神谷「スイッチ版ベヨは今まで移植したハードより勢いがあるから新規層に売れまくってて嬉しい」
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言われてんぞゴキちゃん……
https://twitter.com/PG_kamiya/status/964775867258871808
なんだろう…ベヨはもう何度目かの移植なのに今日のスイッチ版の発売日が妙にうれしいな…ハードの勢いに乗って2を初プレーの人が多いのと、今回初の”携帯可能ベヨ”だからだろうか… ゴキくんコレは鬼の首とったり!とはしゃいで凸したら見事に返り討ちされてしまったでござるw 豚が妄言のようにウレテルウレテルしか言えないのはこれが売れないとやヴぁいと自覚してるからw 豚が苦し紛れに言い出したのが
「dlは売れてるから!(ソースは豚の妄想でした)」
wwww ttps://www.famitsu.com/biz/ranking/
この消化率でいいの? 勢いのあるハードなのにSFCのリメイク聖剣より売れてませんね・・・ そもそも移植ってベヨ1は、ランキングにのるわけないからな 聖剣2はスクウェア全盛期の輝かしい時代にミリオン売ったソフトだから一定の懐古層がつくし、むしろそれ目当て >>311
あーもう豚は思考停止モードに入っちゃったね >>1
移植はWiiUしかなくね?後は1のsteam版だけ
つまりWiiUはダメだったと 祭り上げて褒め称えまくって爆死したBAYONETTAとスカイリム ゴキチャン神谷に聞いて来たんか
すでにブロックされてるんかw >>259
極論言ってるんじゃねぇよ
フリプとは違うんだよ
Wii U版持っててもマリカは買い直した
もう少し新規要素かお得感あったら
俺のようなWii U版買ったやつも買い直した
基本移植なのにWii U版より高いっておかしいだろ
Wii U版新作よりスイッチ版移植の方が開発費高いなら終わってる
他のやつも指摘してくれてるけど
海外と差をつけるのは、ソニー、ニンテンドー共通の悪手だから
これは批判して当然
何でも擁護してたらダメ
俺はフリプや蒸気の狂った値下げよりニンテンドーの売り方を支援してる
けど、ベヨネッタは高すぎる
2に1おまけの海外が正解
Wii U版はそうだった 携帯モードで外出先でもできるってだけでアドバンテージなはずなんだけどね
そこをよく持ち上げてるわけだし、これで売れないなら携帯性は売りにならないってことになる
ベヨというIP自体がそんなに売れるものじゃないってことだと思うけど >>325
携帯モードがあるうんたらとかそんな売りなんかより、「値段」というものに対する感覚のほうが圧倒的に影響大きいよ、特に昨今は
もうスイッチ発売当初の、新ハードのソフト需要好景気は終わってるしな wii U持ってなかったから別に。1と2合わせてもPSのソフトとあまり変わらんし なんで日本のみぼったくり仕様にしたの?
リージョンフリー云々あるけど、それが許されるなら最初から日本のストアも同じ売り方にするべきだよね?
任天堂は日本嫌いなの? 安くしても売れないって判断だろ
買う奴は高くても買う
買わない奴は安くても買わない そもそも日本のベヨファンがそれほど居ないのに安くしたら開発費用回収出来ないでしょ?
クライマックスエディションがあっという間に売り切れてしまったのはそういう事さ
値段じゃないんだよ 神谷はキチガイソニーゴキブリのヘイト集めてタンクしててくれ >>335
ドラクラ・ワンダ「ゴキちゃん、なんでや……」 道中で見えない壁に阻まれて即死
突然のQTEで即死
クソよりもつまらないバイク
と戦闘は神ゲーなのにそれ以外がチンカス未満すぎて1は投げたんだけど2は改善されてるるしいじゃん?どうなん? >>338
いいや
改善はされてはいるがなくなってはいない
つまらないシューティングは健在
一番面白い戦闘はムービーに邪魔されてまともに出来ない
1と基本は一緒 カミナリを避けてウィッチタイムで溶岩の上を時間内に走り抜けるとか
空中に浮く岩に飛びそこねてやり直しとかいう要素いらないんだよ
戦闘をやらせてくれ >>340
あーいうシチュエーションやビジュアル重視で「させる操作」って萎えるよね
「したくなる操作」がデザイン出来てるゲームは昨今なかなか少ない
シナリオありき、ビジュアルありきで作ったアクションゲームは、そのしわ寄せが
QTEだったりのユーザへの甘えとなってしわ寄せされる
:
やっぱりゲームの構造をまずは考えて、そこから逆算してキャラだったりシナリオだったりを考える順番で開発するべきなんだよ
:
ただ、それって本当に才能が必要で出来る人は限られてくるんだけどね
凡才でもなんとかやってくには、見た目だったりシナリオだったりで誤摩化すしかないのさ 神谷英樹 Hideki Kamiya? @PG_kamiya
何度も何度も言ってますが他社が権利を所有するタイトルに関して
我々に制作をお願いすることはその辺の公園のおっさんにお願いするのと大差ない…
というかむしろそのおっさんが石油王で二つ返事で権利者から権利を買い取って…
というミラクルを考えたらそっちの方が可能性が高いので公園行って下さい… >>288
君島社長自ら
リージョンフリーも売りの一つって言ってるんだが? XBOXとPSでよくあるどこかのステマ会社による日本語とハード忖度みたいなものがSwitchには無いんだよね
海外版のが発売はやくても日本語入ってないし 任天堂が日本ストアのみ価格を高く設定したのは事実だな
海外ストアで買えばいいって考えなら
日本ストアに値段高い同一商品を置いておくのは誤解の元でしかないし
日本ストアにベヨネッタを陳列しないか、あるいは日本ストアでも海外と同じ値付けにするというのが
ユーザー目線では適切な対応だと思う >>351
任天堂に縛られている割には日本で売れないからなw 任天堂って昔から日本海外比率変わってないけどな
PSサードだけが極端に変わる、そこから和ゲー(笑)と皮肉で言われてたのにゼルダのおかげで和ゲーがステータスな言葉になってしまった 神谷さんツイッターだと書き込みがきついけど
そんな人なのですか? プラチナってデベロッパーだけど
パブリッシャーにはならんのかな・・
自社、IPとか出したいとか思わんのかな? >>355
なろうと思えばなれるだろうけど
相当な内部留保確保しておかないと一度の失敗で瀕死になる可能性はあるだろうね
販路やら広告宣伝費やらとにかく凄く金がかかる
仮にやるとしても、いわゆる「AAA」みたいな規模のでかいのじゃない小粒なのからやっていくのがいいだろうね ゲーフリの自社パブなんかは3DSかsteamだな ソリティ馬以外は知らんけど >>358
読んだ
やっぱりやるなら小さいところからって感じだね
常に当たるとは限らないからそれを支える為の体勢を固める為にライン増やして…っていう作戦か
まぁ上手くいけばいいね 正直プラチナのゲームは良くも悪くも似通ってるから、今後それを壊さなければならない時も来る事だろう
その決断ができるかどうかが鍵な気がするなー
まぁしなくても良いけど、その場合はあんまり規模をでかくしない方が良いだろうね 1のDL版安いなーって思って買った
これが自分に合ってれば2も買う 売れまくってる(二万本w)
なんやこのホラ吹きハゲ
朝鮮堂なら二万本は売れた方なのか PSからすれば売れたほうじゃね
大半のソフトが3000本以下の集計外なんだし >>361
ストーリーは1
ゲームは2が優秀らしい つまんなかったら日本価格で文句言うけど、面白いから問題ない。
wiiu版買ってた人には割引してやれよとは思うが。 たしか2のWiiU版は1も同梱されてなかったっけ? >>370
switch版も日本以外は同梱だよ
DL版も海外だと1と2を両方買うと60ドルくらい
なぜか日本だけ高い
switchはリージョンフリーも売りにしてるとか謎擁護されてるから
任天堂としては日本のストアでゲームを買うような情弱は死ねって方針なんだろう 米店だとDL版は1が29.99ドル 2が49.99ドルだから
パケ以外は日本だけ高いわけじゃなくね 新規に売れたいんならアホみたいな差別版売るなや。
限定版も再版してないみたいだし、この台詞も日本人に言ってるわけじゃないんだろうな。 >>376
デベの神谷に言ってもしょうがないだろ
ツイッターで馬鹿を晒し上げられてここでグチってるクチか? >>373
片方買うともう片方が割引されて
合計金額がパケ版と同じになるようになってる
日本はもちろんそんな割引存在しない >>376
限定品を再販したら限定の意義が失われちゃうよ? 神谷「新規層に売れまくってて嬉しい」
現実は国内合計2万本……売れまくっててててててて…… >>388
国内では全然売れてないのに何を言っているのだかw >>389
必死見たら笑った
笑った後に哀れになった
ゲハの任天堂好調系のスレ全てに逐一煽りのスレ1言レスし続けてて、本当こんな人生楽しいの…? >>392
いちいち言い返さざるを得ない必至さに乾杯 >>392
今日の彼は8時のみに集中8レスか
お仕事大変っすね スイッチ版のせいでベヨネッタのアミーボ完売御礼で
転売価格なんよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています