ゼノブレイド2 開発の言い訳ばっかりだな
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プログラマが3人倒れたからUIこんなもんとか
デバッグに時間掛かるからアップデート遅れるとか
そんなんユーザーに関係無いだろ
言い訳してないで面白いゲーム作れよ 174 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/01/28(日) 12:33:32.57 ID:kVs/AuLS0
ゼノブレイド2のなにがここまでゴキブリを引き付けるのか
186 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/01/28(日) 12:42:33.88 ID:kNf8gyKYd
>>174
もともとPSで展開してたゼノシリーズ
大好きなファルコム(今は裏切り者)出身の高橋が
大好きなスクウェア路線で
大好きなアニメ調で
大好きなイラストレーターや声優が多数出演してる
大好きなJRPGを
大嫌いな任天堂ハード独占で出して
大嫌いな任天堂ファンがめちゃくちゃ楽しんで
しかも売れてる
大好きな優越感が行方不明
ゼノコンプ発症 そうだな、言い訳するやつはクソだわ
・必要なことはやり尽くした
・オフラインユーザーでも極上クオリティを味わえる
これぐらい自信を持って開発して発言してほしい >>7
やっぱりゼノブレイド2がクソなのは認めるんだ UIは設計からして糞だから
プログラマが倒れましたって言い訳にならない気がする >>7
やり尽くしてなくて在庫残りまくりでやっぱつれぇわ 確かにちょっとわかりにくいし
慣れないとやりにくい部分はある
ただ少なくとも発売日からほぼ毎日
粘着されるほどの酷さではない >>12
このやめたれbotってなんなんだろな
大体ゴキ側にばっか言ってるけど ゼノブレイドはクロスもだが普通のゴミRPGよりデバッグ大変そうだなとは思う
デバッグ殺しだろう >>16
たしかにこれは業者だわ
こんなスカスカ発言が仕事とか楽でいいわな >>15
とにかくあらゆる要素をこれでもかって詰め込んでくるからな ゼルダを手伝ってなけりゃ作品出すこともできない所詮下請けの企業 ゼノ2のクレジット数百人おるやん
40人で作ったとか嘘いうなよ 信者同士で所構わず勝手に騒いで無視できねーとか
アホか >>24
まーた情報元すら確認せず恥かくのかお前は… ゼルダも任天堂スタッフは数十人程度だろ
後は下請け、条件はモノリスと変わらんよ ゼルダ側はマックス300人だって言ってんのに手前らは40人で苦労して作ったんですよってアピールが気にいらん >>30
「コアメンバーは40人です」って言ってるだけなのに言い訳がどうのだのアピールだのってあたま沸いてるのか >>31
ソース元も読まず勘違いしちゃって恥ずかしいから頭弱い振りして誤魔化してるだけだと信じたい スタッフゼルダに半分以上取られたからー
とか最後にはゼルダのせいにしてる始末 まあアフィさんはこれをあたかも高橋が言い訳したかの様に拡散すればバカどもは喜んで飛び付くでしょうね。 >>1
指くわえてヨダレ垂らしてばっかいないでswitch買えよw >>6
このコピペ、ゼノブレ2叩きが悔しくて、叩く人間にレッテル貼りしてごまかしてるだけのことなんだが? >>38
この反応見ただけでも図星なんだなって分かるから面白い >>39
だから反論になってないぞゴミ。レッテル貼りしか出来ない論破された負け犬の豚 >>40
ここまで見事に分かりやすい顔真っ赤も珍しくなくなってきたのが草 ただ誰かが勝手にゴキの思考回路を分析してみただけのことなのに誤魔化しがどうだの意味不明なこと言い出して面白いな
妄言と思うなら適当にあしらっておけばいいものを 何故ゴキブリは自分からヒットマークを出してしまうのか ゼノ2楽しんだけど
>プログラマが3人倒れたからUIこんなもん
これは正直印象すげえ悪いわ
UIだけは擁護出来ない 橋野氏:
『ゼノブレイド2』は、キャラクターがすごく生き生きしているのが印象的でした。キャラクターのCGモデルに愛を感じましたね。自信を持って作られているなぁって。
高橋氏:
ありがとうございます。愛というか、現場の執念かなって思います。これまではキャラクターで叩かれてきたので、「今度は文句を言わせないぞ」って。あれは頼もしかったですね、見ていて。
その反面、UIは上手くいかなくて。開発の途中でプログラマーが3人倒れちゃったんですよ。
橋野氏:
あっ、そうなんですか。
高橋氏:
残りのメンバーでやるしかないって、ギリギリまで粘ってやっていたんですけど。現場はがんばっていたんですが、そこはくやしかったですね。 まぁUIに関してはプログラマの実装以前の設計の段階でおかしかったとは思うわ さらっと言ってるけどプログラマだけで3人倒れるって異常だわ
言い訳じみてるから印象悪いんじゃなくて開発の体制そのものが印象悪いわ ゲーム業界ではこんなの日常茶飯事だから
メインプログラマーが途中で逃げて残ったものがプログラム解析しながら完成させるとかよくある >>51
仕様書書かねーんだろうな
確かにドキュメント書くのだりーけど、
意思疎通のためにあったほうが当然いいんだよな プログラム編集
それは 意思疎通のための言語がなくとも人間の脳が働く証明である スタッフが倒れたからUIがダメになったとか。ゼノ2がひたすら主人公の「少年」を周りが甘やかすだけの、日本映画でもよくある不健全な雛形に嵌っていたのと相似形で、精神が未成熟なまま大人になった我儘なオタクの言い分でしょ。
他の、きわめて冷徹な評価を与えられるビジネスやプロスポーツの分野で「倒れるまで頑張ったんだ!」と言い訳に発言したら、みんなギョッとするだろ?
それくらい異様な人間の、正気を疑うような発言だよ 何度も言うがUIは設計とデザインの時点でコケてるので
プログラマーの人員よりもっと重大な問題があるはず シリーズ過去作でキャラを叩かれたから、今回はキャラデザインに力を入れたとかって発言も、モノリスのモデリングが批判されていた事を自覚せずなのかわざと誤魔化してるのか、絵師のデザインに責任を転嫁しているわけで、過去作のキャラを描いた人に失礼だろ。
結局ゼノ2が、こんなに陳腐で歪んだ作品になったのは、欠点に向かい合わずに他人のするようなクリエイターの陰気な弱さが染み渡ったかかもね 意図された誤作動 バグ
dのために整備されている! 四の五の言わずにアプデで直していけば文句は消えるんだから
下手な言い訳はやめたほうが良い サイキックは知っている
それでもそいつにinfo提供するんだな >>61
お前こそよく読め。
そう言ってるのと同じだ 言い訳はいいからはやくUI直せよ出来るんだろ?
あと全てのボイススキップ出来るようにしろよ カグツチが肌の荒れを気にする呟きをしたりとか、ヨシツネの「女性は怖いですねえ」発言とか、まともに現代の作劇レベルに適応して、性差別のリアリティ・ラインを真面目に考えているシナリオライターなら、魔が差して思いついても真っ先にゴミ箱に捨てるアイデアだよ。
それをノーチェックで通した事も、あんなセリフに恥ずかしい! と拒否感を覚ない事も、何から何までが古臭い、最前線どころか、二線級でも通用しない。
センス的に、エンターテイメント倫理的に、基本的なスタートラインに立ててない >>63
やべーなこいつ
あとゼノ1にキャラデザ担当はいないんじゃなかったか? 橋野氏:
『ゼノブレイド2』は、キャラクターがすごく生き生きしているのが印象的でした。キャラクターのCGモデルに愛を感じましたね。自信を持って作られているなぁって。
高橋氏:
ありがとうございます。愛というか、現場の執念かなって思います。これまではキャラクターで叩かれてきたので、「今度は文句を言わせないぞ」って。あれは頼もしかったですね、見ていて。
どうみてもキャラデザではなくキャラモデルの話です、
そもそも1にキャラデザは存在しない しかし肌荒れ気にするのもダメ、『女は怖い』的なセリフもダメってポリコレ拗らせ過ぎでは ゼノブレ1、ゼノクロともに、単純にハードの性能が低いうえ
フィールドが広大でキャラに割ける性能リソースが少ないという
二重のハンデがありながら叩かれてきたのは気の毒に思う
ゼノブレ2でもそのハンデは変わらないのに
絶賛されるものを作り上げたのは痛快 スタッフの60人はゼルダのお手伝いしてました。残りがゼノのコアメンバーですね。
↓
高橋は任天堂とゼルダに責任押し付けた!
やべーな本当この思考回路。 万が一アプデこなかったらどんな言い訳するか見ものですね!
まだ強化終わってないからむしろ朗報なんだけどね コアクリスタル狩り始めた
俺は生まれた時からスザクだ! >>71
結果的に障害児を揶揄することになるネット隠語を平気で使用するとは、ゼノブレイド2信者はゴミ野郎だな。
ゼルダにスタッフを貸したことをクソゲーの言い訳にするモノリスと相似形だ。
スタッフを貸したゼルダのマップは素晴らしいレベルで、ゼノブレイド2のマップがファンからもクソ呼ばわりされるゴミなのは、モノリスが能力ないことを示しているな。
頭にウジの湧いたゼノ2信者しか擁護しない犯罪的駄作といえる >>75
この程度のイカレ具合なら可愛いと思えるぐらい狂ったやつらが多いからPSWは恐ろしいな 低性能ハードってシステム面でも旧世代のまま停滞するよな
3DSのモンハンとかもそうだが >>75
ガイジは自分がキチガイだと気づけないって典型的なレスやなぁ >>78 >>79
障害児とキチ○○(無教養な侮蔑語を使ってるがおそらく、精神疾患のことだろう)の区別もつかないのか、ゼノ2信者は。
批判に蓋をするために障害児を揶揄しても、駄ゲーのゼノ2の価値が上がるわけじゃない事も理解できない慢性の知的不足があるらしい w 結果として障害児をバカにしたスラングを使うとはなあ。
ゼノブレイド2のファンて、そんなクズなのか つまらないゲームはよくあるっちゃあるが、ここまで恥ずかしいゲームはゼノブレイド2くらいだな スレタイの趣旨も理解してない、頭の悪いモノリス信者が書き込んでるんだろ >>75 >>81
いやいや自演したいなら言葉遣いのクセくらい隠せよ… 語彙がないからしょうがないのかもしれんが >>85
でた!
反論できないとレッテル貼って逃げる典型的なモノリス信者 w >>86
ID違う奴がID変わってるのをレッテル貼りと言うのはなかなか面白い >>78 >>79
結果的に障害児を揶揄する事になるネットスラングを使っている事が目に入らないのかな、クズのモノリス信者は。
現実に障害児を持つ親御さんを傷つける発言をした事すらも誤魔化すような社会の害悪は、家畜のように屠殺してしまうべきだろう 別に明確な期日を定めておいて遅れた訳でも無いし、言い訳もくそもあるかよ
普通ならアップデートの告知だけして終了だろ ゲハじゃいろんなやつが使ってるから全員に噛みつかないとだめだぞ 道徳語りたいならまず個人のツイッターに突撃してるゴキチガイジに言ってこいよwww あのなあ、1個もゲーム作った事ないドシロートの黒光りしたソン信はゲーム作りに夢でも見てんのか?
巨乳がどうの言うが、ゲーマーなんてもんはヲタク八割残り二割がヘンタイやが。
有能な開発者はそいつらが気持ちよく〜くネタにしてイケるように作るのは当たり前やが?
それによ、ソニー系ゲームはそんなのばっかりだろwwww そんなにゼノブレイド羨ましかったらスイッチ買え >>86
俺が仮に反論できないからレッテル貼りしてる典型的なモノリス信者だとしてもお前が自演してる疑惑は全く拭えないわけだけどそこんとこどう考えてるんだ
そしてお前の論を借りるとお前は「反論できないからレッテル貼って逃げてるゴキブリ」になるけどいいんか? 俺は面白かったよ
今までに、これ程までこの一言で足りる心境になった事がないわ
ここが駄目ここが糞と散々言われてうんうんと頷いても
実際遊んで凄く面白かったという実感が全て >>94
エアプ云々言い始めたのは自分だろ。
そんなもん、目の前で実演する以外に証明のしようがないんだから言い出したお前が無益だったということだ。
そんなこと言いはじめたら、お前がエアプかもしれないんだから。
頭わるすぎる >>91
バカかお前?
書き込みの流れの中で相手に返したんだろうが。
反論できないからって、障害児を揶揄する隠語を使ったという自分のクズ行為を誤魔化してるだけじゃねーか。
モノリス信者、心底軽蔑するわ 言い訳くらいしてほしいゲームがいっぱいあるんだが
ニコ生のコメントをまるで無視するような開発者ばっかりだろ >>96
エアプ云々の話なんて誰もしてないのに何言ってんだこいつ… 何が見えてるんだ… 言葉遣いに対する指摘はわりと真っ当なのにそれ以外が絶望的に頭おかしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています