ゴキ「ワールドのクオリティを体験したらそれ以下のモンハンは売れない!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
せやろか?
手軽さやコミュニティの盛り上がりで
PS2よりPSP、Wiiより3DSのモンハンが売れた
今流行りのYouTube rもソシャゲもクオリティ低いのに人気だろ?
スイッチ版XXが爆死したのは焼き増しの焼き増しだったからだし
モンスター使い回しやストレス・理不尽要素無くしたら普通にワールド超えて売れると思うよ
ぶっちゃけ4年かけた割に荒削りでボリュームも微妙だしね、ワールド 売れないかと言えば、PS4を持っていないキッズとかモンハンなら何でも買うぞ!って人には売れるだろうな
ただワールド楽しい!!となってる人の多くは見劣りするモンハンにがっかりするだろうね
クオリティで真っ向勝負したら無理だろう、別の方向性を示さないと評価はされないと思う >>5
だからその人数の差が違うんだよ
前者の方が圧倒的に多い
一般大衆よりゲーマー様は少ないんだよ
特にワールドはPSプラスのせいでオン人口大幅に減ってるからな
これがある限りスイッチのライトなモンハンには勝てない
任天堂もオン有料だけど持ち寄れるからな 絵面が良くなっただけでクヲリティがどうこう言える代物じゃないが・・・
まぁMHずっとやってこなかった&ド新規&据え置きMH好きにウケてるだけ
本スレがPシリーズや3DSで出たナンバリングより勢いが無いってのが何よりの証左
本スレで質問する馬鹿がチョコチョコ居るしな >>8
W本スレ 勢い8516
XX本スレ 勢い78
4G本スレ 勢い1
P3rd本スレ 勢い4
P2G本スレ 勢い1
P2G iOS本スレ 勢い2
ほんと何ですぐバレる嘘つくん?
いやマジで病気なんじゃないの? >>9
お前周りから馬鹿って言われてるかシカトされてるだろ・・・ >>8
それな
今迄の悪かった点をようやく改善しただけで、結局グラ以外目新しい体験はない
昔フロンティアが箱やPCに来てグラすげー言ってた時と変わらんわ
むしろワールド程度で最高のモンハンとか言っちゃうのが節穴すぎる >>10
アホじゃなきゃ8516と78で78の方が大きい数字に見えないでしょ
>>11
光の速さで嘘がバレて頭の悪そうな罵詈雑言で言い返すしかなくなったってのは分かる まあswitchのモンハンがどこまでできるかによるよな
何ができて何ができなくなるのかが >>13
過去作が出た当時の勢いの話をしてることも分からんのかこのアスペは・・・ グラだけで面白くないはず→面白い
こんなの売れるはずない→売れた
スイッチに5がくるはず→こない >>10
せめて発売日周辺の勢いと比べろよw
それはもしかしてギャグなのか? >>15
ワールドは発売日の午前0時で勢い最高値40万だったけど過去作の当時の勢いは? そりゃお前らその瞬間ゲハでアンチ書き込みしてたんだから本スレなんて見てないだろ ワールドのクオリティってグラやシステムは分かるけど他はって感じ
持ち味としては幾らなんでもそこまで優位性はないぞ DQ11みたいなもんだな
綺麗っちゃ綺麗だし遊びやすいけど
味気ないっつーか、グラ以外の魅力は?と聞かれるとうーんってなる 今ある携帯機ディスはソニーがVITAの後継機を諦めたゆえのものだね 普通に売れると思うけどなー
Switchで新作出たら普通に買うよ
Vitaと3DSからようやく抜け出せるからね
ワールドはワールドで別に楽しめばいい 売れないよ
だってモンハンワールドの快適さを知ったら元のモンハンなんて怠くて仕方ないわ
おまけにグラもゴミ
少なくとも今までのモンハンより売り上げはガクッと落ちるね それでも売れると思うよ
作品の素晴らしさ<ユーザー人口、だからねモンハンは
持ち寄り不可の有料オンラインや海外専門のPS4を中心に展開してる限り
大衆向けのライトなモンハンが、ゲーマー向けのワールドを下回る事はないんじゃないかな?
むしろ海外で土壌を作った事で新しいモンハンも海外で売れる様になったから
ワールドは良い踏み台になってくれると思う >>31
それはない
海外で今回初めてモンハンやった人が多いだろう
我々からしたらめちゃくちゃ快適になったモンハンワールドが基準
それが従来通りのモンハンになんて触れたら怠くてやってられないだろう
モンハンワールドが出たことによって「モンハン」自体の土壌は築けない
あくまで「モンハンワールド」が土壌 >>31
ワールドはシリーズで一番ライトがとっつきやすい難易度になってるんだが ワールドから入った外人が後から低スペハードのショボハンに移行することはないだろ >>34
ライト舐めんなよ
ドスファンゴ相手にも3死するぞ ワールドはHR50になると歴戦古龍連戦になりがちなのをなんとかして欲しい ワールドはHR50になると歴戦古龍連戦になりがちなのをなんとかして欲しい >>39
だからそういうマルチプレイの面白さが
グラやシステムの差よりも大きいって事だろ
それはユーザー人口の多い方が盛り上がって面白い
据え置きで持ち運びできない以上、有料オンラインじゃ盛り上がりに欠けるってこった
カプの自前鯖で無料かPS4が持ち運べて持ち寄りオンラインがあったらもっと売れたろうな
ぶっちゃけ人数減っただけなのに民度高くなったとか笑っちゃうね
盛り上がるコンテンツって言うのはそういうのもまとめて盛り上がるんだよ 特に売上落ちてないのに何言ってんだろ
Switchだと普及タイミングの問題でさらに落ちるのに >>41
落ちる落ちない以前にこれまでのと比べて大して売れてないだろ
世界規模で売ったからトータルはでかいよそりゃ
でもそれはこれまでのモンハンが殆ど国内売り専門だったからだ
それに出荷がでかいだけで初週以降売上も内容も全然話題になってない
後普及の問題というが、新ハードはその分勢いがあるから本体と同時購入の可能性が高い
持ってないハードのソフトだから買わないという事がない
スイッチの人気ならむしろセットで買いたいって人が多いだろうね
つかPS4にはない携帯性とモンハンは相性抜群なんだよ
散々PS3以下の性能で普及してないvitaに出せ出せ言ってたんだから、
それくらいはわかってると思ってたわ まずワールドは発売2週目の数字として国内で230万本を超えている
現在のスイッチと同時期の3DSは、スイッチを超える400万台以上普及していて
そんななかでMH3Gはミリオンを超えるのに3ヶ月を要している
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20120116002/
その後、MH3G以上の人気ソフトが続々と出て
結局200万本を突破する初の3DSソフトはとび森になるが、それは一年後の話
http://www.cubed3.com/media/2012/December/acchart.gif
MH3Gがまだ見ぬMH4だったとしても、任天堂の主力タイトルをはるかに超える売れ方をするわけもない
スイッチが3DS以上に売れるどんな理由があるのかは知らんが
お前の言ってることはハードが普及するまでの期間とソフトが売れるのに要する時間が抜け落ちてるから話にならんのよ あれ?この折角蒔いた種は3年後くらいにSwitchが刈り取っちゃうんじゃないの? PSに関わったら何故かマルチ方面が糞になるのは本当に伝統だよな
無双のマルチが全く同期をとってないだの、バンナムのキャラゲーがソロ効率高すぎて
マルチする必要性が無かったりだの
ワールドに関してもマルチ効率糞悪いわ、斬裂だの協力プレイの妨害が強攻撃だの
二軍開発が作ったのか?と言うレベルでお粗末すぎる
マルチ時のモンスターの強化もそうだが、武器の役割が崩壊してるだの
さっさと再調整しろって言うレベルの内容が半端ない switchにMHが出たとして、ここまでは売れんと思うぞ システム周りの快適さはなくなると確かにきつい
アイテム収集&使用と救難信号によるクエの途中参加はswitch版の最低条件だな Switchならもっと売れるはさすがにない
普及台数の壁ってのは高い
カプコン的にはPS4にはできるだけ長生きしてほしいだろうし
Switchにはできるだけ早く普及してほしいだろうけども
今のタイミングでモンハンが出せるのはPS4だけだな そもそもワールド以下ならワールドも売れないってことだよね そりゃ次もワールドと同じなら売れんだろ
次はワールド超えのタイトルにしないとな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています