【速報】バンダイナムコがNintendoSwitch独占でFPSやリッジレーサー8を開発中?【職歴リーク】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リッジ平井がソニー社長を引退したから仕方ないね
Bandai Namco LinkedIn profile lists unannounced first-person shooter/adventure, Ridge Racer 8 as Switch exclusives
http://nintendoeverything.com/bandai-namco-linkedin-profile-lists-unannounced-first-person-shooter-adventure-ridge-racer-8-as-switch-exclusives/
http://nintendoeverything.com/wp-content/uploads/bandai-namco-rumor.jpg
バンナムシンガポールスタジオの開発者(デザイナー)がLinkedInのプロフィールで携わってるプロジェクトを記載
・Switchの未発表のIP(FPS/FPA)
・PSVRのエースコンバット7
・Switchのリッジレーサー8
Bandai Namco Is Making A Nintendo Switch-Exclusive FPS, It Seems - GameSpot
https://www.gamespot.com/articles/bandai-namco-is-making-a-nintendo-switch-exclusive/1100-6456625/
>"Unannounced IP (First Person Shooter/Adventure Exclusive to the Nintendo Switch)." ぶっちゃけレースゲームならWii のエキサイトトラックが1番面白かった >>85
なるほど
仮にメトプラ4だったとしてもバンナム側が発表してないからUnannouncedってわけか
FPAだし可能性高そうね >>99
2015年後半〜2016年内には開発始まってると思う
田邊が以前インタビューで答えてたけど開発には3年くらいかかる
2019年内が可能性高そう
どんなに早くても2018年冬 リッジオンライン対応してくれ買うわ
レースゲーはリッジしか合わない リッジはGTやフォルツァが出た時点で役割を終えただろう
車の挙動がいちばん不自然なのがリッジって印象 >>105
GTもフォルツァもファーストタイトルだし
車ゲー補充したい任天堂的にはリッジは美味しいはず
リッジもライバル車ゲー多すぎるしな ドリフトゲーだっけ
3DS版は買ったがすぐ友人に貸しっぱなしにw >>105
リアルなやつはゲームとして面白くないだろ。
ゲームとして楽しい挙動ってのがあるんだよ。 >>105
バンナムはproject carsの販売に専念しているからね スイッチには席が空いてるからな
出すとしたら最適でしょ >>87そういうゲームも割と需要あるんじゃないか?
アメリカだとリッジのライバルだったデイトナが人気で2017年に新しい作品出たし
これも架空の自動車でドリフトしまくるリアルでもマリカーみたいに派手でも無いシリーズ
https://www.youtube.com/watch?v=g0wzl_gpm1Y#t=1m なんか見た目をデフォルメキャラにしてオンライン対戦要素入れてコースの途中に落ちてるBOXにぶつかればアイテム使える仕様にすればミリオン越えそうじゃね?
ドリフトさせればターボ掛かるようにしてさ
マリオとか乗っけときゃ爆売れ間違いなし 秘書『リッジレイサー8、Switch独占で作るとバンナムさんから連絡が…』
平井『そうか…分かった。今期で俺は社長を退任することにした。』
秘書『え?!なぜです?!』
平井『その答えは”直接!”私のリィイイジィイルェイサァアアをユーザーの皆様にお届けするためだ』
秘書『社長…では任天堂の小泉さんにアポ取ります!』 もし本当にスイッチ独占で出るとしてもどうせバンナムのことだから後からPSで完全版出すでしょ >>105
PS1の時点で娯楽性のリッジと現実性のデイトナと言われてたような リッジはトンデモドリフトを楽しむゲームだから
リアル基調のPS4箱一じゃぼろくそに言われそう
そういう意味でswitch向けなのは英断なのだが
ナムコが任天堂向けに真面目に作るとは思えん >>123
リッジについても360に独占の契約で出した後
同じ内容のものをナンバーを進めてPS3にも出してた >>105
リッジが車ゲーと思ってるのはおまえさんだけだろ。
リッジは車のカタチをした何か…なレースゲームだ。 3DS版は立体視が凄かった
少なくともロンチではトップだったと思う
Wiiのバンナムタイトルならスカイクロラが良い仕事してた
ジョイコンでも出来そうだ >>92
スカイクロラの操作を一作で終わらせたのはもったいなかった オンゲのプラットフォームを絞る理由がないし
独占ではなくSwitch版をシンガポールに丸投げって事か メトプラがバンナムってファンからしたらどうなんだろ
FPSが国内メーカーで不安にならないんかな
自分はFPS酔うから他人事だが バンナムがメトロイド作ってるってどこかで見た気がするけど本当なのかも >>125
えーマグナムトルネードあるようなのベタ誉めなのに? >>135
メトロイドプライムはFPAだからなあ
田邊がプロデューサーだし既に主観視点や孤独感あるゲームにするとも言ってるし
バンナムは守銭奴でセンスないだけで開発力はある会社だから特に問題ないかな
まぁ情報ないことには語れないけど switch専用で出してもまず売れない
いくらswitchが台数伸ばしても、任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトだけ
20年続いた法則は揺るがない >>139
揺るがない キリッ
はいはい現実見ましょうねー 6のノークラ実績だけ取ってないんだよな、、、
8出るのが本当なら10年ぶりに挑戦するわ レイジレーサーのリメイクも出して欲しい
雰囲気が濃くて他のリッジとは一線を画していた 昨日偶然初期型PS3買ったわ
HDMI接続でリッジVやろっと 海外のメトロイドファンがシンガポール人が作ってるかもしれんからめっちゃがっかりしてるw >>138
ジャンルはFPAになるのか
あまり類を見なさそうだな
アクションならバンナムも得意だからまだ大丈夫か リッジ作るなら変なツアーとか組まんでいいよ
普通にアーケード的な1コース選択制にしてくれ
PSP版は同じコースを何度も何度もやらされて酷かったわ リッジってニューハードの切込隊長みたいだったのに
すっかり見かけなくなっちゃったよな >>144
だろうな
餅は餅屋だから今作もレトロで良かったと思うがレトロはレトロで何か新規IP作ってんだっけな なんか昔話ように言ってるけど
リッジレーサーって五年前に出てるよ
https://youtu.be/U0kwsMKu0ig いいね持ち専用で戦場の絆出してほしい
別に専用コン前提でもいいけど。 >>140
現実はスカイリムやっぱ13,000で売れてない
やっぱ任天堂信者は口だけで無責任に持ち上げて買わないから
こりゃこの後のDOOMで1万割ってベセスダに切られるな ゴキ「メトロイドであってくれ!頼む!switchに独占IPだけは出さないで!」 マリカ9を受注したいがためにリッジ8をスイッチに出すんだな
まあ数年間だけの独占やろな >>153
だから
いま出しても絶対別ゲーになるよ
思い出のまましまっておこう バンナム「春(4月)から夏(9月?)までにSwitch独占タイトル3つ世界で出荷するでー」
リッジ8が1つ
おそらくスマブラがもう1つ
プライム4はそんなに早く出ないと思うから3つ目が分からん >>59
他のと違ってCPUの敵車を抜くと
ムキになって抜き返そうとしてくる
それをどう思うかで評価は分かれるところ
あとローンチでまだこなれていなかったせいか
ロード時間らしきものが意外と長い >>162
ドラゴンボールファイターズじゃね?
需要があれば出したいってゼノバース2が結果出したし
UE4であれば半年位で出せそうな気がする ハード間の差が無くなってきてるのに独占する意味あるか? リッジはマリカとはまた違った爽快感があるから
併せて持っておきたいところ >>164
独占ちゃいますやん
後発移植ですやん
ファイターズは今年の後半から来年度中には出ると思う フォトリアルじゃなくとも文句を言わないSwitchユーザーの特性と
SwitchからPS4に解像度上げて移植すれば文句言わないPS4ユーザーの特性を
フルに使うと見た switchはLRがアナログじゃないのがレースゲーにはちょっとね >>161
リッジは過去に別ゲーが出た事があって、その次で旧作に近い路線に戻ってる
だから新作が別ゲーになるとは限らない >>138
センスがないにが大問題だろ
メトロイドプライムって1/3くらい雰囲気ゲーなのに >>173
年末に出したらかなり売れそう
でも今年は任天堂からも競合ソフトが出るかもな
去年の年末はパーティーゲーが少なくチャンスだったのに ジョイコンの真ん中でねじれるようにするアタッチメントを同発で作れや リッジはR4みたいに2年かけて作ってウケたゲームもあるのに、
最近はロンチに拘りすぎてろくに開発できずに使いまわしやボリューム不足ばかりになってしまったからな
かつてライバルだったデイトナUSAの新作が開発された事も影響してるんじゃないかな リッジレーサー8デラックスはどうでもいいから、リッジチーム開発によるスキーゲームをswitchで出して欲しいな。 リッジレーサーの独占なんて誰が特をするんだよw
零みたいな生かす価値のある個性があるわけでもないし
任天堂に持ち込んだところで興味示さんだろ 同時マルチかつオンラインクロスプレイ対応で出したら有能判定してやるよ リッジなんか作ってたらアホ
バンナムはミスタードリラーの新作だけ出せばいい まあスイッチマリカー以外のレースゲーロクにないし
おかげでTDUっぽいタイトルの別の何かが妙に存在感ある
他だとForzaHorizonあるからイラネとかになるんでね Switchはスマホから移植したレースゲーでも売れてるんだよな
そういう状況ならリッジも行けそうな気がするけど NFSやFHが売れまくってるアメリカでも今頃デイトナUSAの新作が出たし、
似たような要素を持つ立派なゲームがあってもそれでは満足できない何かがあるんだろうな ぶっちゃけリッジにリアルな挙動とかターボとか要らない。
ありゃ気持ちいい滑りと音楽を楽しむゲームだ。 後真面目に考えたら訳分からんロケーションだな
高架走ってる都会から山道とトンネル抜けて1分と離れてない所に
観光地的ビーチが広がってたり 独占と言ってもシリーズ独占ではなく作品が独占なわけで十分あり得る
現にリッジレーサー3Dは独占で他のハードには出てない >>36
それもファーストとはいえサブスタジオのモノリスがかなりの部分で協力してたことが
つい最近明らかになったばかりでしょ
正直もっとファーストの開発力強化することは急務じゃないの >>192
中のコースはリッジVITAにも出てるけどな >>31
マリカは部分的外注だけど
スマブラとこれはほぼ丸投げでしょ
任天堂内部の開発力があるという幻想はもう捨てたほうが良いのでは
昔から外注ばっかだけど最近は本当に自社でソフトが作れなくなっている >>195
マリオデはスルー
BotWもモノリス以外の大多数のスタッフはスルー 単純に継続中のIPに対して人員が足りてないだけだろ
しかもスプラやARMSみたいに次々と新しいIPが生まれるし
それに対してサードなんてIP潰しまくりだからな
一つや二つ維持するぐらいなら楽なもんだわ 自社で作れなくなってるんじゃなくて作らないようにしてるんだろ
今時のゲーム製作は大作であればあるほど完全内製にする意味は薄い
加えて任天堂自身が巨大なパブリッシャーなので外部デベロッパーは積極的に使う立場だ >>195
スマブラ丸投げってあれ重要なのはゲーム調整とその最終管理だろ
スマブラパクリはソニーも出してるし元開発外注も出してるし
スマブラパクリを変更したインディーズも沢山出てるし
技術的には別に一般的なものだしどこでも作れるだろw
これ持ってのが噂のメトロイド差してるのか知らないけど
任天堂は自社IPは丸投げしないしきちんと担当置いて厳しくチェックとコンセプト管理してる会社
だからipが続いてるんであって
そもそも任天堂に足りないのはIPが多すぎて技術が足りないんじゃ無くて人間が足りないだけ
スマブラやコース作って技術力って馬鹿過ぎるだろw この件に歯軋りしてるファンボーイは意外といる
でもリッジなんてずっと忘れてただろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています