PG神谷「IGNはド下手なプレイ動画上げるな」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
IGN Japan IGNJapan
【動画】Nintendo Switch版「ベヨネッタ2」6分間のゲームプレイ映像
神谷英樹 Hideki KamiyaさんがIGN Japanをリツイートしました
すげーヘタクソ…
https://twitter.com/PG_kamiya/status/963320275294027777
神谷英樹 Hideki Kamiya@PG_kamiya
気持ちはうれしいんだけどね…あんまりヘタクソな動画あげられるとうーん…と思わないでもなくもないというか…TW101の時もIGNがクソみたいなプレー動画上げておいこれ何のネガキャンだよと…まぁそんなこともありましたね…
https://twitter.com/PG_kamiya/status/963324573994295296
やっぱゴキブリってゲーム下手だな スイッチが遅延ありすぎてまともに遊べないってオチだったら笑う 今回の件はともかくignjapanはゴミ
早く消えろ >>69
誰もクソゲー作りたくて作ってるわけじゃないよ
優秀なスタッフがいなかったりスタッフの組み合わせが悪かったりお金が無かったり時間が無かったり
プラチナだってレジェンドオブコーラ、トランスフォーマー、ニンジャタートルズ、スターフォックスはクソゲー四連発だった
でもクソゲーであっても限られた環境で頑張って作ってるのは作り手同士なら痛いほどわかってるわけで
普通の神経を持ってれば他社作品を貶したりしないんだわ 声優やアイドルの初見プレイとかでキャーキャー言いながらやってたら許されるレベル
当然その後に通常プレイも流しつつ
カップヘッドで話題なったけどゲームメディアってゲーム好きじゃないよな 1の時評価ブロンズばっかりで意味わからんかったけどクリア後に攻略動画みたら自分の全然違うプレイスタイルしてた
それは別にいいんだけど仮にそれについて開発者が下手って言うならプレイヤーの成長曲線考えて開発しろって言いたくなる
想定した動きがあるならそこに誘導するように作るべきであってそうなってないのにプレイヤーを批判するのは怠慢だろ
2まで買ったけど3は買わないと思う
開発者として最悪の部類
任天堂はよくこのハゲに投資してるなさっさと放逐しろよ ストーリーに沿って進めてるのに無意味に戻らないと出来ない要素とか色々頭おかしい作り多すぎなんだよハゲ DMCシリーズとかで友人とかにすげースタイリッシュにコンボ決めてるプレイ見せてきて自慢されたことないか?
そうやって上手くなって他人にプレイ見せつけてドヤ!して、それ見た人が悔しくて練習して上手くなるってゲームだと思うんだよね神谷ゲーって
だから最初から下手くそな動画UPされたら誰も憧れねーだろってそう思うわ >>1
これは神谷が正解だわ
ゲームライターならある程度ゲームやってろよってレベル
はっきり言ってIGNJは無能 >>17
冒頭の1:30までの時点でもうヤベーなw
チンパンジーにでもコントローラー持たせてたのかってレベル >>108
ステージの中にこれやってクリアしろとか隠しステージみたいのあるだろ
dmcでも同じ作りだぞ いやでもカップヘッドはほんとにむずいよ?
俺クリアする前に投げたもん スコア稼ぐアクションゲーだからな
基本はステージクリアするだけのアクションゲーじゃないんだよ
とっかかりはそれでもいいんだろうけど こういう動画のプレイこそ認定プロゲーマー()に依頼すればいいな IGNJ擁護するわけじゃないけど発売前のデモプレイで最適コンボとか叩き込むやつ好きじゃないわ
発売前の動画なんてまともにフレームレート安定してるかどうかチェックするくらいのもので最適コンボや最適な動き方は自分で発見したいじゃん
最近の格ゲーのキャラ追加動画で最適コンボ叩き込んでるの見るとウンザリする 退屈でつまらなそうなゲームだなと思ったが
プレイヤーがヘタクソだからなのか??
モンハンWのうまい双剣使いが
進撃の巨人のリヴァイばりに敵を仕留める動画は
オレもやってみたいと思わせるもんだったけど
このゲームそんな自由度高くないだろ?
本当にプレイヤーの問題か? >>17
これは逆にすごいよなw
狙ってもできない動き >>120
初めから自由度売りにしてるわけでもなくそういうゲームでもなくコンボゲーだぞ ベヨネッタやったことなくてもDMCはあるだろ
てかDMC好きだからベヨネッタにも手をだしたやつが殆どじゃないのか
根底の思想はおなじだぞ
同じコンボ繰り返してもスタイリッシュポイントあがらんDMC
に対して被弾せず攻撃を当て続けるのを目的としとるのがベヨネッタ アトラス「任天堂ユーザーはコンティニュー上等。PSは3回以上コンティニューが続くとクリア率が落ちる」★3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518510437/
ド下手なのにゲーマー気取りで声だけデカいゴキブリまんまなんだよね >>120
ベヨコンボゲーちゃうぞ
ハイスピードの戦闘が売り 見たらマジで下手だな 特別うまくなくてもいいけど
紹介動画なのに売りのアクションまともに扱えてないのはダメだ 上手くない人もプレーするんだから別にええだろ
ゲームはゲーマーだけのもんじゃない
そんな選別ばかりしてたらどんどん先細りじゃん >>17
26分も観る気にならんがちょっと観るだけなら逆に面白いわw https://youtu.be/YPeoWMUTLDM
勘違いしてる人いるけどこの動画自体は本家IGNが作ったものでそれをIGNJが載せただけだからね
IGNJは未だに発売前にソフト提供してもらえない哀れな立場だから >>128
ストリートファイターの宣伝で波動拳や昇竜拳出さずにパンチとキック出してるだけの動画だぞこれは >>122
あー、音ゲーアクションゲームみたいなものなのかw
知らない人がみると別にヤラレまくってるわけでもないのに
なんでヘタクソなのかわからんかったわ 動画内のゲーム画面に日本語一切なしだけど、これ本家IGN制作の動画じゃねーの?
まぁこれ乗っけてるから、批判は飛んできちゃうだろーけど 製品版のデモ画面でこんなの入れられたら正気かよとは思うな >>131
紹介動画じゃなくてプレイ動画って立ち位置だからだろ
メーカーの見せたいところというより初見で普通にプレイしましたって立ち位置 ボタン連打で息が上がるような老害のやるようなゲームではない >>17
最初でもう草生えるわ
そのあと真顔になる IGNJの善司もゼルダ滅茶苦茶下手で驚いたっけな
ゼルダが下手というかゲームに慣れてないというか
技術的知識は相当あるようなのに違和感すごかった >>139
最初に盾どうやって構えるのとか言ってプレイしてるの居たなあ… >>99
相当下手だから叩かれてるんだろ
メディア用に武器が開放されてるけど、このシーン間違いなくチュートリアルの直後だぞ
チュートリアルで指示されたことが何も出来ていないやっていない動画で何を参考に出来るんだよ さすがにゲーム情報配信しといてこれはねぇわ
やったことないつってもゲームやったことないってわけじゃねぇんだから >>135
実況者とか一プレイヤーがやるならどうでもいいけど
一応ゲームメディアだからね・・・それも大御所 >>24
前記事のDOOMも酷え
初めてのFPSかよwwww生まれ変わって出直してこいww ウィッチタイム発動ゼロはさすがに草
適当にやってもでるんじゃないか
逆にださないって難しいだろ >>131
それでもクリア出来るんだからプレイ動画としては正しいだろ
ゼルダのプレイ動画でビタロック多用して攻略してたらジャスガ使えって開発者が文句言ったら気分良くないだろ 上手い下手とは違うけど、最近の公式PVってなんかスーパープレイ集みたいなの多いじゃん?
海外インディーのプラットフォーマーとかでやたらその傾向強い、早回しかよっていうような流麗なやつ
あれ逆に全然面白そうに見えないのは俺だけか? >>137
これ載せてたらどんな反応だったんだろうか >>150
見て楽しそうだなあと思えれば良いんじゃないですかね
下手くそでも >>152
ベヨ2やったことがない人だと何やってるか分からんからそっ閉じされると思う 神谷のプレイ動画見るとめちゃくちゃ上手い
さすが作者だなあって思った >>137
これはこれで紹介には向かないw
ノーマル(2ndClimax)の初回仮面の賢者戦とか分かりやすさと派手さがハッキリしてるんだろうけどな >>90
>>91
どちらもゲームタイトル紹介したプレイ動画に違いないとは思うが
勝手に決めた趣旨に従わないとだめってことか
アレはOKこれはNGとかベジタリアンみたいなこと言うな(๑´•.̫ • `๑) 過去作の経緯から、神谷がそー言いたくなるのはわかる
プレイしてないとはいえ、そんな動画が親元から出てくりゃ、批判が来るのもしゃーない
ただ100レス越えてよーやく動画の出元に言及しだすゲハに、少々がっかりだよ ダッヂオフセットの解説なりPVなり作れよー
あれ知らん人の方が多いだろ アクションは上手いプレイ見せられるとワクワクするよなぁ、音ゲーなんかだと委縮するけど >>154
連打しなくても間に合うだろ2は
1は連打で限界突破出来るが
そもそもトーチャーアタック自体2じゃ産廃になってるし >>158
IGN版ゲームセンターCXならいいんじゃねぇの
基本的に紹介動画って下手だとわかって観る動画じゃねぇから >>150
そう思うよ。いきなり初心者がスーパープレイ見せられても
「こんな動き無理そう。難しそう」って思うだけなんだよな
上手過ぎてプレイの参考にもならないし
スーパープレイ観て「おおっ!」ってなるのは、その観る人自身が
ある程度上手くなってからなんだよな >>161
音ゲーも太鼓もタイミングのGOODが連発するだけだからな
あんなの朝の通勤風景と変わらん >>150
インディーのPVって、こういうプレイができるゲームを世の中に出したいから見てくれ!って手段だから、あれでいいんだよ >>162
IGNの動画見る限り空虚を攻撃したり銃をペシペシ数発気の抜けた連打しかしてないから言ったまでだよ
やる気が見えないよ 後半になってようやくウィッチタイム発動してるから、
完全初見の一発撮りだったと思われる
メディアとしてそれで良いのか?って思うな >>81
VPはMiddle manager(中間管理職)だよ >>139
西川善司のこと言ってんなら
IGN JAPANじゃなく4gamerだぞ 伝えるのが彼らの仕事なんでしょう?
このプレイ動画でベヨ2の良さが伝わると思ったのだろうか?
まぁ「良さ」なんてさらさら伝える気はなくて、見栄えや動きだけ見せられればいいやってのなら文句はないけどね。
「撮ってきて」「撮りました」
「じゃあうpしよか」「あい」
ってな感じなのかな?ぬるい仕事だね。 全くゲームメディアに触れてこなかった奴にやらせたのか
そうでない人ならさすがに脳に異常があるとしか思えん
こんな奴しかいないからクソアフィサイトと同類なんだよな >>173
お前はまずコテハンをどうにかしろ
っつーか誰だお前 >>173
クソコテに言いたくないがライターとかそういう人種って
動画撮影するだけでひと仕事なんでしょうね
撮影出来た俺、よく頑張った!で仕事終わっちゃう 下手な奴のアクションゲー配信はマジでイライラする
下手だけどダラダラ配信します系の動画が軒並み低視聴数なのはちゃんと訳があるつまらないから そういやバーチャルユーチューバーがマリオカートやる動画で最後までドリフト使わない動画あったな 開発者のプレイ動画は良くないと思う
スポイラーだろ要するに >>24
でもCupheadのRun&Gunはチェックポイントないからクリアすれば下手でもそんなにタイムかからんからなあ 神谷の避けゲーはつまらん、てかおかんモード無いのけ2は
下手なプレイならそっちで見栄えよく映せば 2のダイレクト
タッグモードであっさり死んで笑ってた、ディレクターとプロデューサーにも突っ込めよw まあレビュアーがプロ並みに上手くても参考にならないけどね 今度はゲーム下手を差別か……
ゲーム好きでも下手ならもう動画上げちゃいけんね(笑) IGNJは好きだけどな〜。
しゃべりすぎゲーマー面白いじゃん。 >>137
他のメディアと比べたほうがわかりやすいな
Gamespotのプレイ動画
https://youtu.be/VfnxNEVSyJ8
>>130のに比べたらちゃんとしてる カップヘッドより遥かにマシだな
まあベヨはボタン連打でもそれなりに映える画面になるからな ベヨネッタやったことないけど普通の初見プレイに見えるけどな ベヨネッタはこのグロいのが受け付けない
これR-18だよね? こういうのもあってムービーゲーが席巻してしまった
めちゃくちゃうまい必要はないけど動画コメに名人様が沸くように
自分でプレイしてる時より落ち着いて見れてしまう
なので視聴者より二段くらい上の上手さじゃないとイライラ動画になる 先行プレイ動画は売り上げの増減に直結するんだし、動画配信前に開発者チェックしたほうがいい 実況者にゲーム下手でチンパンですぐ投げ出すようなやつ居るだろ
あーゆうのは本人のキャラが知れ渡ってるからいいけど、それをゲームマスコミが
やったらただのネガキャンなんだよ。
ゲーム借りて宣伝する立場のマスコミがプレイが下手で面白くなさそうと
思わせてどうすんだよって話だよ。
カップヘッドが炎上したのも難しいけど面白いゲームなのに、それ以前の
チュートリアルの文章すら読まずにチンパンプレイを繰り返してたからだしな。 レースゲームでもダートとガードレールを渡り歩く様な動画上げてたりするよな
それ見て面白そうなんで誰が思うかっていう >>195
CERO指定はDだな
人間の欠損でなく、化物の欠損や体液描写だとDが多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています