【失せろ】PG神谷、ベヨネッタ3を開発するまでの経緯と喜びを語る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
I've got something I want to tell you all. It's about Bayonetta 3. (1/15)
https://twitter.com/PG_kamiya/status/963264814251257856
We are a developer that creates games by signing contracts with publishers and receiving funds from them in order to cover development costs. (2/15)
https://twitter.com/PG_kamiya/status/963264903560638464
For Bayonetta 1, we signed a contract with Sega and received funds from them, then we proposed a design for the game and entered production.
All of the rights belong to Sega. (3/15)
https://twitter.com/PG_kamiya/status/963264984355553281
At the time, our company had only just been established, and we weren't properly equipped for multiplatform development, so after discussing with Sega, we decided to develop the game exclusively for Xbox 360. (4/15)
https://twitter.com/PG_kamiya/status/963265051003011073
However, after that, one of Sega's trading partners ended up making a port for PS3, at Sega's behest.
More recently, they also decided that a Steam version should be developed, which was released last year.
Sega owns the rights to all of these versions. (5/15)
https://twitter.com/PG_kamiya/status/963265113313624064 >>623
子供やおっさんに対してマルチプレイの敷居下げた功績はでかい
あれとモンハンがなかったら和ゲー業界は今以上にシングルプレイ重視だったはず >>55
普段は英語も本人が書いてる
長文の時は外国人のプラチナ同僚に訳してもらってることもある
が今回が本人か同僚かは書かれてないからわからん >>570
そうそう、下手に上場して、ゲームに理解が無い会社がオーナーになってしまった場合にその親会社の役員が社長に就任し売れ筋商品を作れだなんだ言い始め自由にゲームを作れなくなったら本末転倒だよな ソニーとしては、むしろベヨネッタを放置して、ファンボーイに暴れさせた方が益があるしな。
勝手に任天堂のネガキャンしてくれるし、別にお金もかからないし。
優越感で集めた御しやすいユーザーってのは、本当に良い駒だ。 PSユーザーは総じてキチガイってのが広まるだけだからソニーとしてはどうなんだろうw 神谷の発言面白かった!
ベヨ姉さんアメリカ尼でソフトだけで見れば今ランキング1位だし売れそうで何より
ベヨ姉さんもサムスみたく海外売上のお陰で日本でも遊べるってパターンになっていきそうだね >>631
見た目だけいいゲームモドキ作っときゃアホみたいに釣れる
脳みそ空っぽのクソガイジしかいないからな、PSWには >>535
ニーアオートマタのヒールでベヨ姉さんが踏みつけられてますよーw >>560
こんな説明しても、キチガイクソガイジゴキブリは
開発者は皆PSでゲーム出したいと思ってる!やぞ プラチナ神谷英樹さん、ツイッターでベヨネッタに対する思いを語る
「ゲーム開発はビジネス」「資金を提供してくれた任天堂、IPを使わせてくれるセガに感謝」
(はちま記事)厳しいからねぇ・・・・自分もPSでって人のひとりだけどさ。
ttps://twitter.com/seidoku/status/963453543515484160 >>570
プラチナ程度じゃ上場してもメリット無いだろ
少なくてもAクラスタイトルの複数受託と実績が必要
今は1タイトル毎って感じやん
実際は三ラインくらいありそうだけど >>582
逆だろw
任天堂以外のあらゆるパブリッシャーやファーストから相手にされなかったベヨを、ソフト不足の任天堂だけが買ったって話
ベヨが売れるならパブリッシャーは幾らでも選べるだろw >>591
でも岩田が必死に集めたタイトルのほとんどを買わないで殺したのは任天堂ハードユーザー
結果はwiiuやスイッチみたいにサードからマトモな市場として相手してもらえない有様
全ては任天堂ハードユーザーがソフト買わないから起きてるんだよ >>596
SONYもMSもベヨごときに金出さないと判断したから任天堂に泣きついた神谷のハゲが何だって?w
増長してんのはマトモな実績の無いベヨごときを自ら崇め奉るアホハゲ >>619
任天堂プラットフォーム独占時代よりユーザーも増え、低性能ハードに足を引っ張られ無くなり進化したよ
MHWが任天堂プラットフォームから解き放たれたら600万本売れたようにね 桃鉄はコナミが糞でさくまがガチギレしてたけど拝金企業のキムチナは自業自得でしょ >>638
ベヨに関してはパブリッシャーとして最も責任のあるセガが、マルチ開発のメリットが無いと判断したからこそ、任天堂の金で作ることになった。
逆に言えば任天堂以外はセガすら、投資に見合わないとはんだんしたのがベヨ。
そんな実績しか残せない神谷の問題 >>647
任天堂携帯プラットフォーム向けのMH4の累計490万本
据え置きプラットフォーム向けMHWの発売から2週間の途中経過が600万本
ソフト買わないのは任天堂プラットフォームのユーザー >>647
ちなみに
PS4向けタイトル販売総数>スイッチ+wiiu+3DS向けタイトルや 箱版が120万本売れてたら
任天堂携帯機 490万
PS4 480万
箱1 120万
でハード別だと逆転するけどどうしようか >>652
ソフト販売総数
PS4向け>スイッチ+wiiu+3DS向けの合計 割れ伝が数字読めるわけないだろ書いてある数字すら見ないんだから >>653
MHWはまだ発売から3週間
MH4は発売からの累計
お前バカなら黙っとけよw ベヨ3は任天堂以外、権利元のセガ含めた全てのパブリッシャーやファーストが投資しなかった
ベヨ、ベヨ2の実績見たら当然の判断
ソフト不足の任天堂以外は、投資に見合うリターンが無いから投資しなかった
それだけの話 出荷&自社買いのトリックじゃけんのぉ
今までみたいに周りでモンハンの話題が少ないからねえ >>654
ハード普及台数
PS4 7600万台
3DS 6000万台強
wiiu 1350万台
スイッチ 1400万台
ソフト販売数はPS4が、任天堂プラットフォーム向けの全数足しても及ばない現実
ソフト買わないのは任天堂プラットフォームユーザー >>659
一部上場企業の還流取引は監視されてるし違法行為
アメリカだけでなく昨年から国内も、任天堂系の卸問屋上位二社を買収し、物流を直轄にした任天堂ならバレないように還流取引は可能だけどなw セガのゲームを和訳したわけですからね
許可を得たのは任天堂のほうですから >>662
誰もクレクレなんてしてないでしょ
一番売れたPS3の正常なベヨファンが残念がってるのを6万匹しかいない豚とハゲがファビョってるだけ 任天堂の低性能ハードでやりたくないなんてのは正常な感覚でしかないからなぁ
宗教入ってなきゃPS4でやるもんでしょ プラチナゲームズはPSハードでベヨネッタを制作完了させた事は無いわけですよ
関係ない話なわけです ん?あるよ?
ハゲが言い訳喚いてるだけで「監修」してるからね
今回、僕たちはまず最初にXBOX360版を開発し、全てのデータと資料をお渡ししてセガさんでPS3版の移植開発、
そして移植方法に関して僕らからアドバイスしながら、できあがってきたものを監修し、
PS3版として良いものに仕上げていく、という方法をとりました
僕らは「ベヨネッタ」の作者として当然両方を見ているわけですからはっきり申し上げます。
360とPS3のハード特性の違い、クセ、そういったものから当然のように違いは生まれますが、
両ハードのソフトともにハードの特性に合わせて楽しんでもらえるよう配慮しました
>そして移植方法に関して僕らからアドバイスしながら、できあがってきたものを監修し、
>両ハードのソフトともにハードの特性に合わせて楽しんでもらえるよう配慮しました PSで出る道は2が一度頓挫した時ソニーが支援しなかった時点で途絶えてるからなぁ
文句をソニーにぶつけないのはそれこそ宗教だなぁ ゴキブリ「あーそーゆー事ね完全に理解した」
↑
わかってない >>670
では当然PS4で出すべきですね、ハゲ死ねや >>671
ソニーが金出す義理はないでしょ
「楽しめるよう配慮」してあのザマだったわけだし印象も最悪だよね
支援っていえば聞こえは良いけど実際はただの開発費という名目の同人サークルの「生活費」乞食なわけで
んなもんバイトでもしろと思われるよ、糞ゲー作者の手でも借りたい漂白スケジュールの任天堂がはした金で買い叩いたというだけにすぎん >>674
そんなゲームをクレクレしてるガイジゴキブリ…w >>642-643
ソニーやらが売れないと判断したってのはその通りだけど
それなら必死にネガキャンやクレクレなんかしなければいいのに… >>679
それはこっちの台詞
ソニーやセガにキムチナの無能さを責任転嫁してくるから叩かれてるんだろ
スケバン開発中止になった意味を少しは考えなよ
キムチナゲームズが無能の拝金乞食だからということに尽きるでしょ >>650
実績はその通り
実績だけで判断するのは勝手だけど問題は伸び代のほうだからね
任天堂は伸び代があると判断しただけ
お前は必死にソニーは悪くないと言いたいようだけどそんな話どうでもいい >>680
あれ?ゴキちょん俺に反論は?
クレクレしてないんじゃなかったの????? >>680
神谷さんは実力不足かもしれませんが橋本くんは成果をあげてます クレクレしてない!って言ってる子は何でハゲがこんな事わざわざ言ったのかは考えられんのかね
>一番売れたPS3の正常なベヨファンが残念がってる
クレクレを婉曲表現してるだけだろこれ馬鹿じゃねぇの ベヨファンの純然たる思いを馬鹿にする人は許せませんね! >>664
実際そんな感じだな。WiiUのベヨ2に同梱のベヨ1は任天堂ではなくセガのソフトだ。 ベヨ1自体はセガだけどそれをWiiUへ移植させたのもWiiU独自要素加えさせたのも任天堂でしょ
独自要素だった日本語部分の権利を任天堂が持ってるのは別に普通 >>691
持っているのであればPC版に任天堂のライセンスが表記されているでしょうね
少なくともエンディングロールにNintendoの名前があるでしょう >>688
だから他でもない「ベヨのファン」はWiiUで6万匹に激減してるの
それはベヨファンは自称2という低性能ハードでの焼き直しにNOを突きつけたって事でしょ
それをPSユーザーのクレクレみたいになすりつけて粘着してんじゃねーよキチガイと当たり前の正論がゆわれてるだけだよ >>1
これだとベヨ1の日本語音声は任天堂の権利になるか?
移植時の追加データもベヨ1内のものはSEGA帰属なのかな 神谷の話は一つ飛ばしてるものがある。日本の声優版は元々アニメ映画があったわけ。
これはセガとゴンゾで金出してる
ゲーム移植版はその逆輸入なのでセガも元々一枚噛んでるから日ごく当然の結果 >>693
でも任天堂が金出さなけりゃその6万人すらいなかったんだよなぁ
なんでソニーはそのベヨのファンとやらのために任天堂が出したという
はした金すら出さなかったんだろうねぇ >>602
馬鹿は市場を耕すってことを知らないのな… 6万じゃなくて8万だわな
あと売り上げ落としたのがWiiUのせいとも限らん
ベヨネッタ1がクソゲーだっただけかも
557./350. [WIU] Bayonetta 2 <ACT> (Nintendo) {2014.09.20} (\7.700) - 4.408 / 78.569 (-69%) (38.828 <67,29%>) >>692
そりゃあるだろう
同じくベヨ2・3にもエンドロールにSEGAは出てると思うよ >>694
そこの権利だけ任天堂が持つか、任天堂がSEGAに権利を売却したかだな
スイッチ版でアミーボ連動とかしたからたぶん売却せずに追加部分は任天堂が権利保有してると思うけど >>699
任天堂表記があるのですね、それは大変失礼いたしました
ベヨ1のSTEAM版を所持していますが積んでますので後程確認してみます。 そもそもSEGAのIPだぞ
金は出さなけど金は入る >>703
PSファンボーイは世界中で迷惑がられてるなあ
ほかのコンソールではこんなファンボーイはあんまり見かけないのに、どうしてPSWばかり
性能に惹かれてるなら海外では箱1X選ぶはずだし、ほんと謎 イースおじさんってなんでいつもベヨスレに粘着してるの?
どのスレも同じような事しか書かないし >>696
>>674
は?元々PS3と糞箱で30万人いたんだよ?
ループさせるなキチガイ
任天堂が出したのは漂白スケジュールを埋めるために独占で作らせたのであって
ファンのためならプラットフォームは変更させないよね セガにこいつら全然クリアできてないな
こりゃ次作は売れんと判断されたんだろう
アクションrpgばかりが出る時代だしな今 任天堂の「うちのハードでよければ資金を出しますよ」って話を了承したのがプラチナとセガって事ね
ハゲ死ねや 途中から難易度変えられるのに
クリア出来ないは無いと思うがなあ
サクッとクリアしたけりゃ難易度下げるだけで
ステージギミックが若干イラつく以外は簡単だし ベヨってクソつまんなさそうだからな
セガが切るのも分かる
こういうアクションゲームはもういいって
またかよって思ってしまう 別に任天堂はタイトルクソほど持ってるから足りないとか言うわけじゃないぞ
ダンボールに入った今にも凍え死にそうな捨て猫みたいなベヨネッタを拾ってやっただけで そもそも3Dアクションってつまんないし
あたり判定が曖昧すぎて
2Dの方が絶対に面白いよ >>704
一番売れててNVIDIAの残飯低性能ハードやユダヤ企業(マイクロソフト)が嫌いだからじゃね
なんで!?ふしぎ!!!って白痴面で本気で思ってるなら任天堂MSソニーが対等だと勘違いしてるからだよ
現実には任天堂はそもそもゲームコンソールとは見なされていない
MSと戦えてる日本企業はソニーだけなのに任天堂がソフト盗んで足を引っ張ってるのが現実
>>705
>>696みたいなキチガイがソニーガーでPSWに粘着してきてんだろうになすりつけてくるなよ
そりゃ「真実はいつも一つ」だから >>709
オカンモードとか彼らプライド傷つくでしょ 海外でもPSファンボーイの言葉が汚いのが不思議
さっきの動画でも「ファッキンファッキン言うのはどうかと思う」的なこと言われてるし >>704
キチガイはプレイステーション独占は世界の共通認識 >>715
任天堂とキムチナがまさに「汚い」ことをしてるからじゃねw 任天堂が「どこからも声がかからなかったらうちに来なさい」と言ったのなら、強引に奪ったどころかむしろ筋通してんのに、それのどこが汚い手になるんだ? 某国の人々といい、優越感ベースで行動するとこうなっちゃうってことかなあ
気をつけないと >>719
ニダヤっていうガチガイジとして有名だからな
簡単な見分け方は、いう、がゆう、になってる所 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています