【逆ゼノ】ソニーが本気で子供向けゲーム開発したらどうなる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たまにはあいつらが
大好きな全年齢路線で
大好きなトゥーン調で
大好きなファンシーな見た目で
大好きな横スクロールを
大嫌いなソニーハード独占で出して
大嫌いなソニーファンがめちゃくちゃ楽しめそうな
新規IPを作ったらどうよ ソニー全社でアイディア募集して、コロコロまで抱え込んで作った結果がゴンじろーだろ
まずはそれを受け入れろよ トロやらサルゲッチュやらあったんやで
今や死滅した末路 PS4を設計した人が天才が本気で作ったゲームがあってだな
ナックと言うんだが サルゲッチュってメタルギアのせいでコナミIPのイメージだわ 尻出しただけじゃ駄目だろ
そこからウンコださないと。
さらにそれが漢字ドリルとかになれば完璧 パラッパ
トロ
クラッシュ
サルゲッチュ
ゴンじろー
これだけあって何が不満なのかね サルゲッチュとクラッシュ好きだったのにPS3以降切り捨てたからSONYはダメ よし、ゴキブリはこんジローを持ち上げる工作に突入だ!!!! ラチェクラパラッパ昔はそれなりにあったんだけどねぇ… ゴンじろーってさ、悪役の部下のマスコット枠で
まだ公開されてないカッコいいヒーローやかわいいヒロインがいたりするんだろ?
そうだと言ってくれ >>1
新参ゴキブリに言っておくが
そのコンセプトのソニー製品がもうすぐ出るぞ!
それがゴンじろーだ! 音楽もエンターテイメントなんだろうなあ
オシャレとエンターテイメントの相性が悪いんかなあ 昔はロコロコとかトロとか僕なつとか
本気で作ってた良ゲー色々出してたんだよ
でも継続しなかったから途絶えた
子供は毎年生まれてくるというのにね >>13
ナックは子供向けにゲームとしては面白いけど、あのキャラじゃ売れない リトルビッグプラネットがファーストで子供向けっぽくなかったっけ? PSも初期の頃は子供も大人も楽しめるゲーム出してたんだぞ 客層が違うからいきなりは売れんだろう
赤を出しながら何年も地道に市場開拓すれば売れるようにはなる・・・かもな >>33
ゼノブレがミリオンに成長するまで10年近くかかったもんなぁ 何回か挑戦してるじゃん
人形劇みたいな横アクションとかCMめっちゃやってたよな IPを大切にしないのは、ヒット作がでるとそれの関係者が出世しないように足を引っ張るから
そいつが失脚するとともにそのIPも闇に葬られる トロを見捨てたのはソニーじゃなくて世の中だろ、売れないものを出し続ける訳にはいかないよ >>39
サルゲッチュもクラッシュも切り捨てて子供向けの要素がほとんどないPS3やVITAで単身戦うことを定めたのがSONYなんだぜ >>37
リトルなんとかはPS3に何もゲームが出ずに仕方なくプッシュしてただけで内容は子供向けではなかった PS1の頃のセンスならできたと思う
がんばれ森川君のジャンルは母性本能くすぐりゲームだぞ 雰囲気はええやんって感じのたまに出るんだが売れんのよな
クラッシュすらあかん日本はもう打つ手なしだろ どうにもなんないよ
子供向けは古参の金太郎飴コンテンツが幅を利かせていて
新規が割って入るには数打ち方式でまぐれ当たりを出すしかない市場 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています