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【ゲーム系雑談】約束の地オムレツ エピック458個目【コモンブレイド】
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0001名無しさん必死だな
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2018/02/18(日) 14:56:52.77ID:l0M0ZDSh0
ここは約束の地。
子供の頃にゲームをして感じたわくわくした気持ち。ドキドキした気持ち。
そんな気持ちを忘れないために言葉を紡いでいく場所―――

◎前スレ
【ゲーム系雑談】約束の地オムレツ ばなな457本目【ヒャッフゥゥゥゥ】
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1508160257/


◎約束の地のお約束
○sage推奨
○荒らし、煽りは華麗に回避
 ・変な人はあぼーんして見なかったことにしましょう
 ・負荷軽減、あぼーんの為にも専ブラの使用を推奨
○次スレは基本的に>>950>>980>>990がたててください
○過度なえっちネタは禁止><
○書くときには人が嫌がるネタバレをしないよう気を付ける(ネタバレで人を悲しませない心)
○ネタバレを読むのが嫌なら自衛する(ネタバレで傷ついてもケンカしない心)
○アルドランくんまたお願いします
0204名無しさん必死だな
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2018/03/15(木) 22:12:43.03ID:t9HVkhdKK
Switchユーザーはモバイルに課金してる人が多いそうな。

なぜモバイルゲームをSwitchに移植すべき(そしてすべきでない)のか
http://jp.gamesindustry.biz/article/1803/18031501/
> EEDARのシニアアナリストMatt Diener氏はSwitchユーザーがモバイルでの大量出費者であることに気づいた。
> ―これは成功したモバイル適合につながるのだろうか?
0207シャノン ◆MwmXwDCjWE
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2018/03/16(金) 07:55:05.05ID:UJcrpeUcp
欲しいかと言われれば全くいらないが、こういうのも早い段階で出揃ってくるってのはスーファミやPSを思い出すな
0208不実なこころちゃん ◆EostYW6bZE
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2018/03/16(金) 09:38:22.18ID:4wvSM5qg0
> モバイルゲームでのエンゲージ率(課金率)が第8世代ゲーム機ユーザーの平均と一致して
> ―むしろわずかに上回って― いた

> 彼らの課金率は北米におけるモバイルゲーマーの平均を大きく上回る

わずかってどの程度か分からんし、ゲーム機を所有している所謂「ゲーマー」がゲームに金掛けやすい事は何ら不思議でない気が
0209 ◆UNinTenDow (おいしい水)
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2018/03/16(金) 12:26:11.82ID:47SANs4c0
Switchは立ち位置が新しいので他の据置と同じというのも面白い話ではある( ´∀⊂ヽ
0211ウマゴン ◆Hhj4jlXm9g (秋と紅葉の楼閣)
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2018/03/16(金) 19:18:36.68ID:Z8nIivlR0
中のROMが18禁ゲームに書き換えられた雪のセツナやLOST SPHEARが
秋葉原で売られるようになればスーファミに並んだと言えるな。
0217 ◆UNinTenDow (おいしい水)
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2018/03/17(土) 12:55:43.25ID:70L7E+J+0
セキュリティ色々破られてる割に最近そういうの聞かないなw
マジコンが既存のタイトルに成り済ましたりはしてたけど( ´∀⊂ヽ
0223
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2018/03/18(日) 21:13:40.58ID:EjA2pPFQ0
>>222
三国志が旧衣装なのが開発期間のアレを感じさせる
0224名無しさん必死だな
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2018/03/18(日) 23:17:53.22ID:BFwt83qj0
>>220
680x0だったら、ユーザーモードでスーパーバイザー領域にアクセスすると、
バスエラーが発生してプログラムの実行が止まったもんだったな

80x86に圧倒的な速度差を付けられて消えていった680x0だったけど、
こういう事が想定されるので、安易に投機的実行に手を出さなかったんじゃあ…って今になって思う
0225 ◆UNinTenDow (おいしい水)
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2018/03/19(月) 00:45:04.45ID:amMvw1UW0
>>224
x86もプロテクトモードとかあったけどね
そういうのガン無視してアクセス出来てしまうのが今回の問題だわね
もし当時気付いてたのなら凄いとしか言いようがない( ´∀⊂ヽ
0227名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 11:43:35.42ID:W/4cxiVz0
覇穹封神演義を見ていると完結作アニメ化に何も期待できない…
しかしからくりサーカスだけはまともにアニメ化して欲しい…!
0228名無しさん必死だな
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2018/03/19(月) 16:06:22.38ID:C20nBBey0
>>224
その指摘はちょっと的外れかな。
今回の脆弱性は、言ってみれば「バスエラーは発生するけどキャッシュにスーパーバイザー領域の痕跡が残る」みたいなもんだよ。
たぶん当時は誰も想定していなかった事象だと思う。
0230シャノン ◆MwmXwDCjWE
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2018/03/19(月) 20:58:28.56ID:VO1qb+w7p
からくりサーカスはどう考えても封神演義と同じ末路しか見えない気がする
今時どんなに長くても2クールかそこらでしょ
0232シャノン ◆MwmXwDCjWE
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2018/03/19(月) 23:55:18.33ID:uFEpkrWc0
なんていうか、真っ当にやりきるなら昔の犬夜叉とかの頃みたく超長期間いるんじゃないかなあれは
0233 ◆UNinTenDow (おいしい水)
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2018/03/20(火) 01:03:04.94ID:ZxOSUie80
3クールあったうしおととらでも結構端折っててきついところはあったので、
それより長くてエピソードを削りにくいからくりサーカスは最低5クール欲しいとは言われている
けど頑張っても4クールかなあ…( ´∀⊂ヽ
0234名無しさん必死だな
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2018/03/20(火) 02:18:57.18ID:rKeu52Aw0
うしとらも あのエピソード削るの!? ってなったり話のスピードめちゃめちゃ速かったり文句無かったって言ったら嘘だしなぁ。まぁ覇穹見たら文句出なくなったけどw
からくりサーカスはまずは完結目指さずに原作に忠実に進めて欲しいな。続き望まれて完結まで行けるはず…
0235 ◆UNinTenDow (おいしい水)
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2018/03/20(火) 07:38:08.69ID:ZxOSUie80
封神演義は本当酷いな
雰囲気だけと割り切っても別段作画が良いわけでもないしなあ…( ´∀⊂ヽ
0236 ◆UNinTenDow (おいしい水)
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2018/03/20(火) 12:07:08.07ID:ZxOSUie80
解像度が78%アップしたVR HMD「VIVE Pro」4月発売。96,000円 - AV Watch
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1112584.html

悪くなさそうだけど、どうせならこれくらいジャンプアップしてから買いたい( ´∀⊂ヽ

Googleが1443ppiで120Hz駆動の4.3型VR用OLEDディスプレイを5月に発表見込み - Engadget 日本版
https://japanese.engadget.com/2018/03/13/google-1443ppi-120hz-4-3-vr-oled-5/
0237名無しさん必死だな
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2018/03/20(火) 16:16:29.56ID:0LlrbvSm0
覇弓のスタッフだったらとりあえずサーカス編は全カットすっか!とかやりそう
0238ウマゴン ◆Hhj4jlXm9g (秋と紅葉の楼閣)
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2018/03/20(火) 19:16:05.65ID:0Aq0bCGO0
原作のゲームと同じ展開がはじまるまで1クールだらだら無駄なギャグ展開を垂れ流したあげく
4クール目で迎えた原作の最終回を超えて2クールほど間延びしたオリジナル展開を続けている
日アサフジテレビのアニメがありましてね…。
0240 ◆UNinTenDow (おいしい水)
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2018/03/21(水) 01:40:48.72ID:Ws1IpF360
>>239
まあ昔からレイトレ(とその派生アルゴリズム)は高品質な結果を得られるのは分かってたけど重くてリアルタイムには使えなかったわけだから
その記事にもあるけど影や反射、あと屈折とか違いが出る限られたところから使われるんだろうね( ´∀⊂ヽ
0241名無しさん必死だな
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2018/03/21(水) 11:05:06.65ID:YnLxj0v1M
あげ
0242 ◆UNinTenDow (おいしい水)
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2018/03/21(水) 18:16:14.15ID:Ws1IpF360
[GDC 2018][西川善司の3DGE]DirectX Raytracingでゲームグラフィックスは何が変わるのか。「Quantum Break」のRemadyが示す,その方向性 - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/033/G003329/20180321003/

物理的に正確というのは普通にディスプレイで見てる分にはあんまり意味ないかなあ
VRとか立体視だと凄い重要なんだけどね
スクリーンスペースのポストエフェクトだと浮いて見えたりする(目立つという意味でなく実際に奥行きがずれる)

つっても気付く人は案外少ないかもしれないし、VRはただでさえ重いから当分使われない気もするけど
3DSでも分かんない人多かったし( ´∀⊂ヽ
0248シャノン ◆MwmXwDCjWE
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2018/03/22(木) 18:37:51.25ID:hkPklgDlp
さすがに大丈夫なのかその辺は>ARK
結構PCの性能要るイメージあるけど
0253名無しさん必死だな
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2018/03/23(金) 18:14:06.14ID:3ie/6MnhK
>>252
> ただ,歴史を振り返ってみると,2大GPUメーカーの足並みが揃わなかったVTFや
> テッセレーション技術はその後,あまり採用が進まなかったりもしている。さて,今回のDXRは……?

何か記事読んでると、相当負荷高そうな技術のようだし、
あんまし広まる感じはしないなあ。
0254不実なこころちゃん ◆EostYW6bZE
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2018/03/23(金) 19:18:59.27ID:L/pM7BQV0
今どきの綺麗なグラフィックってのはほぼほぼどの程度GIが実装できてるかにかかってて、
レイトレーシングはそれを真っ正直に表現する方法だから、今後需要は増えると思うけどなぁ
そもそも別に特段最近できた技術なわけでもなく、
重すぎてなかなか活用できない時代が長かっただけで、
活用出来そうな時代が来た、或いは近づいたからこそのDirectXへの組み込みじゃない?
0256 ◆UNinTenDow (おいしい水)
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2018/03/24(土) 01:52:21.40ID:UHOL44OR0
素のレイトレだと大域照明はないけどねw
分散レイトレ、パストレ、双方向パストレ、フォトンマッピングとどんどん派生してきたので、
どこまでをレイトレと呼ぶのか場合によって訳分からんとこがあるw

ここのところ話題になってるのは基本パストレかな?
比較的単純で品質も高い
コースティクスが難しいのが難点か

多分次世代が次々世代のGPUにアクセラレータが載るんじゃないかな
究極的にはレイトレ系で全部出来るようになれば、演算リソースさえ確保すれば
現在の複雑なレンダリングパイプラインとおさらばして比較的単純な処理で高品質な結果を得られるのでメリットはあると思うけどね
重いシーンでは時間で計算を打ち切るようにすればフレームレート優先とか出来るし

まあ10年くらい先かなw( ´∀⊂ヽ
0257 ◆UNinTenDow (おいしい水)
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2018/03/24(土) 02:04:27.55ID:UHOL44OR0
あと今になって急にレイトレが使えそうになってきたのは、
サンプリング数が少ないノイジーな結果を機械学習を使って見れるレベルにできるようになったのが大きいと思う( ´∀⊂ヽ
0258 ◆UNinTenDow (おいしい水)
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2018/03/24(土) 11:08:02.42ID:UHOL44OR0
[GDC 2018][西川善司の3DGE]DirectX Raytracingにおける最適解は「レイトレーシングを行わないこと」!? Futuremarkが語るその真意 - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/033/G003329/20180323164/

> ちなみに,冒頭で示したEpic Gamesのデモは,24fpsのリアルタイムで確かに動作するが,
> 使っているハードウェアは液冷版「Tesla V100」4枚差しの「DGX Station」であって,
> お値段は日本円でざっくり1700万円とのこと。
> すごいのは間違いないが,一般のゲーマーから手の届く金額でもまったくないのである。

これは>>250のこと
ゲーム向けだと当面ここまではできないね
まあ局所レイトレーシングというアイデアは昔からあって、
実際スクリーンスペースでレイマーチングをやってたりしたわけで、
それを真面目な方法に置き換えていくって感じかな( ´∀⊂ヽ
0261名無しさん必死だな
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2018/03/25(日) 01:03:26.93ID:c19/Vk80K
あれだけ持て囃されてたVRがいつの間にか死んでたらしい。
2年後に回復する見込みだそうだが、どうなる事やら。

[GDC 2018]今は雌伏のとき。VRゲームが生き残るためにするべきことが語られた講演をレポート
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180324010/
> Unger氏が最初に示したスライドは「VRは死んだ。
> それは君らを殺すだろう」という,ショッキングなものだった。
(中略)
> となると,いつになればVRはハイプ・サイクルの回復期を迎えるのだろうか。
> Unger氏によれば,それは2020年だという。
0262 ◆UNinTenDow (おいしい水)
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2018/03/25(日) 02:07:38.95ID:jFR9fpEE0
>>261
ハイプサイクルについては以前から言われていたね
まあ流行したっていうほど流行してない気もするけど

最大の問題はここだ( ´∀⊂ヽ

ハイプ・サイクル - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AB

> 5.安定期(生産性の台地、Plateau of Productivity)
> - 広範に宣伝され受け入れられるようになると、技術は「生産性の台地」に到達する。
> その技術は徐々に安定し、第二世代、第三世代へと進化する。
> その台地の最終的な標高は、その技術が広範に適用可能かあるいはニッチ市場のみかによって、様々である。
0264 ◆UNinTenDow (おいしい水)
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2018/03/25(日) 18:41:54.07ID:jFR9fpEE0
[GDC 2018]Oculusが2018年のVR戦略を語る。ソフトウェアの改良点から開発中の「Oculus Go」「Santa Cruz」まで - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/413/G041393/20180324004/

> O'Dwyer氏は,Dashについて「驚くべき体験ができるデスクトップ環境だ」とアピールしていた。

Introducing Oculus Dash - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=SvP_RI_S-bw

こういうの興味あるけど今のHMDだと解像度が足りない気がしてならない( ´∀⊂ヽ
0265るしふい ◆OHIXyLapqc
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2018/03/26(月) 00:11:54.86ID:TE37WY270
とりあえずほしゅ
0266るしふい ◆OHIXyLapqc
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2018/03/26(月) 07:05:39.18ID:TE37WY270
ついでに保守
0268名無しさん必死だな
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2018/03/26(月) 13:43:07.07ID:6nsZJ8gtK
>>267

技術デモだからだろうが、笑ったり怒ったり悲しんだりと情緒不安定な人みたいでちょっと怖いなw
0276 ◆UNinTenDow (おいしい水)
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2018/03/27(火) 07:41:40.27ID:mo672pWz0
海賊版を自ら配信したゲームメーカーの真意は、違法コピー問題を真剣に考えた末の強烈な皮肉──企業運営シミュレーションゲームに厳しい現実を追体験する「海賊版モード」を実装
http://news.denfaminicogamer.jp/gamenewsplus/180323c

コピーしたディスクだと難易度がめちゃくちゃになったり、マジコンだと途中で進まなくなったりするのもあったな( ´∀⊂ヽ
0277 ◆UNinTenDow (おいしい水)
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2018/03/27(火) 12:46:49.44ID:mo672pWz0
[GDC 2018]「RTX」一色のNVIDIAブースで,ゲームにおけるレイトレーシング技術の活用アイデアをチェック - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/208/G020859/20180326064/

>  SSAOとRaytraced AOの違いは「正しい環境遮蔽が出ているか」や,
> 「視点の動きに依存せずに,安定的な環境遮蔽を表現できているか」といったところに現れる。
>  SSAOは,描画を終えて残るZバッファの凹凸具合を探査し,
> 凹部に陰色をつけるだけなので,視線が移動するとZバッファの凹凸具合が変わり,
> 結果として時間方向に陰色領域の遷移が起きてしまう。
> 陰色がうねうねと動くような見映えになってしまうのだ。
> 「SSAOは静止画だとキレイだが,動画になると気持ち悪い」などとよく言われるが,
> その原因はここにある。

ゼノブレ2なんかでもムービーシーンで結構気になった( ´∀⊂ヽ
0279名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 18:42:09.69ID:gXglhQEWK
日本語なのに意味がわかんねっす。

http://www.luminous-productions.com
> 思い描く 考える のめり込む 作る 繰り返す
> やり直す 何度も、何度でも、また始める
> 想像には 終わりがない
> 限界は、超えればいい
> 実現への欲求は、とどまることを知らない
> 想像の、その先は、ここから始まる
> 私たちと共に歩む新たな才能を募集しています
0282名無しさん必死だな
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2018/03/28(水) 02:30:28.66ID:xeKp1GOh0
あの田畑が代表なのか…やけにポエミィな募集だと思ったw
0285名無しさん必死だな
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2018/03/28(水) 14:51:08.60ID:rzeRk/zEK
>>284
> 敵対するキャラクターはどれもステレオタイプのような存在だ。
> はじめは誰かに騙されたり、あるいは何かの呪いにかけられたりしているが、
> 倒した後の改心ぶりの単純さは呆れるほどで、
> 本作のストーリー担当者は人間を「黒」か「白」か、
> 「善」か「悪」かのどちらかでしか表現できずにいて、
> 人間が本来持つ複雑な心境を描くことに成功していない。

まあ、敵が仲間になる展開自体はジャンプ系の漫画によくあるものではあるなw
単純に演出が下手なのか、感性が合わなかったのかは、実際に遊んでないので何とも言えないが。
0286シャノン ◆MwmXwDCjWE
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2018/03/28(水) 19:34:25.61ID:T5z8kUcfp
よく聞く感想が「物分かり良すぎ」なので、過程の描写がなかったりするんじゃなかろうか
0288名無しさん必死だな
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2018/03/28(水) 20:36:44.81ID:GC+Y/Oy8p
大国の次期国王があっさりと小国の王である主人公の部下になったという不満も見かけたから、
まあ、キャラクターが「手駒」でしかないということなんだろう
0289名無しさん必死だな
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2018/03/28(水) 20:46:50.69ID:rzeRk/zEK
>>288

クーデター起こされて国を追われた王が、小さいとは言え、別に国を作るってのも何か違和感あるしなw
国を取り戻す為に戦力をかき集めるなら、まだ分かるのだが。
0290名無しさん必死だな
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2018/03/28(水) 21:12:47.06ID:xeKp1GOh0
過程をすっ飛ばすのは日野さんの悪い癖だよ
AGEとかでもめっちゃ出てしまってたけど
日野さんは自分がやりたいシーンやるために過程を適当に済ますのよくある
子供心を失ってないロマン分かってる人だから好きなんだけど、大人からしたら引っかかるところ多々ある
0291 ◆UNinTenDow (おいしい水)
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2018/03/29(木) 00:47:54.42ID:psxe9h/O0
ガンダムに関して言えば、あんなベタで描写不足の共感しづらい脚本がまだマシだったと思えるヤツが出てきてしまったからな…
妙に自己主張があったりそんなに奇をてらったりしないという意味では安心感はあるよね( ´∀⊂ヽ
0292名無しさん必死だな
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2018/03/29(木) 01:15:33.13ID:FxGFD5D10
>>289
そのまま幻想水滸伝やるべきだったのかもねw
天魁星なら人々が惹きつけられるのも運命のさだめで通じちゃうのに
0293名無しさん必死だな
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2018/03/29(木) 01:17:45.31ID:FxGFD5D10
>>290
中高生ぐらいで創作やる子がよく陥るパターンだよね
前置きや過程無しの見せ場シーンしか書けない
0296 ◆UNinTenDow (おいしい水)
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2018/03/29(木) 15:09:15.37ID:psxe9h/O0NIKU
>>295
ピカチュウは前作(DL専用)を買ってるとDL版を安く買えるのでDL比率が高いんじゃないかな
まあそれでもめっちゃ売れてるわけでもない気がするけど( ´∀⊂ヽ
0297ウマゴン ◆Hhj4jlXm9g (秋と紅葉の楼閣)
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2018/03/29(木) 18:41:34.61ID:A+4jxqZY0NIKU
前作やっててもパケ版買った私からすると「思ったより売れたな」という印象。
これでHOME画面の300アイコンを299に減らせたぜヒャッハー
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