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を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured まあ確かにアクション式のペルソナや軌跡が遊びたいかと言うと微妙(´・ω・`) 堀井がドラクエで新しい事をしたいと思っていてもシリーズのファンがそれを望むかは別だからなあ
無双8のオープンワールド化に対して良い悪いの言い争い見てるとそう思う モンハンの最終到達点は、相手モンスターとパーティ編成に合わせて
全武器種使い分けてノーダメで安定クリアできるスキルを身につけること >>214
堀井はスクエニの経営なんて関係ないからな
面白くなるなら何でもOKとは言うやろうし
スクエニのPは会社員なんだから止めるでしょ(´・ω・`) >>214
それは結局堀井が好きにさしてくれないってことやで
どの会社でもよくある >>219
バゼル2頭なんて寄生より簡単なクリアの仕方あるのに(´・ω・`) >>214
堀井にとってのドラクエらしさ=面白ければいいってスタンスだっけ?(´・ω・`) 二ノ国最新プレイ動画
https://youtu.be/EqnoE3S5H1U
9分くらいから戦闘シーンやるけど
普通のアクション戦闘になってかなり面白そう ウィッチャー3のダメなところは街の無関係な住人を攻撃できないところ(´・ω・`) ウィッチャー3セールのときにGOTY版買ったんだけどセーブデータとトロフィーが別口だったからそのうちまたやりたい(´・ω・`) 戦闘ターン来るまで棒立ち紙芝居RPGはいらん(´・ω・`) >>222
DQのクオリティの別ジャンルゲーをやりたいってことでしょ(´・ω・`) FF15のアクションはオープンワールドとの相性抜群だからこのシステムはスクエニは大切にするべき アクション戦闘は大抵パーティ戦略とか損なうからなあ モンハンで何の武器使えば良いのか分からなくなってきた(´・ω・`) >>225
あれはモーションのレベル高くないと見映え悪すぎるからね
エフェクトも超きれいだったし
中小じゃまず無理でしょ(´・ω・`) ニノ国って情報少なすぎというか
話題に出なさすぎじゃないですか?(´・ω・`) >>215
今の視点だと馬車引き連れてると視界覆っちゃうのが難点だろうね
11の戦闘はシステム的には馬車システム復活と言ってもいいし(´・ω・`) ウィッチャー3はBGM含む雰囲気が全て(´・ω・`)
あれを楽しめないと無理 >>240
アクションならヒーローズですね(´・ω・`) 軌跡はマップ狭くてショボいけど頑張ってるとは思うで(´・ω・`) >>124
マジやめて(´・ω・`)
変わらない良さってのがあるもんだろうが 歴戦古龍回しててふと思ったんだけど
ヴァルハザクだけ報酬の内容ショボくない?
ねぷとかテオは結構いい珠や石出してくれるんだけど気のせいかな(´・ω・`) コマンドRPGなんてアクションゲー作れなかった時代の妥協案でしかなかったと思ってるから個人的には滅びてくれていい
まあ作るの楽でどんなゲーム音痴でもやれるってメリットある以上生き残るだろうけど(´・ω・`) クシャが玉出さなすぎて飽きてきた(´・ω・`)
ちね糞モンス >>225
なんかインディーズでFF15に影響されたみたいなのありましたね(´・ω・`)
見た目DMCでしたけど バグってアンジャナフが世界の向こうに行って狩れなくなった(´・ω・`)
マジ最悪
おれの一時間返せよ >>255
1やった僕が言いますけど
ぶっちゃけ1やらなくても問題無いと思います全然世界違うし >>256
LRやFF12は可能性を感じたしアクションゲームと違った緊張感あるバトルあって良かったよ >>258
そんなこと言うなよ
代わりにボクが玉を出してあげよう(´・ω・`) >>256
むしろアクションのが先でしょ(´・ω・`) 二ノ国はオールインワンエディションをスイッチに出すだろうね(´・ω・`) >>256
堀井も仕方なくコマンドにしたとかいってたような(´・ω・`)
>>247
PS4版であの視点だから主人公だけ表示してるのかね(´・ω・`) 軌跡みたいに大量にプレイアブルキャラ出るRPGならターン制の方が良いかなとは思うけど
1桁しかいないならアクションで良くねって思っちゃう コマンドRPGとアクションゲームの面白さは別物だろ
将棋はリアルの戦場を再現するものだったから将棋指すなら傭兵になれってレベルだぞ(´・ω・`) コマンドRPGは録画したもんの消化が捗っていいよね(´・ω・`) FF12のガンビットこそ中小からフォロワーがもっと出てもいいと思うけど技術的に難しい部分あるんかね(´・ω・`) >>263
1は惹かれなかったこれはちょっと楽しみ
イケメンも操作出来ないかなぁ 当時モンハンワールド作ってたカプコン社員は
「お好み焼き」や「カプコン終わった」と心ないGKの陰口に涙していたんだろうね(´・ω・`) >>275
組み合わせでバグ大量に発生しそう(´・ω・`) 閃3は操作キャラ多すぎてラスダンの装備の調整が本当に大変だった(´・ω・`) ニノ国ってDSの企画段階では国内のキッズ向けだったろうに
コンセプトは大して変わってなくても知らぬ間にJRPG待ちわびてる海外向けになっちゃったね
発表段階からの情報だしからいって 戦ヴァルやりたいから二ノ国また延期してもええど(´・ω・`) まあドラクエはコマンドRPGの範疇でまだ色々やりようあると思うけどな
Wiz模倣の初代から変わってなさすぎ
流石にベーシックすぎる テオの宝珠でる癖に翼は全く落とさないから調査行くの疲れるからやだだったわ 操虫棍人気あったの堂珍騒ぎの時だけだったね(´・ω・`) つまり堀井的には12は主人公女勇者でも問題ないと・・・
(´・ω・`)
∩ >>158
50以上倒してるのに金冠揃ってないモンスいる(´・ω・`) >>284
ハンターノートにのってないし破壊報酬でしか取れないんじゃないかな(´・ω・`) >>283
オンラインの10のコマンド戦闘がっつり変わってますよ(´・ω・`) コマンドRPGは良いけどメニューUIのクソさだけは何とかして欲しいDQ(´・ω・`) コマンド自体は好きだし続いてほしいけど
時代に合った工夫は必要だよね
P5とかはほんと上手くやってると思うよ 二ノ国初代は戦闘が致命的につまらなかった
ガンガンいこうぜとじゅもんつかうなしか選べないドラクエ4みたいなもん、ってファミコンソフト以下かと >>284
落石とかでちゃんと部位破壊してるか?(´・ω・`) 特等マイハウスはドグマのビッチ姫の部屋思い出す(´・ω・`) >>261
速報のモルゲッソヨ見っけ(´・ω・`) >>286
3色の持続時間少ないから火力そんな期待できないってのが辛いね(´・ω・`) 問題はコマンドRPGとして面白く作れた作品がこの20年間であまりに少ないため
若者にとってはコマンドRPG=クソゲーの認識になりつつあるということ
つまんねーけどエンディングみないと気持ち悪いから惰性で続けてる、みたいなRPGはその場で投げ捨てろ(´・ω・`) 軌跡は好きなキャラずっと使いたいです(´・ω・`) DQは大事なもんを自由にソートできなかったときに
オウフってなったな(´・ω・`) ペルソナはコマンドRPGにしてはスピーディーでよかったよ
あれくらいならプレイしてもダレないね〜(´・ω・`) >>297
なんでやサイコパスが子供のために作った子供向けサイコ映画ポニョがあるやろ(´・ω・`) >>263
世界全然違うの?
あまりPVとかみてないけど、1で猫が王様の国そのまんまの出てなかったっけ(´・ω・`) ペルソナにおいてコマンドであることってそんな比重の高い部分じゃないと思うんだよね(´・ω・`) >>305
これがPS4だったら出すそばから売れていくんだろうな(´・ω・`) >>298
エキスはスピード虫で速攻回収して
不必要なバッタしなければ火力は出るんだよね(´・ω・`) >>305
まあ、流行りモノの末路よね…(´・ω・`) とりあえず中小RPGはマナケミアを目指すべきだと思います
とおもったけどキャラ切り替えが頻繁におこるから3Dでスムーズな戦闘は中小じゃ無理か…(´・ω・`) >>303
トイストーリー、ベイマックス、ラプンツェル、モンスターズインク出たから弾は取っときたいやろうからないんじゃね? ちゃんとターン制コマンドバトルって言って(´・ω・`) >>315
出会い頭に赤白取れない操虫棍使いは操虫棍使いじゃあらずって言葉もあるしね(´・ω・`) >>237
そういや通常版買って放置してたらGOTY版出ちゃったんだけど、あれDLC買えばGOTY版と同じになるの?(´・ω・`) >>310
影も形も無いのはちょっと(´・ω・`) お前の買った中古のスイッチ・・・
なんか曲がってない?(´・ω・`) >>235
以前より踏み込みが増えたのかリーチの短いストレスみたいなのが感じられなくなったな(´・ω・`) >>305
やはりこうなってしまったようだね(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています