Nintendo Switch総合スレ★766
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>950が宣言してから立てる。
立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること!
>>950の反応が無い場合は>>950以降で立てられる者が宣言してから立てる。
※発売スケジュールは発売日から1ヶ月経過したソフトを個別に消していく
連投規制に引っかかったら2分空ける
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※前スレ
Nintendo Switch総合スレ★765
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1517494008/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>845
今それやってるのはFFとKHのスクエニだけだな
あれ…昔から ビルターズ体験版やってるが、作業感半端ないな
これってステージ進んでいったら面白くなってくるのか?
時間や金銭的な問題でスカイリムかビルターズを選ばないといけないのだが >>849
チュンソフト時代は短いスパンで出てたな
ドラクエ6から時間が掛かるようになった
FFも10までは短いスパンで出てた
11出して12からむちゃくちゃ時間がかかるようになった >>844
1000円のDL専用ソフトなんで別のものじゃないかな?
一人用もあるけどボリュームは多くない
対戦はサクサク繋がってできた(海外の人とガンガンつながった)
いまはWIFI終わっちゃったから対戦はできなくなってしまった ドラクエ毎年出てたっけ
1はそんな売れなかったのにサイクル早かったんだな >>851
FF7リメイクとKHは前々から発表というか記者にせっつかれて出てしまった
情報が何年も独り歩きしてるだけだろ
野村はマイペースほったらかし >>857
売れなかったからサイクル早かったんだよ
さっさと作って運転資金確保しないと早晩に体力無くなるから
あと、今ほど開発に労力掛からない+同人趣味産業の乗りがあって
当時の社員待遇はブラックだった スカイリムで最初に同行した奴を殴ったら村に居られなくなって、他の村を転々としながら生きる事になった >>859
どちらかというと後者だろうな
当時はブラックとかそういう考えはなかったから当たり前って感じだったろうけど >>856
たぶんそれ
WIFI終わったから再配信で需要あるゲームありそうだな >>751
日本はハンティングアクション
海外だとアクションRPG
かな >>859
今は社外にブラック部分押し付けてホワイト気取ってるだけ >>544
>>604
PC版と比べて正直どうなん?
Skyrimみたいなのて結局テレビモードがメインて感じがするけど、携帯モードのSkyrimて快適? >>865
正直、そういう話は聞くけど、問題の本質としてそういうブラック待遇で
仕事請け負う会社側の問題の方が大きいと思うけどな
ホリエモンじゃないけど、受ける側がいなく慣れば企業も体制を変えざる得ないんだから
ブラックでしか仕事できないんならさっさと離れるのが筋 任天堂株式会社@Nintendo 17秒18秒前
[任天堂HP] 経営方針説明会/2018年3月期 第3四半期決算説明会の質疑応答を掲載しました。
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180203.pdf >>867
そういう言い逃れホワイトができるようにしてるだけそこまで万全なクソなのよ Axiom Verge、DL版はps4とほぼ同じくらい売れて
パッケ版足すとSwitch版がps4の売り上げ超えるって作者がツイートしてる
普及台数考えると驚異的だな 個人的なマリオシリーズ最高傑作の3Dワールド移植で良いので早く下さい。
マルチプレイする分には本当に面白い >>868
>
「Nintendo Switch Online」の有料化に際して、魅力的なものにするためにいくつか考えています
ので、次回の発表を楽しみにお待ちください。
>
気になっちゃうよねぇ スカイリムすらやらずに今までゼルダやっただけでオープンワールドを語ってた豚 NGしてるのにたまにNG飛び越えてくるのはなんなん? switch1人1台宣言来た
国内は3000万台目指すか >>96
ロケットリーグオススメ
クロスプレイでユーザーめっちゃいる ドックモードはGPUを倍速で動かすモードでしかないので
ドックモードで1080pのゲームなら携帯モードでも完璧に動く
携帯モードは720pしかないので、GPUの負担は半分以下になるからだ
GPUってのはそういうもん 二年目目標が「いつでも、どこでも、誰とでも」だからオンラインに期待 問題なのはドックモードで1080pいかないゲームだな
そういうのはレンダリング解像度やそれ以外の部分を最適化する必要がある
それが大変なのでゼノブレ2などのように
レンダリング解像度を極端に下げるゲームが出てくる ドラクエ
1 1986年 6 1995年 11 2017年
2 1987年 7 2000年
3 1988年 8 2004年
4 1990年 9 2009年
5 1992年 10 2012年 >>879
オンラインは「どこでも」やれないだろ
持ち寄りメインだろ 一人一台を狙うソフト・・・
どう森?スマブラ?やっぱりポケモン? どうぶつの森新作を開発してるかだけでも早く教えて欲しい・・・ スカイリムやってたら自分以外スローになるバグに出くわしたww 防御時に強力な攻撃くるとスローになるスキル使った直後にシャウト(揺るぎなき力)撃ったら自分以外スローになった、シャウトが使えないのとカメラ上下に動かせない以外は普通に動ける >>892だけど調べたらクイックリフレックスってバグで発生条件は複数の敵が強攻撃する又はスロー中にショートカットキー押すで発動するみたい >>891
ポケモン発表したのにな影も形もないうちから
森作ってると思うけどUの時も出すと思ってたから正式発表がこないと安心出来ない 森はもうできてるんじゃないかな
開発期間は十分あったし
久しぶりに木漏れ日広場を起動したけど、まだやってたか 任天堂はチーム再編成するからなあ
ぶつ森スタッフの多くはスプラトゥーンを作ってる 森はスマホとの相乗効果考えれば
今年中に出すんじゃないか スカイリム 届いた。昼休みにちょっとやったがデフォルトの男性しか使えないじゃないかW 猫は例外として
逃げ惑うんだけど武器拾いたいけどわからないし三人称にしたいけどわからないしW
なかなか説明書が弱くて(ヘルプが用語集みたいな感じで 操作は設定を見るしかねえ)大変だな
いきなり画面の真ん中に出た人の目はなんだ……?
ゼルダやゼノブレ2のチュートリアルがほんと親切なのを実感 >>879
いつでも、どこでも、誰とでも。どうぶつの森
2018年秋発売予定 ポケモン、モンハン、どう森あたりだな
一人一台にする能力のあるソフトは 質疑応答、クラウドセーブ対応しての回答が無いな
「したいと思ってる」のか「考えの違いでやらない」のか知りたかったのに ポケ森でこれまでぶつ森知らなかった層にも一気に広まったと同時に
既存プレイヤーの普通の森遊びたい欲求も日に日に高まってるから
スイッチ版森はえげつないくらい売れると思うわ Modはいらんけどコンソールコマンドが欲しいな
バグでクエ完了にならん >>908
んー 900でスレ立てするところもあるしここなんぼだったっけって単純に思っただけだよ 普段ゲームしない層も取り込めるタイトルだからなぁ>森
遅くても2018年度内には出そうな感じ クラウドセーブって声がでかい奴が使いもしないのに何となく言ってるだけだろ >>906
まさかの国内400万売れちゃったりはさすがにないか クラウドセーブ欲しいけど他所の利用率どれくらいなんだろ >>914
セーブデータをバックアップする手段を出せ、最悪別料金でもいいからとは昔から散々言われてる レジーはクラウドセーブの重要性を認識していて
おまえらのゼルダのセーブデータが壊れたら困るのはわかるって言ってたが
日本側の重鎮は自分がまともにゲームを遊ばないから理解してないんだろうな いやセーブデータバックアップできない現状、クラウドセーブはオンラインサービスやるなら必須レベルだろ
というかオンラインサービスの最優先事項がそれだと思うが ネクロダンサー、評価の割に売れてないな
まあ俺もリズムに合わせて不思議のダンジョンやりたいかと言われたらやりたくないと答えるけど >>828
情報ありがとう 誕生日クーポン合わせると670円引きか
プレミアムフライデー重なってくれないものか Axiom Verge 買ってしまった
ふと他のスレを見てしまったら手が滑った クラウドはともかく有料サービス始めるならセーブデータバックアップはほしいな ネットサービス周回遅れの任天堂だぞ
少なくとも今年クラウドセーブ対応なんて
夢見ん方がいいだろうw
ま、何らかのバックアップ法頼んますよ >>923
やってはみたいけど微妙に高いから
1000円台になるの待ってる
他にも積みゲーあるからそれ崩してるのもあるけど >>927
別にマラソンのイメージは必要ないだろ
要はやるかやらないかだけ 森はビッグタイトルには違いないが、対戦や協力プレイもない、基本だらだらまったり遊ぶ系なんでオン有料化には一抹の不安はある 外部装置にファイル置くとコピーや改変始めるからな…
クラウド化+チェックが必須 わざわざセーブを本体のみにしてるからには遅かれ早かれクラウド対応するしかないわな スカイリムで携帯モードデビューしようと思うんだけど、携帯モードはみんなケースも何もつけずに遊んでるの?
性格柄、本体やジョイコンが汚れるの嫌なんでケースとかほしいんだけもどオススメとかありますか? >>924
70週年プレミアムクーポンも500円に70円追加されてて570円だったぞ
誕生日クーポンならさらに別に加算じゃない? >>706
そう言うふざけたネタこそ
絶対必要ないと思う。 ネクロダンサーちょっと凄いよ
これは作った人天才だなと思わず唸った >>923
結構難しいって聞いて躊躇してる。
アクションゲームならまだしも
音ゲー要素も加わるとなると
キツそうで… >>706
クソつまらない発想力の人間がなんか文句言ってて笑った >>859
違うな
ファミコン時代なんてスタッフロール見ればわかるがずっと少人数で作ってるし1は当時70万くらい売れたからそれだけでかなりの利益が出てる
Uからはミリオン突破して販売前に行列を作る社会現象にまでなったからエニックスの柱になってしまった
旧エニックスがドラクエの儲けで出版事業始めたくらい スパチュンはシレン、テラリア、ダンガンロンパとか色々IP持ってるけど
この様子見ネクロダンサーの売上で進退決められたらキツイな >>941
おそらく同じ
というかロンチではそれらぐらいしかなかったような
送れて鬼のようにいろんなメーカーから出たような 記憶違いかも スカイリム、町だけじゃなくて行ったことあるアイコン全部ファストトラベルできるのね
探索厨&地図埋め厨の俺歓喜 >>933
ホリのジョイコン用ソフトカバーは
結構使いやすいよ。
ただ黒いからネオンだと
コントローラーの色が隠れちゃう。 >>941
背面の保護フィルムとかあるんだ!?
この2つ早速ポチります、まじで感謝 スイッチは形状の都合で本体を覆うカバーは作りにくいからね
俺はたまたま装着したままドックに入れられる薄手のカバー見つけたからそれだけ付けてる プロコンほしいけど高いからサードのプロコン買いたいんだけど、どれが良かった? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。