2年前のメタルギアで謎の現象
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「メタルギアソリッドV」の核廃絶カットシーンが突如としてアンロック、コナミが原因を調査中
リリースから2年以上経過した「メタルギアソリッドV ファントムペイン」の隠されたカットシーンが突如としてアンロックされたが、コナミもその理由がつかめていないようだ。
核廃絶カットシーン自体は「ファントムペイン」がリリースされた2015年9月にデータ解析によって発見され、すでにYouTubeで公開されていた。
しかし、正攻法でこのカットシーンをアンロックする条件ーー特定のプラットフォームで全てのプレイヤーのFOBの核兵器を破棄するーーは、ほぼ実現不可能とされてきた。 単純にもう誰もFOBやってねぇから全プレイヤーの閾値が下がってアンロックされたんじゃね?w 核廃絶の困難さを表現したイベントだろうに、台無しだな PCユーザーみんなチート使うから他機種より核保有数断然多くて笑った 核廃絶カットシーン ってどう言う意味なの? 核廃絶のイベントシーンがカットされてたってこと? このシーンパソコンで解析されて速攻でバレてYouTubeに高画質なのが散々出回ってるから今更感しかない >>14
サーバー上のプレイヤー全員が核を廃絶する 辞めた人が自分がいないと不具合出るように仕込んでた? コジマがいなくなったからって、サバイブの話題作りのために好き勝手やってるなw コナミとか小島秀夫関係なくこの要素クソだと思う
ただの話題性ねらいなんだろうけど発売直後にバラされて何の意味もなかったし やってる事がポケモンと同じだな
限定配信でしか入手出来ないポケモン、の予定だったのにそのイベントすら正規の手段で出来なかったし コジプロ社員「核廃絶とかありえんから一応タイマーつけとこ、アップデートで延長すりゃいいや」
↓
KONAMI「お前クビな、MGSにもう関わらなくていいよ」
↓
2年後KONAMI「なんでこんなことになってんの?」
という流れと予想 PC版だけ核保有数に変化が少ない割に廃棄数が異様に多いので、誰かが意図的にチートで核量産と廃棄を繰り返してオーバーフローさせたんじゃないかって話もあるみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています