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任天堂「インディゲームのコーナーなんか作ったら面白くないゲームしかないと思われる」
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0001名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 04:00:26.69ID:aTXSf6fp0
https://entertainmentstation.jp/177243/2
「たとえば、仮にインディーゲームのストアを作ったとして、
お客様がそこには面白くないゲームしかないと認識してしまったら、
見に来なくなってしまう。
そうなると、インディーゲームというだけで
中身を見てもらえなくなることがあり得ます」
0025名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 05:06:55.47ID:CcTmbzyDa
>>24
下駄を履かせてるんじゃなくて同じ土俵に立ってるってだけ。
ゲームを判断して評価をするのはユーザー。

インディーズというレッテルを貼って専用ストア作って、評価する前段階の客が逃げて終了したのがXbox INDIESやPSMbile。
0026名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 05:07:08.95ID:zCdy9eYA0
「インディーコーナーに面白いタイトルがなかったら、その客はインディー全部が面白くないと思い込む可能性がある」

↓ ゴキフィルター

「インディゲームのコーナーなんか作ったら面白くないゲームしかないと思われる」
0027名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 05:10:01.26ID:bEABcj4d0
>>24
紹介の機会を増やしてるだけだ
こうしないと皆名前を知ってる有名タイトル以外は
たとえ面白かろうが発見自体されず埋もれていくからな
0028名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 05:11:13.54ID:R440/DRZ0
任天堂はインディーゲーのコンテンツとしての価値を対等に認めている
SIEとPSユーザーはインディーゲーは穴埋め用の弾、もう用済みと思ってる
それだけの違い
0029名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 05:11:16.67ID:+D2V+dkKd
>>24
病院行けよキチガイ
お前の思考回路がおかしいことを自覚しろキチガイ
0030名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 05:12:31.80ID:qV+7BbSo0
と言うか、地味にオナニシが毛嫌いしてるチョンだな
朴だし
0032名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 05:14:09.87ID:CcTmbzyDa
Xboxもストアを区別して終了に至った一例がある。
任天堂のeShopやSteamはいろんなゲームが同じストアに並んでるから、小規模タイトルも盛況なわけだ。
任天堂は他社の失敗から学んでるわけだね。


Xbox 360向け「Xbox LIVE インディーズ ゲーム」今月29日にサービス終了。
誰もがゲームを作れた自由なプラットフォーム
2017-09-20 19:37
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170920-54732/
個人でもコンソール向けにゲームをリリースできるとあって、XBLIGは多くの開発者を惹き付けてさまざまなゲームが発売された。
ただ、前述したような大きな成功を収めたゲームも存在するものの、参入ハードルが低いが故にクオリティのばらつきが大きかったためか、全体的に見ればXbox 360ユーザーのXBLIGへの関心度はあまり高まらないままだった。
XBLIGの理念として未熟なゲームが存在すること自体は問題ないのだが、結果的に開発者らはSteamなどに活動の場所を移していった。
人が減ったXBLIGではおのずとピアレビュアーも減り、自身のゲームのピアレビューへの協力をSNS上で呼びかける開発者も見られるようになった。
0033名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 05:14:57.42ID:iirYfoXwp
>>22
たぶんアクティブユーザ数はほとんど差が無くなってると思う
アクティブユーザどころか普及台数でも今年中に抜かれる可能性高いからどうでもいいけど
0034名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 05:17:05.96ID:qV+7BbSo0
Switchのアクティブユーザーも疑わしいけどな
転売ヤー、新古品の山が各所で見られる
多分200万くらいなんじゃね?Switchのアクティブユーザー
0036名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 05:23:25.85ID:zm+5k1800
>そこでお客様のアンケート結果から、評判の良いタイトルを紹介していく“PLAYER’S VOICE”というコーナーをゲームニュース内で展開開始いたしました。第1回では、インディータイトルとして評判の高かった『OvercookedR』を取り上げています。

まともなタグシステム、レーティングシステム作らず人力でチョイスして紹介か
昭和かよw
これじゃますます特定インディの依怙贔屓が強まるな
0037名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 05:23:50.03ID:/ItV+4M6d
Steamも基本は大手もインディーズもごっちゃだしな
メーカー規模で区分けすると露骨に格差が出来るからあかんわ
0038名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 05:29:57.69ID:zm+5k1800
任天堂「システムがゴミすぎてAAAからインディ、神ゲーからクソゲーまで全部ごちゃまぜになっちゃったよwwとりあえず発売順に表示しておくから自分で目視で探してね。」

Nintendo Switchソフトウェア|Nintendo
https://www.nintendo.co.jp/software/switch/index.html?nt_redirect_referrer=https://www.google.co.jp/

Steam「AAAからインディまですべてを統一的に扱うこともできるし、インディだけ抽出することもできる。全てはユーザーの望みのまま。」

独立系開発会社
http://store.steampowered.com/search/?tags=492

独立系開発会社 を表示中
http://store.steampowered.com/tags/ja/%E7%8B%AC%E7%AB%8B%E7%B3%BB%E9%96%8B%E7%99%BA%E4%BC%9A%E7%A4%BE

似てるようで全然違う
0039名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 05:33:40.13ID:zEufEs4h0
その結果、インディーズタイトルは他ハードを合わせた数よりも多く売れるんだからええやん
0040名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 05:34:22.59ID:+oKmeC110
マリオゲームのコーナーとかどれ見ても同じのマンネリオ状態だから見なくなるしな
それと同じだろ
0041名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 05:36:19.07ID:9NMq3Xkl0
アタリショックみたいなことにならないようにって話だろ?
0042名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 05:39:21.84ID:qV+7BbSo0
アタリショックってクソゲーばかりで埋めつくされて客が離れたってやつだろ?
0043名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 05:41:17.92ID:6VWFbFaH0
eshopのパッケージとDL専用ゲームを分けない感じは素晴らしいわ
ランキングもごちゃ混ぜになってるし
国内DL率でPS4超えてるのも納得
0045名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 05:48:03.15ID:5t53N3ymM
ファーストのソフトは売れるし、テレビで宣伝できるから、一緒に紹介されても問題ないのかもね
0046名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 05:54:06.94ID:Lx+8ZFdl0
また恒例の「ソニーが悪い!ゴキが悪い!
(だから任天堂は悪くない!序列が上だ!)」をやってる
元は印象(イメージ)の話だね

>なぜインディーゲームコーナーを設けないのか?

>冒頭でもありましたが、ほかのプラットフォームと異なり、
>Nintendo Switchのニンテンドーeショップでは
>インディーゲームが大手企業の作品と同列に取り扱われています。
>近年、とくに海外ではインディーであることが
>ひとつのブランドのようなポジションになっており、
>インディーゲームを優先して遊ぶユーザーも増えています。

>朴
>我々としてもインディーゲームを担当して取り組んでいくなかで、
>それがひとつの魅力的なブランドになっていけばいいと思ってます。
>しかし、日本ではまだ海外に比べてインディーゲームの認知度が低いと思いますので、
>まずはお客様に認知され、それが魅力的なものとして見られるようにしたいです。
>インディーゲームだからと“区別”はしたくないと思っています。

>区別、というのは?

>朴
>たとえば、仮にインディーゲームのストアを作ったとして、
>お客様がそこには面白くないゲームしかないと認識してしまったら、
>見に来なくなってしまう。
>そうなると、インディーゲームというだけで中身を見てもらえなくなることがあり得ます。

>インディーゲームであるということが、マイナスに働く危険性もあるわけですね。

>朴
>“インディーゲーム”としてブランディングすることで、
>必ずプラスαな価値をソフトに付与できたらいいんですが、
>逆にそのゲームを受け入れられなくなってしまう可能性も残っています。
>それは絶対に避けなければいけないと思いますね。

[ wikipediaより、「ブランディング(英: branding)」]
ブランドに対する共感や信頼などを通じて顧客にとっての価値を高めていく、
企業と組織のマーケティング戦略の1つ。
ブランドとして認知されていないものをブランドに育て上げる、
あるいはブランド構成要素を強化し、活性・維持管理していくこと。また、その手法。
ここでいうブランドとは高級消費財に限らず、その対象としては、
商品やサービス、それらを供給する企業や団体のほか、
人物・建築物・史跡・地域 ・祭事など、あらゆるものが該当する。

任天堂の経営方針は任天堂が責任を負うべき事であって、どうやろうが自由だ
だが、他社を踏み台利用しないと気が済まないのかね?
筋違いが過ぎる

>10で指摘されたダブスタを>>15が証明してるのも滑稽
詭弁のパターンが完全に読まれてる
0047名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 05:57:53.88ID:YXFNwsIaa
ゴキちゃんがインディを持ち上げてた時期もあったんやで…
0048名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 06:05:03.01ID:WAfZSPq50
箱○のインディーゲームは隔離されてたけど、開発者には不評だったんだろうな
中にはメゾン・ド・魔王とかプリズマティックソリッドとかいった良作もあったんだけど
殆どは素人が作ったゴミだったから、このカテゴリ自体がスルーされるようになった、と
箱一ではインディーのカテゴリは無くなったけど、個人開発者は参入できなくなったようだな
0049名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 06:05:17.91ID:CuhNSOhT0
青沼がゼルダのように開発規模が大きくなって挑戦的なゲームが中々作れなくなってるから
インディの活躍できる環境をSwitchで用意するのも任天堂の仕事なんだと語ってたね
0050名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 06:05:27.43ID:Lx+8ZFdl0
海外掲示板を引用して「チョンゴキブリがー!」と勝手に逆恨み
「嫉妬されてるニダー!ホルホル」もいい加減しつこい
 【チョンゴキブリ撃退】神谷英樹「ベヨネッタがPS4に来る確率はマリオのそれと同程度だ、失せろ」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518302719/
仮想敵を仕立て上げないと何もできないのか?
ゼルダやゼノブレ2の炎上マーケティングでも延々とやってやがった

一方では、増えて欲しいタイトルはPSゲーから選べなんてやってるダブスタ
乗っ取りミンジョク丸出し
 任天堂 Switchに来てほしい PSタイトルなんかある?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518345968/
0052名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 06:13:43.05ID:MkkCzWTod
>>50
ベヨネッタ2〜3は任天堂販売だから無理って話やろ
サードタイトルなら別にSwitchマルチになってもおかしくない
何でそこで怒るのか分からない
0053名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 06:21:22.11ID:Lx+8ZFdl0
任天堂ゲーは他社ゲーより序列が上ニダー!ホルホル、
しかも「ゴキが煽りやがった」とスレ立て
 ゴキ「ゼルダよりスカイリムの方が面白い!」→遊んでみたらゼルダの足元にも及ばない糞ゲーだった件…
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1517646531/

「差別ニダー!ヘイトニダー!」も欠かさない
 【マジ怖い】ソクミン、ルフラン脱P判明で日本一へのヘイトがヤバイことに・・・
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518313676/

任天堂がどんな方針を採ろうが任天堂の責任だろ
それに賛否のコメントしてるならまだしも、任天堂を持ち上げる為に常に逆恨みが付きまとう
自分達のやる事は常に棚上げで、毎度「他人のせい」がデフォ
正直キムチ悪い
0055名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 06:23:54.28ID:YXFNwsIaa
ゴキブリも豚も宗派が違うだけの同類で気持ち悪いよ
どっちかだけが気持ち悪いって言ってる時点で同類
0056名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 06:26:05.99ID:Lx+8ZFdl0
>>50
「ゴキが悪い!」の炎上マーケティング何年やってるんだ?

>>54
IPアドレス抜きのパヨク豚乙


なんだこりゃ?コントか?

>10名無しさん必死だな2018/02/12(月) 04:19:59.48ID:9jObRmU10
>ソニーに朴という社員がいた場合→ホラ見ろ!やっぱりソニーはチョン企業だ!汚らわしい!
>任天堂に朴という社員がいた場合→人種差別するな!これは実力主義が正しく働いてる証拠だ!

>15名無しさん必死だな2018/02/12(月) 04:24:42.08ID:OfRd9Gt40
>ソニーが“区別”して実際に失敗したのがPSMobileってVITA/Android内のストアだな。
>大作も良作も微妙ゲーもクソゲーも大手も中小もインディーズも同じストアにあった方がいいという
>“差別”しない任天堂のやり方は正解。
0057名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 06:27:11.81ID:Lx+8ZFdl0
アンカずれてたわ
>>52
「ゴキが悪い!」の炎上マーケティング何年やってるんだ?
0058名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 06:28:31.73ID:NygUhq9IK
洋インディーってグラがキレイなだけの劣化和ゲーばっか
0060名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 06:32:38.41ID:i11Qe4U/0
>>1
取りあえず自殺するといいよ
あと君みたいな産業廃棄物を生んだご両親も道連れにね
0061名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 06:34:51.21ID:WAfZSPq50
>>58
それは最初から売れないと決めつけて作ろうともしなくなったメーカーが悪い
0062名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 06:48:12.13
さすがゲーム苦手板のゴキブリらしいスレだな
0065猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw
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2018/02/12(月) 06:55:04.17ID:fTCjWRVXr
>>15
別の環境、別のストアにしないとソニーにお金が入らないからでは?
0066名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 06:57:14.02ID:/AzSV17E0
また捏造アフィゴき
0067名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 07:02:37.88ID:nuY2/LZL0
インディはインディでわけないで全部一緒くたに陳列しようってことでしょ?
0068名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 07:05:24.53ID:KDpCoRwEa
PS4のパケよりインディーズの方が面白いから
困るw
0069名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 07:05:45.76ID:Lx+8ZFdl0
結局、「ゴキを仮想敵認定して叩くニダー!」をやりたいだけのカルト、
マッチポンプスレか?

ID:WAfZSPq50
http://hissi.org/read.php/ghard/20180212/V0FmWlNQcTUw.html
「チョンゴキブリが悪い!」スレ(笑)で「ゴキガー!」レス

ID:aTXSf6fp0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180212/YVRYU2Y2ZnAw.html
誇張気味のスレタイ付けた>>1も、少し怪しいな
>ソニーのゲームがスイッチに出てるんだから
>マリオがソニーに行くこともありえないとは言えないだろ
ソニー(SIE)製ゲームがブヒッチに出てる?
だからマリオ(任天堂製ゲーム)がPSで出る可能性もある?
よく分からない

ゴキチョン云々レッテル貼って逆恨みを繰り返す、
自分達の言動は反日シナチョンと類似し過ぎてる滑稽さ
0070名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 07:10:05.59ID:07Savj4s0
>>5
ふむ
0071名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 07:11:29.04ID:07Savj4s0
>>67
そうだが
0072名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 07:14:16.06ID:+qPBpQD1a
捏造とキチガイ量産しかしないなwPSはww
0073名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 07:20:05.18ID:Lx+8ZFdl0
ネトウヨガー!と、定説(笑)をデッチ上げて歴史をコリエイト
どちらも任豚で逆恨みレスが多い

ID:af+0yFmkp
http://hissi.org/read.php/ghard/20180211/YWYrMHlGbWtw.html
【マジ怖い】ソクミン、ルフラン脱P判明で日本一へのヘイトがヤバイことに・・・
>192 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/11(日) 14:06:25.75 ID:af+0yFmkp
>ネトウヨ並みに頭おかしいな

ID:O2Ogipoa0
【マジ怖い】ソクミン、ルフラン脱P判明で日本一へのヘイトがヤバイことに・・・
http://hissi.org/read.php/ghard/20180211/TzJPZ2lwb2Ew.html
>198名無しさん必死だな2018/02/11(日) 14:21:10.04ID:O2Ogipoa0
> >192
>ゴキは韓国が定説だぞ
>ややこしくなるからアホ左翼は出てくんな
「じょじょに」を漢字変換しない日本語不慣れ感、「ゴキガー!」の呪詛も多い

ID:+qPBpQD1a
http://hissi.org/read.php/ghard/20180212/K3FQQnBRRDFh.html
>>72は「キチガイはps独占」の連投役みたいだぞ、また印象操作か

印象・印象、また印象
実態と異なるイメージ造りに余念が無いキムチ悪さ
任天堂がインディーズをどう扱うか?には興味は無いらしい
反日そっくりの八つ当たりのマトに出来ればそれでいいらしい
0074名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 07:20:55.22ID:dV2dCzXp0
>>41
聞いた話によるとアタリってライセンスって概念が無かったんだって
だから、ゲーム作った事が無い怪しげなメーカーがいっちょ噛むか みたいに多数ゲームを出してて
ゲームとして成立すらしてないような酷いのがゾロゾロ って事だったらしいね
本当は良作も出てたんだけど、その結果アタリ市場全体が信用されなくなって言う

今のインディーズ市場ってある意味その構図に似てるからね。もちろん良作もあるんだけど
あまり有象無象のチャチなゲームが増えてしまうと、その良作の方まで悪いイメージがね・・・
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 07:25:59.37ID:LrGz5JRk0
下に見てるんだねやっぱり
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 07:28:48.61ID:Lx+8ZFdl0
「誰々が生きてたのか?」なんて煽り文句を使う、他人の死を願う呪詛っぷり
反日シナチョンらしい

「仮想敵から攻撃されてるアル!だから任天堂様は正しいニダ!」
持ち上げ方がパターン染みてて、反日と共通してる『狂った正義オナニー』は
今日も全開
0078名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 07:30:34.28ID:w/GRpuAod
なぜみんなやってることを真似るだけで任天堂は褒められるのか
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 07:32:24.44ID:zImydPY/0
アフィがまとめて信仰心を高めるんだろ?
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 07:33:51.89ID:xA7fNoGXM
さっきIPありスレに書き込んだから俺がどこ住みか晒してくれよ
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 07:37:41.77ID:OBm7Kd4E0
>>34
Switchのアクティブユーザ疑わしいならなんでアホみたいにソフト売れてるんだよw
ハードの台数の割にソフト売れないからアクティブユーザ少ないと思われるのがPS4だろw
ハードの台数の割にソフト売れすぎだろSwitchはw
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 07:38:01.19ID:euJXYPnN0
>>74
任天堂はソフトを審査することでアタリショックを回避してると聞いたが
ソニーやMSも同様にやってるんだろうな。
スマホゲーは審査してるのか疑問なレベル。
アップデートを前提にアルファ版みたいなクオリティでもリリースできる
不人気なら3ヶ月せずサービス終了もあり得るので
課金は特定のゲームに集中しやすい構造な気がするね。
0084名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 07:38:40.20ID:Lx+8ZFdl0
スレが乱立しても「ソニーがシャベチュ(笑)してるアル/ニダー!」のセリフは変わらない
ID:yghaBGH7a
http://hissi.org/read.php/ghard/20180212/eWdoYUJHSDdh.html
Nintendo Switchで展開する任天堂のインディーゲーム戦略(前編)
>5 :名無しさん必死だな[]:2018/02/12(月) 07:30:26.62 ID:yghaBGH7a
>何年か前に海外の開発者も
>「ソニーはAAAとインディーズを差別するけど、任天堂は大作と一緒に同じゲームとして扱ってくれるから嬉しい」
>って言ってたな。

>>10のダブスタ指摘を証明するコメントの数々、お疲れ
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 07:40:38.36ID:ZwRPEUqj0
こんな嘘ばっか付くからどんどん嫌われるんだぞ
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 07:45:43.28ID:Lx+8ZFdl0
結局、「ソニーが悪い!ゴキが悪い!」の反動を期待して
「任天堂を崇めろ!」と扇動する作業に過ぎん

都合の悪い事は「見えない聴こえない」、ID:euJXYPnN0もそれを証明か?
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 07:48:57.29ID:1lZrr+lKH
クソニー社員語だらけだな
マッチポンプスレとしてこれ以上はないほど熟成されている
0090名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 07:50:00.40ID:euJXYPnN0
>>87
ごめんなさい
本当に何を主張してるのか理解できないんだ
一生懸命なことは分かるんだけど
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 07:51:34.13ID:QK0VL0MVa
な、このスレでも捏造とキチガイはPS独占だろ
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 07:55:38.03ID:Lx+8ZFdl0
任天堂様はシャベチュ(笑)しないアル/ニダー!とレス付けて崇めてるのと同時に
「ジャップガー!シャベチュガー!」の保守レスをする反日シナチョン
ID:xqGFlBGUp
http://hissi.org/read.php/ghard/20180212/eHFHRmxCR1Vw.html
ID:xqGFlBGU
http://hissi.org/read.php/ghard/20180212/eHFHRmxCR1U.html
詭弁の引き出しが悉く酷似してる滑稽さ

>>90
「理解できない」と拒否反応を示して否定する必要があるんだろ?
実際には「理解したくない」だとは思うがなw
つ >>10
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 07:57:08.27ID:76ODWwuQa
移植を残飯とか
インディーズを水増扱いとか
フリプレベルとか馬鹿にしてたら
そりゃ大作しか売れませんわ。
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 08:03:31.19ID:xA7fNoGXM
>>90
その人はチョン連呼君って言うゲハでは有名なネームドキチガイだよネームドの言ってることは基本的に理解出来ない
0098名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:05:59.20ID:kcRTQcD90
朴さんのために必死に頑張るチカニシwww
0099名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:06:52.88ID:nCePdahKa
韓国コンプレックスキチガイはpsにしかいないんだよね
0100名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:07:44.76ID:uZ9PiICu0
面白い面白くないを決めるのは消費者自身だよ
任天堂じゃなくてな
0103名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:12:06.15ID:JXWx7wMDd
>>95
チョン豚連呼君は前からいるゴキだよ
0104名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:12:31.51ID:8xt6FGE20
Xboxがインディーズをやめたみたいな誤った認識の奴がいるけど、Xboxoneでもやってるよ
クリエイターズコレクションってやつ
今回はWindowsでもXboxでも共通のストアってのが売りだ
0105名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:13:22.12ID:Lx+8ZFdl0
ネームドキチガイ(笑)のレスは除外ジョガイしてやるアル/ニダー!の、言論統制
韓国コンプレックスアルニダー!の、嫉妬されてるホルホル・ネトウヨが悪い?
他社(他社)を悪者に仕立て上げる事を洗脳手段として常用してるカルトでしかない

実態は恐ろしくセコイというオチですたw
自白の上手さに毎度脱帽
0108名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:14:53.21ID:rcAMX693M
建国記念日に韓国人インタビューww
0109名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:15:52.35ID:CuhNSOhT0
>>93
マルチになればゴミ扱いだしな
自分たちでどんどんゲームの価値を落としていった末路には
最終的にはSIEのファーストタイトルしか残らないんじゃねw
0112名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:19:21.03ID:Lx+8ZFdl0
>>100
そうだね、任天堂が判断する事では無いと思う
得な事もあれば損もある実情の説明もしてるし、
「客にどう受け取られるのか?」をコントロールしたい姿勢は見て取れる

それを任天堂ユーザーがどう受け取るのか?そこが本題だとは思うんだけどね

>>107
日本人を服従(笑)させる為に英語de扇動?反日シナチョン豚らしいw
0113名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:23:49.40ID:uZ9PiICu0
こういう閉鎖的なところが任天堂ハードにゲームが少ない原因だろう
だいたい任天堂ソフトよりインディーズのほうが面白いソフト多い
psや箱があって本当によかった、任天堂ハードだけならゲーム文化は
どんどん閉じられていくだけだったろうね
0114名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:24:39.80ID:QTLm0gJS0
一図くんおる?

324 名前:名無しさん必死だな :2018/02/07(水) 19:41:47.71 ID:L1r83ol80
PSハード=神ゲーの宝庫なのでインディーズには誰も興味を示さない

任天ハード=糞ゲーの宝庫なので仕方なくインディーズにも一図の望みをかけて手を出さざるを得なくなる
0115名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:25:34.60ID:8cnNiOQ1a
>>112
まともな言葉も喋れるじゃねーか、と思ったら後半でいつものキチガイに戻ったww
前半のまともな言葉使ってりゃキチガイ扱いされずにすむのにw
と思ったけど、やっぱキチガイ演じてレス貰うことに幸福でも感じるんかねww
0117名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:27:55.67ID:unq/9kfza
>>113
閉鎖的ではないということをインディの人が言ったというスレだが
日本語が読めないんかな?スレタイ印象オンリーな人かな
0118名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:28:25.59ID:yghaBGH7a
>>113
スレタイに騙されてるね
ちゃんとリンク先読んだ?
キミが言ってることと真逆のことだよ


MS&ソニー「インディーズゲームは隔離ストアにしました」→ 人が来なくなりインディーズゲーム専用ストア閉鎖

任天堂「ゲームはゲーム、インディーズ専用ストアなんて必要ないし全部一緒に並べる>>1」→ インディーズゲームがちゃんと売れる市場へ
0119名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:32:09.30ID:Lx+8ZFdl0
>>115
「ネトウヨガー!」と精神勝利法ホルホルでも決めておけば?
他人を悪者にでっち上げて崇めろとか、反日特亜人と共通の詭弁で扇動するしか能が無い
結局はシナチョン利権で動いてるだけの寄生虫が、任天堂カルトをやってると自白してるだけ
その自白がいつまでも長い

おまエラの損得で歴史をコリエイト、一方的に逆恨みされてるのは迷惑
「ソニーガー!ゴキガー!」のマッチポンプやってなければスルーするスレだ

恨の精神乙
0120名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:34:49.90ID:wF3ofBITd
あえてわかりづらくするってのは小売とかでもやってるとこあるよね
結局ゲームってあれを買おうって店に来るからそのゲームがすぐに見つかっちゃうと他のゲームには目も当たらないで買い物を終えていく
あえてわかりづらくしとけば欲しいゲームを探す間に色々なゲームに目が当たってこれ面白そうだなって思って一緒に買うこともある
0121名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:36:17.80ID:kcRTQcD90
しかし朴さん勇気あるなー
日本人がパールハーバーで軍服きるようなもんだろこれ
こわくてできんわ普通
0124名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:41:02.81ID:Q9wauOHQ0
>>23
Switchは起動からボタン一つでゲームニュースに繋がるから便利だよね
しかも軽いからチェックするのが苦にならない

PS4の場合、ストア重いからわざわざ見にいこうとは思わない
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