ゲームで鳥肌が立ったシーン wwwwwwwwwwwww
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ひぐらしで二つの箱を選ぶとこ
選択肢でセーブして結果見た後ロードして選びなおした時のテキスト
俺はPCの原作しかやってないからCSで同じシーンがあるかどうかは知らんが >>96
15 名無しさん必死だな sage 2018/02/19(月) 08:47:19.69 ID:v9kv9jCf0
そ、その…人間の……力ってもんを……!
見せてやるぜー! ゼノブレ 1のザンザ登場してからのシーン全部
怒涛の展開過ぎてやばかった パンツァードラグーン2で崖から飛び立った瞬間
ぐるぐる視点回して興奮したった
当時の基準でも糞ローポリで静止画は見れたもんじゃないのに
不思議と動いてるとそうでもなくて何より魅せるセンスが抜群だった スプラトゥーン2ヒーローモードラスボス戦のBGMで鳥肌 スプラ2のヒーローモード面白かったけどヒメとイイダまったく絡めないのはクソとしか言いようがない ゼノギアス、飛翔
ソルサクデルタ、ある魔法使いの生涯(永劫回帰Ver)
ステラグロウ、伝説の海へ
展開も演出も完璧だった パラサイトイブ2の砂漠のクリーチャームービーとその後のアヤのシャワーシーン 15 名無しさん必死だな sage 2018/02/19(月) 08:47:19.69 ID:v9kv9jCf0
そ、その…人間の……力ってもんを……!
見せてやるぜー! 我のために生き─そして還れ!で、巨神がモナド振り上げるとこ ダンロン V3で犯人が自分の前で
反抗アイテムとか反抗行動とかじつはしてたの後になってきづいたときと、
アンジーの神がじつはすごかったと気づいたとき。 聖剣2のタイトル画面だな。
視界が広がってマナの樹の全体像が映ると同時に、音楽が盛り上がって鳥肌物だったわ
リメイク版は知らん 鳥肌立ったシーンはここだな
わかるわけないよ!ベルベットはすぐ怒って!怖くて!僕を食べようとする!
でも、優しくて……こんなにあったかい!
ベルベットのことなんて、全然わからないよ!!
けど、ベルベットは僕に名前をくれた!
羅針盤をもたせてくれた!
僕が生きてるんだって教えてくれた!
だから僕は!僕のためにベルベットを守るんだっ!
穢れてたっていい!意味なんかなくたっていいよ!
みんなが間違ってるって言うなら、世界とだって戦う!
ベルベットが絶望したって知るもんか!!
僕はっ!ベルベットがいない世界なんて……絶対に嫌だあッッ!! 怒首領蜂大往生の2周目最終ステージでボスの変形初めて見た時だな XXのアトラル・カ第五形態移行時の演出
スプラトゥーン2フェス時のフルスロットル・テンタクルが流れた瞬間 エルシャダイの近未来世界に入った時だな
音楽も街並みもびっくりした ダンジョンマスターで手書きでマッピングしながら遊んでて
振り向いたときにいきなりビホルダーがいたらビビる 合体メタファリカのイントロ部分の「Was yea ra 」 レギンレイブで地平線の彼方に信じられない数の敵が見えた時 ドラクエ5冒頭の船の曲が流れるシーン
特に生音が流れるPS2のリメイク版 >>133
鳥肌じゃないけどEDFとかレギンとかでとても捌ききれないような大量の敵が出てくるの見て
あーよくあるイベント戦かなって思ってたら実際にそれ全部相手させられるのはマジかってなったな
最近はもう慣れてしまったが レッドデッドの家族と対面からのラストまでと本当のラストまで >>3
それお前が餓鬼で感性が今より豊かだっただけ シャドウハーツ2のエンディングは鳥肌が止まらなかったなぁ >>129
バグとはいえここまでグロいのがゲーム機で表現されるとはな… >>129
これ怖くて見れないんだけど何が起こってるの? MGS3のエンディング
アンチャ3の崩壊する飛行機から飛び降りて物を伝ってパラシュート取りにいくシーン
ワンダの巨像で敵の翼に乗って空中戦 >>147
推測でよければ
ポリゴンの座標の羅列が部分的に壊れてる状態だと思う
んで左は頭皮が顎のあたりまで引き伸ばされてて毛玉に
右は壊れた座標が最大値を越えたから最大値に収まる範囲で補正された結果が四角に >>137
自分の感性が貧弱なのを拡散するだけだから
余計な恥かくのはそこまでにしときな 俺なんてゲームボーイのSaGaでも十分シビれたけどな…
神と主人公たちのラストのやりとりでな
ガキだったからこそ分かりやすく染みた
んで神も殺っちゃって楽園見て『なんかちげーわ』って去っていくとかカッコ良すぎだろ
エンディングのメドレーとかも今でも覚えてるわ あー、聖剣伝説1のラストもよかった
最期暗転してヒロインにさよならを言うメッセージが出て、マナの木の芽の画像でFinとか…
あのオープニング曲のアレンジが流れるのがまたいいんだよな。
ライジングサンって曲だったはずたしか
昔のスクウェアほんとすこ ダライアス外伝のマンボウ
面が始まっても音楽流れない
湿気を帯びた密林の中進んで行く中、静かに音楽が入る
密林を抜けると背景に稲妻、雨が降り出し、タコがぬるりと泳いでくる
雨が止んで虹が
Warningの表示の後、鳥が飛び立つ中マンボウが木々を散らしながら上昇
音楽が最高峰に盛り上がる <<どんな時でも決して諦めるな フォックス>>
全滅エンドかと思った ドラクエ11のサブタイ過ぎ去りし時を求めて回収シーン
まさかエンド後が本編かよと ゼルダ夢島のED
俺屍のEDの一番ラスト
モンハン3Gで最初に踏み入れる孤島の坂を上りきって雄大な視界が開けるタイミングに合わせたBGMの演出
メタルギアスネークイーターのED
バイオ1の最初のゾンビ
大神のアマ公覚醒
無限航路のゲスオヤジ覚醒特攻 初代ゼルダでガノンの部屋直前でガノンの叫び声が聞こえた時
DQ3のゾーマ戦
ダブルキャストで美月に殺されるバッドエンド
初代バイオで通路を歩いててゾンビ犬が窓を割って入ってくるとこ
ファミコン探偵倶楽部2のラスト
アクトレイザーのタイトル画面のBGM
FF4のOP
テイルズオブファンタジアのOP
FF7のOP これも追加
時オカで最初のボス「ゴーマ」と対戦する時の演出 モンハンw上位での2体の大型モンスター大乱闘中にもう一匹参戦する時、毎回かな Halo5wzffのラストステージで
ギリギリで皆んなと殴りで勝った時とか
サンセットのオンで皆んなが強攻撃で花火工場が爆発した様な状態の時とか 俺もデザイアかな
今ではありふれすぎたループものだけど遊んだ当時はものすごい衝撃受けたわ
このシナリオ考えた人天才かって思った Halo Reachの"生き抜け。"好きな人おらん?
あとレッドデッドの最後とかマスエフェ2の最後とかかな〜
鳥肌じゃないけどポロポロ泣いたのはライフイズストレンジかな〜 >>172
つ>>48
あれはまさに『鳥肌』だな
感動の暇などなく
かといって恐怖を感じるわけでもない
ただ胸に強く響く感覚 MGSだとマスター・ミラーがサングラス外すところだな
冷静に考えるとバレバレなんだが何故か全く気づかなかった LUNAR2真のEDで曲が流れるとともにルーシアが笑った時 HALOはREACHのラストも良いけど1のラスト降下艇墜落からメインテーマかかる所だな
あの演出は本当に鳥肌もの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています