【速報】ゼノブレイド2 、全世界106万本でシリーズ初ミリオン突破!!!!
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全世界で200万行くかもね。
シーズンパスもあるみたいだし。 発売一ヶ月で106万か こりゃペルソナに追いつく可能性もあるな
少なくとも軌跡テイルズとは間違っても比べられるようなタイトルではなくなった 世界ミリオンおめ!世界中でゼノブレ2をプレイしている人が増えるのは良いね
まだプレイ途中だけどあの完成度とボリュームの多さでまだまだ楽しめそう
まさに新しいJRPGの姿をゼノブレ2で見せてくれた気がするよ
このまま終わらせるのは勿体無いから追加シナリオやクエストを増やして行って欲しいね
あと無理は承知で、これだけ広いフィールドや魅力的なモンスターもいるし
オンライン協力プレイでゴリラや恐竜とか退治したい
協力してコンボ繋げられたら最高やろ >>380
海外には日本のアニメや漫画的なのを好む人はある一定数はいるからな
ペルソナとか評価高いし マリオデ900万とかすげえなおい
1000万本目前じゃんよ 次も出るだろうってのはうれしい
次作はUIとコスチュームを見直してほしい
露出はほぼ無しでいいから、むしろそっちの方がいいんだから ヤッター _∧_∧_
((∀`/ )
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(_ノ |||
バンザイ オメデトー
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
((´∀`))^∀^)(ヽ ))
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(_ノ_)_ノL_(_ノヽ_) ほんとモンハン500万と同時期でよかったな
あれがなかったらあんだけ熱心に2が爆死、最低売り上げって願ってたゴキちゃんが
絶望で自殺するレベルじゃん一月で100万て ゼノブレ信者が発狂する魔法の言葉w
ゼノブレ2の戦闘はコンボを繋いで属性玉を割るルーチンを繰り返すだけの単調クソゲー 言葉、というわりに長くて暗証できないのでやり直しな 言ってることは別に間違ってない
ただ困るのが、その繰り返すだけの戦闘がむちゃくちゃ面白いってことだな マリオなんてダッシュジャンプして敵を踏んづけるだけのゲームだしな
それが世界900万売れてる >>21
このソフト初週売り逃げ型じゃないんで、その煽りはちょっと… 誰も発狂しないじゃねーか
もっと悪いところあるだろ
ナナコオリフラジオレットとか >>411
ナナコオリフラジオレットは副産物が美味しいだけマシだと気がついたわ
セオリのクッキー☆だけで苦行なのに、この後ムスビの塩集めとかかなりやる気失せてる
セオリとミクマリのクエそのものは良かったけど
ひたすら採集とスキップ繰り返してひたすらアグリカルチャーしてハズレのキュウリが300本はしんどい ナナコオリフラジオレットしないと死ぬわけじゃないし個人的にはどうでも
ながらで適当に上げてた程度 >>414
鉱石集めるイベント途中で投げてラスボス倒しに行って今二週目待ちだわ
ゆるーくやってこ ナナコオリとか面倒なだけで、ほっとけばいいから苦痛では無かった
ヤエギリのユニーク探しが一番面倒で苦痛だった
墓に名前書けよ ミクマリのキズナリング解放で信頼度9800上げがキツい…
ポーチアイテムあげたりクエストに連れて行ったりしてやっと5200まで来たけど到達すら頃にはクリアしちゃうかも
とりあえずテンイかわいいよテンイ
連れ歩いてる時はかなり邪魔だけど… >>421
信頼度なんて餌あげれはいいだけじゃん
動画でも見ながらボタン連打で済むし >>405
うーーん。さすがにこの煽りは20点・・。
せめて、戦闘は説明不足なうえ初心者置いてきぼりのクソゲー
ぐらい書けよエアプ。 >>421
ノポンチョ*40で820だから
ノポンチョ爆買い突っ込みを5回やるだけだからボイススキップある今なら15分で終わるよ 何だかんだで海外では売れてるね
この手のゲームが好きな海外オタクにはアニメ絵はストライクだろ >>405
ゼノクロ叩き伝言ゲーム
「複数の大陸を跨いだ長編連続クエストはミーア関連を始めとした一部しか無い」
↓
「クエストはミーア大陸しか無い」 おめでたいが斎藤はやはり好かん
まあプレイやめるほど嫌ではないが気持ちの落ち着け所が難しいな 伝言ゲームといえば一昔前のソシャゲみたいなオートバトルと勘違いしてる奴いたなあ オートアタックなのは確かだけど、格上と戦ってる時とかスゲー忙しいよな まあ特技使うタイミングとデッキからの交代が任意のオートバトル、とすると
そんな間違ってもいない
通常のオートアタックしてる時間より特技撃ちまくってる時間の方が長いんじゃねってだけで 100万と聞くと微妙だけど、スイッチ所持者のおよそ15人に1人がやっていると聞くと中々すごい話に思えてくる アニメはビジュアルや音楽やカット割りに
声優の演技力も加わって完成してるから
声優が不評な海外版のゼノブレイド2は本来のポテンシャルを発揮できてないから勿体ないよね >>432
だから評判のいいゼノブレ1のHD出たら
外人狂喜乱舞しそうなんだよな
俺も大喜びだけど 俺もクリアまでは攻略見ずにやったけど
エンディング後は攻略サイト見てサブクエや育成やり込みやってるかな
ヤエギリなんて自力で探してたらどれだけ時間掛かるか分からないよ
すでに墓標になってるユニークはフィールドをR押しでは名前出ないし
どこで何を倒したかなんて覚えてないから
ひっそりとオブジェクト化した墓標を見つけるのは困難をきす ヤエギリは天候限定の翠玉のパロット以外は全部自力で見つけた >>434
死んでもwikiは見るか!ってプレイヤーはいる
俺もそうだったがゼノブレ2は敗北した
どうしても翠玉のパロットってユニークの居場所が分からんかった
あんなの分かるか、ボケ! 決算説明だと
2017.4〜2017.12までの間の集計期間っぽいけど
そうなるとゼノブレイド2って1ヶ月で国内24万行ってたってこと?
4亀やファミ通だとまだ17万ぐらいとかだった頃だよね?
めっちゃ売れてない? >>36
国内で年末に26万てことは、
パッケ16〜17万+DL9〜10万ってことか
DL率がパケ版の50%超とか想定より随分高いな >>440
>>441
DLでそれだけってすごいなぁ >>441
と、my nintendo初めとした集計外のストアだろう >>439
12月だけで26万だな
ダウンロード比率が高い
モノリス信者だろう >>439
国内26万だぞ
DL率が凄く高いってことだな コアファンはコレクターエディションでパッケージな気がするけどな
わざわざ特典だけマイニンで買うやつが多いとも思えないけど
案外そこまでのファンでもないやつの方がDL率が高いのかも >>440
年末は流通止まるから小売とかの流通在庫も大目に2〜3万ぐらいあるかと >>443
正確さはともかく、メディアの推定値は集計外ストアも入れてると思う >>451
糞レスする前にファミ通の計算基準読んでこい >>449
さすがに同じもの二本買うのをファンの前提にはしてほしくはないがw スイッチの勢いも多分にあったと思うし前作よりグラ以外劣化してるから素直に喜べない
これで調子乗らずにキャラデザと下ネタ自重してソシャゲ要素は無しで次頼むわ
初心に戻ってちゃんとしたモノを作って今度こそ間違いなく無印超えを目指して欲しい
こう言うと信者は怒るんだろーけど >>450
任天堂って基本発表する時は出荷じゃなくて実売じゃなかったっけ?
今はPOSがあるから管理楽そうだよね >>450
ゼノブレ2はずっと品薄or品切れだったから、
そんなに在庫無いと思うよ
というかスイッチはソフトも品薄続いてるから 今後もアプデ続けるからそれに合わせて宣伝も継続していくのかなー
もうちょい持続的に売れていってほしいね 下ネタ自重はわからないではないけど、ソシャゲ要素って他のゲームでも
レアドロップとか形が違うだけでほとんどのゲームにある話だからなぁ・・・ >>454
ソシャゲ言われてもこれいわゆるMHならおまもりみたいな唯の厳選要素なだけじゃない?
ほぼ固定と確定とコモンだけでシナリオは確定で進むし ゼノクロが割と評価されてたって事なのかな
こちらの想像以上に >>455
決算資料なんだから特に注釈無ければ出荷よ >>454
信者とか言っちゃう時点でエアプやろきみ >>462
だな
実売だと調査法が注釈で付く場合が多いし「*推定値です。」って必ず注釈が付く ゼルダは意地でも攻略サイトはみない、ってプレイでクリアしたが
ゼノブレ2はガンガンみた方がいいタイプだと途中で判断した
たぶん間違ってないと思う 下ネタは自重しろ、というか
単純に序盤の深夜アニメのテンプレみたいなのは
シラケる、寝ぼけてベッドに入ってくるヒロインとか
どんだけ安っぽいねん
あとヒロインをデフォでイカ臭いデザインにはするな
一定層がしょっぱなから振り落とされる >>462
>>464
なるほど
ただゼノブレ2は年始あたりで結構あちこちで売り切れ起こしてたっぽいからほぼ出荷した分は捌けた感じなのかね >>465
まぁ割とガチで序盤のグーラの大背骨がどこかわからない人とか多かったみたいだしね
誘導が足りないところは多いかな >>467
正直ラノベじゃなくて90年台のアニメのノリだと思うんだ…
いやまぁ君が若くて知らないならしょうがないけど >>467
お前の感想なんてどうでもいいんだよ
売れてるんだから今のまま進化してくれればいい >>226
実際、ハナはヒロインじゃろ
偽者というコンプレックスを抱えつつ、
時にレックスを励まし、天の聖杯達とも絆を作って、
最後まで存在感示し続けてたし >>467
若いんやね…
高橋は昭和のガチオタやぞ >>469
それも楽しみのうちだけどなあ
ゼノクロ程広くは無いから物足りないぐらい >>471
ネタ的には十分、女受け要素あるのに
ファン層狭めてるようにしかみえんからなあ >>467
振り落とされた層より食付いた層のが多いからこの躍進だぞ このノリを懐かしく思う層は多いだろうな
スイッチ割とおっさん向けハードだし >>475
今回はオープンワールドではなくリニアだからね
メインストリームはがっちり強めに誘導した方が多分ユーザーに優しいと思う
他のエリアに魅力的なクエストとかちりばめて散策してもらう感じで >>469
いっそカンバンつけるか、さり気ないモブ配置で場所をわからせるとか
光る植物をもっと大きく、目立つ光にすればまた違うと思うのよね
あと、墓調べた時に「〇〇ここに眠る」とかのMSG残すだけで大幅に巡回楽になるとか
UI周りでちょっと工夫すれば格段に良くなるのにってのが多すぎる
あと、ゼルダ後の発売ってのが辛かった
もうね、「なんでこんな段差のぼれねえんだよ」「ハナ空飛べんだろうが」とか
そういうストレスが半端なかった
ゼルダは本当に罪深い セールスはシリーズの積み上げで増えるから
別に2の内容だけで今回増えてるわけではないないかと キクGとかハナの初回起動とかさすがにキツかったな
1話や3話みたいなよく出来たカットシーンが無かったらプレイできんかったわ >>383
ボケ×ボケのブレイドクエばかりになる未来しか見えない >>470
シンなんかオッサンからするとある意味「黄金聖闘士」なんだが、理屈から考えてあり得ない
設定がクソという人もいるしね ゼノギアスで変形合体ロボを見てるおっさんはサクラでむしろ感動すら覚えるだろ
てか全体的におっさん向けだ
硬派(笑)とか言ってるのは若い子だと思う ゼノギアスを知らん奴はやるな、
とまでは言わんが、シリーズの歴史や傾向を知ってから語ってくれとは思うなあw >>481
シリーズ物が軒並み前作割れの中大きくデザイン変えてきた今作での快挙
やっぱりデザインの勝利やね^^ >>485
世の中に面白いギャグがあるなら教えて欲しいぐらいだ ちなみにゼノギアスから全部やってんだけどね
だからサクラは平気だったよw >>485
うわ懐かしいこういうの昔のアニメによくあったなー高橋もやっぱ好きなんだなとしか思わなかった >>480
移動の自由度に関してはゼノクロの方が罪深いと思う
時速200kmオーバーで街中も洞窟も海上も完全自由飛行って ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています