SNK「我々は、これからはSwitchのためにより多くのタイトルをリリースするつもりです。」
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NintendoEverythingによる『SNK ヒロインズ Tag Team Frenzy』開発インタビュー
テキトーに翻訳したのでニュアンスで勘弁な
https://nintendoeverything.com/interview-snk-heroines-devs-talk-switch-game-modes-and-more/
NIS America(日本一ソフトウェア米支社)との新たなコラボレーションの一環として、SNKから新たな格闘ゲームがSwitchに来ます。
『SNK ヒロインズ Tag Team Frenzy』は今年の夏、任天堂のゲーム機で発売されます。
最近、プロデューサーのYasuyuki OdaとディレクターのKaito Soranakaは、Nintendo Everythingのゲームに関するいくつかの質問に親切に回答をしてくれました。
2人の開発者がSwitchについて語り、存在する様々なゲームモードについて確認しました。
あなたは以下のOdaとSoranakaとの完全なインタビューを読むことができます。
まず、自己紹介とSNKヒロインズでの役割について説明をお願いします。
YO:私の名前はYasuyuki Odaです。 私はこのタイトルのプロデューサーであり、全体のマネージメントとディレクションに取り組んでいます。
KS:私はKaito Soranakaです。 SNKヒロインズの私の主な役割はディレクションとバトルデザインです。
このゲームのSNKプロパティの女性に焦点を当てるアイデアは何にインスパイアされましたか?
YO:SNKユニバースには多くの人気キャラクターがいますが、特に女性キャラクターが人気のため、その周辺をゲームデザインしたかったのです。
開発はいつ始まりましたか? ゲームはもともとSwitchのために計画されていたのですか?
YO:約1年前に開発が始まりました。 私たちは開発の途中でSwitchバージョンで作業を始めました。
あなたはSwitchのターゲット層は合っていると思いますか?
格闘ゲームやSNKの歴史を持っているかもしれないし、そうでないかもしれない、新しいプレイヤーがいることを望んでいますか?
YO:アーケードアーカイブスNEOGEOがSwitch上で成功したことで、SNKがより認識しやすくなったと私は信じています。
格闘ゲームは難しいと多くの人が信じていますが、このタイトルでは、SNKの格闘ゲームや素晴らしいキャラクターのキャストを知る機会を提供したいと考えています。
SNKはまた、別の格闘フランチャイズ、キングオブファイターズのためによく知られています。
女性キャラクターに焦点を当てる以外に、このタイトルはどう違うとお考えですか?
YO:戦闘システムはKOFシリーズとはまったく違うので、KOFシリーズのマスターでさえ、楽しむために何か違うものを見つけると信じています。 >>1
まあ、将来的に任天堂はテンセントに買収されて
テンセントの傘下になるからね アケアカNEOGEOが売れてるってのはシンプルだけど説得力のある理由だな >>10
PSユーザーの優越感(笑)が無くなるくらいだから何も問題はないわな SNKも「SwitchでアケアカNEOGEOが成功した」と答えてるのは大きいね
ハムスターだけじゃなくて版権元もそう認識してるわけだ SNKタイトルに思い入れない人が多くて大して売れてなかったところで商売してた今までが異常だっただけでは? ソニーが買収される確率のほうが圧倒的に高いんだよなあ
任天堂のほうが防衛能力上
株主は涙目に成るが この前のPVでキャラ選択の枠が29あったけど
最終的に結構増えそうでそこは安心した >>15
トキトワだったか…思い出すのに時間かかったわ >>11
『テンセントvsSNKvs日本一ソフトウェアvs任天堂 ヒロインズ Tag Team Frenzy』か >>22
裏切りサードリスト入りキタ───O(・∇・)O──── SNKも一時期は一世風靡していたからな
とはいっても格闘対戦物限定だけど
KOFシリーズと侍魂シリーズしかデカい弾はないけど以降どうするかだな これ読むとアジアで人気が強いSNKがSwitchに積極的なのもわかる気がする
任天堂ハードって今までアジアで弱かったのにSwitchは受け入れられ始めてるんだよな
【特別企画】台湾が初めて赤く染まった日。台北ゲームショップレポート2018
リージョンフリーのNintendo Switchがもたらすアジアゲームビジネスの地殻変動
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1106485.html メタスラは今やってもドットアニメーションのクオリティやばい メタスラの新作も頼むわ
確かロンチのアケアカNEOGEOで一番人気あったのメタスラ3だったよな switchで出しても売れないよ
任天堂ソフトのための任天堂ハード、サードなんてお飾りにしか過ぎない >>31
売れてるってさ
>YO:アーケードアーカイブスNEOGEOがSwitch上で成功したことで、SNKがより認識しやすくなったと私は信じています。
>格闘ゲームは難しいと多くの人が信じていますが、このタイトルでは、SNKの格闘ゲームや素晴らしいキャラクターのキャストを知る機会を提供したいと考えています。 >>8
「お世辞」なら知ってるけど「おじせ」は知らない じゃあ零サムのランクマ有りをさっさと出せや
つかこのインタビューは誰向けなんだ
ゲーム内容に関してにほぼ情報が無いぞ。面白そうかどうかもわからん 格ゲーが駄目でパチスロ行って、パチスロが駄目で格ゲーに戻って
まともにやっても勝負できないから格ゲーの少ないハードに行く
まったくもって攻めてないよね、逃げ逃げ逃げ
まるでここにいるおめーらのように惨めだな まあ、層が被ってるとも思わんが
確かにアケアカネオジオが大成功してるからな… サードの移植が売れる(アケアカ、アケアカNEOGEOがSwitch単体で100万DL)
↓
新作タイトルをマルチにし始める(SNKヒロインズSwitch版リリース)
好循環が起き始めてるね >>38
おめーらじゃなくて俺たち、の間違いだろ? >>31
アケアカNEOGEOはぶっちぎりでSwitch版が売れているのだが >>8
Google先生に聞いたら物怖じとかとおじ専とかしか出なかった
おじせって何?平仮名表記してるけどおじせってどこの言葉? >>38
Switchは1年目にしては格ゲー対戦ゲーかなり多いじゃん
・アケアカNEOGEO(わくわく7独占)
・ウルII
・ARMS
・ポッ拳DX
・ブレイブルーCTB
・ストII30thコレクション
・SNKヒロインズ
・ブレイドストレンジャーズ
・スマブラ(多分出るだろ)
・ギルティギア (Switchでも取り組んでいる) >>8
知らない。教えて
SNKよ、switchで使えるネオジオパッド出してくれ >>33
>>43
単価が安いから売れているだけ週販に載る資格のあるサードパッケージは爆死だらけ
それにswitchに出すこと自体が異端 >>49
爆死の数でも割合でもPS4のが遥かに多いと思うがw
単にPS4のファーストが死んでるだけ PS4ではNEOGEOの格ゲーがフリプになってんだもん
そりゃ売れる訳無いよ
アケアカが売れてないのも
フリプ待ちとかお金出して買うものじゃないと思われてる スイッチのモンハンダブルクロス以下しか売れてないPS4ソフトがほとんどじゃん… NEOGEOCD版ソフトを移植するか
アケアカにDLCでもいいからアレンジBGM追加して欲しいわ ゴキちゃんは時間が止まってんじゃないのって感じの
煽りしてくるよな… ほんとミエナイキコエナイしてるだけじゃない?
あっちのサードもこっちのサードもSwitchで何かしら出し始めてるよ?
現実見よ? >>49
週販に載る資格のあるサードパッケージは爆死だらけ
まんまモンハン以外爆死しまっくてる所も同じどころか
出てる数が多い分それ以上にあるのですが… >>49
売れないと言ったり売れてると言ったりなんなん? >>58
うるせーな
俺に現実を突き付けんじゃねーよ
しね KOFよりも餓狼の新作をやりたいと思ったり思わなかったり >>28
そいや思い出したんだが、昔はテレビの出力の規格が複数あって国ごとに会わせたハードを出してたんだが、パソコンが普及してモニターで遊ぶようになって解消されたのかな。
んで、switchの場合、テレビを使わなくてもゲームが遊べるし、テレビの規格が異なるならドックだけ別に作ればいいだけだから対応に困らない。
地味にこれはクレバーな選択じゃないか? むしろSwitch参入してないサードってどこ?
なんかもうだいたい参入してるよね >>69
もうPS四天王も二天王くらいになってんじゃね セガもバンナムもSNKもソニーもMSも参入してる
NEC… >>26
まぁ現状国内ではPS4一択状態だけどそれもPS3時代と比べると半分くらいに数落ちてるからなぁ
昔はPS3だけ持ってれば対戦するには困らなかったけど、今はSteam版含めた複数機種持ちじゃないと厳しい
出費は嵩むもののマルチの選択肢が増えてくれれば個人的にはそれで良しと思う 豚が喜んでるとこ悪いんだがPS4でも出るんだよなあ残念ながら >>82
3万行くか行かないかくらいじゃなかったっけ?
初期はネット対戦の不具合も相まって中々対戦出来なくて、治った頃には人が居なかったというね 今のSNKにまともな技術力なんてないし
当時のスタッフはディンプスの方に移ってるから大人しく過去作の移植だけ担当しとけ
ちょうどディンプス開発だけあってゼノバース2にはハリケーンアッパー出てきたしw >>82
…。
*20,655 *28,511 PS4 ザ・キング・オブ・ファイターズ XIV 今まで格ゲー造ってきた下地があるとはいえHDのゲームを2年未満で仕上げるの大変だろうな >>85
KOF14ってそのディンプス行った人達が出戻りして作ったやつじゃなかったか
元SNK → 元ストIVスタッフ → 現SNKだったはず >>84
>>86
上でサードガーって言ってたわりに…って感じだなw ゴキちゃんは買ってないだろうけど、発売一ヶ月くらいは
チーム戦できて3対3でプレマできて楽しかったぞ。
おっさんしか買ってないから、初日オンラインは旧キャラがKOF98か2000あたりのコンボしか決めてこない世界 Switchはおっさんゲーに一定数の需要があるイメージ >>52
しかし、ソフトリリース数がハードに対する支持の数かつ、ハードの力になる
2〜3月リリースで、サードメーカーが出す機種は・・・・
PS4のみ 33本
マルチ 4本
switchのみ 8本
圧倒的にPS4のみ、switchに出すこと自体異端
今の地点でもPS4で出すゲームが多いということは、
去年switchが売れていたのはただのブームで、
今年以降に大失速する見込みが強いとサードメーカーは判断したわけだ
そもそも64の時代から任天堂ハードは任天堂ソフトしか売れてないわけだし、
DSやwiiが台頭してた時代でも、サードは基本的に据え置きはPSが売れてたわけだし
サードは当然の判断とも言えるし、パチスロ参入と同じような経営判断ミスと言える 移植なら個人的にポリサムをどうにかしてほしいんだがな
一応ネオポケにダウングレード移植はされてるが…
糞ポリゴンだが、演出は今でも通用するかっこよさ >>96
いつも同じコピペをしているね
それじゃ機械と何も変わらないよ ネオジオコレクションだか20万?ぐらいうれたんだっけ
まじで売れ過ぎだろって思ったわ SNKもこれからはスイッチか
これが普通なのか
それともバンナムが異常なのか switchで好調なアケアカが市場リサーチしてるんだろうな >>60
でも、ソフトの数があるのはハードの強み
ソフトが多ければ、ユーザーの選択肢も増える そのバンナムすらも春から夏にかけてワールドワイドで展開する独占ビックタイトルを
Switchに展開するので期待してて下さいって株主にアピールしてるくらいだからな バンナムは開発チカラなら業界トップクラスだからいきなりswitchタイトルを
乱打しても不思議じゃない
あとはトーセに貢げばそれなりのタイトルを作ってくれる
PS4向けタイトルの質が下がってるのはそのせいかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています