アーク石渡「我々はニンテンドースイッチ版ギルティギアに取り組んでいる」
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https://www.destructoid.com/guilty-gear-creator-says-the-switch-might-not-be-a-good-match-for-the-series-but-his-team-is-working-on-it-487854.phtml
アークシステムワークスは今週、米国でプレスイベントを開催しており、フランチャイズの未来について、森俊道(プロデューサー、 BlazBlueシリーズクリエイター)、石川大輔( ギルティギアディレクター、デザイナー)と話す機会を得ました。
前者は既にスイッチでブレイブルークロスタッグバトルの発表を行っています。
しかし、ギルティギアは(10年前に散発的なWiiとDSのリリースを除いて)任天堂ハードに本格的に展開する兆候はまだ見せていませんでした。
ギルティギアシリーズのスイッチでの展開に可能性があるかどうか尋ねると、石渡は答えました。
石渡「それは、本当に良い質問です。
ギルティギアのゴールの一つは、高品質なグラフィックスを提供することです。
その点では、ニンテンドースイッチは良いマッチではないかもしれません、しかし、それは私たちの最終的な結論ではありません。
我々は、まだそれに取り組んでいます。」
彼がそれを率直に否定しなかったことを考えると、我々は次のギルティギアをスイッチで見ることが出来る可能性があるかもしれません。 次の、って言うならメーレーアクションな3出してくれよ 出すとしてもダストストライカーズみたいな奴だろ
本家とは違う路線の 個人的には取り組まなくていいと思う
コンボゲーつらい >>2
あれなんでWiiUに移植しなかったんやろな
大画面での芝刈りアクションとタッチパネルでのRTS同時にできる唯一のツールやったやろ 2Dゲーだろ?
高品質グラフィックでスイッチじゃスペック足りない?
何ほざいてんだこいつら、頭に虫でも湧いてんのか? ギルティギア2路線は本気で捨てるには惜しいのでそれでお願いします >>8
え、目腐ってるだろ。ドラゴボ糞グラじゃん
大体アークって3Dモデルすらまともに作れないのに DBF糞グラはないわ
皆が声を揃えてDB最高グラと言うのに ギルティギアのSwitch版が実現出来れば、アークにとっても金の成る木になるドラゴンボールファイターズも移植可能だからな
取り組んでるってことはドラゴンボールファイターズをSwitchに移植しようやってバンナムに言われてるんだろうね ギルティってUE4になったんだっけ?UE3のままなら作り直しだぞ >>13
ゲーム性と描画の区別がついていない様子で ブレイブルーと品質的に何が違うの?って感じなんだが トゥーンレンダリングをあそこまで制御するのがどんだけ大変か見てわかんねえのかよ!?
フォトリアルしか認めない分からないってか? アーク信者キモすぎる
ストリートファイターみたいに3Dを2Dみたいに動かせないのに世界最高の技術みたいに言ってるから頭やべーよ ソルバッドガイが実は小心者の雑魚で義理の息子のカイの方が強い ギルティギアってPS2でも出てたのにグラフィックだ?
意味わからん 毎回ソルばかり技のデパート強調整されてて草生える
聖ソルにまであれほど叩かれたてやコン健在にはげんなりしたわ 背景はいわゆるパースペクティブモデルで、カプコンの背景のような2D的な嘘で作られていて
キャラは見た目のシルエットが変わってしまわないようにパースの弱い別の3D空間で別撮りして後から合成
カメラが引いた時は顔のパーツが大きいものに差し替わり、表情を見えやすくするのも2D的な表現
特徴的な煙のエフェクトもすべて3D >>18
ギルティギアXrdはUE3
ドラゴンボールファイターズはUE4
UE3は古いエンジンなんでSwitchに対応してないよね多分
次のギルティギアがUE4に移行可能ならば可能性は上がるけどそう簡単な話じゃないかなぁ?
取り組んでいるって言い方からして、UE3から移植するというよりはDBFをキッカケにUE4に環境変えてくんじゃないかなと妄想 >>17
UE4ベースのドラゴンボールファイターズの方がSwitch移植は楽じゃね
ギルティギアはUE3ベースでゲームエンジン自体がSwitchをサポートしてないから
現行/既存バージョンを移植する場合、コストは格段に上がると思う
ギルティギア次作がUE4ベースに変更予定で、その際Switch版も考慮に入れるとか
完全に独自のバージョンを一から作る、みたいな話なら別だけど 格ゲーは60fpsが求められるし
スイッチはCPUが弱いから60fpsで安定させるのは難しいのだろうな
スイッチユーザーはゲーム性に拘りがないし、いっそのことゼノバース2みたいに30fpsに落とすとか? 間口を広げるにしても果たしてスイッチ買う層がギルティ買うか?って話になるし まぁCPUの問題なんだろうね、格ゲーならメモリ少ないPS3でもいけたけど >>36
そこはまあまずブレイブルークロスタッグバトル買ってくれよなってことかもね
スタッフ別だけどさ マリカもスプラもポッ拳も60なんすよ。モンハンと違ってw >>34
ゲーム性に拘りがないってどこ情報?ソースは?
お前の偏見とか妄想だろどうせw >>34
SFCのカルチャーブレーンの格闘ゲームみたいにカックカクになりそう >>43
今時そんなもん発売するわけねーだろハゲ
steamのどっかには転がってるかもしんねーけど >>34
アトラスの統計によればゲーム性を求めてるのは任天堂勢なんだよなぁ
正確に言うと俺ウメェェェが売れるのがPSで
はい死んだーはいコンテニューはい死んだーが売れるのが任天堂 出せるかどうかは別として、まず取り組んでるって時点でSwitchの景気の良さがわかるよね
もし携帯モードであのグラフィックが実現したらもの凄い感動するし、世界中から注目されると思うよ
是非とも頑張って欲しいし出たら買うわ >>41
他機種の60fps版があるのに
30fps版を買ってる時点でスイッチユーザーはゲーム性に拘りが無いと言われても仕方ない気がする ギルティよりDBFとP4U頼む
まぁDBFは出るだろうけど ギルティなんてPS2時代から変わらない糞グラじゃん
ゲハって演出のアニメムービーに簡単に騙されるよな >>1
翻訳で変換ミスってたわ
× 森俊道
◯森利道 間口の狭いPSWに篭って死んでくよりはswitchに出すべきだよね
高齢化酷いんだからさ エンジンだけの問題ではなくギルティをスイッチに出すのがチャレンジだってことを理解できない奴がこんなにいることに驚き >>1
これもミスってたわ
× 石川大輔
◯石渡大輔 間口の狭いPS4のモンハンより売れるソフトが存在しないブヒッチって一体・・・ >>1
すまん
更に点が付いてなかったわ
× 石川大輔
◯石渡太輔 流石のモンハンでもマリオポケモン超えるほどは売れないやろw
海外アピールが上手く行ったのは良かったけどね https://mobile.twitter.com/Tagotch/status/912876798509060097
Tagotch WF卓番5-28-11
@Tagotch
なお、注意事項としては遅延関連は改善であることをご注意くださいませ。Nintendo Switchはそのハードの特性上、どうしても数フレームの遅延は必ず入る仕様です。これは逆立ちしても直せません。平にご容赦を(´−ω−)人 #ナムコミュージアム
午後0:09 · 2017年9月27日 実際多少劣化しようが動いたらカッコイイと思う
手元の画面で動いてたらすげぇってなるでしょ
他人に見せびらかしたくなると思うよ >>40
ARMSも忘れんなよ
あとガンヴォルトもなw >>57
だから実際動かしてるところはグラ💩じゃん
動画でアホが簡単に騙されるから楽な商売だな >>60
いつも貼ってるけど、もうそれとっくにアプデで直ってるよ まぁPS4で出した格ゲーは軒並み前作から売上半減してるから当然の選択だな 動画で騙されるアホばかりだからPSなんていう糞ハードが未だ生き残ってるんだよ
ブリ蟲がグラがスゲー!!って騒いでるのって大抵プリレンダのPVだぞ
実機のプレイ画面なんか持ち上げられた事がない >>63
カメラ演出がないだけでクソグラに見えてるってことか… >>31
昔から売上とレビューメタスコでしか語れない無知マウンティング野郎はいたけど割合が増えた気がする 技術的には行けるって言ってるようなもんだろこれ
問題は買う層がいるかっていう話してんのに >>68
全部プリレンダに見えるくらい凄いって事かw 任天堂ハードは任天堂ソフトしか売れないと言われていたが、switchはサードだけでなくインディーズもそこそこ結果が残せている
一方PS4はモンハンしか売れないハードに陥ってきている
FF、無双、格ゲー全て前作割れ
サードがswitchに取り組むのは当然の事だな むしろなんで技術的にいけないと思ったんだ?
ギルティ無理ならスマブラなんてとても作れないけど アークのグラが凄いのは綺麗とかじゃなくて2Dアニメ絵を自在に動かせる所だろ? コンボゲーはもういいよ…
侍魂みたいな差し合いゲーは作れないのか? >>74
純粋にグラフィック技術の話だからだろ
スマブラはN64でも3DSでも実現できるゲームだぞ 性能的には問題ない
最新のDBFが問題ないと公式が発言してる
技術的な問題があるとすればUE3に未対応な点だろうな
新作ならUE4で大丈夫だろうけど
過去作移植は面倒なことになる >>69
そらアークだし
エフェクト入ってないニュートラル状態で見れば分かるけどキャラのモデルは本当💩 >>48
そりゃ買うだけ無駄な自称覇権の負けハードPS4が悪いわな
お馴染みバイオ4や戦闘が60から30FPSに劣化したTOSとかを喜んで買ってたPSブリ虫が言っちゃまずいっしょ! >>71
お布施の意味も込めてSwitch版のブレイブルーを買えばいいのか 今のギルティギアは厨二病ストーリーを楽しむものであって格ゲー部分はピーキー
途中からやってもストーリーが分からないと意味が無いから前の方の話も入れていかないと駄目だし
格ゲーじゃなくてサウンドノベルにした方がいいのではないか 売れもしない面白くもないやってる連中も気持ち悪いそんなゲームをブヒッチは欲しいの?
ギルティトッププレイヤー小川wwww
https://www.youtube.com/watch?v=AvJhZEtmf2o ギルティをもってくるよりドラゴンボールファイターズの方がやりやすいと思うがなー。
まぁドラゴンボールに関してはバンナムの意向が重視されるからアークがどうこうできないだけなんだろうけどさ。
どうなるにしても色んなメーカーがやる気を持って作ってくれるならswitchユーザーとしては楽しみだね。 ギルティギアキッズという名前で4頭身ぐらいにしてスマブラ風にして出せばワンチャンあるで
いきなりそのまま出しても売れるわけがない むしろアークはDL専ゲー頑張ってくれ
3DSではお世話になった >>78
いやどう考えてもスマブラWii Uの方がハードスペック必要になるんですが... >>87
ギルティが売れてると思ってるなら最高に頭悪いw >>84
ギルティの過去作をアニメーションで見るだけのソフトとかいいかもね
やるドラみたいなさ 純格ゲーより2のメーレーアクションの方がやってみたいな
ストーリーもちょっと薄暗い雰囲気のあったあの頃の方が好きかも >>22
ゲハ民はゲームどころかテクノロジーもカルチャーも分からんからか DBFみたいな高速格ゲーなんかはPS4なら見た目でつられて売れるけど
スイッチで出したら売れないからな
演出はいいんだから格ゲーから離れて新ジャンルを挑戦すればいい 任天堂で売れるわけないと言うゴキは
自分とこのギルティの売り上げ知らないのか?(笑) >>78
一方ギルティはGBAとかWSCでも実現できるゲームであった
ギルティギアプチとかよく出したよなあんなもん… >>93
ごめんどこらへんがどう無知なの?
アークの格ゲーってハードスペックいる要素あったっけ?w スマブラforWiiUはバンダイナムコスタジオの技術が結集されてるからな
8人対戦可能で60fpsだぜ
鉄拳シリーズと同じように可変解像度で負荷処理してるとかだったか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています