【朗報】ソニーゲーム部門さん、過去最高益で遂にPS3時代の赤字を返し終わる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter.com/sakushogi/status/959366239972806656
https://pbs.twimg.com/media/DVBWnIGU8AUFP4-.jpg
saku
@sakushogi
【朗報】ソニーゲーム部門さん、PS3時代の赤字を返し終わる
2006〜2009の4年間で作った赤字は4723億円で、2014〜2017の4年弱で積み上げた黒字は4302億円。PS3の失敗を帳消しにするくらいPS4が成功した感じか。
2006年以降の営業利益の合計は+273億円で、ようやくPS3時代の赤字が無くなった。
saku
@sakushogi
ついでにQ4が赤字にならなければゲーム部門は過去最高益。
今までは98年度、PS1全盛時代の1365億円が最高だった。
ソニー本体も過去最高益とかで絶好調ですな。 PS4出したらソニーはアホとか散々煽ってたニシくん言い訳をどうぞ >>6
素直に大赤字から一世代で立て直したPS4の凄さ認めなよ PS3とVitaへの手のひら返しが笑える
あんなに持ち上げてたのに今一番失敗扱いしてるのゴキちゃんだよね これまだ序章なんだよなぁ。
来年もまだまだ伸びて、PSプラス会員でそれが固定収入化する。 >>9
まあ5000億赤字作ったらしょうがないだろ
その後の処理が的確できちんと次世代での利益に繋げられたのは成功だけれども まあ、PS3はこけてたけどそれで辞めなかったからPS4の成功がある
wiiUがこけてもスイッチで取り返したのと一緒だよ いいね、素晴らしい
PS5も金かけて開発できるだろうし、CSがもう暫くは続いてくれそうで何より 大赤字からプラマイゼロって別に褒めるところじゃねーだろ 日本を捨てて洋ゲーに投資を始めてそれが実ってきたわけだ
めでたいねぇ CPU作ってたのにな
次世代もPCパーツの寄せ集めでいくのかな >>16
PS4でこっからまだ4、5000億くらい稼げるだろ
今期の利益予想が1800億なんだから >>15
それは借金になるのでは
PS5がコケたら赤字転落 ピークアウトとか言ってた馬鹿はどこに行った?
過去最高益の意味わかるかな〜ww どうして国内では元気がないのか。モンハンは良かったけどこの先どうするつもりなんだろ もうこれからの次世代機はみんなpc規格だろう
マルチ化簡単だし、エンジン使えるしデメリット一個もないからブラックボックスのゲーム機は時代錯誤 結局switchとは住み分けできそうなの?
自分は両方買ったけど、どっちにも
それぞれ欲しいゲームが出てる感じかな。 PS3発表でこれヤバいんじゃ、と思って調べてはじめてゲハにたどり着いたの懐かしい
やっぱPS3はヤバすぎたよね、納得。
PS4で取り返せたならよかった。リモプがもうちょい快適になってくれればいいんだが >24
未だにゲーム機の中身がブラックボックスとか脳みそ10年前で止まってるじゃねーか
PS4が発表された時散々PCライクの構成でソフトメーカーがマルチしやすいようにしてあるって言われてただろ。 >>7
すげーもなにも
敵失だしなあ…
ゲハ初心者の方ですか? 多分これ、資産売却の分とか大規模リストラとか色々あるから、そう単純な±じゃ計算できないと思う 平井も君島も有能書いたら叩かれた記憶
書いた時期は別だったが >>25
もし棲み分けるとすれば、Switchは小型軽量級のソフトで、PS4は大型重量級のソフトになるんじゃないかな 凄いな
任天堂が同じだけの借金作ったらもう倒産して影も形もない筈だが 「返せるぐらいに儲かってる」だけで、
実際に返したかどうかはわからんのでは?
と思ったら「赤字額」の話で「負債」の話じゃないのかな おめでとうは分かるがお帰りなさいってなんだよ 気色悪いな >>30
それ
つーかソニーの決算の数字は祖の時々で色々組み換えたり切り貼りしてるから正確なデータがさっぱりわからん
PS3の頃は特に酷かった >>41
FGOはゲーム部門じゃないぞ。
>>39
公式で出てるんですが 数字弄って誤魔化そうとしてたから実際PS3の赤字はもっと凄かったかもな >44
どこの数字をいじってごまかそうとしてたのかちゃんと指摘しろよ、じゃなきゃただの妄想だぞ あー、そういやSCEの頃って何故か不動産の分が計上されてた気がする 2回倒産してもお金もらって復活できるから気楽な会社よね よーやくスタート地点に立ったけどピークアウトとか終わってる >>48
ソニーという会社がそれほどデカイ会社だったという事だな
そして復活できたのはPS4とネットワーク事業の成功という形で結果を示せたから
気楽にやってりゃ解体されるわ モンハンワールド大ヒットにソニーのゲーム部門過去最高益
アンチには悲報が続きますなぁ〜ww 借金は帳消しになったとしよう
でも売ったビルやリストラした大量の社員は戻ってこない
桃鉄で言えば、キングボンビーはなんとか解除して
徳政令で0まで戻したが、他のプレイヤーは遥か先だよ つーかまだPS3のマイナス穴埋めできてなかったのかよ
プラマイゼロでこっからがスタートって事か
スイッチに押されまくっているこの状況で これまではどれだけ利益出してもあの時の赤字が〜 って捨てセリフが恒例だったけど
もうそれも使えなくなるわけね 8000万台近く普及してるPS4を無視してこっからのスタートってどういうことやw >>61
今後は
843 名無しさん必死だな (アタマイタイーW 6b21-Cb86 [153.178.49.89]) sage 2018/02/02(金) 20:49:38.36 ID:qz0GZOOZ00202
で、数字合わせに何か意味有るのかい?
こう行くらしいよ 3回の債務超過分が帳消しになったわけじゃないのね
びっくりした >>63
完全版が嫌われてる海外でWGとかアホか
出るとしてもW2だろうがまた2年先だろうね、急いで造ったとしても 広告宣伝費ぶちこみまくって計上してないんだから当たり前だろ
バカしかいないのかここは 広告費考えたら赤字増えてそうw
全部FGOのおかげだろうな 具体的な反論が思いつかず広告費に逃げる任豚なのであった・・・ Wii Uの赤字はどれくらいかな?
あとソニーなんか1800億返済あったけどそれも余裕綽々だわ こういう時ゴキブリは
マイクロソフトの存在を
一切無視する習性がある >77
んじゃ初代箱以来のMSのゲーム部門の利益教えてくれよ やっと返済したとしてもPS4ピークアウトだしヤバくね
PS5失敗するかもしれないし >>79
去年何のスレか忘れたがLiveで結構儲かってたな >>76
WiiUあれで黒字らしいぞ
信じられんが じゃあなんであの時だけ任天堂赤字だったの?
為替だけで助かってた年もあったし cellとかいうゴミを5000億で作った戦犯久夛良木。 そういえば平井から金融畑の寝ない吉田がCEOになるっぽいけど大丈夫なのかね? ってか予算100億とか噂されてたGTSがド派手に轟沈したのに借金返済出来たんかw WiiUは売上不振で早々に製造打ち切ったのが奏効したんじゃなかったっけ、特にゲームパッドが重荷だったらしいが。
ゲムパ単品販売も結局しなかったしね、まあ製造打ち切られたせいでルミナスの鶴岡工場が大ピンチになったわけだけど。 >>90
死ぬほど旧SCEが嫌いなSME出身だからゲーム潰すんじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています