ロックマン11のグラフィックがヤバすぎる件
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>>305
ゴキちゃん、ロックマンロックマンを異様に美化したがるな。これだぞ?
https://i.ytimg.com/vi/W5ImHUc6LA0/maxresdefault.jpg
http://livedoor.4.blogimg.jp/goodgames/imgs/2/d/2d0db198.gif
>>102
ロックマンロックマンの失敗はロックマンを知らないゴキちゃんにPSP初期に提供した事
その頃、ロックマンはPS1のロックマン8を最後にPSから姿を消していた
彼らにハードコアなロックマン1リメイクを出した所で、古臭いゲームとしか思われない
カプコンの企画ミスだよ
で、なんでそんなミスを犯したのかというと、当時のPSは勝ちハードであり、とりあえずPSに出しておけば問題無いっていう
そういう価値観があった訳だ
それをぶち壊したのがPSPの初期ソフトであり、ロックマンロックマンなんだな
だから、ゴキは根に持っているのか >>308
なんでゴキブリ扱いされてんだ?
アスペか? ロックマンが復活できたのは一重にロックマン2ブームもとい「おっくせんまん」のお陰
そこからスマブラ参戦でいよいよ復活機運が高まっていたのに
なーぜかカプコンのアホはスルーしてたんだよなあ。それを
こんなタイミングで復活させたのは深刻なIP不足だからか?そりゃてめーの事情だろってな
DLソフトで安価で9・10を発売しちゃったから、パッケージ価格だとすると割高に感じるんだよなあ
今の時代でフルプライスなら30以上はボスが必要か?
なんにせよ、カプコンはしくじってばっかだな
とは言えswitch版は一番売れそうだな。この様子じゃ ゼクスの続編出せよー
面倒な探索を廃止してゼロ1のようにスタート地点に飛ばして欲しい >>287
俺が続編で知りたいのはX8のエンディングで
アクセルの頭に入ったぬるぬるの正体だから
X5からの展開をなかったことにされるのは困るかな Wiiのバーチャルコンソールは1〜5まで出して最後まで6を出さないで終了したね
6さえあったらまとめて買ったのに
馬鹿なカプコン
懐古も新規も喜ばないようなロックマンを出して何がしたいのか ロックマンがアイテムを取った時のSEが今までのロックマンと比べてダサすぎる。あと、ライフゲージが7のが断然カッコいい。そういう細かいとこもちゃんとして欲しいんだが。まじやばくないか11。 これで本当に新作として発売するの?ショボすぎじゃねえか? >>313
あれ単に白アクセル(最強形態)になりますよってことらしいよ キッズ向けの新シリーズ立ち上げならまだしも、いきなりナンバリング11とか新規が寄りつくわけない。
ショボグラ過ぎてロックマンと名のつく物なら何でも買う少数のファンしか買わないねコレ… ロックマンほど有名だと見た目面白そうだったら新規も増えそうなもんだけど
これじゃーな マイティNo.9は中級者以下お断りのゲームバランスとロードの遅さ以外は
非常に惜しいゲームだった
後に稲船未関与でインティが作ったマイティガンボルトバーストの方が出来が良いけど…
カプコンに2Dアクションゲーのレベルデザインできる人材なんて実際集まる?
バイオニックコマンドーとストライダー飛竜の新作がどっちも微妙な出来でコケてたし
極魔界村に至っては改善版を出すはめになったし >>314
一応そのけじめはクラシックコレクションで近年やったでしょ
PS系では長年出なかった7もついに移植されたし
ロクフォルは北米版の存在するGBA版移植で音楽だけスーファミ版差し替えとかやりそう 絵以前に今時こんな横スクで作ってどうするんだよ馬鹿すぎるw
おっさんゲーマーの声に騙されて昔の感じで作って声だけゲーマーで買わないし新規もスルーで爆死
こんなのソニックと同じパターンだろw
真のロックマンもキックスターター発表時盛り上がりその後空気で爆死
今時の3Dアクションで復活させなきゃ新規が買わないし結局今後に繋がらない
いい加減おっさんの思い出に騙されるなよ、今時インディーズで腐るほどある まあ別にやば過ぎるとは思わないけどね
背景のフレームレートが異様に高いのは好感触
ただ中身が普通のロックマンだと思うとフルプライスを出すのは躊躇う
一時期のブームに乗っていたら、勢いで金出してたのに
ロックマン10の後に出すとか。もっと考えろよ
今のタイミングじゃあ、IPが他にないからやむなく縋っているようにしか見えん
良くて2000円くらいかな >>325
ロックマンを3Dにする必然性がないのはロックマンやってりゃ分かるだろ
お前はやってないんだろうけど
そもそも3DゲーのロックマンDASHの方が売れてない過去がある(出来はいいけど)
デビルメイクライにMOD入れただけのレベルのゲームになるのがオチだよ ここの連中は文句垂れるだけでどうせ出ても買わないんだからグラがどうだろうが関係ねーじゃんw よりによって1番チャチな画像だけ貼って文句ばかり言ってんなよ呆 まぁ最初から2000円くらいで出すって考えで作られてる感じだよなぁ
当時5800円で売ってたほかのロックマンやXと比べても力が入ってない
これ失敗したら稲船が絶対でかい顔するからもっと気合入れて作ってくれよ…
あいつは生みの親でもなければ途中から部下にぶんなげしたり、漢字ドリルでええかwの糞野郎だ ↑ガンヴォルト以外ゲーム性を考えず2Dなら同じやろ?ってエアプ目線っぽいタイトルだな >>335
シャンティはポリゴンで2Dっぽく見せてる >>1 と同じカテゴリのゲームだよ
https://youtu.be/JNckNbeA4AM
これの1:40にステージ製作シーンが混じってる いやジャンル的にはメトロイドヴァニアじゃろ
ショベルナイトのほうが近くないか イラストと背景3Dなら、まだこうも叩かれなかったかもね >>293
これ凄かったねw
8bitの「波動拳」とか笑った。 カプコンの感覚じゃ2Dは格下と思ってないか?いまの2Dアクション舐めてたらブランド死ぬよ ショベルナイト、魔神少女2、GIGADEEPはロックマンライクの中じゃ本当に面白い
ゲームのレベルデザインがちゃんと出来る人が2000年以降商業ゲームでは
少なくなってる
商業はマルチ展開で予算がアホみたいにかかるのとゲーム業界自体落ち目というのもあるが
ロックマンの生みの親の人(稲船じゃなくてココロンってゲームの作者)は
他社の人気ゲームをやりまくって個々のゲームの何処が面白いのか徹底的に研究してたらしいな >>336
同じカテゴリでもロックマンの背景は手を抜きすぎって趣旨だ どうせこれで6、7千もとるんだろ
評判待ちか中古待ちでよさそう >>341
ショベルナイトなんて音楽まで初期のロックマンリスペクトだけど
これを見て何を思うんだろうなあ グラフィックより動画見てもあまり面白そうに見えないのがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています