ゼノブレイドクロス移植版、今年発売か!?
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http://xenobladex.jp/
ゼノクロ公式の著作権表記が2018年になってる
© 2018 Nintendo / MONOLITHSOFT >>475
あんな簡単に死ぬのに復活なしで取り返しつかない要素は意味わからんわ >>471
例えば2と同じアニメ調になったとしても元のままでも叩かれるだろうからなぁ… >>463
フィールドの作りやゾハル?みたいなオブジェ見たときはわっくわくだったよ ゼノブレイド2は涙腺にくる曲が多いな
メロディアスな曲が特に
傭兵団の村の曲聴くと泣きそうになる >>450
うーん、そう?街がなくても遺跡とかダンジョンとかあれば楽しめると思うけどなあ ゼノクロは割と良い感じに2画面使ってたからな
まあ1画面でもできなくはないだろうが >>481
真面目に目全体の大きさを一回り小さくして黒目を2回りくらい小さくすれば見違えるよ
ついでにタレ目気味なのも改善すれば全然印象変わると思う BPがほぼ有限レベルだったり問題は色々あるけど
結局キャラデザとシナリオがあれな時点でなぁ
ゼノブレ2でトラ可愛いと思ってた奴は絶対タツ受け入れられないと思うわ
正直移植より続編にシフトした方がいいだろ >>485
オープンワールドの弊害でマップに嘘つけないからダンジョンらしいダンジョンがないというか >>389
いや昨年は2017年表記になってたの? >>488
目だけ直せば割とよくなりそうね
PVでリンが解説に初めて出てきた時、ホラーとか言われてたのが直れば むしろゼノクロ出身ならゼノクロで取り返しつかない選択を学んでると思うの
俺は殺したけど >>485
クロスは基本的にほとんどのところでドール(ロボ)でも進入できるのがウリのひとつだから
一部を除きダンジョン的なものはない >>489
トラもタツもどっちも似たようなもんだと思うが トラ>>リキ>>>>>>絶対に殺すレベル>>>>>タツ
くらいの差があるですも クロスのキャラがゴミなのは見た目の問題じゃないからデザインどうにかしたところで何も解決しない ゼノブレは3作品全部で方向性が全然違うから好き嫌い出てくるよな お前らなんでそんなにタツの眼鏡を割りたがるんだよw >>500
高橋がそもそも毎回テイスト変えないとやる気でない人間だって自分でペルソナ5のDとの対談で言ってたわ ノポンはずっといけ好かない感じだったが
トラとなら解り合える気がした、特に・・・ >>502
お弁当の時は今でも悪意しか感じられない 1のモデリングは言うほど悪くはないんだよ
刺さると痛そうな手、哺乳類ってよりマンポウっぽい顔の輪郭さえ何とかなれば
着せ替えとか、むしろ2より凄い面も多々あるわけで
ただまあ、総合的には2がダブルスコア以上で勝つけどな タツは基本的に足手まといかプレイヤーの神経逆撫でするような行動しかしないキャラだからね、仕方ないね Switch版出すならかなりの改善が必要
まずは文字をゼノブレ2サイズに変えれ タツを絡めた漫才がクソつまらなかったからってのも嫌いの原因 着替えは実装して欲しいよな
もちろんエクスパンションパスご購入の方のみで ゼノブレ2が良かったんでゼノクロのHP行ってキャラ見てきたんだがこれは。。。。
キャラをゼノブレ2のモデリングにして欲しい。。。 >>490>>496
なるほど、その辺はゼルダの祠とか上手くやってたということだね
たしかにフィールドだけだとちと寂しいかも 見た目変えれるのはいいけど
1は初期装備が一番好きだったから何とも 1じゃむしろ見た目変わらないでほしかった
装備デザインが酷すぎる >>506
個人的にはあの気持ち悪い装備変えられないだけでかなりマイナス
一生パーカー着ててほしかった wiiU持ってる人いなさすぎて移植のswitch版があたかも完全新作ソフトみたいに売られてる
https://www.instagram.com/p/Be5NQQ0HNx0/ クロスのイクニデザイン好きだったけどクロスで叩かれたからこそ2のレベルアップがあったみたいなんでしょうが無いのかなと納得した >>514
> ゼノブレ2が良かったんでゼノクロのHP行ってキャラ見てきたんだがこれは。。。。
> キャラをゼノブレ2のモデリングにして欲しい。。。
どっちもクソ 装備反映なんかいらんわ
性能上げるためにしたくもない変な格好しなきゃいけないのは苦痛でしかない >>523
装備ごとに変えさせろはモデリング的にきついだろうから
そこまでは求めないがあぶない水着(男用とか着せたいだろJK 装備で見た目変更あるなら今の時代はアバター部分と性能はきりはなして表示できる機能は大前提かなあと 欠点の数はゼノ2と大差ないが、
ゲームやりこもうとした場合に快適さを阻害する要素があまりにもガンコだった
つまりUIが度を越して糞すぎた >>528
普通に工数的に余裕ない
むしろ2年でレアブレイド 全部まとめあげたのを褒めるねきだと思う
レアブレイド いなければ装備反映も実装できただろう 上の方でも言われてた通り同じゼノブレシリーズ内でも色々作風変えまくってるから
このようにユーザー間で(好みの問題による)派閥が出来てしまってる訳やな じゃあ装備はラストストーリーみたいになればいいんだな >>498
タツはクロスのノポン人の中でも圧倒的に聖人だろ
あの世界タツとタツのカーチャン以外ノポンはドクズばっかだぞ だんだんエムブレマーみたいになってくんやな
確固たる意思を以て推し作品を戦わせるけど新作が出たら一斉にそっち向くというw 全部好きな奴がうらやましい俺はクロスとサーガ2だけは無理だったもう……生きて…おれの……塵 >>532
モデリング技術の話じゃないんだよ
キャラデザ&モデリングセンスが糞 なんだかんだで2がやはり最高傑作だろう
ストーリーとキャラの表情の豊かさと
フルボイスサブクエと最高に隅々まで楽しめた
bgmも2の土着的っぽい感じがこう染みるんだよなぁ
他もいいけど2が落ち着く >>540
草
でも1が万人向けの満点なのは間違いないわ
2もクロスもどこかスペルビア兵みたいな欠点がある >>416
URLが他の任天堂ソフトと違うのはそういうわけかー >>551
1が万人向けとはとても思えないんだが
初めてすぐにラノベ臭というかアニメ臭というか台詞回しを中心に拒否反応が出たし
ダンバンさんとムムカのパワーでそれも飲み込まれてしまったわけだが >>71
一回飛んでからジャンプボタンで飛行で良かったのにな キャラモデリング
ゼノブレ2>ゼノクロ
キャラデザ
ゼノブレ2<ゼノクロ
センス
ゼノブレ2<ゼノクロ >>514
ゼノクロはモデリング変えたとしてもストーリーが… >>551
服部さんがいたらクロスや2はどうなってたのかは見てみたい気がする
男の目線で涙腺に来る展開が削られてた可能性もあるかもしれんが 1でラノベ臭いとか言ってたら2とか臭過ぎて死んでしまう 2画面使った要素なかったっけ?
ロボット乗ってるときのパイロットの表示みたいな
あれどうなる予想? >>555
ないない
キャラデザもセンスも2
実際2のが売れたし客がついた
絵柄の勝利だぞ >>551
>>553
>初めてすぐにラノベ臭というかアニメ臭というか台詞回しを中心に拒否反応が出たし
わしも…ゼノブレ1はゲームシステムは好きなタイプだったけど、キャラとかまったくもって好きになれんかった
シュルクみたいな主人公キャラ大っ嫌いなんだよな
まったく感情移入できん
ゼノクロとか白騎士みたいにプレイヤーキャラが空気ってのも困るがw ゼノクロのフィールドと自由に飛び回れるドールは幾らでも発展の可能性があるわ
もっとストーリードリブンにしてたらなぁ ゼノクロはやったことないけど
このスレを見る限り、大規模な改修をしないといけない感じなのかね?
もったいないぐらいのBGM・フィールド・モンスター・ロボットなどだけど
これらに注いだリソースをなんとかうまく生かせないのか >>558
2はかなり別ゲーになってるだろうな
男のオタク向け要素多いわ シュルクは嫌いってほどにもいかなくないか?正直存在感が結構薄いから >>540
作品間の変化がFEどころじゃないからな
ゼノクロの不評の最大の要因はゼノブレの名を使ったことだろうし
ゼノブレ2でゼノブレに少し戻ったとはいえやっぱ別ゲー レックスも大概だが
シュルクは大剣の渓谷の不殺あたりから魅力無くなったからな クロスは無限オーバーCLKを狙いだすと、
アーツに付随するTP回復やらカウントプラス効果の意味や、
装備についてるスキル厳選、重要になるデバイスとか、各クラスの特性とか、
「開発はこうやって遊んで欲しいと思ってるんだな」って意図がようやく見えてくる
でもポイントの振り直しが出来ないのでネット情報一切ないとクズキャラが出来上がる可能性とか、
デバイス作成に必要な素材→その素材を落とす敵→その敵がいる場所がマジでわかりづらくて、
この反復がイヤになって最終的にゴキブリをフェニックスで焼いてポイント稼ぐルーチンに落ち着くとか、
細かい色々な「不備」が密接にからまって最終的にとんでもない糞になっているので、
おいそれと他人にオススメできないゲーム >>105
へーchocoってロボかけたんか
キャラだけじゃなかったんやね シュルクの不殺ナヨナヨ感はそれ単体だと確かに好きになりきれないが
コロニー出て以来度々フィオルン思い出してしょぼくれてたから後悔したくないのだけは伝わって来たし
甘いからこそ放っておけないと人が集まるんであってそれもひとつの強さっていうディクソンとダンバンの会話で受け入れられたな俺は
分かっててそれなら何も言うまい的な >>564
巨大ロボに乗って広大な惑星を探索したい!
飛び回りたい!!って大きなお友達にとっては夢のようなゲームだし
実際フィールドの出来も凄いんだが
他の不出来な部分も美点を補って余りあるって感じ
人によっては「キニキナイ!」で駆け抜けられる人もいるんだろうが
「スゲースゲー!」の魔法が一度解けてしまうと色々しんどくなるゲーム ゼノクロの繊細な醤油ラーメン食べに来たのに出てきたのは二郎マシマシみたいな
コレジャナイ感は凄まじかったw ゼノブレ2から入ったけど、クロスのモデリングキモくて草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています