【速報】ゼルダの伝説BotW、全世界累計販売本数786万本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
U版のカウントされてない分を足したら800万くらい行ってるな >>17
大丈夫
抜かれても確実に抜き返すから
ゼルダの歴史上最も売れるタイトルになるかもなあ いやーもっと売れて欲しいわ
個人的にはマリオより売れていいゲーム 相変わらず日本1:海外7ぐらいの比率なのか
国内雑魚の称号は変わらないな 今作は国内でもじわ売れ路線に乗れたからな。
1000万もかなり現実的に見えてきたな FFは何本だっけ?
なんかもう任天堂とそれ以外の差が酷すぎる
まあ任天堂が凄すぎるだけか 取り敢えずドラクエ11が海外版発売しても100%勝てない事が決定付けられて良かったわぁw
ドラクエスレ保守ガイジ見とるか〜?w 国内ではモンハンに瞬殺され世界累計でも2週間後には抜かれてそうなブスザワ
リンク討伐されそうだな 1000万は固いだろうな
てか他所と同じようにセールとかやったらもういくらでも伸ばせるレベルだぞ これは確実の1000万行きますわ 行ったらゼルダシリーズ初じゃないか?
だがそれが今後のゼルダの開発の足枷にならないように願うばかりだが... >>24
昔はまだ1:5ちょいくらいだった記憶が…… 出来の良さから考えると50億くらい売れてもおかしくないのでまだまだ少な過ぎる >>36
switchとゼルダ分の金を捻出できるやつがそんなにいない ゼルダにしろマリカにしろイカも、一度もランク外に行ってないんだよなw >>38
こんなんマジレスする事でもないけど、
そもそも発展途上国の存在を考えればSwitchを購入できて充電できる環境持ってる人類がこの地球上にまだ50億人もいないと思う SwitchWiiU合算ミリオンおめ
時間の問題でSwitch版単独ミリオンやな >>41
日本のDL率は
SIEによるとPS4で5%ちょっと、PSVで約10% Skyrimが単独機種では1000万超えてるハードないはずだから
1000万超えたら相当すごい。 豚ゴミが騒いでる割に少なっ!!!
モンハンに瞬殺されてるやんwww >>1
国内もうちょっと頑張れんかねぇ...
間違いなくMHWより面白いんだがなあ。
やっぱり時代は協力ゲーが流行りかあ >>10
国内はとにかく海外で実売数を計測するのは不可能
辛うじて北米は調査会社NPDが企業向けに出してるだけ
なので企業としては出荷総数を発表するしかない
数年前のWiiUがマイナス出荷を記録したのはこれが原因で前期に出荷されたものが後期に小売から返品された為発生した 追加でオンライン要素あったらもっと伸びたかもなあ
まあゼルダはそういうのはやらなさそうなイメージだけど
しかしこれは1000万も見えたな
海外では本体とともにジワ売れし続けるだろうし
日本のスイッチユーザーももっとやってみて欲しい
2人に1人はやてってもいいような神ゲーだから >>46
ゼルダシリーズのテーマは自我の確立
日本民族には最も縁が遠いテーマだからな
入り口はまだまだ小さい うむ、順調な売れ行きだな
俺は3000万本くらいまでいけると思ってる 大袈裟じゃなく本当に奇跡的なゲームだからな
このゲームがロンチに発売されたからこそスイッチの爆発的スタートというか、任天堂奇跡の復活が始まったんだもんな スゲー
次のゼルダ開発してるだろうが、
出るのはswitch末期頃かな? >>55
いや出荷だぞ
そもそもPOSデータすら調査会社経由で何とか手に入れてる状況なのに全世界の実売数なんてどうやって数えるんだ
決算資料としては出荷で十分なんだよ
小売に売ってお金を貰う
金の動きはこれだけで完結するから客の手元に届いたかどうかは決算に寄与しない
小売から返品があった際には次のQでマイナス出荷として計算すればいいだけでなんも難しい事はない 豚くそが騒ぐ割りにたいした本数じゃないなwそらモンハンに負けるわ どんだけモンハンに悔しがってんだよってくらい売上スレ立っててワロタ 実売連呼馬鹿はもういい加減にしてくれんかね。返品期間を過ぎた出荷
プラスDL、同梱版等を足した数を基本的に企業は発表してる
出荷かよwとか言ってるのはアホ丸出しだから ※全世界での連結累計販売数量を掲載しています。
※ハードウェアに同梱して販売している数量も含めています。
※ダウンロード版の販売数量も含めています。
が読めないってマジで何の病気なんですかあんたら 認めたくないんじゃない?
そんなこととは無関係に数字が出てるんだけどね Switchの10ヶ月で1480万台、5300万本って
1年目PS4の12ヶ月で1420万台、4600万本を上回る勢いだもんな >>56
任天堂が公式に実売って言ってんのにお前みたいなゴキカスが何言っても無駄 大量に選択肢があるハードとそれしかソフトがないハード比較してもなぁとは思うけどPS4の方が普及台数多いしそんな無茶苦茶言うなよとは言いにくいな
マリオはともかくゼルダはホントに結構面白そうだから素直に良いゲームだねぇと言わせてもらおう >>62
それ、上回る勢いっていうか2ヶ月残して上回ってますやんw 企業にとって問屋に卸した時点で実売になる(=出荷)
全ての小売が何本販売したかなんてデータを集めるのは調査会社でも短期間じゃ無理だから推定を出す
逆に言えば任天堂が客に渡った数を把握できるのならNPDやメディクリといったデータを買う意味がない 出荷分の返品期間すぎたら実売じゃん
ゴキはアホなの? >>63
落ち着いて考えろ
全世界の個人客が実際にそのソフト購入した数をどうやってカウントする?
POSデータはくれたりくれなかったり
世界で見ればPOS使ってない国も多いんだぞ? >>69
以前にMSとsonyが実売データ集めるために北米のPOSシステム構築しようとして失敗してたよな
ある種のビッグデータだから情報としての価値が高すぎて小売に拒まれたんだっけ >>69
任天堂がセルスルーが750万と言ってるから実売の数字だぞ。
お前の勝手な妄想には何の意味もない。事実こそが全てだろ。 >>62
速いのも淒いが、ハード買った全員が余計に一本買ってるのが目につくね。
そこに1+2Switchが含まれていると思うと憐れという面もあるがw >>71
いやだから決算資料としては出荷がセールスルーなんだって
片田舎でオフラインのレジ使ってるゲーム屋の販売数をどうやってカウントしてるのか説明してみろよ >>71
勝手な妄想やめろよ。決算資料だとセルスルーがセルインになるとか聞いたことねえわ。
なんで俺がそれを知っているかどうかが判断基準なんだよ。お前根本的に頭悪いだろ。
どういう理由でセルスルーの意味が変わるんだ?任天堂がそう言ったのか?決算だとそうなるというルールがあるのか?
現状俺の言ってることが事実でお前の言ってることが妄想推測でしかないんだからソース出すべきはお前だよ。 >>73
ちなみに任天堂は77期資料でセルスルーの言葉の意味をしっかり説明してるからな。
「全世界でのセルスルー、すなわち小売店からお客様への販売数は、当社調べで」この一文がきっちりある。
お前の妄想の根拠を示せよ。お前が想像できないから知らないから、他のやつも知らないからこれは嘘なんだなんてキチガイ論持ってくるなよ。 >>46
ジャンル違うだろ
しかもゼルダなんて2週間であきたわ もの売ってるとこは定期的に棚卸しするやん
適当に商売してると思ってんのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています