任天堂ゲームって何処が楽しいの?ゆとり向けのヌルゲーばっかりじゃん
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ゆとりは忍耐力がないから
任天堂ハードのメイン層はゆとりだからね ヌルゲーではないけど堀井雄二がマイクラに言った遊ぶ才能が無いと楽しめないゲームが多い アトラスによれば任天堂ハードのプレイヤーは難易度高くしても挑戦してくれるけど
PSユーザーは3回ゲームオーバーになったら投げ出すってさw
アトラス「任天堂ユーザーはコンテニュー上等。PSユーザーは3回以上コンテニューすることはほぼ無い」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518470151/ むしろゆとりの方が任天堂ゲー無理じゃないか?
マリオにしてもゼルダにしても基本死に覚えゲーだぞ? >>8
そんなゆとりゲーの名前を出すかは、任天堂はがき向けだと言われてるんだよな 子供でもオバちゃんでも少しずつプレイヤースキル上がってクリアできる仕掛けが任天堂の調整であって、ヌルゲーというよりかなりじっくりと時間かける必要があるような モンハンてPSに出た途端ヌルゲーになったな
他もヌルゲー多いしやり込むなら任天堂ゲーの方が高難度を楽しめる 任天堂=子供から大人向け=初心者から上級者
PS=ミーハー向け=初心者から中級者
ゲーマーは両機持ち 任天堂のゲームはクリアするだけならヌルゲーだけど、隠しルートとかで途端に鬼畜ゲーに変わるのは有名じゃねーの? 脳死して思考停止し反射で生きてる人向けなんじゃないの >>1
塗るゲームの事?スプラトゥーンかな?めちゃくちゃ面白いぞ 任天堂ゲーはポコポコ死んで命が軽い
死なない方がヌルいのが普通だろ >>14
これ知らねえバカが>>1みたいに煽るんだよなぁ FEのルナティックより難しいのそうそうないんじゃないの クソヌルゲーのドラクエ11が最高傑作って騒いでる奴いたけどどう思う? >>9
どっちがゆとりヌルゲーマーか
アトラスが数字で明らかにしちゃったぞw >>30
まあソースなしの話題に乗っかるほど馬鹿ってことだな人豚は ニンジャガの話になると、Σシリーズしか遊んでないとか
無印より緩くなってるのわからないやつがいたな DSのヨッシーはSPコインコンプ狙うと難易度が跳ね上がる仕様 任天堂のゲームがぬるいとか言ってるやつは
マリカーの200cc全カップ星3楽勝なんだよな? CPU相手ならいけるやろ、レートやりこんでる前提だがな ゴキブリはニンジャガ2の360版クリアできるの?
クソゲーのシグマじゃねーぞ マリオってそういえば完全クリア出来たことないや
普通に難しいから スプラトゥーン2がブームに載せて昨夏から1月末までで国内220万本
MHWは僅か2週間でほぼ同数
どれだけ国内ゲームユーザーが現状のゲームに辟易してるかが判る
ヌルいゲームを子供と一緒に遊ぶニーズは理解できるが、何年もゲーム遊んできたユーザーにとっては任天堂ゲームとかクソの足しにもならない よりによって歴代モンハンの中でも低難易度のワールドを持ち出して来るのは何故なのか スプラとかいうFPSで勝てない雑魚共の逃げ先はワールド以下だけど 49 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 18:14:53.08 ID:+r2G2FJDa
>>39
フロム・ソフトウェア
PSユーザーは高い難易度出すと飛び付くが、すぐに投げ出す。そしてすぐに次の新作を欲しがる為、消費としては上客。
http://blog-imgs-65.fc2.com/n/e/o/neon1/ps3tou.png
箱ユーザーは高い難易度でも出足は遅いが情報共有を行うことで一定期間でほぼ同時期に多数のクリア者が出る。
http://blog-imgs-65.fc2.com/n/e/o/neon1/360hi.png
アトラス
オンラインでユーザーのプレイ記録やクリア情報が自動で入るようになったから分かることたが、
任天堂ユーザーは難易度が高くてもストイックにやり遂げる。全滅回数も多いがクリア率も高い。
PSユーザーは全滅回数が3回を超えるユーザーがほぼいないが、同時にクリア率も任天堂ユーザーの半数以下に落ちる。
今後はPSユーザーには難易度の高くない爽快感の高いゲームを、
任天堂ユーザーには知恵を絞るパズル要素を多く含んだゲームを提供していきたい。 モンハンはちょっとぬるいくらいが丁度いいです
今回Gついてないし >>14
FCのスーパーマリオブラザーズからの伝統だな
クリアだけならワープ駆使すればできるが
全面クリアの難易度は高い PSで無双が受けるのも「連打しかしない人でもクリアできるように」がコンセプトだからだろうな クリア後のやりこみが鬼畜難易度っていう調整が多いから、任天堂のソフトは実績システムと合わないソフトが多いんだよな カービィのかちぬきwwwww
ゆとり人豚の言うことは違うなぁww NewスーパーマリオUとかいう
敵を踏み続けたり、避け続けたりするミッションがあるミニゲームで
30秒間に3〜4f操作を17回も強いてくる鬼畜
全てのミッションをノーミスクリア出来たら
その時点でマリオってRTA人口が世界トップクラスの5桁人の環境で確実に世界一位になれる しっかし例に出されるゲームがマリオだの、カービィだの、尽くガキ向けなのは人豚自虐だろうか
ガキ向けゲームをいい年して遊んでる姿想像すると吐き気がする 村雨城がムリゲー
唯一クリアしたことがない
魔鐘でもクリアできたのに 伸びるからって露骨に釣りに来てるな。このスレタイ。
任天堂のゲームは極めるとなるとゲーマーが裸足で逃げ出すレベルだと何度も言ったことか。
ただ、プレステの紙芝居やエロ抜きエロゲ。非アクションの層の厚さも大事なことだと主張しとく。頑張らずに遊びたい人だって、世の中には沢山居る。 >>61
PSはそのガキ向けゲーム以下の難易度だからじゃね?
じゃあ具体例出すか
バイオ0はPS4版だけゾンビのHPが他の半分に設定されている 203 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/08/07(月) 12:32:57.75 ID:mU7WiDmi0
仁王の企画発表記者会見の時の
PSユーザーは露骨じゃないけどエッチな描写を求めていて
頭で考えるよりひたすら連打と単純なコマンドで痛快に浸るのが好きで
難解な漢字や言葉を使った暗黒の闇や神話の光を感じるカッコいいネーミングに惹かれて
一目見ればすぐわかる簡単なストーリーを重視する
ってベタ褒めなのかボロクソに転け降ろしてるのか分からない説明好き
207 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/08/07(月) 12:44:12.92 ID:mU7WiDmi0
当時は仮題鬼ってタイトルだったかな?
製作発表の話 >>61
その人の社会的評価が「やっているゲーム」ではなく
どんな「どんな仕事で成果をあげているか」「どんな家庭を築いてているか」
に重きを置いてるからじゃね?
まさかゴキブリはゲームの種類がステータスなん?冗談だろ? PSユーザーが下手って言ってるのは俺らじゃなくてメーカー側だし
メーカー側も「すぐ諦めて飽きて次のゲーム買ってくれるからPSユーザーは商業的にありがたい」って褒めてる訳だから気にする必要ないだろ いい年してマリオカービィゼルダ
人豚は発達障害の集まりかな? >>56
ドンキーはクリア前から既に死に覚えゲーだし、
クリア後はミラーモードの一部高難易度ステージやTAスーパーゴールドとかいう修羅が待ってるけどね >>69
高難度ステージで99あったのが0になったのには唖然とした >>68
壊れたラジオのように同じ言葉繰り返してるお前のようなのを発達障害言うんやで? 任天堂ユーザーはゆとりが多いけどマジキチの任天堂信者はゲームウォッチ世代の年寄りが多い 難易度高いよな
でも俺みたいにヌルでも遊ばせてくれるのを3DS時代に知った
もっと早く知りたかった ガキの頃から好みがなにも変わらないやつは知恵遅れ
子供は洗脳されやすいからね 任天堂ユーザーの半分が女ってことはゲームが簡単だってことだよ マリオオデッセイの月の国もっと裏クリアしてから言ってどうぞ >>67
結果即中古行きで初動至上主義に成り果てた市場見て商業的にありがたい?
そんな事本気で言ってんのか せやなスプラで対人の厳しさ知ってコントローラー壊してろ >>78
>1の喚く元のソースであるメーカー発言的に言えば実力的には大して変わらない
ただすぐ諦めるのがPSユーザーに多いからメーカーは
PS向けには気分を損ねない仕組みを、任天堂向けには探求心を煽る仕組みを重視した作りにすると喜ばれるってだけ
そもそも女性だからクリアまで何度も何度も試す忍耐力があるんだろ
男は軟弱だからな PSのゲームは死ぬほど難しくしてほしいよな
チュートリアルクリアが困難なほど >>83
ダクソ2クリア率0.001%を思い出す結果に陥りそう 難易度と面白さはゲームにおいては永遠の課題で、任天堂は常にそれと向き合ってきて今があるからこの論議は単なる悪口で終わらないぞ。
ソシャゲにも同じことが言える。任天堂とは方向が正反対だけど。 方針で決まってるから何度説明されても同じスレを立ててるんだろうけど
PS側の方が同じ事を繰り返す発達障害っぽい証明にしかなってないよね 散々言われてるけど全然ヌルゲーじゃない
だからといってヌルゲー否定するつもりはないし楽しければ何の問題もない 任天堂はヌルゲーを探す方が難しいでしょ。コンプ目指すとしたら
スーパープリンセスピーチとか、ゼルダ神トラ2・夢島とかあたり? はるか子供時代の記憶だが、カービィボウルはホント騙された気分だったよ。
絵柄と難易度あってねー!って思った。 >>24
あつめてのステージの金星、銀星、銅星考えた奴出てこいまじで >>31
ガイジ特有の謎理論やめろや
素直にソース出されて悔しいですぅって泣いてろw カプコンも「任天堂は難しく、PSは簡単に」を実行してるよね
・バイオ1はGC,Wii,XbOneリメイクのみ難易度が1つ多いし
・バイオ2も最難関はゾンビの体力が2倍の64版
・バイオ0はPS3,4版だけゾンビの体力がGC,Wii版の半分しか無いし
・バイオ4もPS版だけ1ステージ毎の敵の数が少なく設定されてる マリオデも月面ステージの難易度おかしかったな
てか、本来スクーターで爆走するはずのステージをマリオに人力で走らせるやつ、
結局クリアできなくてお助けモード使っちまった
(お助けモードにするとタイマーが若干伸びる) ロックマン1と7はやたら難易度高かったよね よくあんな物をクリア出来たなと思う クリア出来るだけマシというか
昔はクリア出来ないのがデフォだった
高橋名人の冒険島とかほんとクリア無理 >>97
あったな〜高橋名人
このタイトル見て、コンボイの謎もクリアできなかったの思い出した ゆとり向けって書いてあるけどゆとり教育を受けたのは1987年4月2日〜2004年4月1日生まれだからゆとり向けって今の14〜30歳まで
この年齢層が主力購買層のソフトがゆとり向け はー
PSで育ったゆとりゲーマーが何か勘違いしてるな>>1
今のゆとりゲーマーよりFCやSFC世代のおっさんの方がクソゲーマゾゲーに耐えて来たからプレイヤースキルも忍耐力も高い
そんなおっさんが任天堂選ぶってことは>>1がまるでわかってないって証左だ どうせfcもsfcもやったこと無いガキだろお前
おっさんはps4やってるけどな
ゆとりガキはSwitch(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています