【疑問】四年に一度しか発売出来ないMHW路線と、毎年発売できるMHP路線どっちが利益が上がるの?
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MHW路線 開発期間が長く、コストが高いが、ソフトが高く売れる
MHP路線 開発期間が短く、コストが低いが、ソフトは安い
どっちがカプコンに利益をもたらすのかな? やっぱり、ソフトが安くても、毎年発売できるMHP路線のほうが、利益は上がるのかな >>3
カプコンのパチンコ部門は…
カプコン セグメント別実績
業務用機器(パチ&スロ含む)
売り上げ 166億円→77億円
営業利益 54億円→22億円 スマホ路線が一番儲かるよ
CSとかいうオワコンは捨ててスマホ全力投球が最適解 また回復薬ガッツポーズとかペイントボールとかモッサリ採取とかに戻るなら100パーやらんわ >>2
カプコンはMHWにガチャ要素を入れないと言っていたような ガッツリ使い回すから今後PS4モンハンは年に1回出るよ
豚のハードには出ませんw
残念でした〜 もう誰も興味ねーよゴミモンハンには
真のモンハンワールドだろもう そんなの毎年恒例行事に決まってるだろ
名前だけで売れるブランドはそうないのに
自信ないのか超映像ブランド意識して名前知られなくなったFFとか愚の骨頂だろ 小さな金しか動かせないプロジェクトに有利なのが携帯機路線
大きな金を動かせるプロジェクトに有利なのが据置路線
だから3DSは海外大手メーカーにそっぽ向かれてインディーが集まったわけだ
細かいことを言い出したらケースバイケースできりがないが
経済活動全般において大きな金が動く方が最終的な利益は大きくなる つかベースになるエンジンが完成したんだから次からは開発期間短くできるって豚自身がゼノブレイド2で散々自慢してなかった? >>18
豚に指摘されるから次はガッツポーズは削除しとけよ >>19
は?
回復薬飲んでガッツポーズ無くなっただろ
死ねよゴミお前がエアプかよ >>20
わかったわかった、エアプちゃんに具体的に説明してあげよう
・ガッツポーズ廃止
↑
飲む速度と回復速度が激遅+モーションキャンセルで回復中断
・ペイントボール廃止
↑
ペイントボールと抱合せの千里眼廃止でモンスター追跡が更にしんどくなる
・モッサリ採取廃止
↑
蜂蜜、草、虫の一箇所で複数採取も廃止で悪化 エアプじゃねーか
ガッツポーズ廃止の反論になってない
追跡は蓄積して自マキ相当になる
移動しながら採取できるので採取数はむしろ増えてる 自蒔き相当(最低1回は痕跡調査しないと行けない)
その他2つは反論にすらなってないw
さーて、上位行けるようになったから楽しみだな
レイア装備のスカートが膝貫通してるけど気にしないw
3Deathですら膝に合わせてスカートも持ち上がったけどどうでもいいや >>9
だがしかし調査ポイントをつかったお守りやモーションガチャとか欲しいな
とおもうのはバンナムに毒されてきたんだろうか >>21
なにこのゴミ
ガッツポーズ廃止なったかどうかの話してるのに遅くなったとか何話ずらしてるん?
うわ 気持ち悪 >>25
廃止しただろエアプ
知らないなら動画でも漁ってこいよ >>21
ペイント当てるのだるいから痕跡探す方でいいよ
走りながら○押してれば勝手に追跡してくれるし
採取も一々立ち止まるのクソだるかったから改善されてるだろ
当然、走りながら取れるし
そもそも複数必要な素材は増やせるし、清算アイテムは連続で拾えるから苦労したことない 携帯機も据え置きも開発すればええやん
据え置きの開発期間に
携帯機出しとけば利益上がるだろ
豚とゴキで分けとけばええーんや つーかガッツポーズ無くなったのをお互い当然知ってる前提で話してるのに
なんでガッツポーズ有無の話に戻るのかが意味不明 >>30
そのような話ではないな>>15
日本語苦手なのかな? >>31
ニホンゴニガテデス
セツメイシテクダサイ >>26
こいつなんなんだよwww
文字すら読めないのかこのゴミ W路線は決算的に苦しいという側面の方が強いかもな
スト5などが不振の時にカプコンIR支えてたの3DSのMHだし 据置機向けソフトの利益で支えられないなら携帯機ソフトじゃもっと無理だ カプコンが公開してる分の計画本数を達成できてるのって
ここ5年くらいMHレーベルしかないぞ
バイオ7ですら未達成
ロスプラ2やバイオ5は達成してた気がするがそこまで遡らないといけない
現実的にカプコンを支えてきたのはMHシリーズ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています