新作前に確認しておくが「星のカービィ ロボボプラネット」ってクソゲーだったよな
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ジャイロ強制とか
理不尽な隠しアイテムとか細かい不満もあるけど
なによりSDXの焼き直しっていう内容が不満だよな
ロボに乗れるのもほぼ無敵の無双モードで全然おもしろくないし ベヨ2でもアンブランアーマーあったし
ロックマンXはマジでアイデア秀逸だったんだなと
壁蹴りも多くのインディーゲーで採用されてるし 任豚が持ち上げてるだけで
実際にやったらクソなシリーズ筆頭 ロボボはジャイロ強制ステージなんてほとんど無かった気がするんだけど カービィってだけで価値があるからなぁ
これがブランドの強みなんだね ブランドしか無いのが任天堂ソフトだからな
中身は空っぽ >>10
少なからずあるのは認めちゃうんだ
少しでもあったらNGでしょ カービィをここでネガキャンしたって意味ないだろ
ツイッターでやれ トリデラはジャイロクソで叩かれても仕方ないけどロボボはないわ
本当にプレイしたんか てかカービィのネガキャンしても意味ないと思うけどねぇ >>18
ロボボでジャイロ自体廃止すべきだったね
少しでも残してるから不満点になる ロボプラが糞ならシリーズほととんど糞だと思うってぐらいには良作 ロボボがクソならトリプルデラックスもクソという事だな
俺はクソだとは思わんが >>21
別にネガキャンやFUDをしてるという自覚はないな
ただ、つまらないものにつまらないと言ってるだけ しかも組織票で音楽ランキングの上位独占してランキングの価値を壊したからな つまらないことを確認してどうすんだよ
そこで終わりで発展性がないなら書き込む意味ねえからスレ閉じるわ >>34
みんな逃げたようだな
結局ロボボはクソだったか >>33
最近カービィ粘着にご執心だし間違いないだろう >>9
100レス君は置いておいて、詳しいレビューはここにあるから知りたい人はドゾー つまらないよな?つまらないよな?なんて確認してるなんて悲しい人生だな
何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ
ってPS4のゲームでルフィさんも言ってたろ >>43
プレイしたらつまらなかったのでみんなもつまらないと思ってると思ったわ ロボボってカービィシリーズでも上位に入るくらい面白かったけど
尼でも178人が評価して★4.5だね >>47
まあスパデラとかSDX未体験のにわかには楽しめるかもねー つーかどこがSDXの焼き直しなんだ?
これが焼き直しなら全部夢の泉の焼き直しになるが >>49
DL専売のミニゲームとバトルデラックス以外全作品遊んでますが つーかスパデラ=SDXだろ
その口でにわか発言とか笑わせるわ >>50
そうだよ
基本は夢の泉だな
SDXでコピー攻撃がコマンド制になったのを今のカービィはずっと焼き直し続けてる
これならSDXをやればいいって話だわなー >>54
ステージやコピーがガラッと変わってるのに焼き直しもクソもねーだろアホか
焼き直しっつーのはSDXからUSDXみたいなのを言うんだよ
そんな無茶苦茶定義なら2Dアクションはマリオもカービィも全部焼き直しだ >>52
SDXの焼き直しばっかで嫌にならない?
Wii、トリデラ、ロボボなんてまんまSDXじゃん こいつただのSDX厨かよ
その理論ならそもそものSDXが夢の泉の焼き直しだっつーの
なのにSDX基準てアホかて >>57
RTAやればどんなゲームでも難しくなるだうに
ICキューブとシールコンプはしたけど、ぬるい部類だったよ
まあ、シールは理不尽な隠し場所ばっかで難しいというより不快だったな >>59
それだけ変わってても焼き直し扱いするなら君ゲーム向いてないよ
各ジャンル5作品くらいずつしか生涯で楽しめないんじゃね ロボボは面白かったぞ
Wiiの大技強制は正直面倒だったが
Wiiのダメだった部分を改善したアイデアがロボなのは良くわかるし良い解答だと思う
ある程度無敵感あるから小さい子供も遊びやすいだろうし
個人的にはカービィ3の仲間の方が好きだけどな >>58
コピーこそ新しいのがちょろちょろ増えるだけじゃん
基本はSDXのままだし
ステージも結局カービィが無限に飛べるから変わりばえしない
ロボボは手前と奥の2ライン構成のとこあるけど、それでマンネリ解消には至らなかったな
マリオは実際newマリオ焼き直ししすぎてWiiUを最後に出なくなったな >>60
星のカービィスーパーデラックスの方が楽しめるぞ カービィはそろそろ3D系出さないのかな
マリオの3Dランド面白かったからカービィでもやってみたい 真格はWiiがダントツで面白いからWiiが一番面白い
トリデラとロボプラは糞だった >>61
夢の泉→スーパーデラックスはコピーに技追加されて、ヘルパーも追加されて、モードやストーリーも増えてもう全然違うじゃん
スーパーデラックスの完成されたシステムを使いまわし続けてるのが今のカービィ >>63
どこが変わってんの?
基本システムは完全にSDXじゃん >>1的にはSDXとUSDXの内にわかにどっちを勧める? >>68
そうなんかサンキューって、SFCか。VCかミニスーファミだな。なかなかハードル高いな。 >>66
まあロボボ単体で見れば及第点くらいかな
スパデラよりはずっと下だけど >>74
まずSDXをやってからUSDXをやった方が変更点とかがわかって楽しいだろうな >>73
100%RTAが六時間で運ゲー無しとかそれだけで充分に神ゲーしてんな そろそろAジャンプやめてくんね?
どう考えてもY押しつつ親指の腹でB押したほうが安定するだろうが >>79
RTA事情は知らねーよ
開発側もRTAは考慮してないだろ wiiとトリデラがクソだったからロボボ買ってないわ
スパデラ系なのにもっさりだしさ
とりあえずキーコンフィグ付けてくれよ >>12
中身空っぽどころかブランドすら殺す
ソニーの悪口やめろ 所詮ガキがやるゲーム
精神年齢低い豚くらいしかやんねーよ 評価的には
アンパンマンとタッチでわくわくトレーニング
> スイートプリキュア♪ メロディコレクション >>>> 星のカービィ ロボプラネット wiiは面白かったけど一生懸命スパデラに近いものを作ろう感しか伝わってこなかったな カービィのエスコートでアタリだったのはエアライドぐらいか >>89
それな
スーパーデラックスの幻影にとりつかれすぎ 多分100レス君はスパデラすらやって無さそう
取り敢えず一番人気の作品を使えば煽れるでしょの精神 WiiってGC時代から試行錯誤してようやくでたって社長が訊くで言ってたな
あの時色々試してスパデラ焼き直しが一番だって結論が出たんだろうな
桜井さんがいなくなるだけでこんなになってしまうとはなあ、また桜井さんのカービィがやりたいよ >>12
本当にブランドだけで中身空っぽだったらGTやみんゴルみたいにブランド死んでる てかまたドットで作って欲しい、時代錯誤なのは分かってるけどカービィのドットはいつの時代でも通用すると思う ドットだとアクションが削れて退屈になりがちだからマリオデみたいな形でいいんじゃないかと思う。 トリデラがちょっと動きがもっさりしてて
気になるところがあったのが
ロボボで改善されて遊びやすくなってたのは良かったな >>1
自信あるなら顔出しyoutubeでそれ語ってきてよ
翻訳して海外に拡散してやるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています