【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。5385
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ここは「PS3はコケそう」と思う人達がスペルビア兵になりきるスレの避難所です。
コケの定義は人それぞれ。
?「肌の手入れは必須だが」
スペルビア兵A「俺だって」
?「もふもふ」
等々意見は色々あります。終着点は同じ、PS3コケコッコ。
前スレ
【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。5384
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1513375811/
まとめ、AA、お約束事等
避難所及び部活はまとめwikiのメニューから探して下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured コケそうな理由 Ver.7.211
集まらないソフト
・平井社長は安定的に利益だせば、ユーザーに刺激し続ける会社になれると最高経営責任者とは思えない戦略と戦術を理解しない回答。
・国内の有力タイトルが相次いで新型携帯機3DS向けに発表。
WiiUはローンチからPS3とのマルチが登場
・HD機としての優位性揺らぐ
・今期の黒字のために開発スタジオを閉鎖。将来タイトルの減少へ。アンドリュー氏は今年は自社タイトルが減ると!
PS4は見事にマルチばかり、ファーストは普及に向けPS4に全力投球。PS3タイトルは減少へ。
・SCEも国内サードのタイトル集めは苦戦とコメント。カンファレンスでサード結束アピールがやっと。毎年やってる。結局、自力では日本向けタイトル作れません。
・アンドリュー・ハウス「国内のPS4ユーザは洋ゲーファン」も上記苦戦を暗示
・PS4の販売は某小売チェーンの見解通り、5月末までの累計はWiiUをはるかに下回り、売れてません。
落ち込んでいく業績
・2010年度はついに465億円の黒字、2011年度も297億円の黒字化。2012年度は17億円の黒字ながら大幅減益(開発スタジオ閉鎖が寄与)、2013年度は81億円の赤字。
なお、ネット部門込みでは188億円の赤字。2015年度はPS4寄与で481億円の黒字!でもPS3で出た損失は・・・
(※2009年度の赤字は570億円、2008年度の赤字は585億円、2007年度の赤字は1245億円、2006年度の赤字は2323億円)
・VITAはまさかのクリスマス週7万台、2012年11月にはついに4263台まで減少。業界に激震走る。海外でもやはり低調
・VITA含む携帯ゲーム機の今期売上台数計画はなんと非開示!大幅減少へ。
・新型VITA発売でも普及台数差は拡大。今世代は戦略はおろか戦術レベルでも敗北必至に。
ネットワーク部門の脆弱性
・PSN、SoEから1億件を超える個人情報流出で信用失墜。
・日米政府から流出対策を要請される状況で長期のオンライン停止。
・説明会前日に深刻な情報流出を確認しながら、可能性を報告するだけにとどめ被害状況を矮小化。
・GAIKAI活用のクラウドはローンチは2014年の地域サービスに。場所に依存しないのが、クラウドでは??
・クラウドゲーミングはゲーム機を買わない人向けのサービスに格下げ。任天堂さん「業界みんなクラウドゲーミングは困難と認識してます」 あらあら ..lヽ みょん.....||
.,..-─,ヘ-.、 _,| |,,..,....._ ......|| ○新スレは>>950を踏んだ方が宣言してからたててください(できないときは即言う)
(,.r-/_@_r-i.>,| |-=-`.、...|| ○ここの住人は何にでも喰いつく危険なF.O.E、百合ロリショタぬこオカズ軍事何でもござれ
i ノルハノリノノi .| |Lノハノリ」 ..|| ○ただし、ソースはソニー
ルl.リ_゚ ヮ゚ノリ.|i_| |リ゚ ヮ゚ノ」 .|| ○ついでに>>1乙
.rX,_,i.∞i,〉.. (O),`:´kつニニニフ エロスは一日一時間!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄_| .|| ○行数が余ったので↓には各自好きなことを記入してね!
| ̄|| ̄|| ̄|| ̄|| ̄|| ̄| ....|| ○ゼノブレ2のネタは斬撃のレギンレイヴを思い出す
| ̄|| ̄|| ̄|| ̄|| ̄|| ̄| ....|| ○いませんよ 高級レストランだからね
そもそも金持ちしか相手してない モンハンワールド買いにいったら
店員がダブルクロス持ってきた
ワールドがやりたかったのに
https://i.imgur.com/pGJijaJ.jpg とりあえず保守ネタって事で。
『ぷよぷよテトリスS』のワールドワイドでの販売本数がもうすぐ100万本に!
https://ninten-switch.com/puyo-puyo-tetris-s-1000000-sales
> 本日2月4日、ぷよの日に放送された「ぷよきねんテレビ2018」で、
> Nintendo Switchのローンチタイトルとして発売された『ぷよぷよテトリスS』の販売本数が、
> ワールドワイドでもうすぐ100万本を突破するとプロデューサーの細山田水紀さんから発表されました。
> 以下、細山田さんのコメントです。
>
> 「皆様ご存知だと思うんですけども、『ぷよぷよテトリス』好評発売中です。
> 去年Nintendo Switchの本体のリリースのタイミングで発売して、アメリカ・ヨーロッパ・アジアの各国で
> ほぼローンチのタイミングで発売して頂いて、評価が非常に高くてですね。」
> 「しかもかなり売れてて、これあまりハッキリいうと怒られるんですけど、
> もうちょっと頑張ると100万本超えるってところまでやってきました。
> テトリスさんのご協力もあっていろいろできております。」
>
> ※ダウンロード版込みの数字かは不明です。 補修用ぞんびっこー
ハード初期のボーナスは相当旨いんだろうなあ
かつてのF-ZEROやリッジの本数考えても セガ繋がりで龍が如くの情報見てたら、何だかどっかで聞いたような話が。
うん、例の西田氏の記事と同じような論調だわ。
特別インタビュー:龍が如くスタジオディレクター名越稔洋監督のゲーム作りとは
http://jp.ign.com/nagoshi-toshihiro/6591/interview/
> -「龍が如く」の第一作はどのように時代を読んで作られたのか。
> 当時は日本のゲームが欧米で売れなくなったんです。
> 90年代は毎年、ゲームの(世界の売上本数の)トップ20に10本以上、日本のゲームが入っていたんですけど、
> 2000年に入ってからはそれが数本になって、下手すると、年間で1,2本という時代になってきました。
> なので、我々はどこをターゲットとして仕事をしなきゃいけないのか、考え直す必要がありました。
> でもそうはいっても、セガとしてはできるだけ広いマーケットを求めてはいましたし、
> 欧米で売れる作品を目指して、そして失敗していくというのがたくさん繰り返されるような時代になりました(笑)。
> 私自身もその気配があったんですけど、たぶんもう勝てないだろうと思いました。
> 「Call of Duty」のような作品を見て、これは絶対に無理だと感じたんです。
> -技術的に勝てない?
> いや、資金的に(笑)。ブリザードのゲームを見たらわかるじゃないですか。
> アジアだってテンセントを見たらもうわかりますよね。
> テンセントはもうトヨタを超えたんですから、もう話しにならないですよね。
> お金的なパラレルシフトもあって、しかもネイティブの文化を理解する強みが
> 彼ら(欧米の開発チーム)にはあって……僕らは果てしなく日本人だから、
> たとえばロサンゼルスは行ったことがあっても、
> その雰囲気や空気感まで再現できるかといったらもちろんできない。
> 逆に言えば、「龍が如く」を欧米人が作れるかといったら絶対に作れないので、
> そこは僕らの強みを再認識して、もっと喜ばれる作品を作りたいです。 >>1
乙です!
>>13
別スレでも聞いたが、ニュースでは初めて
ご冥福をお祈りします
これでグループは三波春夫さんだけ残ってるそうな >>13
ご冥福をお祈りします。そういや、平成ももうすぐ終わってしまうねえ。 ムズビさんの「おじいちゃんは休んでいてください」は誰に言っているんだろう >>17
セガの場合はサミーに買収されてから広げ過ぎた開発を畳みまくって、売れるものしか作らなくなった結果
売れるものがなくなっちゃったんだよ
あそこは作りまくる事でたまにとんでもない成功をする会社だったのに、試行回数が減ればそりゃ
当たらなくなるよね
で、既存ゲームも余計に当たらなくなった
たまたまその流れと日本が落ち込む流れがかち合ってただけかと
とにかくセガからは新しいゲームが出る期待感は全くなくなった
サミーがどうにかなるか、アトラスに母屋乗っ取られる以外は無理じゃないかな >>21
セガ自体が閉塞感の強い状況って訳か。
そう考えると、セガにとってもSwitchはチャンスのある市場だと思うが、さてどうなるか。 支援ありがとう
保守ついでのネタ
ゼノブレ2今週クリアしようと思っていたができなかった
今は8章の最初ですがクリアしてからレアブレイドのクエストに
取り掛かったほうがいいのかな
どうも目の前のサブクエストをクリアしたがる癖がある IGNのニンテンドーラボレビュー。
ゲームに技術デモのような印象があると評しつつも、全体的には高評価だねえ。
8歳の息子とNintendo Laboを体験!ハンズオンプレビュー
http://jp.ign.com/nintendo-labo/21656/feature/8nintendo-labo 2/2の記事だから既出かな?平井さんのインタビュー
ソニー平井氏「一番苦しかったのは構造改革」- 任期6年を振り返って
ttps://news.mynavi.jp/article/20180202-580042/ あの家型のはどんな遊びなのかいまいち分からなかったが、
バーチャルペット物だったとは。結構色んなキャラ物にも対応出来そうだな。
> 次は息子が今回の体験で一番喜んだ「おうち」だ。
> ピアノとは違い、バーチャルペットの家として機能するこのToy-Conはよりゲームらしい側面をもっている。
> ただし、プラグを使うというコンセプトはピアノと同じだ。
> プレイヤーは家の側面にプラグを差し込むことでミニゲームをプレイし、
> 自分のペットのための食べ物やカスタマイズ用アイテムを手に入れることができる。
> ゲームは差し込んだプラグの組み合わせによって変わる。
> ここで登場するゲームはすべてミニゲームと言うべき簡単なものだが、それでも楽しかった。
> そのうちの一つは「スーパードンキーコング」のトロッコステージによく似ていて、
> 家の横のプラグを叩くことで障害物を乗り越えることができた。
> 何より、バーチャルペットを飼うというコンセプトは、プレイし続ける理由に繋がる。 >>25
ものによっては意外と作る時間も多いのか、おそらく作って一度体験して満足する
ユーザーだけど決められたものを作るだけでも楽しめそうだ
> 次に試したToy-Conキットは、釣り用のものだった。今回はリモコンカーより難易度が高そうな
> 6枚のダンボールシートを渡された。釣り竿を組み立てるのに与えられた時間は1時間だったが
> (恐らくそれが任天堂の推定時間なのだろう)、残念ながら我々は時間内に完成させること
> ができなかった。ただし、グループの中には時間内に組み立てられた親子も何組かいたことは
> 述べておこう。任天堂はこのような事態に備え、時間内に組み立てることができなかった
> 親子のための完成品を用意していた。 >>26
ここではまだ出てなかったかな。
何か好調なうちに逃げようとしているように見えるのは気のせいだろうかw
> もっとも嬉しかったことは今年度(2017年度)の好業績。
> 全社一丸になって会社をよい方向に導いてくることができた。
> 色んな判断がうまく回り出してソニーをここまで持ってくることができた。
> 好業績に向かっていくソニーを吉田氏にバトンタッチできることが最も満足だ。 >>28
上級者向けに2時間3時間かかるようなのも出てきそうだしねえ。
何となくプラモデルに似ているな。 保守
Xwnoblade2で話題になっていない会話だと
戦闘後のビャッコと亀ちゃんの会話が好き
互いにまあまあとそこそこって褒めてないやつ >>30
不器用な私には無関係ですが、上級者は設計から始めそう
やっぱり、プラモデルに似ているのか あれだけ絶賛されたゲームだし、BotW路線はまだ行けるわな。
時オカの後のムジュラみたいな。
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』、「マスターバイク零式」や
シドの初期デザイン、次回作についてなどを青沼Pと藤林Dがコメント
http://t011.org/game/137066.html
> 新たなゼルダ像を作り上げた『ブレス オブ ザ ワイルド』を終えて、気になる次回作について。
> もちろん具体的な情報はまだ発表する段階にはありませんが、
> 青沼氏は『BotW』で面白かったと思えるところは残し、
> ユニークなものを取り入れながら、さらにユニークなゼルダを作っていきたいと語っています。 このゲームからは本気を感じるねえ。こういうのは素直に応援したいわ。
「project OCTOPATH TRAVELER」の概要と先行体験版で遊べる範囲をあらためて紹介。
先行体験版フィードバックのテキストまとめ版も公開
http://www.4gamer.net/games/368/G036845/20180202104/ 日本で出るかは不明だが、こういうゲームもSwitchにマルチされるんだねえ。
悪に染まっていく若き警察署長を描いた,「This Is the Police 2」が2018年中にリリース
http://www.4gamer.net/games/408/G040882/20180202020/
> THQ Nordicは,Weappy Studioが2016年にリリースした「This Is the Police」の続編,
> 「This Is the Police 2」を2018年に発売することを発表した。
> 対応機種はPCおよびPlayStation 4,Xbox One,Nintendo Switchが予定されている。 まあハード売れるとそりゃ出るわなって感じになってきた ふとWii Uの発表時の様子が気になって、動画を探したりしてみたのだが、
何かこの動画を見てたら、久々に2Dマリオをやりたくなってきたなw
New Super Mario Bros Mii (Wii U) - E3 2011: Hands On Demo
http://www.youtube.com/watch?v=owmU6KwWJgk んで、Wii Uのファーストトレーラー。
今になって見てみると、プロトタイプSwitchって感じがしなくもない。
Nintendo Wii U Trailer (E3 2011)
http://www.youtube.com/watch?v=4e3qaPg_keg おはようだよ
しかし言い返せないとAA荒らしとか前スレの本当にカッコ悪いな 言い返す必要はない
特派員の取り巻きは特派員のいうことを信じているからな
宗教みたいなものだ
反論するだけ無駄 ははは
ALT@保管庫は反省しないからなあ
ALT@保管庫の管理人の悪意ある所業
1、ALT@保管庫において人を誹謗中傷
実例多数にて省略
2、誹謗中傷を利用してアフィリエイトを実施
https://affiliate.amazon.co.jp
3、【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。5379
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1505631343/
において、ALT@保管庫管理人しか使わない造語を
違和感なく使い
荒らし行為が発覚
4、広範囲で荒らし行為の可能性。
5、荒らし行為からALT@保管庫で掲載の可能性。
おまけ
PS4のピークアウト予想をぼろかすに批判する
http://blog.hokanko-alt.com/archives/52581802.html
実際に減少すると
減少は計画通りキリッなどと意味不明弁解を
行う
https://www.nomura.co.jp/terms/japan/hi/A03113.html
>頂点に達し、それ以上は上がらない状態のこと。同時にそこから先は下落や衰退に転じること。
ピークアウトは計画通りか否かは関係ないなあ
ALT@保管庫はおかしいんじゃないかな 「反論するだけ無駄」なら書き込みにくる必要なくね?
何しに来たの?1レス前の「楽しんでるやつがムカつくからネタバレで嫌がらせしてやる」ってアレ? >言い返す必要はない
また「現実とは違っても俺の脳内ではそう決まってるから反論できなくても勝ったことになってる」か
みじめな脳内勝利法を堂々と言い放ってる自分が情けなくならないのか
レスする前にそれに気づけないほど無能だから仕方ないのか ネタバレコピペで嫌がらせをして置いて「反論するだけ無駄」とか
自分でみっともない事をやってるとか思わないのかね? 彼は自分が「特派員以外の住人にも敵いません」宣言したのに気づいてないんだよ
まあ自分が勝つか負けるかなんてくだらないことに彼が時間を無駄にしてきた間
勝ち負けにとらわれず答えはなにかってのを試行錯誤し議論を重ねてきた住人とでは
既に地力が違いすぎるから彼の白旗も仕方ないんだけど >>45
3について
自分が132で最初に「エース田さん」という単語を使っておきながら
「造語を違和感なく使い」と未だに他人のせいにしてるのか
禿げデブくんは狂ってるなぁw 僕botなのでソース精査できませんて言ってるだけやね 安田氏の予想にさんざん噛むついておいて
いざ当たったらだんまり
ALT@保管庫はほんとダメブログだな そして
私は凄い
親もひどい育て方したもんだ
他人は誹謗中傷
自分は可愛い
どんな育て方したらALT@保管庫みたいなダメブログができるんだろうか alt保管庫はコメント欄で気に入らない人のIPをさらして
どこら辺からアクセスした人で2ちゃんの荒らしと同じ人だとデタラメな誹謗中傷する人
卑怯者だよね コケスレの予想も当たってるとだんまりだからな
土下座しろ!とか言ってたくせに >>17
欧米の大手パブリッシャーの真似をするような金は無いし
欧米受けするゲームを作る土壌も無い
だから自分達の出来ることをするよだから
むしろ西田氏の記事とは真逆じゃない? これも
ALT@保管庫はセルインあの表記で出荷w
あかん
ここまで読解力ないとは
セルイン(当社から小売様への販売
は着荷なんだよ
出荷なら当社からでるだ
https://kotobank.jp/word/出荷-178629
製品ないし商品が、自社から顧客や市場(しじょう)に向かって出ること。
ちょっとは勉強しような ALT@保管庫の悲しき勘違い
1.ビジネス用語を知らない
会社の見解なんだから弊社はが◯◯ではに変わっただけ
一般的なビジネス用語を知らないそれがALT@保管庫
2.誹謗中傷
http://blog.hokanko-alt.com/archives/52581802.html
> 見ても分からないのに自称経済研究所…もとい自称アナリストなんですか。
願望が先に立っている妄想を書き連ねて“これはアナライズでござい”と自分でも信じ込める辺りお目出度い頭してますよね。
引用終わり
3.他人の予想はボロクソ、自分の予想はなかったことに
http://blog.hokanko-alt.com/archives/52846334.html
> PS4は発売翌年度の年末年始商戦を終えた時点で実売1850万台。
ソニーのFY14 3Q(2015年3月期)第3四半期におけるPS4の出荷台数が640万台だったというので、これを上回る数字から逆算したという事なんでしょうね。
引用終わり
勝手に妄想をかいたあけく、素晴らしい予想を披露
>これは任天堂とソニーの決算発表日と前後して出る次のコケスレコラムの中身が酷い事になりそうです、締め切りは任決算の前でしょうし。
結果は予想を上回り事実
当たったことはスルー
酷かったのはALT@保管庫! 上記の書き込みは著作権は維持するが
自由に使って頂いて結構です 例の保管庫、Switchをインディーズゲー方面では煽れなくなったからか、
何故かパッケージ版に限定して、売れてない言い始めた模様。
> [スレカン]ニシくん曰く、ニシッチはがるメタるの後は後発マルチと劣化版で時間が足りなくなるらしい
> 2018.02.05
> どのタイトルも大して売れそうにないなというのはあるんですが…
> インディゲーム売れてる自慢のようにパケも売れるようになる日は来るのでしょうか。 ディスガイア5
パッケージとDL込みで
PS4以上に売れましたよ
ドラゴンボールゼノバースも好調
マリカマリオデゼルダがいつまでも売れ続けてますし
インディーズも好調
サードの大型タイトルはまだ出てないので
ココだけは売れてませんね
altくんに心配されなくてもちゃんと売れてますよ つかさ、何も当てられないaltくんの予想って
価値無いよね
売れそうにないゲームとか言ってもさ
altくん何一つ当てられなかったヘボの言うことだろ
役に立たないから言われても
何もないよね >>60
いや、西田氏の記事にも、日本独自の強みを生かしていくやり方もあるって記述はあるんよ。
米欧日の家庭用ゲームソフト市場は5:4:1の比──
なぜ日本のゲームメーカーは世界で戦えなくなったのか【西田宗千佳:新連載】
http://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/180115/2
> 日本のゲームクリエイターが、絵・音・動きといった部分でアイコニックなものを作り、
> それが圧倒的にファンの心を掴んでいるのも事実だと思うのだ。
> 新しいゲームを作る上で、そうした強みを活かすことはできるはずだ。
> 手をかければ売れる、天才がいれば売れる、というのはもはや間違いだが、
> 日本のゲーム開発から生まれるある種の繊細さがひとつのカルチャーとして
> 強くリスペクトされており、そこに特殊性があると思うのだ。
> 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』や『ペルソナ5』【※】は、
> 非常に日本的なテイストと制作体制でありつつ、大きなヒットにつながっている。
> 海外の人々がそうしたゲームを望んでいる、ともいえる。 ALT@保管庫の悲しき勘違い
1.ビジネス用語を知らない
会社の見解なんだから弊社はが◯◯ではに変わっただけ
一般的なビジネス用語を知らないそれがALT@保管庫
2.誹謗中傷
http://blog.hokanko-alt.com/archives/52581802.html
> 見ても分からないのに自称経済研究所…もとい自称アナリストなんですか。
願望が先に立っている妄想を書き連ねて“これはアナライズでござい”と自分でも信じ込める辺りお目出度い頭してますよね。
引用終わり
アナリストはアナリスト協会の検定会員資格を
持っているのが一般的
自称というならALT@保管庫管理人は安田氏が
持っていない照明をする必要がある
しかも、予想の根拠がない妄想と断定
誹謗中傷ではないか?
参考
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%B9%E8%AC%97%E4%B8%AD%E5%82%B7?wprov=sfti1
3.他人の予想はボロクソ、自分の予想はなかったことに
http://blog.hokanko-alt.com/archives/52846334.html
> PS4は発売翌年度の年末年始商戦を終えた時点で実売1850万台。
ソニーのFY14 3Q(2015年3月期)第3四半期におけるPS4の出荷台数が640万台だったというので、これを上回る数字から逆算したという事なんでしょうね。
引用終わり
勝手に妄想をかいたあけく、素晴らしい予想を披露
>これは任天堂とソニーの決算発表日と前後して出る次のコケスレコラムの中身が酷い事になりそうです、締め切りは任決算の前でしょうし。
引用終わり
結果は予想を上回り事実
当たったことはスルー
酷かったのはALT@保管庫! ALT@保管庫の悲しき勘違い
1.ビジネス用語を知らない
会社の見解なんだから弊社はが◯◯ではに変わっただけ
一般的なビジネス用語を知らないそれがALT@保管庫
2.誹謗中傷
http://blog.hokanko-alt.com/archives/52581802.html
> 見ても分からないのに自称経済研究所…もとい自称アナリストなんですか。
願望が先に立っている妄想を書き連ねて“これはアナライズでござい”と自分でも信じ込める辺りお目出度い頭してますよね。
引用終わり
アナリストはアナリスト協会の検定会員資格を
持っているのが一般的
自称というならALT@保管庫管理人は安田氏が
持っていない証明をする必要がある
しかも、予想の根拠がない妄想と断定
誹謗中傷ではないか?
参考
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%B9%E8%AC%97%E4%B8%AD%E5%82%B7?wprov=sfti1
3.他人の予想はボロクソ、自分の予想はなかったことに
http://blog.hokanko-alt.com/archives/52846334.html
> PS4は発売翌年度の年末年始商戦を終えた時点で実売1850万台。
ソニーのFY14 3Q(2015年3月期)第3四半期におけるPS4の出荷台数が640万台だったというので、これを上回る数字から逆算したという事なんでしょうね。
引用終わり
勝手に妄想をかいたあけく、素晴らしい予想を披露
>これは任天堂とソニーの決算発表日と前後して出る次のコケスレコラムの中身が酷い事になりそうです、締め切りは任決算の前でしょうし。
引用終わり
結果は予想を上回り事実
当たったことはスルー
酷かったのはALT@保管庫! >>76
ずっとそうやってればいいんじゃない?
敵か味方か、自分に賛成するか否かで境界を分けてそうじゃなければ排除するを繰り返してればいい
それだとなんの進歩もないけど、Alt君は満足なんだろうから 相手にレッテル張り付けても
altくんがゴミみたいな人物なのは変わらないぞ >>78
この文脈でなんでそういうセリフが出てくるかね?
相手に当てはまらなくても汚言を吐いてれば満足かい?
君はいつまでそれを繰り返すつもりなのかな? >>82
人生の終わりまでじゃないかな
反論もないのでALT@保管庫の話は公認されたということでよろしかろう 前スレで自己紹介言われたの根に持ってんでね
だが悲しいかな彼に「自己紹介」が使える状況を判断できるだけの能力はないのだ 指摘されていた自爆的敗北宣言を回避したのは褒めてあげるよ
よく学習できましたね
そうして文章を短く短くしていくとそのうち黙れしか言えなくなるぞ 僕は自己紹介しか出来ませんという宣言だろう。
哀れだな。 人生の終わりまでこんな荒らしをしないと自分を保てないのか
はぁー >>74
> アナリストはアナリスト協会の検定会員資格を持っているのが一般的
へえ、接点がないから一生知る機会がなかっただろうが
間接的にALTさんのおかげで知れた
国内の認定制度だけじゃなく国際公認投資アナリスト(CIIA)って
国際的な資格もあるのか 例の保管庫、読解力がやば過ぎないか?
このツイートのどこを見たら、任天堂が起源だと主張しているように見えるんだ。
> [任起源説]ゲハtter部をRTしまくるマジモンニシ、
> “スカイリム(2011)を事前知識ゼロでやってるけどゼルダBotW(2017)やゼノブレで見た”
> 2018.02.05
(中略)
> F @dft_e
> スカイリムを事前知識ゼロでやってて、「あ、この感じはゼルダでやったな」とか
> 「この地図の見方はゼノブレでやった」みたいな感じでするっと遊べています、今のところ。
> 任天堂オープンワールドゲーが進研ゼミみたいな状態。
(中略)
> 幾ら何でも発売時期の前後関係ぐらいは把握しているかもしれませんが、
> ゲームシステム等の認識がこれなんだから何でもかんでも任天堂が起源と思い込むし
> そう主張出来るんでしょうね、ある意味では無敵なのかもしれません。 例えに挙げてる進研ゼミがあれやこれやの解法の起源だった場合
そういう解釈も成り立つがねぇ altくんの日本語がおかしいから
何いってるかサッパリわからない 藁人形叩くための適当な理屈っぽい何かでしかないよなあ
ある意味では無敵なのは自分だろうに 他人のゲームプレイをけなす前に自分のみプレイ日記でも書けばいいのにね
altくん
altくんのゲーム業界解析は間違い多すぎて役立たないんだしさ バタバタ / 安田\
|_/-O-O|
〃〃∩.6| . : )e'( | <任天堂が一番じゃないとヤダヤダ!!
⊂⌒` ‐--=-‐ '
`ヽ_つ ⊂ノ カタカタ
カタカタ /シガ_ナイ \ あの・・・しがない君ゲー_人人人人人人人人人人_
___ |Oヽ | ___ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ > うるせぇっ <
/ || ̄ ̄||(e'.: 9 | / /) っ > 黙ってろポンコツ!! <
| ||__|| `/ ヽ (´・ω・`)/ っ  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ /::::: しが_ない::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ
|:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ ,-─ 、
/安_田.\
/|/-O-O-ヽ|\
/ .6| #)'e'(# |9. \
/ |\`‐-=-‐ '/|_\
/_ト このスレには ∠_\
/ \ エース安田の / \
/ < スイッチが入る表現が> ヽ
| / 含まれています。 \ |
\ ^7 /| ,、 /\  ̄ /
`ー─────────── ´ 539: しがない名無し◆AVaKpX7SoA [sage]
>>538
PS4成功なんて速報とか、ALT@保管庫みたいな
とこだけだよw
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ しが_ない\
γ / _ _ ヽ
/ /. r ノ゚ヾ__ r ノ゚ヾ_ )
|ミ/ ̄ ̄ヽ二 ' ヽ二ノ ヽ
i~` ::::ー- (o o) ー-::. |
0 ∴ i_ _i ∴ |
ヽ ノ \  ̄ / ヽ /
ヽ_ ` -!j´ _ノ
/  ̄ ̄ ── \ /\
/ \
/ \
/ \
/ キチガイ出没注意 \
/ \
/ /シガ_ナイ\ \
\ |/-O-O-ヽ| /
\ 6| . : )'e'( : . |9 /
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\//シガ_ナイ\この辺に、頭のおかしい異常者が出没するらしい
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| |6| . : )'e'( : . |9現_地\
| |` ‐-=-‐ '|/-O-O-ヽ| 気をつけねばな・・・
| {ヽ,__ ). : )'e'( : . |9 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています