【豚悲報】今週のファミ通スイッチ販売台数 43,522台だと判明する
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https://www.famitsu.com/news/201802/14151807.html
■「スプラトゥーン2」売上速報
(集計期間:2017年7月21日〜2018年2月11日/販売週数:30週)
国内推定累計販売本数: 2,016,182本
※ダウンロードカード、Nintendo Switch スプラトゥーン2セットを含む(ダウンロード版の本数は含みません)
【ご参考】
■ニンテンドースイッチ 国内推定累計販売台数: 3,766,244台
(集計期間:2017年3月3日〜2018年2月11日)
↑3,766,244台−3,722,72(先週まで分)
=43,522台 で、PS4はそれ以下というフラグか?w
モンハンブーストもそろそろ終わりつつあるしw >>193
そもそも2018年はPS4の方が売れてるし 今もswitch微妙に品切れしたりするからな…
大体週末とかに入荷するけど >>185
集計機関が集計してるのは小売が売った数だぞ
問屋にいくら出荷してもメディクリやエンターブレインや電撃の数字にはならない
任天堂憎しで馬鹿なこと言うのやめりゃいいのに
みっともない ファミ通集計ではスイッチでは初のダブルミリオンだとか言ってるけど
正確には PS3や PS4を含めたHDハード以降で初だわな モンハンドーピングで気持ちよくなってラリラリなんだなw
もうこんな機会ないだろうから生温かく見守ってあげよう >>158
そもそもサードメーカーはこれから作るゲームに対して、
未来の発売地点でどの機種が一番売れるのかを
またはマルチが適切なのかを見極めなければならない
その結果、2〜3月リリースで、サードメーカーが出す機種は
PS4のみ 33本
マルチ 4本
switchのみ 8本
圧倒的にPS4のみという結論になったわけだ
つまり、今の地点でもPS4で出すゲームが多いということは、
去年switchが売れていたのはただのブームで、
今年以降に大失速する見込みが強いとサードメーカーは判断したわけだ
そもそも64の時代から任天堂ハードは任天堂ソフトしか売れてないわけだし、
DSやwiiが台頭してた時代でも、サードは基本的に据え置きはPSが売れてたわけだし
当然の判断とも言える
さらに、嬉しい誤算はモンハンが売れて新規PS4が増えて、2本目需要も発生しそうな件 >>201
水素水みたいなもので信じてる人には何言っても無駄だよ 1〜3月まで新作ゲームがなんも無いのになんで4万代も売れてるんだろ スイッチ本スレではPS4持っててモンハンW遊んでる割合高いのに
PS4本スレではスイッチ持っててゼルダ遊んでる割合引くい
不思議だ >>207
は?Steamで170万本売れたエロゲーの移植があるんですけど? >>197
去年も2月まではそうだったね
で、年末にはどうなってたかな?
もう忘れちゃったのかな? >>201
なるほど
データ提供するのは問屋じゃなく小売りなのか 1月、2月の不作月でもゼルダ、イカ、マリカー、マリオだけで食いつなげるんだから大したもの
まあARMS、12スイッチ、ゼノブレの少需要もある訳だが 2018年はモンハンがあるから勝てるっていうけど現状10万程度の差だしそもそもモンハン以降のソフトのほとんどがガッカリゲーばかりでモンハンが終わったらホントにどうすんすかね…。 PS4が600万台、Switchが380万だとすると平均で毎週5万差をつけないと今年中にPS4を超えられない
3年の遅れをここまで巻いただけで十分過ぎるんじゃねーの >>205
スクエニのレビュー工作とかも表出ちゃうから
ゴキは何の理由もなく任天堂がーやるからキチガイ Switchの何も無い週 平均4,5万
ソフトが多いPS4通常週 平均2,5万
PS4はモンハン等のビッグタイトル発売週は別 >>195
MHWのみで200万越え
スプラトゥーン2の7ヶ月累計でDL込み220万
PS4はCODWW2や三国無双8ユーザー含めたら最低でも250万以上のアクティブユーザーがいる計算
スイッチもマリカ含めたら増えそうだけど、スプラトゥーン2のユーザーは半分くらいまで落ちてるだろ >>104
ゴキちゃん年末にビビりすぎて白痴になったの? >>220
モンハンでやっとほじくり返して250万ってそれ勝ち誇れる数字なのか? >>201
任天堂がIRで売上計上できるのは問屋に卸した金額
ジェスネットとアジオカが買収前の取引水準だとすると、国内流通量の6割を担う
https://gqjapan.jp/life/business/20160906/nintendos-origin-of-strength
還流しなくてもジェスネットやアジオカに卸しただけで任天堂は売上計上可能だから楽なお仕事
仮に小売に半分以下しか卸せなくてもジェスネットやアジオカの在庫として計上すればIRルールも法令もクリアw >>212
まだ今年だけで10本もの期待の大型ソフトが出るし、2〜3月リリースも圧倒的にPS4が多い
ソフトの数はハードに対する支持の数 今週は7か8万くらいか?
PS4
ドラクエ XI
102,581
105,697
69,686
77,146
22,154
85,503
モンハン
140,432
109,286 ヨドバシはネオンが品切れ
Amazonはグレーが品切れ
とりあえず見かけたら新品なら買おうって層はまだまだいると思われる 同時期のゴキステ4→ヨンケタン
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww switchの通常週で4万超えは十分でしょ?
1万切ったら流石に大丈夫か?とは思うが
ps4とか通常週2万〜3万だぞ?? ゴキちゃんが任天堂の問屋ガーで発狂してるの見るとソニーバンナムが自社流通持ってる事すら知らなそう >>202
MHWは僅か3週間足らずで実現したよ
スプラトゥーン2の国内ダブルミリオンは素晴らしいし、若年層やライト層のシューター育成の役割は高く評価できる
問題はスプラトゥーン2の次が、スプラトゥーン3かメトロイド新作くらいしか無いスイッチプラットフォームのシュータータイトルの少なさ
スプラトゥーンで目覚めたユーザーは、CODWW2などの最大手タイトルに移行してく
任天堂一社じゃプラットフォームとしては不完全なんだよずっとね。 2018年末にはスイッチとPS4が770万台くらいで並んでるだろうね ゴキブリは過去のソフトが弾になるとか考えてないからな
少しずつ加速して3年目4年目が一番売れるのに >>225
だから意味わかってるの?
それは出荷数だしメーカーは出荷した段階で売上になるのはどこも同じ
そして毎週ゲハで盛り上がってる週販はメディアクリエイト、エンターブレイン、電撃の3社が集計してる小売が売った数
問屋どうこうとか全く関係ないんだよ?
池沼なのかお前は ゴキちゃんにとっては発売2週も過ぎたら売れないゴミになるからなw
中古投げ売り始まるしフリプになるしで新規が新品手に取ることがない腐った市場 >>233
あ、ナチュラルにSwitchのやつと間違えてたわスマヌ >>227
えっ、去年はそういうソフト出なかったの? 今年は無理でゴキくんが満足ならいいと思うけどさ
スイッチどんだけ失速しようが1000万〜は規定でPS4PS4言って来年でも越えられたら発狂とかゴキくんも精神衛生上悪いと思うわ >>223
アクティブユーザー数だろ?
普及台数なんざ意味ないとか任天堂原理主義豚が宣うからアクティブユーザー試算しただけ
ちなみにスイッチのオンライン対戦が有料化されたら確実にアクティブユーザーは激減するからねw
PS4はお前ら任天堂原理主義豚が高い!高い!と泣いてるPSplus月500円払ってるユーザー込みだからなw >>220
任天堂ソフトしか買わない人はアクティブとは言わない
任天堂は儲かっても、サードに恩恵が無ければ、ハード争いとしては無意味
64からwiiUまで全部そう、switchも結局そうなる >>220
モンハンは半年後も同じだけのアクティブユーザーがいるんですかねえ?w 本体牽引するレベルのタイトル出てないのになんでここまで売れるのかって方が先に来ない?普通
みんな感覚麻痺してない? >>225
それで問屋と任天堂はどこから収入得るの? 今週は6〜8万くらいかな?
PS4
ドラクエ XI
93,954
52,819
38,015
39,970
26,335
モンハン
140,432
109,286 >>248
そのアクティブユーザーは他のソフト買わないゾンビユーザーかな >>224
ゼルダ、マリカ、スプラトゥーン2、マリオデ、ゼノブレユーザーのどれだけが重なってるかね?
スイッチのアクティブユーザーは新規以外はスプラトゥーン2ユーザー位しか居ない
マリカ足しても150万居るかどうか
おまけに秋にはオンライン対戦やサービス有料化が控えてる
ポケモン重ねても瞬間はアクティブ増えるけど、以降は減少するだけ
逆にPS4は国内ならMHWユーザー軸に、CODやBFユーザーが定数で存在する WiiUの2月
2013 2014 2015 2016 2017
1週 12,185 7,180 6,517 3,939 778
2週 10,744 8,782 7,007 3,933 543
3週 9,633 8,407 6,070 3,902 491
4週 10,021 8,204 6,606 5,392 464
WiiUの2月なんて2013年以外全部4桁以下
WiiUの4〜10倍以上売れてる >>14
ハード事業なんて赤字だし統合した方がいいだろ >>212
ガイジかな
switchが発売したのは2017年三月なんですが >>253
定数でいるCODユーザーさんはなんでスプラトゥーン2よりも中古に売ってしまうのかな?
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180214058/
数倍売れてるスプラ2よりCODの方が中古ランキング上位
スプラ2は今も新品が売れてる割に中古ランキングではCODに負けてるんだけど >>231
俺は一度も週販なんて書いてねーよw
任天堂が法令とルールで縛られたIRへの売上計上で、子会社化した問屋二社に卸せば良いだけって現実を書いてるだけだ
株主や納税の為の指標になる、法的資料たるIRに売上記載できるんだよ、子会社化した二社の問屋に卸すだけでなw
https://gqjapan.jp/life/business/20160906/nintendos-origin-of-strength
実際は循環や還流はやりたい放題だけどな任天堂w
やってるかどうかは当該機関が調べるだけ >>253
モンハンで増えてるアクティブは以降減少しないのか…? >>247
>任天堂ソフトしか買わない人はアクティブとは言わない
あんたもしかして、バカだろ >>237
2018年期待のソフト12本
1位 レッドデッドリデンプション2 2018年10月26日
2位 ラストオブアス2 未定
3位 モンスターハンター:ワールド ●発売●
4位 キングダムハーツ3 2018年
5位 ゴッドオブウォー 2018年4月20日
6位 スパイダーマン 2018年
7位 二ノ国2レヴァナントキングダム 2018年3月23日
8位 アンセム 2018年秋
9位 ファークライ5 2018年3月29日
10位 ドラゴンボールファイターズ ●発売●
期待 シェンムー3 2018年下半期
期待 新作バトルフィールド 2018年10〜12月 >>259
ここはエンターブレインの数字のスレだけど?
全く意味わからんなお前 >>261
これいったらモンハン、ドラクエ、FFしか買わないやつもアクティブじゃないようなもんだよなあ…。 >>257
だから>>197へ対する皮肉だろそれ
スイッチは2月まで0だったのに年末どうなってたかって話 >>262
ラスアスも今作はダメっぽいし
ぜんぶ100万すら届きそうに無いんだけどw >>220
×MHWのみで200万越え
〇MHWのパッケ出荷+DL込みで200万超え
しれっと嘘書くな >>104
何もなくてもドラクエ出た去年のPS4より売れてて草 >>262
期待10位のファイターズはゼノバース2とほぼ同じでしたね…。まずモンハンで買うような層は洋ゲーをホイホイ買ってくれるんでしょうかね…。 >>234
SIEとハピネットの取引量と実績のソースよろしくw
任天堂が国内最大の任天堂系問屋上位二社を子会社化
任天堂系の流通取引量はジェスネットとアジオカ二社合計で6割
https://gqjapan.jp/life/business/20160906/nintendos-origin-of-strength
売れないソフトを抱き合わせで売りつける悪徳談合組織初心会の成れの果てw
任天堂が子会社化しないと存立危機、任天堂は自社商品流通の確保と統治のメリットが有るから買収したんだろ
決算前とか都合良く使えるしw ゴキガイジは43000ぐらいでなんで荒ぶってるの
モンハン効果でPS4爆売れなんだしドンwと構えてなよ >>266
ラスアスが駄目っぽいとか言う抽象的で優柔不断で尚且つ意味不明な煽り >>262
2018年期待のソフトとか書いておいてしれっと2019年以降確定のラストオブアス2入れるなよw
この表の中の未発売ソフトだと50万でさえ越えられる可能性があるのキンハー3くらいじゃないか? >>262の中でARMSラインを超えられそうなのどれ? >>239
俺は週販の事なんて書いてねーだろうがw
任天堂が株主や国税に正確に記述して提出する義務が有る決算書やIR発表に、子会社化したジェスネットやアジオカに卸しただけで売上計上できると書いてるだけだ
何か都合悪いのか?あっ?w
任天堂原理主義豚の詭弁とか関係ない現実を書いてるだけだw
https://gqjapan.jp/life/business/20160906/nintendos-origin-of-strength
ジェスネットとアジオカの取引量は任天堂商品の6割
2017年4月から任天堂が、ジェスネットとアジオカを子会社化
任天堂はジェスネットやアジオカに卸すだけで売上計上可能
これ全て現実 MHW売れてるんだからもう少し余裕持てば良いのに何でこんな発狂しちゃうのか? >>275
意味不明なの?
どれかミリオン行けるの?? ここ見る前からわかってたけど、やっぱゴキちゃんキチガイだよな
PSには希望的観測でホルホル
スイッチには何故かこれから下がる予測しか立てずピークアウト連呼
もっと現実みて危機感を感じろよ >>264
モンハンもドラクエFFもサードだよ?
それに、基本的にこれらは一発で終わりだが
任天堂ソフトは年に何回か出て来て、任天堂ソフトだけで満足してハード終了
結局、任天堂ソフトのための任天堂ハードなんだよ
64からwiiU、そしてswitchも >>262
ゴキちゃんこれ買わないソフトばかりやん
それともまーたカイガイガーしちゃう? >>279
で、それでどうやって収入得て事業回すの? 3DS→4桁到達済み
VITA→4桁到達済み
PS4→4桁到達済み
箱1→2桁到達済み
Switch→4桁未到達
現世代の全てのハードで唯一まだ一度も4桁になった事無いハード >>262
期待のソフト第1位の前作、初週9.6万本(2機種合算)
一番の期待作でこれかよ
ttp://www.4gamer.net/games/117/G011794/20101013046/
世界の誰かが買うから国内のゴキは買わなくても問題ないんだよね >>250
任天堂本体はジェスネットとアジオカに卸せば決算書に売上計上可能
ジェスネットとアジオカは小売に卸せば売上計上可能
それだけだ
任天堂が売上として決算書に計上する金額や台数には、ジェスネットやアジオカに卸しただけの在庫が含まれるってだけの話
なんか都合悪かった?w
週販数とか集計機関ごとの係数やリサーチデータのムラがあるからね。
しかし決算書には法令上嘘は書けない。
粉飾したら東芝みたいに存立危機に成るだけw
やろうと思えばジェスネットやアジオカから一旦小売に卸して、決算月を超えてから返品受けるなんて操作は可能
やりたい放題なんだよねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています