モンハンワールド 消化率 脅威の95%wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ファミ通のDL販売も伸びてて200万を超える勢いって話を
無理やり裏読みしたりするんですよニシくんが
その言葉通りに売れてるだけなんですよ(´・ω・`) >>847
ちょっとヨドバシの様子見てくるのチカニシがそのまま川に流されたw 集計の結果が200万本という公式発表と合致したことを集計機関がコメントしたら
無理に200万本とコメントしなきゃならない指令でも出てるのか?って陰謀説が次から次に沸いてたな
その場で突っ込まれても同時多発的に同じようなことを言いだすから
それこそ陰謀説で叩けという指令が出てるのかと思った パケ実売にDL比率をあれこれしてる時点で馬鹿の証明にしかなってないという >>826
トライでも進化を感じたけどなー
やってないとわからないか たしかに近いものは感じるけどトライの方は賛否あるのもわかる内容だしな
トライは快適さが損なわれていたけどワールドはむしろ快適になってるわけで やっとユーザーの求めてたモンハンが出たんだからそらそうよ wiiから退化をを挟んで一気にPS4クオリティになったからな
3世代分の進化
もう過去作に戻れるわけないw >>841
頭が悪いなどと罵倒する人間が、相手より頭が良かった例は過去に一例も存在しないw
とりあえずお前は
>仮にダウンロード比率を30%前後と仮定すると、
>販売本数は200万本前後に達した計算となる。
この「30%」の意味不明な仮定の根拠を提示しろ
それができない間は「99%」も妥当性があるからね(^^) 国内でも売れるのはやっぱ売れるんだな〜
据え置きでも
あまり興味なかったけど予約した
やれるの5日以降なんだよな 公式発表で答え(総出荷)がわかってるから
自分たちの調査結果と照らし合わせて逆算した数値を仮にと前置きして置いただけだろ https://twitter.com/mochi_wsj/status/958595676593631232
<かっこの位置を訂正・再送>
カプコンCFO、記者会見においてモンハンワールド関し(1):
-500万本のうち日本は4割、ダウンロードは3割
-(3末までにどれくらい出そうかとの質問に)「今まで見てきたマーケットと(動きが)違う」「驚いている」「(どう捉えるべきか)精査している」
カプコンが決算説明会で明言しちゃってるんだから、200万本は確定してるのにね 『モンスターハンター:ワールド』は初週100万本を突破しPS4過去最高の初動に
https://www.m-create.com/ranking/
「モンハン」シリーズ最新作『モンスターハンター:ワールド』は124.5万本を販売し、消化率は92.07%。
本作の販売に伴い、ソフトの総販売本数は155.1万本(前週比340.59%)と前週の3倍以上に増加している。
直近に発売された過去作と比較すると、2017年3月に3DSで発売された『〜ダブルクロス』(初週販売本数84.8万本)の約1.5倍、
また据置機向けのシリーズタイトルとしては2009年8月にWiiで発売された『〜3(トライ)』(同52.0万本)の2倍以上の規模となった。
また、PS4タイトルとしては2017年7月に発売されたPS4版『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』(同95.0万本)を上回り、過去最高の初動となっている。
本作はハードも力強く牽引しており、PS4(Pro含む)は前週比266.91%の14.0万台を販売。これは前年末の商戦期を上回り、週次販売台数としてはローンチ時に次ぐ規模である。
マルチプレイ中心の「モンハン」シリーズは比較的ロングセラーとなる傾向が強いため、本作にも息の長い販売が期待される。 3DSのxx久しぶりに起動してみたらマジゴミだった >>866
すでに認められているものと、新たに大きく認められたものの区別がつかないアホが多かったな
世界同時発売だから売れたという勘違いもそうだし
集計機関が無理やり200万本に絡めるのは陰謀ってのもそうだけど
多数の人間が同時に同じ間違いをしていて気持ち悪い >>867
実売数 124万5169本
消化率 92.07%
出荷数 135万2416本
2000000-1352416=647584
DL数 64万7584本
DL率 32.4% >>823
へーそれで数週間待ち→DL販売比率増のループになってるのか >>721
売れないことを考えると大きいんだよな
そしてまた定価に戻る尼、いい加減にせい >>869
ニンテンドー以外では
PS4では
って枕詞付ければ理解できる
ファミ通世界ではゲーム機はPS4だけ 500万出荷のうち
4割は日本、DLは3割ってどういう意味?
500万出荷全体のうち3割がDLってこと?
だとしたらDLも出荷の数にいれてるの?
おかしくね? だとしたらDLも出荷の数にいれてるの?
おかしくね?
何で?どこの会社だってそうだよ? >>876
DLって出荷するもんなの?
配信するだけじゃん >>875
出荷って要はメーカーにとっての実際の販売数だからパッケの出荷もDLも同じ扱いなんだよ >>861
何言ってんだこいつ
カプコンの数字は見えないのかこの馬鹿間抜け野郎は >>878
なるほど
500万本全体の3割がDL
であってる? >>880
合ってる、3割が日本なのか全体なのかは分からんけどね
日本に関しては週販データからDLが3割前後なのは確実だろうけど だんだんニシ君がウル4信者みたいになってきたな
あの時もカプコンが株主総会で世界累計50万ですと発表したら信者たちが
そんなはずはない、DL含めればミリオンは言っている
カプコンは嘘を付いているって言ってたの思い出した 物理メディアの出荷&実売を
デジタル情報では配信と言ってるだけだ
ただの表現の違いで同じこと そりゃあ今までは豚さんたちにしてみれば
DL売上はわからない!だからノーカン!ノーカン!
って言ってたのにカプコンがメス入れたんだからそりゃあ発狂するよね >>861
あ、あとな、3割だろうが何割だろうがパケ実売にDL比率を云々する馬鹿はお前くらいなw ありかとう
ということは海外パッケ出荷は150万か
DLが世界出荷数だとするなら実売数と合わせて200万前後くらいかな?
売れた方だな 今週のニシ君
月曜日
カプコン500万発表により発狂
火曜日
速報により発狂
水曜日
実売により発狂
木曜日
カプコン記者会見により発狂
こんな感じかな?疲れないの? 3割のDLが世界なら割合としてなら低すぎる
また日本のDLが3割計算ならメディアの出した週販数や消化率から全て辻褄が合う
よって日本はパケ版初回140万出荷のDLおよそ60万本 まあカプコンがすごいでいいだろう
スイッチ版が出て売れたらやっぱカプコンがすごい、これで解決ですね >>890
けどそうなると500万出荷の割合がおかしくなるぞ 正直こんなに売れると思ってた人いないんじゃないか?
俺もホライゾンくらいはうれるかなーって思ってたわ 今や海外はDL比率普通に5割越えてるからね。
500万の内4割が日本で、その内訳でDL版が3割ってことでしょ。 なにがおかしいの?
カプコンが日本で4割っていってるやん 日本で60万ダウンロードもされるか?
海外ならわかるが >>897
いや、だからお前は何がどうおかしくなるのか言えよ 世界500万本=海外比率6割=国内比率4割=国内200万
カプコン
2018年3月期第3四半期決算カンファレンスコール質疑応答概要(2018年1月31日)
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2018/3rd/explanation_2018_3rd_02.pdf
・『モンスターハンター:ワールド』(以下MHW)を500万本出荷したとのことだが、計画に対しての進捗およびコスト計上方法を伺いたい。
『MHW』の計画本数はお伝えしていませんが、既に今期の計画は達成しています。
当社の主要タイトルにおける近年の販売傾向から、初年度の販売進捗は過去よりも緩やかになると見込んでいましたが、
想定以上の出足となりました。
なおコストについては、生涯の販売計画をもとに按分するため、開発コスト全額の内、第4四半期販売分が計上されます。
・『MHW』の海外販売比率が6割とのことだが、計画対比での感触を伺いたい。
国内外とも当初の計画と比べて強く、その結果、国内外比率は当社の想定から乖離していません。 カプコン
2018年3月期第3四半期決算カンファレンスコール質疑応答概要(2018年1月31日)
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2018/3rd/explanation_2018_3rd_02.pdf
Q.『MHW』の海外販売比率が6割とのことだが、計画対比での感触を伺いたい。
A.国内外とも当初の計画と比べて強く、その結果、国内外比率は当社の想定から乖離していません。
500万のうち海外6割(300万本)国内4割(200万本)
国内パッケージ出荷+DL版の合計200万本確定
https://www.m-create.com/ranking/
初週124万5169本と消化率92.07%はメディクリの数字
1245169÷0.9207=パッケージ出荷1352415本
2000000-1352415=ダウンロード版647585本
1352415-1245169=パッケージ在庫107246本 >>902
まぁ、ファミ通電撃とかもあって数字は前後するけど
おおむね185〜195万くらいが実売DLっていってよさそう
追加出荷までいれて200越えもしかしたらあるかも
しれないけど、さすがにそれを裏付けるデータはなさそう >>890
計算上はたぶんそれで間違ってないんだけど、DL版が60万も売れるのか本当に?って気持ちが離れないわ
俺自身は昔からDL版買うタイプだけど、殆どの人はDL版選ばないって印象だったんだが…
スマホ普及世代が成長して、アプリをデータで落とす感覚が一般化してきたって感じなのだろうか? >>904
ゲーム的にDLが多いタイプだし季節的に外出したくない時期だというのもある >>904
PS4はそれだけコアユーザーがいるんだよ こんなくそ寒い冬に店に買いに行くのかよw
入れ換えも面倒くさいしダウンロード一択 品切れでダウンロードで買う踏ん切りがついたのもあるだろうね 品切れ、雪、ダラダラ続けるゲーム
DLが多くなるの要素ばかり DL版の予約購入を初めてしたのがこれ
そんな人が多いのかも 0時からできるってのが大きかったという人もいたな
PS4でパッケが初週130万売れるのも異常だし、何があっても不思議じゃない 初週の売り上げも予想できなかったが何より2週目も全くどうなるかわからん 海外は3000円ほど安いんだよね
日本と同じ値段だったら変わってただろうよ
日本ユーザーはカプコンにバカにされてる >>831
なぜ放置しないか
単純に面白すぎるんだよなw
低性能バージョンはよほどつまらなかったんだろうね >>826
それはないわー
トライ、4、Xでどれだけ変わっていったかしらんのけ? ぶーちゃん往生際が悪すぎるよねw
わずか発売3日で世界500万出荷日本国内で実売200万本も売れるなんて誰も予想できない
大ヒットだから悔しいのはわかるが
モンハンワールドは大ヒットしてるといい加減認めような 豚さん「任天堂信者はゲーム自体が好きだからPSのゲームでもネガキャンとかはしない!」
なお現実 なんだ、シリーズ最高傑作との声がチラホラ。
どこが糞ゲーだよ豚 パケで買うのは一回クリアしたらもうやらないゲームか
地雷警戒のときだけだわDL万歳 MHW色々快適すぎてもうナンバリングのほうは戻れないわ >>897
データを所有してるカプコンの発言がおかしいって言うなら
お前はカプコン以上にどんなモンハンワールドのデータ所有してんの?
それともカプコンは大嘘つき企業で公の場で取締役が世界に向けて大嘘ついてるとか? ジョーシンは8180円で翌日発送のが
昨日からずっとあるから
カプはそろそろ出荷やめれ ジョーシン
ヤマダ
ソフマップは翌日発送分が
昨日からずっと山積み 昨日からずっと山積みっておかしくない?24時間をずっととかいうならSwitchとかどうなるのよ
それに人気作なんだからむしろ無きゃ困るでしょう ニシくんは色々ビジネスを知らなくて笑える
社会経験がないんだろうな >>929
スイッチなら地方のゲオとかなら
ずっと山積み
売り切れる気配ない
地方には中華買取屋なんてなく
ホームレスが並ばないから仕方ないが 既にほとんどの通販で翌日発送のが山積みになってる
欲しい人の大半に行き渡ってるのに
カプがこれ以上出荷続けたら
マジで3月後には2980円になって
年末には980円になってる 豚にはこれが山積みに見えるらしいからな
http://kakaku.com/item/K0000973697/
これで山積みならスイッチ本体とか在庫処分のレベルだろ(´・ω・`) すごいな尼でネガキャンできないからって価格comでネガキャンしてるのか >>930
引きこもってるくせに持ち寄り持ち寄り言ってんの草生える βテストは、短時間でクエストが終わるので楽しめたが製品版は、時間が掛かって、疲れますね。
武器弱過ぎるし、マルチプレイは、人が全然入って来ない。
あと、βテストの時は、9回やられたら失敗だったのが3回やられたら失敗になってます。
だったら、βテストの時から、3回やられたら失敗の仕様にしておけよ。
続編が出ても買わない。 今回PS4でモンハンが出るということで、敷居が高いイメージがあり今まで敬遠してきましたが初デビューしました。三時間プレイした所感として
・ストーリーは現状おまけレベル。
・ムービーが飛ばせない。(工房とかうざい)
・敵が固いだけで爽快感がなくモッサリ仕様。
・基本的に敵を攻撃→敵が逃げる→狭い道を追いかける(途中迷う)→敵を攻撃の繰り返し。
・グラフィックは綺麗でも汚くもなく中の中レベルですが全体の質感が同じ(草や幹、岩や敵など)なため、とにかく見づらい。ごちゃごちゃして道や戦闘エリアが狭い。
・サーバーが不安定。
と文句ばかり垂れてますが高いゲームだったのでクリアまでは頑張ります。それまでに面白さが理解できたら助かりますね(笑)
似たようなゲームでhorizonがありますが、horizonみたいなグラフィックやUI、エリアの解放感とシナリオでモンハンのモンスターとオンライン要素を組み込めたら最高だったのでは…と思います。
ドラクエ11は見事原点回帰に成功しましたが本作はどうなんでしょうかね?WiiやDSに注力していた開発陣にPS4やXbox Oneをフルに使った快適ゲーと良シナリオ、ストレスのない操作性を要求するのはまだ無理なような気がします。
初プレイの方で迷ってる方の参考になれば幸いです。 山積みは24時間以内発送になるような?
翌日以降は店の倉庫にあってすぐに所在が明らかにできないやつだろ ホライズンとかファークライじゃん
グラだけで持ち上げられてる典型 いえーい
PS大勝利!!!!
おらっ、ブタァ!
道開けぇあ!
大英雄様のお通りじゃあ!!
おらっ、おらっ、おらっ ・顔きめても結局劣化するから美形に拘る必要なし。面白い顔にした方が楽しくなる。
・ストーリー?なにそれ今それの基軸にのって進んでいるのと認識しずらい。
・関わってくるキャラクターの名前がないのでつまらない人物ではなく私には物理感強い。
・ムービーカットできないのも不親切。
・モンスターの数が想像以上に少ない
・クエスト支持を受理していくが全体的に同じことの繰り返し
・メインが一人の人はきついくらいモンスターが初っ端から強かったり固い
・欲しいアイテムを集めて強化する作業も捗らない
・アイテムを集めて強化する作業が迷路、加工しにいったときに横に表示してほしい
もしや爺さんとこまで行ってみなきゃならんのかそこまで見てないけど
どの敵を狩ったらいいかくらいヒントつけてほしい。
・バトル操作が単純、アクション性は薄い。
途中キャンセル不可なのであたりに行くし、攻撃も当たらないことが多い。
打撃を食らった後の動作頭くらくら、頬を手でパン動作中に攻撃食らうから目を回している間くらい
当たらないようにしてほんとに無駄な動作
アイテム回復動作が遅い呑気にごっくんごっくん、
そうしているときも攻撃食らうから飲んでも無駄になることがある。
・防御態勢転がって逃げるしかないつまらん。
・モンスター退治中モンスターが逃げるの繰り返し作業ゲームホントにこれがつまらないイベントだ
なんどもあるので流石にまたかと思ってしまう。 ・バトル操作が単純、アクション性は薄い。
途中キャンセル不可なのであたりに行くし、攻撃も当たらないことが多い。
打撃を食らった後の動作頭くらくら、頬を手でパン動作中に攻撃食らうから目を回している間くらい
当たらないようにしてほんとに無駄な動作
アイテム回復動作が遅い呑気にごっくんごっくん、
そうしているときも攻撃食らうから飲んでも無駄になることがある。
・防御態勢転がって逃げるしかないつまらん。
・モンスター退治中モンスターが逃げるの繰り返し作業ゲームホントにこれがつまらないイベントだ
なんどもあるので流石にまたかと思ってしまう。 攻撃食らって回復も出来ないのにモンスターが逃げるのに文句あるらしい いい意味で別ゲーだからやってみい
PC版でもええから 動きがスムーズになって動かしててめちゃくちゃ楽しくなったんだけどなぁ、今回のモンハン さすがにこのレビューは笑うモンハン始めてだとこう思うんだろうな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。