わりとマジでゲーム業界が良くなる方法ってソニーの倒産だよな
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これの存在で狂ってる
MHWも本来ならswitchだった ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2018年発売サード売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 2,639,780
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 25,135
1位 PS4 モンスターハンターワールド1,829,103
2位 PS4 真三國無双8 153,899
3位 PS4 ディシディアFF NT 142,346
4位 PS4 ソードアートオンライン 104,408
5位 PS4 ドラゴンボールファイターズ 83,161
6位 PS4 銀魂乱舞 45,428
7位 PS4 ガールズ&パンツァ 39,825
8位 PS4 聖剣伝説2 33,490
9位 PS4 閃乱カグラ 27,682
10位 PS4 メタルギアサヴァイブ 25,858 普及台数(現実)更新
PS2の1年目抜きましたね
まさに王者
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
応援しましょう!
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 373万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2364万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 611万台↑2014年2月22日発売
13.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
14.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
15.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
16.SONY プレイステーションヴィータ 558万台↑2011年12月17日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 きたああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwww モンハンシリーズで一番売れたゲーム名をいってみろチカニシ ほんとソニーがいなくなれば、海外はXBOX、日本は任天堂で
かつてのPCゲーみたいに日本だけ独自市場でやっていけるのにな 「ソニーが倒産した方が・・・」
「任天堂が倒産した方が・・・」
こんなキチガイが居なくなる事が、最もゲーム業界が良くなる方法じゃないかな? きちがいが居なくなったらびでおげーむの客がどれだけ減るとおもってんの?
やめてください >>257
まさかの1位ワロタw
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/180305.html
シリーズ最新作『モンスターハンター:ワールド』が750万本を突破!
カプコン史上最高の出荷本数を達成
歴代カプコン出荷本数(DL版含む)
1位 モンスターハンターワールド 750万
2位 バイオハザード5 720万
3位 バイオハザード6 700万
4位 ストリートファイターII 630万
5位 バイオハザード2 496万
>カプコン史上最高の出荷本数を達成
>カプコン史上最高の出荷本数を達成
>カプコン史上最高の出荷本数を達成 >>259
スイッチだったら絶対達成できない数字だね
シリーズ最新作『モンスターハンター:ワールド』が750万本を突破!
カプコン史上最高の出荷本数を達成
歴代カプコン出荷本数(DL版含む)
1位 モンスターハンターワールド 750万
2位 バイオハザード5 720万
3位 バイオハザード6 700万
4位 ストリートファイターII 630万
5位 バイオハザード2 496万 >>260
スト2ってダッシュとかターボとかクラシックに入ってるやつとか含まずにその数字だろ、凄いな モンハンワールドたっのし〜最高!!
スイッチでも遊べるんだろ?え?
あっ(笑) >>237
流通面でのアドバンテージを握れないからあまりPSの代わりにはならんだろうね
あと、SSは3Dが作りにくいハードだったし、N64も開発しにくいハードだったし
3D系の技術が遅れていただろう 普及台数(現実)更新
PS2の1年目抜きましたね
まさに王者
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
応援しましょう!
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 378万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2365万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 613万台↑2014年2月22日発売
13.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
14.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
15.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
16.SONY プレイステーションヴィータ 558万台↑2011年12月17日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2018年発売サード売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 2,724,572
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 58,177
1位 PS4 モンスターハンターワールド1,867,607
2位 PS4 真三國無双8 159,171
3位 PS4 ディシディアFF NT 142,346
4位 PS4 ソードアートオンライン 109,599
5位 PS4 ドラゴンボールファイターズ 86,212
6位 PS4 銀魂乱舞 45,428
7位 PS4 ガールズ&パンツァ 46,783
8位 PS4 メタルギアサヴァイブ 36,841
9位 PS4 聖剣伝説2 36,257
10位 PS4 閃乱カグラ 30,895 >>273
売れないってわかっててもPSに出すんだよね〜
NSじゃ更に売れないのがわかってるから
ゲームが売れない時代なんだからしゃーない
売れるのは極々一部のシリーズタイトルだけ クソニ―は他のメーカーからアイデアパクってるだけで
クソニ―自身がゲーム業界で何かアイデア生み出したことって全然ねえからな ソニーがゲーム業界入って来たのって家電屋にゲーム客呼び込む為だし
今となってはゲーム業界だけでなくソニーにとっても撤退した方がメリットしかないな 何言ってるんだよw
SFCのCDROMドライブでの任天堂の裏切りが切っ掛けだろうがw SIEではなくSME主導になる
ソニーが倒産しなくてもこれでゲーム業界は正常化する >>279
それは先に契約詐欺しようとしたソニーのせい スイッチの勢いを止めようとするなって
撤退が一番いいよ >>283
契約詐欺なんてしてねーよ
マスクロムは触らないCDROMで動くソフトは自由にやっていいとの話だった
丸山氏:で、向こうと「マスクROMは触らせないけど、CD-ROMは開放してやる」という約束をして、久夛良木はCD-ROMドライブをカセットの差し込み口に挿れて、CD-ROMを動かせる製品を作ってきた。
でも、ソフトは必要なんだよな。そこでCD-ROM用に何か面白いもの作らなきゃ、ということで、アイツは俺に相談してきたの。
川上氏:つまり、話をまとめると、久夛良木さんは、単に「スーパーファミコンの外付けCD-ROMドライブをやっていい」と言われて、丸山さんは「それ用のソフトを作るから来てくれ」と言われた、ということですか?
――あの、今のところ、PSに繋がるようなハードの話なんて、これっぽっちもないような。
丸山氏: その時点であるわけないよ、そんなの(笑)。でもさ、任天堂のシアトルに居た、当時の代表取締役社長の荒川さんが、これはヤバいんじゃないかと思ったらしいんだな。
軒先を貸したつもりで、母屋を久夛良木に乗っ取られるかもしれないという警報が、どうもシアトルの方からガンガン流れてきたようなんだよね。
荒川が勝手に騒いでフィリップスまで巻き込んでご破産にしただけ ターニングポイントは圧倒的なサービス背景に一年先行で従来型(当時)次世代据置を出した360だったな
アレが無ければWiiDSの=uアイデア主体bフ路線」というbフが主流だったbゥもしれない
(その後、スマフォに市場奪われてCSというカテゴリそのものが乙ってただろうが)
そして、「10年戦う」という妄言にしか見えないセリフ吐いて、その10年をサービス拡充に使ったクタは随分と頭おかしい
10年戦えるかどうかは周りの動き次第だったのに、本当に10年戦ったからな。予想してたならどんな根拠だよとか聞いてみたいわ >>285
オリコンに日常的に働きかけてた丸山さんは久多が悪いみたいな話もしてるよな
ハードじゃなく外付けCDドライブの会社が任天堂次世代機より1年半も早く初のゲーム機を出すって笑えるな
任天堂の方は慌ててフィリップに持ちかけたが結局CDロムを断念した
フィリップはゲーム機出したか?
お前さホットリンクの風評被害バスターズだろ?
ルミナス工場の話でもすっ飛んで来たよな
5分間隔で転送される書き込みログからガーラの検閲ツールに引っ掛かって飛んでくると
そんなとこか PC買えるようになった頃にはCS機の糞みたいな業界なんてどうでもよくなってる
CS機はゲームをメーカーから与えられる
PCはユーザーがゲームを評価して選ぶ
立ち位置が違うんだよな 仮にSONYが倒産したら日本人にとっては悪影響しか無いわな
なにせ据え置きが箱だけになるんだものw
今のMSの売る気のなさを考えたら、日本市場が急激に萎むのは目に見えている
スイッチにはコンテンツが増えるだろうが、基本的に携帯機である以上スペック的な制限が大きい
据え置きクオリティの作品が箱とPCマルチ、とかいう日本人にとってなじみがないモノになるだけやね SIEJA「あんなこといってますぜ親分!」
ソニー「お前のことだよ」 いや、物は同じなんだから箱でいいよ
クソニーが独占契約するから箱・PCが後発になってるだけだし 今度からゲーム以外の出身の社長になるから
そこでどうなるかだな >>292
つまりソニーがゲーム産業から撤退すれば
任天堂も国民もソニーも皆んなWIN WINになるってことか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています