神谷「スイッチ版ベヨは今まで移植したハードより勢いがあるから新規層に売れまくってて嬉しい」
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言われてんぞゴキちゃん……
https://twitter.com/PG_kamiya/status/964775867258871808
なんだろう…ベヨはもう何度目かの移植なのに今日のスイッチ版の発売日が妙にうれしいな…ハードの勢いに乗って2を初プレーの人が多いのと、今回初の”携帯可能ベヨ”だからだろうか… >>253
俺も安く売って欲しかった組
マリカも買いなおしたし
ゼノバースも買った
どちらも安かったり、1の要素がおまけについてたりお得
バイオリベも安いから新品が売れる
面白いソフトだから、多くの人に手にとってもらいたい
定価が安いとじわ売れ続くし、新品に売れて欲しい
中古やワゴンで安くなっても哀しいだけ 国内については売り方が買う奴から取るって価格だったのは事実
そのせいで間口が狭まった
せめて2の体験版を配布するとかして、WiiUでプレイしなかった人にアピールした方が良かった
海外は2を買えば1がタダなのに、国内は良いお値段なのも確実買う層から取るって感じがしたい
ベヨネッタは近年のスタイリッシュアクションの中では良く出来ているゲームで、せっかく任天堂が存続させたんだから、もっとswitch持っている人には遊んでもらいたいね >>256
もちろん安きゃ安い程嬉しい人もいるでしょう
目先の利益を考えれば究極ゲームが只で手に入れば嬉しいっていう
でもそれって結局企業の利益に繋がらないし将来の新作が潰れていく
適正価格ってあると思うんだよね
で、多くのユーザが「高い」ってなれば買う人が減るし、企業も価格を下げる事になる
というのはこれまで実際に起きた流れ
結果どうなったのか?
高騰し続けるソフトの開発費と据え置かれるソフトの価格問題を解決する為に
・基本無料で月額利用料を求めるソフト
・今までの価格帯+DLCで収益を上げようとするソフト
・スマホゲーに移ってガチャ課金で儲けようとするソフト
果たしてユーザは本当に格安でソフトを買えるようになったのだろうか? 幼稚な人は叩き売りしたりお金をばら撒くようなアイデアを振りかざしがちだけど、
営利企業なんだからそんなアホなことはできない。 GEOだと4位だよ
週販出てみないことには何とも言えない微妙な感じだが今週はベヨだけじゃなくて他のソフトも微妙なんだろう
まあ、もっと安くすれば買うのに、とか買わない理由を探してる奴は安くしてももっと安くとかフリプならとかタダならとか
更に買わない理由を探して買わないよ
その典型がPS4で出せば本体毎買うのにって言い訳でさ
どうせPS4で出してもいざ出たら本体持ってないから買わない、たかが一本のために本体まで買えないって言い出す
実際そこでPS4の本体毎買うぐらいならswitch毎買うだろうしね スイッチのベヨ1,2買ったけどマジでPS4でやりたかったわ
スイッチ糞コンだからR RZが押しづらすぎて無理な動きになって手の甲が痛くなる
しかもジョイコンポンコツで勝手に動くし右入力入らなくなるし最悪 >>13
steam版もあるしプラチナ視点からすれば同発だったPS3版だってセガがやった移植版みたいなもんだ >>239
微妙評価で安定してる作品が後発移植で売り上げが上がるわけないだろっていう steamで遊ぶといいよ
PS版は1ですらポンコツだったからお勧めできない WiiU(のせい)で実力以上に販売数を抑えられてたタイトルが、みんな生き返るだろw
マリカは世界中で売れまくってるわ、スプラもより売れてるわ
名作はみんな再登板するだろうな 先週ニーアオートマタやってたけど、アクションがつまらなすぎ 銃撃つだけのゲームだった
絶対に開発はベヨネッタチームじゃないな
ベヨネッタチームだったらもっとアクション楽しくしてるはず >>259
ベヨネッタは海外では安く売ってる
1も2もフルプライスでよろしくって売り方してんの日本だけだよ >>274
銃を撃ってアクションもがんがんしたらそれただのベヨになってまうやん >>278
リージョンフリーなんだから海外版買えば良いだけじゃね? >>274
ニーアの評判いいってのは
プラチナ製だからなんだよねぇ その新規追加料金地獄でもう金輪際ゲーム機買わなさそうw 新作の3より2のが売れそうだな
ハードの勢いの恩恵で やっぱ近所も限定版だけ売り切れ
再出荷の見込みがあるから売り切れ表示にしてるのかな?
ベヨ1のパケ版需要が高いってことだよな
値段といい宣伝力といい、任天堂のやる気なさは意味わからんレベル 新規は1からやりたいだろうになぁ
しかもパッケないと合わなかったときに売れないし
手出しづらいわな >>280
それはあくまで「抜け道」であって
任天堂の方針が日本軽視である事実は変わらない
それと万が一何か問題があった時に保障をうけられない非公式な手法を
さも当然の事のように他人に広めようとする無責任さにも呆れる
CSでそういう問題が起きる可能性は限りなく少ないとはいえ、何かあった時に責任取れんのかと 自己責任で行動出来ない事をそんなに誇らしく語るなよw ソフトが出てるのに日本軽視?
為替レートだけで話をする奴って本当にキチガイが多いな 限定版だけ売り切れ
2はダダ余りだが、2は1のDLクリア後に
売れる可能性あるんだろうか? >>288
なんで非公式な手段と思うのか分からん
リージョンフリー万歳やんけ 1の方がストレス要因が多いから1のアレで投げて2やらんのはもったいないな
だからベヨはセット売りがベストだったんだ いっそ1は出さなくて良かった気もするが
2に前作のあらすじを観る選択肢つけるくらいで良かったでしょ
散々移植されてんだから こいつあちこち喧嘩売ったり煽ったりして自爆する小物っぷりが凄いな
発言力持つような人間の器じゃねぇ
ゲハにいる奴らと同等 自爆とはw?
本人何かしらダメージ受けるようなことあったっけw? >>296
まあ恥という感性を持ってなかったらノーダメージなんじゃね
ブヒッチでも売れなかった事は直接くるけど 売れてるから大丈夫
神谷に突撃した虫ちゃんが自爆した え?あんだけもちあげといてたった2マンで売れてる!?wwwww
ソードアートが8マンやでwwww ゴキくんコレは鬼の首とったり!とはしゃいで凸したら見事に返り討ちされてしまったでござるw 豚が妄言のようにウレテルウレテルしか言えないのはこれが売れないとやヴぁいと自覚してるからw 豚が苦し紛れに言い出したのが
「dlは売れてるから!(ソースは豚の妄想でした)」
wwww ttps://www.famitsu.com/biz/ranking/
この消化率でいいの? 勢いのあるハードなのにSFCのリメイク聖剣より売れてませんね・・・ そもそも移植ってベヨ1は、ランキングにのるわけないからな 聖剣2はスクウェア全盛期の輝かしい時代にミリオン売ったソフトだから一定の懐古層がつくし、むしろそれ目当て >>311
あーもう豚は思考停止モードに入っちゃったね >>1
移植はWiiUしかなくね?後は1のsteam版だけ
つまりWiiUはダメだったと 祭り上げて褒め称えまくって爆死したBAYONETTAとスカイリム ゴキチャン神谷に聞いて来たんか
すでにブロックされてるんかw >>259
極論言ってるんじゃねぇよ
フリプとは違うんだよ
Wii U版持っててもマリカは買い直した
もう少し新規要素かお得感あったら
俺のようなWii U版買ったやつも買い直した
基本移植なのにWii U版より高いっておかしいだろ
Wii U版新作よりスイッチ版移植の方が開発費高いなら終わってる
他のやつも指摘してくれてるけど
海外と差をつけるのは、ソニー、ニンテンドー共通の悪手だから
これは批判して当然
何でも擁護してたらダメ
俺はフリプや蒸気の狂った値下げよりニンテンドーの売り方を支援してる
けど、ベヨネッタは高すぎる
2に1おまけの海外が正解
Wii U版はそうだった 携帯モードで外出先でもできるってだけでアドバンテージなはずなんだけどね
そこをよく持ち上げてるわけだし、これで売れないなら携帯性は売りにならないってことになる
ベヨというIP自体がそんなに売れるものじゃないってことだと思うけど >>325
携帯モードがあるうんたらとかそんな売りなんかより、「値段」というものに対する感覚のほうが圧倒的に影響大きいよ、特に昨今は
もうスイッチ発売当初の、新ハードのソフト需要好景気は終わってるしな wii U持ってなかったから別に。1と2合わせてもPSのソフトとあまり変わらんし なんで日本のみぼったくり仕様にしたの?
リージョンフリー云々あるけど、それが許されるなら最初から日本のストアも同じ売り方にするべきだよね?
任天堂は日本嫌いなの? 安くしても売れないって判断だろ
買う奴は高くても買う
買わない奴は安くても買わない そもそも日本のベヨファンがそれほど居ないのに安くしたら開発費用回収出来ないでしょ?
クライマックスエディションがあっという間に売り切れてしまったのはそういう事さ
値段じゃないんだよ 神谷はキチガイソニーゴキブリのヘイト集めてタンクしててくれ >>335
ドラクラ・ワンダ「ゴキちゃん、なんでや……」 道中で見えない壁に阻まれて即死
突然のQTEで即死
クソよりもつまらないバイク
と戦闘は神ゲーなのにそれ以外がチンカス未満すぎて1は投げたんだけど2は改善されてるるしいじゃん?どうなん? >>338
いいや
改善はされてはいるがなくなってはいない
つまらないシューティングは健在
一番面白い戦闘はムービーに邪魔されてまともに出来ない
1と基本は一緒 カミナリを避けてウィッチタイムで溶岩の上を時間内に走り抜けるとか
空中に浮く岩に飛びそこねてやり直しとかいう要素いらないんだよ
戦闘をやらせてくれ >>340
あーいうシチュエーションやビジュアル重視で「させる操作」って萎えるよね
「したくなる操作」がデザイン出来てるゲームは昨今なかなか少ない
シナリオありき、ビジュアルありきで作ったアクションゲームは、そのしわ寄せが
QTEだったりのユーザへの甘えとなってしわ寄せされる
:
やっぱりゲームの構造をまずは考えて、そこから逆算してキャラだったりシナリオだったりを考える順番で開発するべきなんだよ
:
ただ、それって本当に才能が必要で出来る人は限られてくるんだけどね
凡才でもなんとかやってくには、見た目だったりシナリオだったりで誤摩化すしかないのさ 神谷英樹 Hideki Kamiya? @PG_kamiya
何度も何度も言ってますが他社が権利を所有するタイトルに関して
我々に制作をお願いすることはその辺の公園のおっさんにお願いするのと大差ない…
というかむしろそのおっさんが石油王で二つ返事で権利者から権利を買い取って…
というミラクルを考えたらそっちの方が可能性が高いので公園行って下さい… >>288
君島社長自ら
リージョンフリーも売りの一つって言ってるんだが? XBOXとPSでよくあるどこかのステマ会社による日本語とハード忖度みたいなものがSwitchには無いんだよね
海外版のが発売はやくても日本語入ってないし 任天堂が日本ストアのみ価格を高く設定したのは事実だな
海外ストアで買えばいいって考えなら
日本ストアに値段高い同一商品を置いておくのは誤解の元でしかないし
日本ストアにベヨネッタを陳列しないか、あるいは日本ストアでも海外と同じ値付けにするというのが
ユーザー目線では適切な対応だと思う >>351
任天堂に縛られている割には日本で売れないからなw 任天堂って昔から日本海外比率変わってないけどな
PSサードだけが極端に変わる、そこから和ゲー(笑)と皮肉で言われてたのにゼルダのおかげで和ゲーがステータスな言葉になってしまった 神谷さんツイッターだと書き込みがきついけど
そんな人なのですか? プラチナってデベロッパーだけど
パブリッシャーにはならんのかな・・
自社、IPとか出したいとか思わんのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています