まさかこの先モンハンがワールド路線しか出ないって思ってるやついる?
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ワールドは開発に4年かかって開発費も莫大にかかっている
つまり次のモンハンは海外向けのため流用したGを出せず、新作を出すしかない
つまりまた開発に4年かかってps5の世代になる
今までg含めてほぼ1年に一つ >>1
だからお前の俺理論がまるで現実であるかように語るなやキチガイ まあ海外で失敗した時の保険かけてない訳無いよね
過去のカプコンの発言から2ラインあるのはほぼ確実だし
1作はswitchで出してその数字見て今後考えるって感じになるのかな カプコン内の内紛とか任天堂から金貰ってるとか特別な事情が無ければ
switch向けって噂の次のモンハンも全機種マルチになるでしょ
持ち寄りはswitchだけオフラインマルチ対応にすれば良いだけだし 思ってる奴はいないだろうけどワールドやったあとだと従来のモンハンはやりたいとは思えないんじゃないか?ゲハにいるなら尚更 海外でもG商法が通じるかがポイントだろ?
毎年毎年ちょろっと追加でブランド擦り切らすわけにはいかんよ金かける据置は
ワールドみたいなのはある程度勿体ぶってだす超大作な印象与える威厳がいるわ >>8
商売だから当たり前だろw
何でゲハの奴らみたいに凝り固まらなきゃならんのよ
たまに変な社員が拗らせてるけど会社としては大迷惑だよ >>14
ワールドが上手く行ったからやる気なさそう カプコンはゲーム業界のバランサーになってるでしょ
DCの時も、PS2がDVDとかで有利になるだろうから
先行的に盛り上げたけど、PS2が強過ぎて失敗したけど。
カプコンに限らず、サードとしては、
市場がどっちかに偏重して殿様商売されては困る。
そしてマルチに出しにくくなってうまみも減る。
今のところはSwitchの勢いがあるから、
PS4の方に重きを置いていた感じか >>17
有料のDLCで長く遊ばせるのはAAAでは定番化してるから
そっちにシフトして欲しいわ >>10
でもさ、MHWの後にしょぼいの出したら特に海外で呆れられそうだよなぁ
持ち運べるアピールなんて海外じゃ意味ないしswitchのモンハンは日本のみで売るのかねぇ
まぁストーリーズみたいな子供向けもあるからそっちを出すとかかな >>20
四年前から開発してたし
世界進出するのに最適だからPS4とoneにしただけだよ
業界の為に弱いハードの味方するなんて営利企業がする訳ない エアプが旧作には戻れないとかテンプレ回答してるけど
スカスカバグバグ洋ゲーワールドに飽きて戻ったが問題なく遊べたぞ
>>22
MHXXHDをおま国した過去があるから日本独占で新作出す可能性は充分にあると思われ
売れるかはしらんけどね 豚には理解できないだろうけど、ワールドは次世代のモンハンのベース
そのマップもモンスもシステムも、これからのモンハンの基礎となり、流用して新しいものが作られる
1年に一つ、とか出せてんのはそりゃTri等の過去に出た作品をベースとして、流用したモノを順次出しているからそう見えているだけw
豚ちゃんは気づいてないんだろうけど、4もTriが出てから4年後に出ているが、その間はP系や3Gを挟んでいるわけだけだしなw
ワールドの開発期にもXやXXを出して利益を維持している、それだけの話よw
カプコン自身がIRで、予想より大きな伸びで目標はすでに達成している、と言っている以上
赤字が目標でもない限り大成功というのは揺るぎのない事実なわけだし、成功したものを踏襲するのは当たり前の流れだろうw もうモンハンが後戻りすることはない低スペック機でモンハンは諦めろ ワールド路線に引きこもって40代御用達にしたロックマンと同じ末路辿るのがお似合い クロス系か何かを3DSにはもう一度は出すだろ
スイッチには出さないだろうけど出して売れない実績は作りたくないからな ちなみにスイッチにもモンハンは出るよ、ワールドを劣化させて使いまわし、追加を入れたP系みたいなのが
日本での携帯機需要は大きいからな、カプコンがそこを手放すとは思えない
要は以前のように、据え置きで作りこんだメインをまず出し、それを流用したものを携帯機に出す、ってスタイルに戻すだろう
ワールドが世界でヒットした今、日本での携帯機需要以上に、シリーズ最高の売り上げをたたき出したワールドの路線が重要になってくるだろうからな ワールド風のエリア制にしてくれ
マジで移動面倒だしスタイル追加されたらそれだけで買うわ いまさらエリア制とかねーよw
移動面倒とか言ってる時点でエアプなのがまるわかり、実際はファストトラベルやロープ投げがあるから移動時間自体はあまり変わらない
まぁスイッチで出すとしたら、スペックはもちろんだが携帯機って制限があるから、多層フィールドを切り貼りして単純にされるとは思うけどw ワールドで世界にも認知された訳だし集まって友達と遊ぶも売り込むのが普通
Switchの携帯モード特化のバージョンも作るのが企業って物 カプコンには決算のため毎年モンハンが必要だが
MHWを毎年出していたらブランドが疲弊するからな もうワールドタイプのプログラムベースは出来たから次は早く作れるぞ エリア制じゃなくなったって言っても今までロードだった細い通り道を自分で操作してるだけではある
ただその通り道で走りながら採取できるから狩り中の移動時についでにハチミツとか調合用の消耗品が集められるのはいいと思う 歩行系の糞移動も知らないエアプか
楔虫もどこでもいるわけじゃないんだぜ
延々ツタ登りさせられるシーンも少なくない
どれだけ移動に時間とられてるか知りたかったら狩猟と特殊闘技やってみるといい 調合率廃止、ショートカット、エリア制、採取と補充はいいな
次回作は痕跡も廃止してくれ あれが一番糞だった Switchに関してはローカル通信を遊ばせるのを目的とした3DSとのマルチ
3DSに足を引っ張られてチープな作りに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています