マリオオデッセイ世界900万ってマジかよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>653
勝負のステージに立つのすら困難なのでは >>562
品薄解消して普通にスイッチ売ってた時期になんでやりもしない同梱版買ったんだよ コレシカナイ需要とかいうけどハードの初期はむしろ「これがある需要」で販売台数を伸ばせるんじゃないか?
Switchだけじゃなくて初期の3DS支えたマリオマリカモンハン3Gとかも似たような感じだったし
逆に初期でつまづくのは「これがない」状態な時 >>54
代わりに別のものにリソース突っ込めるしなぁ 時期的にゼルダもゼノブレもマリオもマリカーもSwitchで次回作確定してるのが嬉しいわ
>>663
突っ込んだ結果がARMSだよ マリオデより当たり前のように売れるマリカ8の方がやばいわ
もちろん7もだが マリカ7とNEWマリ2はもはやドン引きやで。意味わからん。 正直な所、今の景気の良さ語っても今年のハードルが上がるだけな気がするんだがな
流石にLaboじゃどうにもならんでしょ。と言うか、ゼルダ並みに動かないでしょ ラボはそんなデカい弾扱いするもんじゃないだろ
ファミコンのロボット的なやつだろあれ
ゴキはとにかく担ぎ上げて騒ごうとしてるけど laboは未知数ってだけだからな、ダークホース
セールス的なポテンシャルは12Sよりかなり高い気がする
技術的に面白いし興味を惹かれる
ロボキットがしっかり作られてたらゲーマーも目を向けるかも マリオシリーズ売上トップ10
1位 初代スーパーマリオブラザーズ(4024万本)
2位 マリオカートWii(3702万本)
3位 New スーパーマリオブラザーズ(3080万本)
4位 New スーパーマリオブラザーズ Wii(3011万本)
5位 マリオカートDS(2360万本)
6位 スーパーマリオワールド(2061万本)
7位 スーパーマリオランド(1814万本)
8位 スーパーマリオブラザーズ3(1728万本)
9位 マリオカート7(1676万本)
10位 スーパーマリオギャラクシー(1276万本) >>672
10位でも1000万超えてるのは草も生えない laboはかなり売れると思うよ
ソフトをユーザー側でいじることができればだけど >>671
本命(視線を集めてる奴)が居るからダークホース(視界外)も居るんだがな https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
> (FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
>「×…だけど、将来的にはわからない。」
>
> 10: 名無しさん 2017/11/29(水) 13:38:07.11 ID:8wADC6RY0NIKU
> あの歌の権利関係で出せないんだと
>
> 700陽気な名無しさん2017/12/14(木) 18:46:36.60ID:oh3sY7A30
> フェイ・ウォンNGよ
>
> 638名前が無い@ただの名無しのようだ2017/12/19(火) 18:40:11.03
> 曲の著作権がスクエニに無いとかつらい ダンボールもゼノ2もゴキちゃんが騒いだだけであんなの玉の中に入らないのになw
文字通りニンテンドーのお遊びだよ >>679
ギリギリ届いてない
麻痺するけどめちゃくちゃ売れてる >>680
あれ最高にいい出来だったのにな…やっぱハードの普及率かなぁ マリオ64は日本国内191万、世界累計1189万だね
http://www.vgchartz.com/game/2278/
>>672にはギリギリ食い込んでない これを二年に一度程のペースで出せれば本当にサード要らんだろうな >>683
元々任天堂は自分とこのゲームで遊んでもらいたいためにハード出してるから間違っちゃいねぇんだよね
あとはサードが自社色出しつつ任天堂ユーザーにも訴求力のある弾を撃って来てくれればなぁ… >>672
やっぱ2位に目を疑う
同梱あったんかね? >>684
まあ、前々世代から「任天堂ハード市場はゲーム市場ではない」とか言われてたしなぁ
ちょーっと、「単独で生存できるハード」を目指しすぎだと思うのよね マリカ7、ポケモンXY超えてるし…
つかサンムーン売れてるな
USMが出たからそこまで伸びないとは思うがXY超えそう >>686
任天堂ユーザーってビデオゲームが好きなんじゃなくて楽しい遊びが好きなんだよな
だからゲームゲームしたのはコレ違うってなるという まぁ和サードの有名ipも曲がり角に来てるしビデオゲームってのをもう一回再考する好機なのかもしれない
丁度そこにSwitchっていう実験場があるわけだし 発売した四半期で比較
伸び過ぎ
国内 海外 合計
*84万 435万 519万 マリギャラ
*70万 339万 409万 マリギャラ2
136万 368万 503万 3Dランド
*59万 135万 194万 3Dワールド
176万 731万 907万 マリオデ 3Dランド系で3D慣れさせてからの探索型という戦略が当たったって事だろうか? >>692
小5男児を強姦してリアルに逮捕された
任天堂板・ポケモン板のコテハン任豚errさんはまだ戻ってこないの?w >>696
モンハン4rdというパワーワードを生み出した任豚が言うと説得力あるな!w スイッチがWiiレベルの推移だから累計メッチャ伸びそう 誰の事とは言ってないのにこうやって反応してくれるあたりがIQ低くてすき 個人的にはマリオデのブロードウェイ風のイメージ戦略が嵌まったと思う マリカ8
国内 海外 合計
*59万 224万 282万 〜6月
*75万 274万 349万 〜9月
103万 374万 477万 〜12月
マリカ8DX
*69万 285万 354万
*87万 356万 442万
138万 596万 733万 バイオも死んだと見せかけてバイオ7で復活したし景気いいねえ バイオ7は売上だと大きく落ちてるよ
評価や開発費比では優秀だろうけど ゼルダがWiiU版入れると780万本行ってて、
ほぼ確実に歴代最高本数を超えそうなのもすごいなあ
ひょっとすると、ジワ売れで最終1000万本行くかもしれん >>705
いや、7は6と同じかちょっと低いくらいの推移だぞ >>44
むしろスイッチ版だけで抜いてるんじゃ?
ゼルダはワゴンも福袋も無いし ちなみにマリオデは一月に日本でパケだけで20万本近く売ってるので、この比率で考えたら既に累計1000万突破は堅い ゼルダはWiiU版が120万売れてて、スイッチが12月までで670万だから、まあ余裕で今は800万は超えてるだろうね
ゼルダさっぱりな日本で1月にパケで7万売れたから
少なめに見ても850万超えてる可能性ある 新ハードでこれとか、マリオがどれだけ凄いブランドか判るわ
年末に出したのも功奏してるんだろうが
1500万とかは余裕で行くんやないか
スイッチ時代で任天堂のソフトブランドは軒並み歴代最高になりそうやな
マリオ、ゼルダ、ポケモン、FEとかですら最高売上が狙えそうな勢いだ
後、他ハードと同じように海外同時発売が定着してるのも大きいな
これはとりわけ海外売上に影響する
ゼノブレなんかも従来は海外が遅れたりしてたが、これは海外売上損する事にしかなってなかったからな
逆にこの流れで海外向けのソフトも国内同時展開になってくれれば、国内ユーザーにも恩恵が出る訳で >>707
1000万はほぼ確実と言っても差し支えない推移
完全に定番の一本に加わってるし、次が発表されたらブーストする 国内でここまで3Dマリオが売れたことなんてなかったからな
日本人の3Dアレルギーが着実に克服されつつあるという事だろう >>717
どっちかというとゼルダで釣ったゲーマー層に確実に届いたって感じがする
今回は歌付きのCM効果やキャプチャーの面白さ、ニューヨーク風ステージの引きで、日本のゲーマークラスタにもかなり話題性が高かったと思う マリオデ実際は大して面白くなかったし、コアゲーマーというよりサイレントマジョリティが買ってるんだろうな >>718
ゲーマーの影響力はそこまで高くないと思う
176万とかWiiのマリギャラの倍以上売ってるのは一般層への訴求力がないと難しいと思うよ まあ最初のマンホールから出てきたトレーラーで爆売れは確定してたようなもんだしな
約束された神ゲーの約束をやすやすと超えてしまった神ゲー >>555
映画にソニーが絡んでも関係ないと思うわ たぶんもう1000万は超えてるからマリオ64超えは確実だな
3Dマリオでは歴代トップになりそう
これ1500万どころか2000万狙えるんじゃないの・・・? >>726
普通に狙えるな
数年は新作出ないだろうし
Switchは普及段階だから比例して売れ続けるわ 1500万台で900万売れるなら
3000万台で1800万売れてそう マリオカート7って
俺が当時3DS本体と一緒に購入したソフトなんだが(2011)
未だにミリオン売れてるの >>729
売れるというより何かしらの同梱の本数がかなり占めてるんだと思う >>731
2017年のマリカ7の同梱版って何だよw
存在しないもんがどうやってミリオン占めるんだよww マリオってこんなに人気だったんだなw
ハードさえ売れたらこんだけ売れる能力持ってんのかよw じじばばでもマリオの顔しってるからな
和ゲーの元祖とも言えるし ???「兄さ・・・マリオばっかりズルいよね マリオと同等の実力をもつ緑の勇者にも新作のチャンスを与えてあげるべき」 ???「兄を超える弟などいない・・・緑は小学生の交通整理でもしてろ。。。」 マリオは世界一有名なゲームキャラと言っても
過言ではないからな >>740
まあ今回はswitchの勢いもあるし
マリオの世界観もよかったのおあると思う 大本営発表だから3割減くらいが実際か。しかし本当にサードが全っ然売れないハードだな >>743
株主向けの発表に捏造疑惑出すとか、お前勇気あるなあ >>743
流石官報さえ信じない方々の、無知な書き込みは笑えませんな。
決算発表資料偽れば粉飾になる、まあソニーがよくやる
IR発表なら盛っても罰則はないが。 サードが売れるように自社タイトルを売れなくするソニーさんさすがです switch持っててPV見たやつほとんど買ってる感じだな
9,00って頭おかしいぞ >>745
vitaなんていう販売台数が大幅に変更されたハードがありましてね 2Dマリオはどうするんだろうか
流石にもうネタ切れだろうし >>749
それって売上予想サイトと公式発表にズレがあったって話?
とりあえずソース出せ、話はそれからだ やっぱ任天堂はソフトで稼ぐ会社だな
EAがSWBF2が900万本と発表してるけど開発費、ロイヤリティ、版権ライセンスでがっつり引かれて
収益倍くらい違ってそう 2000万はいくだろうな
さすがに3000万は厳しいか しかし販促からして海外向けっぽい感じだったから、海外で売れるのは予想してたが
外人にはマリオの一体どこが受けてるんだ
客観的に見ても解らん、これがブランドというものなのかもしれんが >>755
外人に受けてるわけでもないんじゃないか
テキストだの世界観だの文化的背景がどうとかで好みが別れるゲームでもなし
単純に人間の本能に訴えかける面白さがあるんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています