[1/31]PS4 140,145 Switch 47,107 3DS 11,313 Vita 3,744 Xbox One 1,686
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂は明日経営方針説明会だから
ここで今後の予定がちゃんと説明されないと困るな
そろそろ流石にダイレクト欲しいわ
てかFE本編の情報はよっていう個人的な期待なんだけど switchはまじでなんもない週に先週より売れてて
そろそろ発売から一年だがなかなか強いなと思う >>569
おかしくないだろって言っても散々国内ps4のDL率は15〜20くらいって企業側の統計出てるし switchはこの時期に3万のハードが
これだけ安定して売れているのはすごいな。 Switch 48週累計 3,586,259台
PS4 48週累計 1,047,481台
PS4 144週累計 3,584,571台 >>539
PS派はモンハンが馬鹿売れしたけど本体が思ったより伸びなくてちょっと残念
任天堂派は相変わらずソフトハード共に売れてるけどモンハン週だから静か
結果微妙な雰囲気に >>588
出荷+DLでだから出荷150万くらいしてるんじゃない 自称ゲーマー(笑)様が安いモデルを選ぶとは片腹痛いわなw
初期モデル以上に拡張性高いだの4kだのフレームレート安定だの
サードが売れて海外でも戦える(らしい)ハイスペック機が
まさかモンハン需要持ってしてもポークアウトなお子ちゃまハードに敗退(ププ >>594
PSPのMHP3のときもそうだったから別に不思議には思わないけどな >>580
だから5はもう諦めろって
1/26をもってシリーズの趨勢が完全に何もかも全てが逆転してしまった 結局はソフト次第だよなと
PS4初期と今じゃ違いすぎる モンハンW初週はまずまずとして初動率はどうなるかな
DQ11ですら初動超えたらランク外だからロングランせずに初動率70%の190万本ぐらいで力尽きてランク外になりそう もうソフトメーカーはどのハードで出すかなんて主軸に置いてないよ
出来るだけマルチで出すことが前提になってるよ ぶっちゃけゴキちゃん側からしたらモンハンがってよりはスイッチにダメージが行くことを期待してたんだろうな
そんでスイッチ自体は全くノーダメージで決算報告ではあの快調っぷりだしテンションガタ落ちなんだろう >>565
半年以上マジ牽引を続けてる骨のある…じゃなかった、骨のないソフトがあってだな >>525
お前の発言と、CFOの発言、どっちが妄想なんだろうなw
カプコンCFO、記者会見においてモンハンワールド関し(1):
-500万本のうち日本は4割、ダウンロードは3割
-(3末までにどれくらい出そうかとの質問に)「今まで見てきたマーケットと(動きが)違う」「驚いている」「(どう捉えるべきか)精査している」 >>542
盛るなよ
モンハンは124万
それ以上でもそれ以下でも無い メディクリデータ(2018/01/28まで)
--------------------------------------------------←Splatoon2 1,971,810
--------------------------------------------------←スーパーマリオ オデッセイ 1,571,976
1 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 1,347,582
--------------------------------------------------←マリオカート8 デラックス 1,286,634
2 モンスターハンター:ワールド 1,245,169 ※New
3 ファイナルファンタジーXV 944,806
--------------------------------------------------←ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 834,968
4 メタルギア ソリッド V ファントムペイン 454,420
5 KNACK 404,707
--------------------------------------------------←1-2-Switch 386,695
6 コール オブ デューティ ワールドウォーII 379,286
7 グランド・セフト・オートV(4,990円版) 372,514
8 ペルソナ5 358,774
--------------------------------------------------←ARMS 356,031 ※1ランクup
9 ニーア オートマタ 352,096
10 龍が如く6 命の詩。 331,388
11 ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 327,389
12 バイオハザード7 レジデント イービル 297,189
13 コール オブ デューティ ブラックオプスIII 294,464
14 DARK SOULS III 289,586
15 バトルフィールド 1 261,179
16 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり 259,001
17 地球防衛軍5 221,894
18 テイルズ オブ ベルセリア 218,119
--------------------------------------------------←ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 214,730 ※1ランクup
19 レインボーシックス シージ 211,210
--------------------------------------------------←モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver. 207,939 ※2ランクup
20 Horizon Zero Dawn 204,517
21 Fallout 4 203,426
22 グランツーリスモSPORT 198,985
23 スター・ウォーズ バトルフロント 198,511
24 ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ 198,344
25 龍が如く 極2 195,332
26 Minecraft: PlayStation 4 Edition 193,485
27 Bloodborne 190,631
28 キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナル チャプター プロローグ 181,216
29 ゴーストリコン ワイルドランズ 180,413
--------------------------------------------------←ゼノブレイド2 175,757
30 アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 170,251
31 ガンダムバーサス 162,712
32 実況パワフルプロ野球2016 157,562
33 グランド・セフト・オートV 154,713
34 コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア 153,863
35 New みんなのGOLF 148,645
--------------------------------------------------←スーパーボンバーマン R 145,029
36 メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 142,928
※2018/01/28までにPS4でリリースされたパッケージソフトの総本数は441本 >>525
カプコンが国内200万本出荷って言ってるんだよ
125万本売れて残りの75万本どこいったんだ?
現在のほとんどの店で在庫なしだぞ PS4はモンハンwをはなった
スマホに10のダメージ(残りHP1万)
3dsに100のダメージ(残りHP1000)
スイッチにはダメージを与えられない >>598
ほんこれ
決算報告見た限り株主の印象の為にダイレクトをやる必要がないくらい
売上は良いみたいだけどゲームファンは任天堂の新作を期待してるんで モンハンの120万ってどうなんだ?正直ちょっと微妙な数字なんだが >>587
お前も豚ならPS3やPS4でどんな状況からでもあらゆるCSタイトルをかき集めていくSIEの恐ろしさを
嫌という程味わって来た筈だと思うけどな >>609
ソロゲーとマルチ主体じゃ、初動率は全然変わって来るだろ。 そういやこんだけモンハンとPS4本体が売れてるのに、2本目需要が全然無いな
DQ11か地球防衛軍あたりがまた数字伸ばしてくるかとも思ってたが >>409
昔ドラクエXやってたときに
新しいDが難しいとか面倒臭いとかのコンテンツを緩和しただけで就任当時は持ち上げられたのに
そいつの独自要素が全く面白くなくてコンテンツの消化速度があがっただけってことがあってね
大事なのは緩和した後だと思うんだよ >>583
何でなんだろうね、他ソフトも一緒に買おうという動きが見えないのは
ゲーオタどころか一般人平均より購買力が劣るんじゃなかろうか
不思議な市場になってるわ、PS4 >>607
つまりモンハンはこれから据置1本にして
携帯にはもう出さないということかね
それこそないわあ
まあスイッチは据置も携帯もだけどな >>351
スイッチのネットワークの調整が遅れて仕方なくミニになったという説がある 売れて50万の据置モンハンが130万も売れて、FFDQ超えたのは快挙だな。
要因としては、想像以上に客はモンハンの変化を望んでたのと、
何気に据置でオンライン有料じゃない初のモンハンだったってことかな。 >>588
どんなに品薄でも流通在庫は残るだろうから
実売125万、流通在庫15万、DL60万じゃね
これなら国内4割DL3割の情報とも一致するし >>613
出荷数やんけ
残りは在庫
DL3割も世界全体のもの
割合が少ない日本は2割程度だろ >>408
1位 レッドデッドリデンプション2 PS4/XboxOne
2位 ラストオブアス2 PS4
3位 モンスターハンター:ワールド PS4/XboxOne/PC
4位 キングダムハーツ3 PS4/XboxOne
5位 ゴッドオブウォー PS4
6位 スパイダーマン PS4
7位 二ノ国2レヴァナントキングダム PS4/PC
8位 アンセム PS4/XboxOne/PC
9位 ファークライ5 PS4/XboxOne/PC
10位 ドラゴンボールファイターズ PS4/XboxOne
期待 シェンムー3
これらは今年中に全部出る >>585
モンハンがこれだけ売れる市場なのに過去のソフト売上冷えてるし新品買う奴少ないんだろうな
2本目3本目は中古名作ソフトに流れてるのかね
PSは中古の値下がり早いから モンハン大爆死きたーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
開発費考えたら赤字かぁ?wwww 一番マズいのは発売1年未満のハードが4年目ハードにトリプルスコア負けしてる事だと思うよ
いくらモンハン発売週とは言え弱すぎる。そもそも今年入って負け続けてるってのも意味わからんが モンハン以外のランキングがジョボすぎるな
相変わらず豚はサード買わないのね
ランキングにあるのがいまだにマリオとかスプラwww
だめだこりゃwwwカプコンも任豚堂を見限る訳だよねwww >>622
据え置きでは最大売り上げ
・・・なんだがPSPがすごすぎた >>617
三日集計だから売り切れるのは翌日以降だな
次週に多少数が出ると思う
それでも25万くらいな気はするけど 任天堂のこの綱渡りみたいな不安定な経営はいつまで続くんだろうな
ハード一つに社運を全てかけるというギャンブル企業 >>616
あれ?ドラクエ11以上に売れてるって聞いたんですけどw >>550
ps4からは だぞw
まぁswitchでもモンハンは出るだろ モンハン売れたけど正直まだ去年の失敗の埋め合わせていどだろ? これディシディアはマリラビに抜かれるな
どうしてこうなった モンハンワールドの売上の話するよりも国内PS4が勢いを持続できるかどうか
考えた方が良いぞ。
モンハンは売れると予想したが、そこから次につながるかどうかは今の発売予定
ソフトを見ると厳しいと言わざるを得ない。その理由がこれだ。
Switchの登場でPS4、XBOXONEみたいなハイエンド機は数百人規模で開発された
高クオリティー大作ゲームでない限り売れない時代になりそうだ。
結局、ハイエンド機はモンハンワールドみたいな大作ゲームで無い限りユーザーは納得
しないだろう。となると限られた大企業のゲームスタジオしかハイエンド機向けのゲーム
が作れない時代になってしまったのが現実。
モンハンワールドは数百人規模でシリーズ最多の開発費を投じている。Switchがある世の中
でハイエンド機向けのゲームが売れるにはそれくらいの開発規模やクオリティーが必要に
なる。カプコンでもAAAタイトルを途切れなく発売し続けるには人員を大幅に増やさない
と厳しいと積極的に人員を登用している。(新卒、経験者を問わず)
要するに、PS4用のソフトはSwitchでも十分に表現できるグラフィックやクオリティー
では意味がない。PS4のゲームはPS4にふさわしいグラフィックとクオリティーが求められ
てくる。海外はともかく、国内のゲーム会社にモンハンワールド 並みのグラフィックと
クオリティーに匹敵するゲームを途切れなく出せるかどうかだ。 >>613
500万は出荷だし箱も含んだ数字だろ
200万ってCFOの発言なの? >>635
出る出る言ってりゃ出る訳じゃないんだよ
ソース1つも貼れないのにコピペ連投すんなよゴキちゃん 過去ソフトが中古値下がりしてるのに新品定価で買うやつは少ないだろ
中古と比較して同じくらいまで値下げしてれば買うくらい >>627
緩和どころか上位クエヤバイんだけど
ただ便利になったけどいつも通りモンハンしてたってだけでね >>614
メーカー自ら具体的な本数を明言してるのに未だにパケ版限定の数値が全てだと言い張るのは
いい加減頭が悪い >>634
今の在庫状況見たら消化率がそんな低い訳がないのは猿でもわかるぞ
80%は間違いなく超えてるぞ >>607
Switch 48週累計 3,586,259台
PS4 48週累計 1,047,481台
PS4 144週累計 3,584,571台
スイッチはまだまだ売れる。スイッチに出さないとかカプコンがPS教に入信でもしてない限りあり得ん >>617
カプコンに聞けよカプコン自身がDL率3割って言ってるんだから
そっから考えても200万に届かないだけだ てかARMSの売り上げが毎回こんな売れてたっけてびびる モンハン効果凄いね
pro同梱版とはなんだったのか マジビックリしたわ
Wiiのモンハンで累計100万ちょっとだったから
今回も同じようなものだと思っていた
まあWiiのやつはボリューム少なかったからそれが影響してた? >>656
それだと他のやつもDL込みじゃないと比較になんねえよ モンキチはモンハン以外興味がないから他のソフトは買ってくれないよwww
久し振りにソフトを買ったゴキブリもしばらくモンハンをやり続けるから更に他のソフトが売れないんじゃないかな?w >>659
豚が無かったことにしたいモンハン前作
43 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/08/24(木) 18:55:42.20 ID:2f6uSvzvp
マジメな話、XXが予想を大幅に上回るレベルとかでヒットしちゃって「スイッチ持ち寄って遊ぶ文化」がこの国に根付いちゃった場合
モンハンワールド、一気に食われるぞ
モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.(同梱版含む) 初週84,277(消化率55%) >>623
PS3の時はいろんなソフトがありましたよね(遠い目)
国内に関しては、唯一の据え置き向けキラーソフトであるFFが倒れちまったから
PS5を普及できるキラーソフトがない状況が出来上がって「た」のよね
本日を以てモンハンが加わったわけだけども、カプコンが一人で身を削ってPS5普及に尽力するかね? >>607
モンハンがこれから据え置きonlyになると本気で思っているのか…w
>>640
天に向かって唾を吐くのは止めろww >>350
俺は一本買ったらクリアするまで次買わないから一本しか買わないな >>662
まだ箱Xは在庫があれば売れる状況だから入荷があっただけだろう >>582
ソフトによるけどスイッチのソフトの容量なら128GBのmicroSDに入る本数って
クソ叩かれた16GBのメモカに入るvitaソフトの本数とそう変わらないんだよなぁ 多分モンハン買った人の大半がドラクエ買ってて他のソフトほとんど買ってない層だと思うよ >>666
ボリューム以前に武器種削減が致命的
双剣・ガンランス・弓が使えないって控えめに言ってゴミ、売れなくて当然 モンハンの売り上げで大罪とかFIFAとかマリラビがあまり触れられてなくて寂しいw
マリラビ、来週次第ではいずれディシディア抜くんじゃないか >>666
当時はネット環境もまちまちだし月額課金制が足を引っ張ってた >>656
具体的な売り上げ本数なんて言ってたか?
500万は出荷だし箱含んだ数字だろ そもそもカプコンの4割って言っただけで200万とは一言も言ってないんだよな
180万くらいの出荷+DLを4割って表現してるだけかもしれないし 箱1て初代と360と互換あるそうだけど
それでも買う価値ないな
360所有して思ったんだけどマジ壊れやすい
だからこれからも買いたいとは思わん >>675
なんでドラクエとモンハンが同じ層だと思えるわけ? モンハン週にもかかわらずスイッチがまた上がったとかゴキは相当焦ってるだろ >>660
先週の銀魂はシリーズ最高初動更新してるし
同じ3DSの進撃の続編なんかは1/10以下まで落ち込んだ
単にアニメゲーは流行り廃りが激しいというだけ >>634
200万って言われてたのは終始、出荷数だったろうが。それもカプコンの発表を受けてだ。
少なくとも >>525 の発言は出荷数でないと意味が通らん。
>結局200万てのは >>663
日本は世界全体の4割で世界全体のDL比率が3割だろ
海外のDL比率は5割とか当たり前だから日本のDLが低い分
全体で平均して3割になってると思われる >>622
MH4が170万本だからまあ…良くやった方だな
DL版加味したらMH4もDLで初週売上の数字が伸びてしまうので
色々と難しいところではあるがまあPSだからモンハン特に売れた訳でもないのが国内市場の現状 >>643
娯楽で稼いでいるかぎりずっとだよ
だからこそ不調な時にそなえて万全の財務体制をとっている >>623
ps4は前世代から随分数字を落としているのは見えない聞こえないかw RDR2で売れるって言ってるやついるけどそんなコアなゲーム買う奴なんてすでにPS4買ってるはずだし引率力なんてちっともないと思うぞ。KH3は少しはあると思うけど。 そもそもあれ、文脈的に500万本のうちのDL版が3割って意味で、日本のDLが3割って意味じゃないぞ多分 >>622
据置と考えたら十分以上じゃね
流れは読めないが、外伝の完全版とはいえXXは超えるかもしれんし 2月はドラゴンボールと無双とSAOとドラゴンズクラウンとかか?
ソニーは今のチャンスを生かして大掛かりなセールをやるべきだと思うな >>669
後発ベタ移植にマウントとるとか空しくならない?
もう一度言おうか?
Switch 48週累計 3,586,259台
PS4 48週累計 1,047,481台
PS4 144週累計 3,584,571台
一年未満でこれだけ売り上げる市場にソフト出さないとか、宗教上の理由でもない限り有り得ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています