カプコンがMHWの売上を公開!海外360万本、日本240万本!据え置きシフトが加速wwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Takashi Mochizuki @mochi_wsj 4分前
カプコン。「モンスターハンター:ワールド亅600万本出荷時点での海外売上比率は約6割。
https://twitter.com/mochi_wsj/status/961904207497388033
海外360万本、日本240万本 >>351
メディクリは約160万本なのに240万本はおかしい!って頭弱い子だろ >>347
第三者がダウンロード版も集計出来るのかw >>352
WiiUの初動がかなり売れた?
それどこの世界の話? >>350
では他の国と比較してくれ
もちろん日本より上の国は数十ヶ国はあるんだよな? >>354
DL版あるじゃん、それ第三者機関わかるの?
って突っ込みたかったのに先に言うなよw 外人ちょろすぎワロタ
マルチ終わっててじわ売れは無いから日本は爆死か >>356
日本で初週30万以上売れてんじゃん
PS4の初動と変わらんレベル 国内PS4の普及台数に比べて出荷数が多過ぎる
カプコンは数字捏造癖が有るから推移を少し見ないと分からない Switchベースでモンハン出すにしても
国内外でこれだけ売れたワールドが今後のメインになるのはほぼ間違いないし
そもそも独占は無理だと思う WiiUも最初は悪くなかったな
モンハンドラクエ等あったし洋ゲーもマルチで増えるって流れだった スイッチのあのコントローラーでやりたくねーわ
何が持ち寄りだよ >>354
全600万本出荷、海外360万本を出荷・国内240万本を出荷(計600万本)、
その内の6割の比率で売れてるのか、それとも600万本すべて売れたのか気になる
見方がよくわからない 少なくとも海外でもモンハンを売ることはできる証明だよな
和ゲーの強さよ >>366
気にして結論が出る問題なのか?
結論が出ないなら気にするだけ時間の無駄じゃないか? モンハンは今までどんだけ売れたのでも100ちょいしか売れなかったってのに
海外でのシェアが一気に増えたなー
やっぱ据え置きでちゃんと作ったのがよかったのか >>352
Wii Uはファンでもそんな、任天堂ハードって理由だけで買うもんなんかね……
いや、こればっかりは数字でしか確かにわからんなー、自分はスプラとかスマブラをやりたい一部のゲーマーがコア層の口コミで買い支えた上の数字だと受け取ってたけど…
でもWii Uは買って触って、起動した時に売れるって俺全く思わんかったからなぁ……
スマブラあるから未だに手放してはいないんだけども、スマブラ専用機だから、ほんとあの謎コントローラーが飾りなんだよね >>361
カプコンに数字捏造癖があるんじゃなくて、ニシくんにカプコンが数字捏造してるように思い込む癖があるんだろう(´・ω・`) >>316
大型モンスターと戦ってる時に
遠方で別の大型モンスターが悠然と飛んでいくのを見たり出来るんだよね
あれが好きだわ >>368
ミリオン級の和ゲーの売上本数をどんどん足して和ゲーの盛り上がりを可視化したいから ドラクエ仁王ニーアペルソナとバイオモンハン
足して行くとやっぱ凄いよな 海外はここから倍増してくるぞ
PC版も出るし実質初タイトルみたいなもんだから 日本のゲーム市場規模は1兆4000億円(そのうちコンシューマは4000億円)で、中国、北米に続いて世界3位
で、世界4位の韓国はコンシューマとスマホとPCぜんぶ合わせてようやく4000億円
スマホガーとか言ったところで文句なしの世界3位なんだな日本 >>373
出荷が増えてる時点で順調に売れてる証拠だから問題ないよ
売れてないなら出荷は全然伸びないから 文字の小ささを修正する
ソロ強制オンや不評のマルチ周りを改善する
カプコンが最優先て取り組むべき事で放置する様なら終わり >>366
ちなみに日本はパッケージソフトの消化率が95%だからメディクリ基準だと2週でパッケージ版の実売が160万本位だしパッケージ出荷数が約170万程でDL版が70万位売れてるって感じだね >>208
フレがよくモンハン関連のリツイートしてるが数万超えてるのばっかだよ 第三者のファミ通が初週にDL版入れれば200万超える勢いと言ってたなw PVで観たまんまの内容で良い意味で裏切られたわ
どこぞのUBIゲーより売れて欲しいな
洋ゲーにも見劣りしない事が分かったんだから今後も手抜きせず据え置きで出せよ >>8
PC版はまだ出てない
何万回言えばいいんだよこら
あと日本の場合はほぼPS4版だろ >>377
日本ゲーム市場規模
CSソフト スマホゲー&ソシャゲー
1996年 5293億円
1997年 5883億円
1998年 5173億円
1999年 4851億円
2000年 4131億円
2001年 3685億円
2002年 3367億円
2003年 3091億円
2004年 3160億円
2005年 3141億円
2006年 4133億円
2007年 3823億円
2008年 3980億円
2009年 3341億円
2010年 3442億円 1120億円
2011年 3185億円 2117億円
2012年 2932億円 4448億円
2013年 2537億円 6069億円
2014年 2264億円 7154億円
2015年 1909億円 9453億円
2016年 1824億円 9690億円
2017年 1899億円
それはCSハードが入るからだろ、スマホゲーもスマホハード代は入らないだろう
CSソフトだけならこうなってしまう >>366,368
要するに今週木曜くらいまでの出荷+ダウンロード販売分が計600万/日本240万本なので
日本だと約240万本のうち、先週分までの販売本数が160万本(出荷170万本弱)
+ダウンロード販売が今週の木曜まで55万本前後
+今週〜来週頭くらいまでに店頭に入荷する出荷分15〜20万弱程度
=計240万本 という形になる感じ
カプコンの出荷(流通への販売数)であって店頭販売とは時間差があるのと
ダウンロード販売本数を推定3割程度含んでいるのがポイント >>388
日本は消化率100%に近いよな
海外は実売になるDL率がさらに高いんじゃね >>388
凄いよな
ゼノブレは任天堂発表だと日本26万本売れてるのに
メディクリだと15万本だもんな >>379
文字のサイズ→マルチの順番で修正してくれたら良いわ >>387
どちらにしろ凄いというのが現実か
日本ガーはお門違いな訳だな 海外で売れたのか
ファミ通の人もきっと喜んでおろう 外人って上位クエいったらクソゲー認定しそう
売れるのは評判出回ってない今のうちだけじゃね >>389
消化率が高くダウンロード数が多いと出荷本数上回る可能性もあるのか
ダウンロード数も毎週会社側が発表してくれたらなあ
ダウンロード専用ゲームとか気になるものが多すぎる >>396
フロムが海外で売れてるからそこら辺は問題ないと思うクエ周回することに対するアレルギーはなさそうやし >>396
なんで?
高難易度とか理不尽はなしだぞ
ハッキリ言ってディスティニーのレイドとかWoWのエンドコンテンツの方が遥かに理不尽だから 日本一国で海外ミリオン売るゲームがどんどん出てる感じだな >>394
そうだよ
おかしなハードガーが水を差したけどそれは他の国も同じだしね >>399
Destinyの大縄跳びは人選ぶよな…野良だけでも多人数でわいわいできて楽しいけど >>396
難易度的にはダークソウルの方がクソゲーだぞ >>399
ボダラン2レイドボスをオフでチート装備なしだと中々倒せない
レイドボスの体力が多すぎるのとまともな回避アクションがないのは不満だぜ
ただバラエティー豊かなDLCイベントが笑えるくらいあるから何度でも遊んでしまう >>396
メタスコア91でユーザースコアの方でさえ8.0だけどな、日尼4.0米尼4.1英尼4.0独尼4.4仏尼3.9
どこの国も概ね良ゲー以上の評価だな、モンハン特有の煩わしさが合わなくて下げてるやつもいるってくらい 大体モンハンの難易度で評価というと4Gが米尼で4.6だぞ、アイツラ理不尽攻撃で硬すぎとかの方が喜んで飛びつく >>406
しかも0点のユーザースコア多くてそれだからね
0点付けてるので今までのモンハンが良かったとかあるけどそれでも0点は無いだろって思う 正直日本でパケだけで160万本売れるとは
誰も思ってなかったからな
モンハンめちゃ高いからな値段
スプラゼルダなんかよりも普通に割高 >>409
実は当初FF13は出荷数以上に売れたんだ 任豚未来永劫万世永続永世恒久無条件降伏国体放棄属国条約締結受諾国名国歌国旗母国語消滅完全敗北脂肪で飯がウマイwww 実際想像以上に売れたからな
びっくりするぐらい
国内ローカルだと思ってたのに >>414
苦虫噛みながらほとぼり冷めるまで隔離小屋で豚オナしてるでしょw 3DSの低性能モンハンやっぱり嫌だったんだね。
よかった、俺だけじゃなかった。 >>392
ワロタwww
任天堂の出荷にはだんまりだもんなぁww豚はwww ソニーがE3で大々的に発表したおかげだな
カプコンもソニーに感謝してもしきれないだろう >>418
スプラの国内売り上げをパケだけで超えそうだから
ランキングからモンハン消えるまで
当分ゲハに来れないだろうなぁ 今までのを否定するつもりはないけど普通に面白いし何よりかなり快適になったのがでかい
ちょっとモンスター数が少ないのが気になるけど増えたら増えたで痕跡集めが大変になりそう >>424
状況的には任天堂にとっての最後の牙城(日本での地位)が揺らぎかけてるだけで世界ではPS4がトップシェアなのはもう既定事項だぞ 任天堂ハードの何が嫌かって10年前のスペックに合わせてソフトが作られるから
ゲームやる方からしても苦痛なんだよな >>392
任天堂の決算発表の国内去年12月迄での数字とメディクリの数字とどっちが責任重いかわかって無いんだw 売れれば売れるほどカプコン自ら首絞めてる感じだな
良三の力が大きくなってコナミの小島、セガの名越状態
次がどうなるか楽しみ 元々、日本のPSPや3DSでやってた馬鹿向けの作品だから
良い配分だと思うよ 近く発表されるだろうswitchに移植出来るからカプコンは凄いよな 今のこのタイミングでドラゴンズドグマ2出せば
イケルくね?
少なくとも世界では売れるわ
今度はポーンも育てれてモンハンみたいに自身も一緒にマルチできれば、モンハンと並ぶもう一つのブランドを手に入れられる カプコンがswitchにモンハン新作を出さない合理的な理由がなくね?
折角つけた勢いを損なわない為にも持ち運べるモンハンは出すべきだと思う。
で、こんな事言うとここはゲハだからすぐに批判が来るんだろうけど。 >>430
これでストーリーズ2出したら俺は爆笑するわ
動物愛護団体の抗議を受けたから、任天堂さんと一緒になってモンハンはただの狩猟とは違うというイメージを伝えたくて独占ですとかさwww >>432
来たとしてもマルチだろうね
据え置きの需要がある程度証明された以上もうカプコンが独占に舵をきるかというと微妙なんだよね
まぁ、こう言うと携帯機ならではの魅力が薄れるから独占とか訳わからんこと言われるけど >>435
ワンダスゲーwww
どんだけワンダ人気なんだよ カプコンの決算出てからずっと言ってるけど今のカプコンにAAA級HDソフトだけでやっていく体力ないからな
今のゲハだとこれが売れてるからカプコンウハウハで完全に据え置きシフトとか馬鹿みたいなこと言ってるが >>432
そりゃそうよ
switchにモンハン新作は必ず来るだろうよ。カプコンは他のIPが弱ってきているから今全力でモンハンのブランド力を上げなければいけない。
でも独占はないだろうな
switchを中心としたマルチ展開って所じゃね? >>437
だからリマスター回してるんじゃね?
携帯機は逆転裁判あるじゃん >>438
まぁ、下手したらswitchのモンハンが出る頃にももモンハンワールドのアプデが続いてる可能性はあるからどこでもできるライト版モンハンも出せば売れるだろうね 体力がないから出すとかだと、3DSとスイッチでマルチとかでしょぼくしてきそうではあるな
ワールドそのまま移植は無理だし、どんなモンハンをスイッチに望んでるのかわかりにくい 今から新規に開発始めたら発売は2020年頃になるだろうから勢いに乗るのは難しいのではないだろうか まぁ確かに「これからのモンハンは据え置きonly」みたいなことをいっている奴等の気持ちも分からなくないよ
だってここはゲハだしな
でも今弱ってきているカプコンを再び元気にしてあげれるのはモンハンだけだよ
だからカプコンは全力でモンハン押していくべき
チャンスは今しかない >>439
逆転シリーズもすでに落ち目
スイッチのリマスターもワールドの後じゃ売れないからな
3DSの作品よりもコストが上がるのは明白だし
ストリートファイターとマグカプをどうにかしてソシャゲ当てないと厳しいよ ワールドの勢いがあるから他のタイトルも売れる!みたいな能天気もいるから面白い >>443
なんかFF安売りしてブランドの崩壊のキッカケ作ったスクエニのバカ社長みたいなこと言ってる >>439
逆転裁判なんてカプコンのIPが弱くなってきている典型的な例じゃん
>>438
だよな >>440
ライト版?ってのはともかくswitchでもモンハン新作が出るのは確定だろうな
せっかくつけた勢いを無駄にする程カプコンは馬鹿じゃないと信じたい
>>446
>FF安売り
で、根拠は?
FFは安売りしてないぞ。単にブランド力が落ちただけ >>447
なんかカプコンを救えるのは携帯機だけしかないって言い方が腑に落ちんのよなぁ
カプコンがあともう少しで倒産するんだ、危険なんだなんて言われてもなぁ...
むしろ携帯機にどうしても出して欲しいっていうワガママが透けて見えるんだよなぁ こりゃじわ売れで海外600万国内400万あるかもな
下手したら国内だけでP3越えあるぞ クレクレしか言えんのか豚は
switchは任天堂ソフトができるから満足だろうが
こっちくんな >>448
和田社長の時にFFに注力するという名目で他のゲームタイトルは凍結扱いになったんだよ
でもいきなりあの旧FF14の大失敗にFF13の不評に当時FFリマスター出しすぎたり、ディシディアやFF関連出しまくってた
どうしようもない安売りだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています