合スレ★761
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1517320389/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>193
これあかんやつ
モデリングの方が可愛いってヤバイ
可愛さ特化のウォーキングアドヴェンチャーって表現に納得 いやFIFA18せっかく出していい感じなのに
1回きりじゃ困るだろ >>214
DLユーザーが多かったのだろうか 繰り返しやらないのに >>208
多用しない方が良いのは確か
テイルズとか初っ端のなんて買えんわもう ゼノブレイド2がミリオンまでいってんのにTwitter垢が1回も祝いやらないのわかって疑問以前に引いた
セールス部門の無能さ半端ない とまあこんな感じだから、switchソフトは大衆向けがDL率20%前後、コアゲーマー向けが40%前後って見積もっときゃいいと思う
>>210
ゼルダは3月分の33万本(switch版のみ)がカウントされてない >>193
開発中だからなのかもしれないが動きが軽いな・・・
そしてボス?がリズムゲーですかい
ケモ度もなんかもうちょっと・・・ >>210
国内のゼルダもうすぐ100万じゃなかったかな? >>201
アムロ使えないから傭兵任せてるわ
ガンダムネタの仕込みあればな ミリオンおめでとうはあんまりやらないイメージ
DLゲームはよくやるイメージ >>187
その手抜きと言われてるUSUMですらシレっと700万本売れてる
これはブレワイもスプラ2も抜いてる
これがピカ様の怖さやで ゼルダは3月だけで39万だから12月末までで90万
wiiu合わせたらとっくに国内ミリオン達成してる >>230
3月が約40万本
今年度が約50万本
累計が約90万本でミリオン間近 Yooka-Layleeって日本語対応どうなった? イカ勢が他のゲームやってないって決めつけようとする奴定期的に沸くよなぁ
ホント対立煽り勘弁してくれ ってことはスプラ2キッズの中の120万人前後はゼルダbotwを遊ばずか…
勿体ないね… >>237
Steam版のページみにいけよ
すでに対応してるから >>180
あなたにスマブラの招待状が届いてますよ >>238
本体買ってイカ買えばそれだけでも立派なお客だもんな 任天堂、売上高1兆円超へ スイッチ好調で業績予想修正
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180131-00000154-kyt-bus_all >>222
見間違いはしょうがないかもしれんがお前はいっつもスプラキッズがどうとか言ってて感心せんな
スプラしかしない層も飽きるまでしゃぶり尽くせばいいし
ゼルダがめちゃくちゃ面白くて売上が好調な事実が覆る訳でもない >>108
これクリアしてから買った方がいいな
BGMもネタバレと感じるタイプだから ゼノクロ2でギアスサーガブレイドを繋げる布石は完了した >>248
昔はやったなあ
switchはセーブデータ本体保存だから
貸し借りしてもセーブ消されたりせずにいいね ゼノブレ2はもっと売れるポテンシャルがあると思うけどね。3の発売までに廉価版を出したりして、
プレーしてもらう機会を増やすことでユーザーの規模を拡大できるんじゃないの。
ペルソナなんかも長年かけて地道に積み上げていったわけだし。良いもの作ってもすぐに
売れるとは限らないしな。そういう意味で、ブレイブリー2は1で得た信頼を無駄にした。
2もよければSwitchでは主力級のブランドになったのに。 >>240
ストーリーモードのボリュームが気になるな
これが良かったら口コミでジワ売れしそう しかしあれだけ出来がいいゼルダが未だミリオン未達とか、何故日本じゃいまいち人気ないんだろ どうぶつの森もマリオカートのコースを見ただけで次はこんなクオリティになるのかとワクワクが止まらんよな スプラキッズはマイクラと今はマリオデやってるのが多いのを知らんな >>252
作曲変えた時点で一番期待してた部分消えたから
2は買わなかったな >>256
ゲハ見ればわかるように日本には
真面目なゲーマーが少ないからね
しょうがない ゼルダは難しそうだもんな 他にやるのあったらそっち買うだろうし >>256
こんだけ売れてるのに人気ないとか寝言は寝て言え 15:20 96970 カプコン 連結子会社の吸収合併(簡易合併・略式合併)に関するお知らせ
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120180130459790.pdf
カプロトン(カプコン子会社)解散
カプトロン 不動産関係
資金繰りの為に会社を清算したんだろうか? >>256
ゼルダ自体もともと国内人気少ない方だし
任天堂ソフトだと >>256
ゼルダ難しいのイメージ強いんだろうね
日本人はイメージ先行で入るから 12月にDL版ゼルダ買ったけど積んだまま2月になってしまう… あの出来、間口の広さ、評価からするとミリオンでも少なすぎる気持ちにはなるゼルダ ハードル上げすぎてもズッコケそうな気もするが
サードの期待の星としてオクトパスには50万くらい行ってもらいましょう 絶好調なのはいいいけど1〜5月の目玉が今の所Laboだけっぽいのは不満だなあ
昨年はゼルダにマリカーにあったわけだから
ダイレクトで安心させてくれ >>252
ソフト一本のブランドを高めるのも大事だがそういうJRPGを手に取るゲーマー層の獲得も必要だと思うわ
ベヨネッタ、FE、オクトパス、メガテンみたいなゲーマーにとってインパクトのあるゲームが発売されたら
プレイしようとコア層にも売れ出すので
ついでにゼノブレ2も…ってなって更に売り上げが上がるとみた 岩田さん、営業利益1000億達成しましたよ
結果にコミットしましたね、おめでとうございます
おれぁ悔しくて悔しくて… >>267
その時点のWiiU版も加算すれば102万か
ゼルダも久々のミリオンめでたいわ また、ダウンロードビジネスは、特にNintendo Switchでのダウンロード販売が好調だったことにより、ダウンロ
ード売上高合計では431億円(前年同期比87%増)となりました。
言うまでもないがダウンロードソフトも絶好調 来年度はマリパみたいなみんなでわいわいできるソフト出てほしいなー >>267
これだと、日本国内でSwitch版ゼルダ累計90万本って事だな。 なぜダイレクトミニを始めたのか普通のダイレクトもやるのか訊いて欲しいけど
そんな質問をする人はいないんだろうな Splatoon(スプラトゥーン)?認証済みアカウント @SplatoonJP
2017年11月22日
ここは新しいバトルステージ「アロワナモール」。
モールの特徴を活かした、奥行きの長いステージ構成は健在だが、ここ2年の間でテナントが様変わりし、モール自体も、そこかしこに改修が施されているらしい。
アロワナモールは、2月初旬の追加を予定しているぞ。
https://pbs.twimg.com/media/DPSOeyvVoAAGnWL.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DPSOfV4UQAAvrpt.jpg
>
前にツイートされてたもんだけどそろそろアロワナが来るころです 任天堂の株主はどーでもいい質問で時間無駄にするキチガイ多いみたいだからな >>268
実際謎一つ解けないだけでどん詰まりでRPGみたいにレベル上げてゴリ押しもできないから、ユーザー篩がけずっとやってきたようなもんではある >>283
結局1のステージもBGMも全部持ってくるのかな 決算説明会はアナリストしか出れないのに何言ってるんだろう
つまらない質問ばっかなのは同意だけど イカ2ステージ増えすぎだから3択にした方が良いような >>284
いつだったか投資家とゲーム好きの2パターン分質疑を分けたらって提案あったよな >>265
カプコンが自転車操業か!?
なんでや?パクポンパイセン…
Switchにも早期にモンハンを出さないとアカンやないか… >>291
勉強になったんご
記者もここにいそうだけどw https://youtu.be/JxdjWfK36mY
『戦場のヴァルキュリア4』倉木麻衣さんビデオメッセージ >>292
そうすると「ぼくのかんがえたさいきょうのゲーム」を延々論じる変なゲーム好きがグダグダしゃべるだけになりそう 株主の質疑応答は年1しかないのに、
いっつもファン質問ばかりのように感じるってつまり記者もファンばっかなんだよ 株主にまでなってグダグダ喋るようなのにろくなのいるかよ >>267
WiiUも合わせたら12万+39万+51万=102万で、去年の時点で国内ミリオン越えてるな
4月〜12月分のWiiU版の売り上げが不明だが、決算資料に載らなかったってことは世界100万は越えられなかったんだろうな 去年の質疑でswitchの販売計画ボコボコに叩かれてたのまだ忘れてねえんだけどなぁ だれか今回の決算の凄さを分かりやすく説明してくれ… 何株買えば総会に参加出来るんや?
一株おいくら万円?
ボーナスで25万以上入るから買い漁ろうかのう…
んでポケモンの発表で全部売るというw 期待できるのは望月くらいかな
ダイレクトいつやるの?とか聞いてほしい >>303
めっちゃ強いのに重い服を着てることが発覚 岩田さんが任天堂不調の中、志半ばで去ってしまったのが無念で仕方ない >>288
カグッチの視界はどうなってるのか聞いてきて欲しい。 スプラ2 491万本
スプラ 491万本
並んでるw >>304
479万ないと無理なんじゃね
100万くらいで買えたやつは幸せだろうな >>284
ゲハにいるやつが、ゲーオタ全開の提案を長々とした時は、あちこちで晒されていたよ
あれはあれで問題あるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています