【悲報】真・三國無双8、メタスコア73点のクソゲーwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.metacritic.com/game/playstation-4/dynasty-warriors-9
わろた 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) これ90人近い武将いて、それぞれシナリオ分かれてるからクリアするまで相当時間掛かるぞ
ちなみに曹操シナリオ終わるのに25時間かかったわ >>7
メタスコア見なくてもクソゲーって明白だもんな 11サイト中100点が1サイトあるけど50点が2サイトあるな これに100与えてるレビューサイト何があったんだ…? >>8
バグに関しては否定出来ない
ファストトラベルは意外なほど早いんだけど、いろんなところで読み込み不良っぽいのが起きる ニシくんさぁ
こんなこと続けてるとその内捕まるよ? 「無双好きだけが叩いてる」ってレッテル貼ったやつはどういうゲームが好きなのかなぁ pc版はおま語だからジャップはガクガクフレームレートのクソゲーをやるしかないんやね スイッチ移植は手抜き、野望も無双も糞ついでにアトリエも糞
コーエーは何がしたいのか 最近モンハンageで無双sageの多いなよな?
…あっ(察し) 海外サイトの過去の無双作品レビュー
ttps://www.gamespark.jp/article/2010/09/30/25122.html ファミ通はプラチナなんやろ
僕らのファミ通さんを信じようや やったらわかるが、無双シリーズとして期待するとダメ >>32
オープンワールドとしてボロクソ言われてるんだけど
何を期待すれば良いんだ? >>32
だね 今までの無双とは良くも悪くも違う
個人的にはマップはもっと小さくて良かった これに100点つけてるサイトは今後も一切信用できんな >>19
ゼルダの時0点爆撃を指摘されて粛清されたみたいに? アンチ乙
ファミ通ではプラチナ殿堂入りした神ゲーだというのに 控えめに言っても褒めるところのないクソゲー
あ、冒険したコーエーの企業姿勢だけは評価してもいいか 5よりは爽快感あるけどもって感じかねぇ
味気のない依頼も割り切って今はわりと面白くなってきたけど
自分は未だに黄巾の乱が終わってないんだがどんだけ一人終わらすのに掛かるんだよってレベル >>34
横だけどオープンワールドとしては最底辺レベルだよ
ミッションとかの系統図はゴーストリコンの印象だった
ただ無双買ってる人は三国志好きとかキャラ好きだから、オープンワールドは関係ないと思うんだ >>48
開いていきなり「脳死しながらやるには可ゲー」は辛辣すぎるw >>16
システムはクロニクルのほぼ完全使い回し
プレイアブルキャラ数は1/4
FEファン以外ターゲットにしてない意欲的な新要素もない手癖だけで作ったような低予算キャラゲー
それと張り合っちゃうんだ… こんな未調整なFF15レベルのゲームが国内アマラン2位という事実よ。PSユーザーは未完成ガッカリゲーを掴むことが趣味なのか? もうゲオで買取4500円になってたな
これからが本当の地獄だ RTSの本場とはいえ無双クロニクルさえ叩かれた無双だぞ
無双と名前がつきゃとりあえず叩かれるよ 三国志って海外で人気あるの?
このゲームはそこありきだと思うんだけど カクカクとか引っかかりまくりのオートランとか何もしない敵味方とか糞ゲーではあるが
大志と違って今後金と時間を掛ければ化ける余地はあるんじゃないか >>64
上層部を説得して金と時間かけた結果がコレなんだけど OWに挑戦したことは意欲を感じられて加点
そのOWのできが悪くて減点 >>1
発表された時はゴキが大絶賛してたのにコレかよwwww >>59
クロニクルは無双にしては頑張ってたと思うんだけどな
まあ無双にしてはだけど >>64
これな
てか拠点の柵を道の真ん中に置かなきゃいいのに
いろいろ改善されたらいい方向にいくと思った これ100つけてるサイト無かったらもっと下がってただろ 真・三國無双自体の販売本数の低下を止められるほどの作品は今回も作れなかったな
来年の8猛将伝で修正してPSハードが次世代機に移行するタイミングでこの路線の完品として9か8+を出す
こう考えるといつもの真・三國無双だな
いつまでやれるのやら >>19
それを言うとゴキチ団はとっくに有罪だなw
キチガイ、頭大丈夫かい? >>75
そろそろモンハンみたいな革新するべきだったね
いや革新はしたんだけどクオリティが伴わなければ意味がない ゼルダbotwの後で、ただシームレスマップにしただけの超手抜きクソゲーを
オープンワールドと言い張る恥知らず 勝手といえば勝手だけど明らかにクソでも目立つために100つけるとかその逆とかやめてほしいわ
スコアが機能しなくなる メタスコア60台は普通にKOTY級だから事実上の最低点 尼のマケプラ売り逃げも始まったな
こういうのあるからPSゲーの初日買いやDL版は危険 クソゲーだ何だ騒いだFE無双やゼノクロ未満とかなぁ… でも冷静に考えると
ゼルダタイトル抜きのブスザワの評価もこれくらいだよね >>12
はいはい(涙目)
クソゲーって、否定派はちゃんと理由述べるのに、信者は否定派叩きしかできないよなあ??????????????????????????????????? >>25
流石モンハンをライバルだと思い込んでるコエテク社員には草生えるわ
お前らのライバルはコンパイルハートや日本一辺りだぞww ただでさえ広くてスカスカになりつつあったんだからむしろマップ狭くしてでも詰め込むべきだったのをさらに広くスカスカにするってなあ ここ最近のコエテクの爆死率が異常すぎる
評価されたの仁王だけだし
どこで利益が出てるのか全く分からない会社 FEだのベルセルクだのまるでコラボ先のIPを盛り上げて救ってるかのような面してたけど
実は救われてたのは自分達でしたw
ってオチだな >>99
ソシャゲですよソシャゲ
そっちで儲かってるから家庭用ゲームは手抜いてもいいだろとか思ってんのかね 無双にも歴史物にも
オープンワールドは相性最悪だろ >>99
開発費1円なら爆死でも問題ないからな
ここは昔からそういうビジネスモデル 尼のマケプレ価格も下落していってるし
かなりヤバそうだな今回 73点でも高すぎるのでは…
デバッグとか手抜きだし個人的にはPS4版のガクガクボケボケには60点付けたいんだが >>101
なるほど、そっちは儲かってるのか?
>>103
人件費もあるし一円ってわけにはいかないだろうけど
手抜き完全版DLCとあらゆる手を尽くして来たことを思えばまあわかる >>77
モンハンも革新なんてしてないだろ
いつもとやること同じ、差し引きで快適になったところとクソになったところがあるだけ
外国人がグラ贔屓こじらせてグラフィックだけでメタスコア+5点のゲーム モンハンは何も変わってないけどどうせ元から売れるから関係ないっていう
無双8は結局メタスコアもいつも通りで初見の印象悪すぎるだけで終わるな
7パみたいにやるやつは普通に続けてやるパターン >>107
グラフィックもあるけどモーション追加されてたり
乗りが自然になったからその辺もかな
無双8はモーションも相変わらず酷いよ
馬に乗ってダッシュしたら馬が折れ曲がっててなんじゃこれってなったし パフォーマンス悪いのはともかく
今のsteamの状況で中国語抜くなんて不評だらけにしてくださいって言ってるようなもんだぞ
SIEから中国販路の手伝いしてもらったとはいえ、地域で時限独占とか日本人以外はキレるわ 中国の歴史勝手に使って金稼いでるくせに中国人に嫌がらせとかコーエーってほんとしょうもねえな >>67
ff15は80点以下付けたら今後ソフト提供しないと圧力かけてたことをサイト側がバラしてたよね 実際クソやったがクソゲーで73点もなるとかこの評価してるやつら信用ならんな メタスコは
80〜84:凡作
85〜89:良作
90〜94:名作
95以上:神作
んで79以下はほとんどがガッカリゲー 最近のメタスコアは金で買えるし、金で下げれるの分かったから点数はアテにならないでしょ。大事なのは書かれてること。 映画のメタスコアとかもっと辛辣だしな
ゲームは優しい方 >>118
金で上げるはあっても、下げるはないでしょ……
え?無双を超絶ライバル視している会社なんておんの?
まさかとは思うが、任天堂とか言わないよね? >>121
何年も裁判を争ってたメーカーあっただろ >>124
金を出してまでメタスコアを弄るだなんて、超絶金持ち&暇人だぞ?
ただでさえ裁判で金と時間を取られてんのに、そんな仕様も無い嫌がらせをすんのか 中国人から見たら夏侯惇が関羽のライバルになってたり司馬昭が善人よりになってたりするのはどう見えるんだろうか
外人が織田信長を人情味のある男にしたようなもんだよな 全員イケメンor美女になってる時点でどうでもよくないか
戦国時代のスマホゲーで武将が美少女になってても突っ込みいれたりしないし カプコンは海外ミリオン連発と開発ビル何棟も建てたり急激に人員増やして拡大路線走ってるけど
コエテクはジリ貧で焼き回し商法でiPの寿命を縮め糞ゲーを出して更に縮め最近赤字続きだった所を何とか黒字を出せたけど今後は衰退の未来しかない
どうして差がついた 昔は完全なるおま国とか完全に日本語カットと潔い嫌がらせだったけど、
今は日本語音声だけ残してやる(ガスト等コエテク系統)とか音声だけ英語な(ファルコム)のような日本人を煽るような嫌がらせが増えてきたな >>126
中国だと趙雲は老将イメージらしいな
あと劉禅にも補正かけまくりな無双 >>134
100がいなけりゃ60点台行ってたのか 100点居るのかよ、信用がた落ちで誰も見無くなるだろそのサイト これに100つけるとこってレビューサイトとしちゃ自殺宣言じゃね >>131
日本語音声だけ残したのはファルコムのがくそ吹き替えかなんかで炎上したからじゃないかなぁ メタスコアもsteamの評価もボロボロってのはやっぱそういう事よな それでも従来のボタン連打池沼猿ゲーよりかは好感持てるぞ IGN「無双8は無双5を彷彿とさせる。期間不足で色々足りてない。カクつきを擁護するのは信者ぐらいだ」
「無双はじまって以来、最大の挑戦「真・三國無双8」に対する期待と不安。望むのは「真・三國無双5」と同じ轍を踏まぬこと…」IGN記事まとめ
https://www.google.co.jp/amp/s/jp.ign.com/shin-sangokumusou8/17228/feature/8%3famp=1
オープンワールド化で不安視してしまうのが「密度」だ。
ロケーションの豊富さではなく「そこで何ができるのか」を指す。
ただ広いだけのマップ移動は退屈さを増長させ、吐きたくもないため息を幾度も漏らしてしまう。
馬での移動かつファストトラベルも用意されてるが、それは根本的な解決にはならない。
「任務」「依頼」もただ着いて戦闘したりアイテムを渡すだけなら、それは何度も煎じた茶葉で淹れた薄味の烏龍茶のようなもの、味気もなにもなく飲む気も失せる。
情報をまとめてみると私はふと三國無双5のことを思い出してしまった。(三國無双5の経緯略)
三國5がこのような結果となってしまったのは、
・開発環境も整わぬ世代初期での開発
・次世代ハードであるがゆえ作業量の大幅な増加。
・モデル、テクスチャ、エフェクトなど、新世代に相応しい表現、技術
これらはかなりの負担だったはずだ。
そこにシステムの大幅な刷新が加わり、開発期間内にストーリーモードや専用モーションといった全ての制作が間に合わなった結果一部削除、、という決断をせざるを得なくなったのではないだろうか。
これらの要素のいくつかは三國8にも当てはまりそうだ。
戦闘の改変、モーション刷新、三國5当時から倍以上に増加したモデル群の精細化、そしてなによりも、最大の改革と言えるであろうオープンワールド化。
これらを踏まえて現段階で予想するに、、
今回の挑戦が正統に評価されるには三國5と同じ轍を踏まないことだ、、
しかし、実機映像でもうひとつ気になった点がある。それは「フレームレート」だ。
大量の敵を描画するにあるがゆえに、特定のシーンで負荷が重なり処理落ち、、ということが多々ある。
それはシリーズファンの間ではもはや一種の様式美の如く扱われてる
こう言ってはなんだが無双ファンは処理落ちに慣れているのだろう。違和感のある画よりも少しぐらいならカクつく方が、、と思うのだろう
だがド安定に越したことはないので、ストレスを感じない動作を目指してほしい。
まだまだ不安定な部分も多く、竹林を走るシーンでフレームドロップが見受けられる。移動中のフレームドロップは要改善だろう
今公開されている情報のみだとまだ手放しで期待することはできない
超えねばならない壁はとてつもなく高いかもしれないが、私としては本作が成功してのちに続く無双作品の基盤となってくれることを願っている
だいたい指摘してた不安は的中してるな… IGNレビュー「dynasty warriors 9」
http://m.ign.com/articles/2018/02/13/dynasty-warriors-9-review
・オープンワールドとして価値あるものはない。
・釣りをしたり材料を集めたりすることができる意味を見出せない。時間がかかるだけだ。
・アクションは接着剤のようだ。
・過去にあった様々なゲームモードの欠落、やはり従来の無双を好む
ー評決ー
オープンワールド化で小さな利益を得る代わりに、それよりもはるかに優れてた大きな利益(過去作)を失った
新しいアクションも十分ではなかった。
この空虚な古代中国は私を満足させることから遠ざかった
スコア 5.8 / 10 MEDIOCRE 討鬼伝2と同じような失敗
まったく学習せずまるで成長してないのがヤバいよ ゲハでネタになるのは【朗報】だろ
もう一度立て直してこい >>126
関羽については、華僑がわざわざ日本語版無双wikiに乗り込んできて、つたない日本語で叫び散らかすレベル
夏侯惇ファンも、本来裏方キャラなのに、あそこまで出張る必要無いよね派が大半
公式だけが、ありきたりな設定にキャラを当てはめて自己満してる steam版いきなり不評だらけで噴いたw
言語絡みのクレーム以外でもバグが多いという感想もちらほら
肥恒例の年度末決算すべりこみ無調整クオリティ
ホントに毎年この時期同じ事やってんなこの会社は… 上の方で無双は脳死ゲーと書いてるが8は脳死ゲーじゃないよ
粗がありすぎて突っ込み所満載になってるが 任務に武将が縛られすぎてるせいもあって脳死度マシてるよ >>143
ソニックも点数の割には言うほどクソゲーじゃないからな
ユーザースコアはまあまあ高い
無双8とは真逆ですな メタスコア70ユーザースコア4.6ってなんだよ・・・
和ゲーの恥だろこいつ >>159
いや脳死ゲーなのは同じだよ、方向性が違うけどね
今までは草刈りの脳死ゲーだったが、今作は鉤縄で城登ってターゲット暗殺するだけの脳死ゲー
周りの敵味方ともに棒立ちだし、前作までの草刈り脳死ゲーの方が全然マシだった 雰囲気としては最低の部類だよな
テクスチャ遅れもあり得ないレベルであるし 設定なんつってもどうせ演義準拠なんだろうし
演義なんてラノベと大差ないんだからどうでもいいだろって言われてた気もする ・移動がクソ面倒
・さっさとストーリー進めたいけど進まない
・映像カクカク、たまにセリフの顔グラが出ない
・そもそもオープンである必要がない
・RTSにするなら決戦でやれ 8買うつもりだったがアプデの様子見てからにする
とりあえず7エンパ買うことにするわ GMG値下がりすぎて吹いた
発売日まで…$69.99
今日の午前中…$59.99
今…$53.99
20%引きクーポンで更に値引き
やっちまったな PSで出たから100点!とかなんだろうなぁ
こういう宗教家が100点付けてなかったら今頃50代もありえたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています