2017スマホゲー収益ランキング ポケモンGoが890億円を売り上げる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ポケモン世代ではない中年以降にまで浸透した事の意味はデカいんじゃないかな
その人達もスイッチのポケモンなら買うかもしれん ゲームフリークはポケモンの当たり前を見直すべき
プレイヤーが旅をしてポケモンを収集してなんぼ >>51
ポケモンGoやってる人に本編やらせたらクソJRPGすぎて発狂するだろう
せめて名探偵ピカチュウとか外伝ぽいのにしとけよ 去年なんてオワコン連呼されてたのに
そんなに儲かったのか このなかでガチャがないのはポケモンとキャンディかな ポケ森ちゃんは死んだんだいくら呼んでも帰っては来ないんだ これだけ盛んなのにGOから学ばない本編
シナリオ重視なんてアニメとかで良いだろうに これソースどこ?マジで信じられないんだが
少ない人数が課金しまくってるのか >>45
リネはもともと超ビッグコンテンツだぞ
この位置にいて当然ってくらいだ ぶつ森なんて何に課金すんのあれ
無料のリーフチケットすら全然使わんけど >>48
だからサンムーンの国内売上はxy未満だっての
・ポケモンGO特需
・xy発売時より普及した3DS
・ライバル妖怪ウオッチの衰退
これだけ好条件にも関わらず売上落ちた クラッシュロワイヤルとクラッシュオブクランって同じシリーズ?
なら実質これが1位じゃないの スイッチ版森にユーザー呼び込むための宣伝用アプリと割り切ってるよな
稼ぐ気なさすぎ てか3DSなんて海外ではオワコンなのに、ポケモンはそんなに人気なんだな こないだの決算でスマホはスマホで利益出したいとか言ってたし稼ぐ気ないわけじゃないでしょ
ポケ森の場合ただただクソゲー過ぎて課金する気すら起きないってだけで >>68
本編1600万本
リメイク1300万本
マイチェンすら700万本
こんな化け物コンテンツだぞ >>71
年末に辞めてから情報追ってなかったんだけど、時短とかどうぶつのお願い追加で聞くとかみたいなリフチケ使う要素全部廃止になったのか
そりゃ知らんかったわすまんな >>74
>>63の言う通りに無料分すら使う必要ないから課金する必要はまず無い
課金するやつは誰よりも早くコンプしたい特殊な人ぐらいか パズドラって本当に落ち目なんだなと思ったわ
去年のランキングに載ってたはずなのに モンストとFateはほぼ日本の売上が大半なのにここにのるだけすごいな 2016年のポケモンGO売上が788億円だから
2年で1678億円か。すげえな >>22
若者はとっくに飽きてたのに、長野の高校球児がいまだにやっててドン引き
長野人は時代遅れでダサすぎる
長野の若者は福岡、関西のファンキーさを見習えよ 一位の「Arena of Valor」はテンセントのスマホ向けMOBAで中国名は「王者栄耀」
中国内だけでプレイヤー登録数2億人とかなんとか >>64
どう見ても日本より海外を意識したノリだからな
そのおかげか累計でポケGoの恩恵を一番受けたXYとORASを超えてるよ >>13
それpsに出てるサードにも言えることだな
利益にならない 中国のスマホゲー市場は年々でかくなってるから最終的には中国産のソシャゲでランキングはうまるかもね
というか国産ソシャゲ版でも中国市場狙いのもの増えそうやね >>3
運営費じゃなく、サーバー代なら世界規模のゲームでも1億いかないけど
オンラインゲームには、物凄いスーパーコンピュータを使ってるとか思ってる?
そもそもCSと比較すると
アップル、アンドロイドのみかじめ料3割って破格のやすさなんだがね >>90
そうなると金かけてない国内の有象無象のゴミゲーが悉く淘汰されるな >>85
これがよく名前出てくる王者栄耀か!名前変わるんだな分からんかった ありがと >>31
一部の信者の金遣いが荒いだけ
AKBと変わらん >>90
課金ゲーは中国のお家芸たるコピー・海賊版が通用しないからね
国内のめぼしいスマホゲーの多くは中国進出を考えてる
まあ中国のコピー業者は課金を横取りする方法とか色々考えてるんだろうけど ナイアンテック儲けてるね
任天堂?
なんか関係ありましたっけ? >>97
ナイアンテック儲けてるね
ソニー?
なんか関係ありましたっけ? >>90
中国のスマホゲーの強みは中国政府に守られてること
正規の手段じゃ中国国内でgoogleは使えないしappleも制限受けてるからね
その需要をテンセントとかの国内企業が一気に引き受けてるのが強い
FGOとかモンストほど国内オンリーではないが中国もこの傾向が強いので海外進出は結構苦戦してるよ >>13
散々殺人アプリ作った任天堂は謝罪しろだとか頭トンチンカンなこと言ってたくせにこういう時だけ関係ないかwww
ゴキちゃんはほんと意見コロコロ変えるよねwww ガチャ無いのにこんだけ売り上げあるってどんだけ世界中にアクティブユーザーいるんだろう。 パズドラ悲惨過ぎんだろデカくなり過ぎた分落ちた時の反動ハンパないだろうな >>103
まして普通にやってればお金を支払うどころか逆に手持ちのポケコインは増えていくからな
たまにスペシャルアイテムがショップに並ぶけどジムの1日最大50コイン加算で全部間に合ってる 1位のアプリの動画見てみたが白猫なんとかみたいなゲームだった >>105
周り見てるとレイドチケとかにちょこちょこ課金してるわ 1位のってLoLの会社のだよな?スマホゲーでも天下とるってすげぇな
LoLの世界大会のオープニング
https://youtu.be/LxwfkcUVeUk ポケモンオワコンとか煽ってたゴキw
6兆円産業を舐めるな >>61
2000年代アジアでトップクラスなだけで世界トップクラスは普通に驚くわ
モンストFGOといいアジアのギャンブル好きには恐れ入る 中華つえーわ
まぁ遊んでるのも中華中心だからワールドワイドかと言われるとあれだけど >>101
FGOは中華でかなり儲けてるぞ
ビリビリ動画が受け持ってるから
アメリカとかの英語圏だと爆死だけどな >>35
パズドラはただの落ち目
グラブルはiOSと泥以外で遊べるところが多くて分散してるせいで調査で把握しきれてないと思う
それでも10位以内には入らないけど ポケモンの課金要素考えるとガチ勢がたくさんいるのかね
元ネタのイングレスもゲームのために離島にとぶような変態多いけど位置ゲーの廃人はすごそう FGOは世界売り上げに入ってるけどこれ殆ど日本の売り上げじゃないか?
そう考えるとやっぱ化け物コンテンツだと思うわ リネージュ2ってすごかったんだな
ランキングでもずっと上位にいるし
ただのマイナーなmmoだと思ってたわ これ実質クラッシュ何とかってのが一人勝ちなんじゃないのか? リネージュ2のCMみてスマホでMMOとかアホかと思ってたけど売れてるんだな ゲーム自体はクソつまらんという以前にバッテリー食ってやってられんのにな
タブレットに電源繋ぎっぱなしでやってんのかな 30代前半以下が本来のポケモン世代なんだが
それより上の世代に受け入れられたのは 凄いことだと思うんだ >>128
爺さん婆さんからすりゃ操作が死ぬほど簡単で誰でも出来る、
散歩や旅行のついでに出来る、孫がすごーいって言ってくれるという完璧なアプリだろ ネットだとジジババしかやってないとか言われてるが、俺の地域だと子連れの親と子が一緒に楽しんでるのをやたら見かける
あと部活帰りの高校生な
ついでに若いカップルがレイド楽しんでるのを見かけたときの羨ましさといったら半端なかった 小さな子や家族はアニメや映画を楽しめるし
ゲームはゲーマーが何百時間もやり込めるし
女性はファッションに取り入れたりグッズを買うし
お爺さんお婆さんでもピカチュウ達のことを知っている
ポケモンは日本国内においても、海外に発信する上でも大切で有益なコンテンツなので盛り上げていかなければ ポケモンGOを見た時に思ったのは
俺がやりたいのはドラクエGOだなってことw 1位のAOVはテンセント本体
4〜5位のクラロワとクラクラはテンセントの子会社SuperCell
スマホ業界もテンセントが上位独占やな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています